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品川・大崎の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎の金融・不動産金融関連の専門職の求人情報。
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公開中の求人21件中 1~20件を表示

  • 株式会社JALUX
    不動産仕入・収支計画立案・売却など ※東証一部上場総合商社

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の手掛ける不動産開発部門にて、下記業務をお任せ致します。
    ■事業用不動産(空港企業・従業員向け社宅凌・賃貸マンションなど)の企画開発、有効活用提案
    ■用地仕入れ、商品企画、建築・設計監理のコーディネート、販売に至る全般業務
    ■プロジェクト・投資計画の立案・推進、管理、マーケティング
    【配属先】不動産部 企画開発課 40名
    ※入社後数年で課長職としてご活躍して頂けそうな方を探しております。
    ※穏やかで人を大切にする社風
    中途入社の方も多数ご活躍されています

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。
    ■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています
    ■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆
    「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です
  • NECキャピタルソリューション株式会社
    航空機・船舶【語学力活かす/未経験可/金融機関出身者向け】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    航空機・船舶などのアセットファイナンス案件にて、検討・実行・契約手続きなどの業務をご担当頂きます。主に海外のお客様に対し、英語での提案、交渉、契約などを執り行い、案件を推進する実務担当者として従事していただきます。外資系銀行とのリレーションを活かし情報収集を行いながら、世界の航空会社や海運業者が機体を調達するタイミングを見計い、最適な資金調達スキームの提案を行っていただきます。
    【職務内容】
    ・情報収集
    ・交渉、調整
    【配属先】グローバルフィナンシャルサービス部 約15名(平均年齢30代)

    会社特徴

    【東証1部上場 NECグループの総合金融サービス企業】
    ■同社は、NECグループの販売金融会社として1978年に創業されました。同社は強みとして「金融ソリューションの幅広さ」、「ICT分野におけるノウハウ」「NECグループとの連携力」を持ち合わせ同業他社で提供することが出来ないユニークな金融サービス企業へと成長してきました。時代の変化に応じて新規事業への投資も図りながら「堅実性」と「柔軟性」を持ち合わせた事業展開を行っています。
    【働く環境・教育制度】
    ■中途入社者の割合は約半数を占めており、離職率は著しく低く、非常に定着性の高い企業です。
    ■人事評価制度では上司が部下を一方的に評価するのではなく、部下が上司と自己評価や今後の目標、キャリア形成などについて話し合い、相互に納得した上で仕事に取り組む評価制度となっております。また、それぞれの職位に応じた階層別教育を実施するとともに、外部講習会への参加や通信教育の受講も推奨しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目15番3号品川インターシティC棟

    担当者のコメント

    ~東証一部上場:NECグループとの連携によって専門かつ幅広い金融サービスを提供しております~
  • 仕事内容

    東証一部上場の同グループでは、顧客様である土地オーナー様の高齢化に伴い、アパートや賃貸マンション等の不動産の円満で円滑な承継のサポートニーズが高まっております。
    その一環として、信託株式会社の営業開始し、信託および資産承継コンサルティングの両面でサービス拡大を図っております。
    このたび同信託株式会社では、今後の業容拡大に向け、顧客向け信託受託営業・資産承継コンサルティングの分野にて、コアスタッフとして活躍していただける人材を募集しております。
    【具体的には】
    ■土地オーナー向けの信託受託営業
    ■土地オーナー向け資産承継コンサルティング
    ■不動産信託スキームの活用についての啓蒙活動(セミナー講師等) 
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  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    監査チームにて、下記業務を担当していただきます。
    ・年度監査計画に基づく本社部門のリスク管理に係る
     監査領域の遂行およびマネジメント
    ・リスク管理領域のモニタリング手法や監査手法の企画・策定および見直し
    ・監査手法等の管下社員への研修・育成
    ・リスクアセスメントの精緻化、監査機能の高度化に関する企画立案
    《人事異動について》
    定期的なローテーションによる異動はございません。
    長く落ち着いてキャリアを深めていくことが可能な企業です。
    また、JOBポスティング制度(社内公募)がございますので、
    ご自身で他部門へ異動の希望をすることも可能です。

  • 仕事内容

    ■サポート担当:1名
    お客様からのお申し出(苦情等)に対する対応のサポート全般(苦情進捗管理・企画立案・営業現場への指示・お客様宛の文書作成など)
    なお、サポート業務がメインのため、お客様との直接対応はありません。
    社内リレーション、及びお客様対応(苦情等)研修の実施
    ■データ抽出・分析担当:1名
    「お申し出」に関するデータ点検/集計ならびに分析、各種照会関連業務 関連資料の作成(情報提供資料、分析資料、品質向上のための資料など)
    ★世界最大級金融グループ/単体でも15000人の従業員
    ★WLBが整っており働きやすい環境です
    ★女性活躍企業/産休育休取得実績多数ございます。
    ★キャリアパスが豊富で将来的なキャリアアップも可能です
    ★未経験から専門性を身につけることができます
    ★日系のような穏やかな社風です

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

  • 仕事内容

    運用管理部 運用オペレーショングループにて、下記業務をご担当頂きます。
    ■デリバティブ決済、マージンコール対応
    ■債券の決済業務(売買、CA)
    ■金融商品会計事務
    ■上記に係るシステムへの入力操作など
    【配属先情報】
    ■運用管理部/運用オペレーショングループ
    ・20代 1名
    ・40代 3名
    ・50代 3名
    ※女性の方も在籍しております

  • 仕事内容

    同社の商品部にて、下記業務をご担当頂きます。
    ■専門的な知識や経験を活かし、プライシング、収益評価・リスク評価など、主には数理面を中心とした商品開発、関連部門調整、金融庁折衝
    ■部門の中核的社員としての見地から、マーケットを分析し、将来に向けた商品戦略の検討や、的確なフィジビリティスタディ

  • 仕事内容

    経理担当として、以下業務をご担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次、本体及び子会社の連結決算)
    ■親会社への連結PKG作成
    ■各種税務申告書作成
    ■管理会計業務
    ■内部統制対応
    ■監査・税務対応等
    SPCを立ち上げて投資を行う場合が多く、現在約100のSPCがございます。
    SPC計理のスキルも身につけて頂くことができます。
    ※将来的には、経営企画業務への参画等、幅広い業務をご担当頂く可能性がございます。
    ※部署構成:7名

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■アセットマネジメント(当社保有アセット/受託アセットのAM業務全般、リーシング/リノベーション/瑕疵解消その他施策実行によるバリューアップ、売却活動)
    ■流動化アレンジメント、オフバランス(同社によるアセット保有、エクイティ投資、ブリッジローン提供、ウェアハウジング他)
    ■投資物件アレンジメント(ソーシング、オリジネーション、ストラクチャリング)
    ■その他アセットソリューション業務(CRE、デューデリジェンス、仲介、プロジェクトマネジメント、コンストラクションマネジメント他)
    【魅力】
    ★仕入れ~売却までを一気通貫でご経験できます!
    ★基本的に1案件に対して1人でご担当いただきますので、裁量権もあり、幅広いご経験を積むことが可能です!
    ★創業20年以上!ノウハウも蓄積しており、士業資格保持者も多く在籍しておりますのでキャリアアップの図れる環境がございます!
    【配属部署】不動産アセットソリューション部門 15名
    【アセット】商業/ビル/ホテルなど
    【ポジション】アソシエイト/シニアアソシエイト

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■企業再生にかかる投資案件のソーシング
    ■企業価値評価、事業価値評価
    ■エグゼキューション
    ■M&Aアドバイザリー業務
    ■都市銀行、地域金融機関とのリレーションシップマネジメント
    【魅力】
    ★スピード感も早くご年齢を問わず、裁量権のあるポジションです!担当いただく企業のステージも幅広く、様々な案件/企業規模に対してRMのキャリアを積めます!
    ★提携金融機関から相談を受けることも多く、新規営業をあまり求められないのでサービスの質を上げることに集中できます!
    ★水曜日はノー残業Dayを取り入れており、働きやすい環境です!
    【配属部署】金融ソリューション部門 10名程度
    【ポジション】アソシエイト/シニアアソシエイト

  • 仕事内容

    ・アセットマネジメント(当社保有アセット・受託アセットのAM業務全般、リーシング・リノベーション・瑕疵解消その他施策実行によるバリューアップ、売却活動、他)
    ・流動化アレンジメント、オフバランス(当社によるアセット保有、エクイティ投資、ブリッジローン提供、ウェアハウジング、他)
    ・投資物件アレンジメント(ソーシング、オリジネーション、ストラクチャリング、他)
    ・その他アセットソリューション業務(CRE、デューデリジェンス、仲介、プロジェクトマネジメント、コンストラクションマネジメント、他)

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ①満期年金支払処理にともなう業務効率化、業務品質向上のためのシステム化立案・実行
    ②満期年金支払にかかわる事務処理サポート
    ③システム開発の要件定義作成(当社IT部門との連携)
    ④外部委託先の監査業務
    ⑤事務処理担当者への教育資料作成および教育
    ⑥満期年金支払決算業務
    <チーム紹介>
    満期年金事務チームは、お客さまにご加入いただいた生命保険が満期日を迎えられる3ヶ月前に、満期金・年金請求のご案内を行い、期日に遅れることなくお支払いする事務処理を行なっているチームとなります。
    また、高齢のお客さまにとって、よりわかりやくい、より簡便な手続きとなるよう、請求書や必要書類の見直し、システム化なども立案し実行しております。

  • 仕事内容

    【主な業務】
    (ご経験・適性に合わせて1、2のどちらかをご担当いただきます)
    1・担当プロジェクトの方向性検討、とりまとめ
     ・戦略プランの検討、遂行
     ・プロセス改善の提案 
     ・関係部門との交渉
     ・IT開発の要件定義
     ・顧客、営業店対応(業務に関わる突発的なイレギュラー対応)
     ・若手社員の育成
    2・担当部門の事務処理(こちらがメイン業務になり、以下の業務に
      関しては慣れてきたら積極的に行っていただきたい業務になります)
     ・保守案件レベルのシステム開発の要件定義作成
     ・顧客、営業店対応(照会、不備等)
     ・プロセス改善の提案
     ・スタッフ、派遣社員への業務トレーニング

  • 仕事内容

    生命保険の保全オペレーション業務において、20~30名ほどの組織のリーダーとして、運営やマネジメントをご担当いただきます。
    ○担当業務の進捗、品質管理
    ○担当内スタッフの人事管理・評価・育成
    ○戦略プランの立案・遂行
    ○担当業務の予算の立案・管理
    ○業務効率化、業務品質向上のためのシステム化立案・実行
    ○顧客、営業店対応
    <チーム紹介>
    契約内容変更チームは、お客様が生命保険契約に加入されてから「保険金を100%お届けする」までの間の様々な契約の保全を対応するチームです。
    主な業務として、「名義変更」「内容変更」「契約更新」「住所変更」「解約」「契約者貸付」など、多岐にわたる業務を取り扱っています。
    東京と長崎で業務を行っていて、東京には約60名、長崎に約90名のスタッフがいます。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    保険金サービスチームのマネージャーとして、
    下記業務を担当いただきます。
    ■管理職決裁案件の決裁
    ■査定の正確性及び所要日数に係る施策の立案・遂行・進捗管理
    ■業務改善・新規業務企画に係る施策の立案・遂行・進捗管理
    ■組織目標の設定と進捗管理
    ■組織の日常業務の管理 
    ■組織内人員の労務管理及び育成、配置の最適化
    ■顧客等からの苦情への指揮・対応  

  • 仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

  • 仕事内容

    ■支払査定に付随する業務(請求書類のデータ入力など)
    ■事実確認業務及びその進捗状況管理
    ■保険金・給付金支払業務
    ■業務マニュアル作成
    ■その他関連業務

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