スマートフォン版はこちら

上野・秋葉原の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する上野・秋葉原の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 宮崎

公開中の求人41件中 1~20件を表示

  • 株式会社ミクニ
    経理財務【東証一部上場創業92年の自動車部品メーカー】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社において経理業務をご担当いただきます。
    まずはスキルに応じた業務をご担当いただきます。
    ■経理
    ・各種決算
    ・管理会計(収益管理・関連会社管理)
    ・財務会計(会計・ディスクロージャー等)
    ・原価管理・原価計算・税務関連(申告書作成等)
    経理課-45歳男性-12名
    ★海外子会社との連結決算業務もあり、将来的には英語や中国語などの語学力も活かせます

    会社特徴

    ★二輪・四輪エンジンの燃料供給システムにおいて、世界最先端の技術を有するリーディングカンパニー★~電気自動車「i-MiEV」にも同社の部品が使用されるなど、最新技術で環境対策にも対応しております~【会社の特徴】■各種エンジン用燃料供給システムの製造・販売を主力事業とする東証一部上場企業です。■特定の自動車メーカーに属さず、独立系のメーカーとして自由な発想で新しい製品造りを行っております。【製品の強み・今後の展望】◆同社の製品であるディスチャージャーポンプ(DCP)は、最新の小排気量スクーターに搭載されており、燃料ポンプ、レギュレータ、インジェクタの機能を統合した燃料噴射モジュールです。従来のインジェクションシステムに比べ、低コストかつ燃費を向上させると共に、省電力化も実現。車両の軽量化にも一役買っています。◆四輪用エンジンでは、吸気インテークの素材を樹脂化するなど、新素材の開発にも余念がありません。常に最先端の技術を駆使し、高性能で高品質な製品作りを行ってきたことで、現在では燃料供給システムのリーディングカンパニーとして内外で高い評価を得ています。また最近では、二輪四輪で培った技術をまったく異なった分野への応用も行っています。◆具体的には、自動車・二輪車で培ってきた技術力を生かして噴霧機器・暖房機類・ガス制御機器類・健康・美容機器など多くの市場に事業展開を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビル

    担当者のコメント

    国内9社・海外17社にグローバル展開/大正12年の創業の老舗企業でありながら、新事業にも力を入れる「モノづくり」企業!
    ■東証一部上場  ■90年以上の歴史  ■グローバルな舞台で活躍
  • DOWAホールディングス株式会社
    税務【東証一部上場/秋葉原勤務/大手素材メーカー】

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    税務担当として下記業務をお任せ致します。
    <日本国内税務>
    ・連結法人税等申告(関係会社の約50社)・消費税申告
    ・税務調査対応・税制改正対応・税務会計(税効果) 等
    <国際税務>
    ・移転価格対応(取引価格設定、移転価格文書整備)
    ・外国子会社合算税制対応・外国税額控除対応 等
    先ずは税務としてのキャリアを積んで頂き、その後は他の経理部門や事業会社の経理を担当頂きます。
    【配属先:DOWAマネジメントサービス(※出向となります)会計G(19名所属】
    同社では経理、総務、購買、情報の分野につきましては皆さま出向となります。
    平均残業時間:10時間程度/月
    転勤につきましては当面ございません。

    会社特徴

    ★創業は1884年!!銅や亜鉛/金銀などの鉱山・精錬事業を中核とし、『環境・リサイクル』『精錬』『電子材料』『金属加工』『熱処理』の5分野において事業を展開する技術者集団★
    ☆各分野で世界TOPシェアを有し、環境・リサイクル事業にも注力しているグローバル非鉄金属メーカー☆
    【企業概要】
    ■製錬事業、環境リサイクル事業、電子材料事業、金属加工事業、熱処理事業など皆様の暮らしを支える素材の供給やサービスの提供を幅広く行っているのが、DOWAグループです。
    【電気・電子材料事業】
    ■プラズマディスプレイやDVD等のデジタル機器の部品に使われるインジウム・ガリウムヒ素ウエハが販売量を増やし、特に高純度のガリウムは当社で製造するウエハ、LED等の原材料として使用すると共に販売するなど世界トップシェア。記録材料となるメタル粉、プリンタや複写機に使われるボンド磁石用のフェライト粉も国内外トップシェア。
    【DOWAの強み】
    ■DOWAグループが展開する多彩な事業では、いずれも製錬事業をベースとする独創的な技術やインフラを駆使した“高付加価値化”をテーマとしています。その独創性の高さを証明するのが、“世界トップシェア”製品の多さです。

    勤務地

    東京都千代田区外神田4丁目14-1 秋葉原UDXビル22F

    担当者のコメント

    <130年の歴史を有する上場企業/「環境・リサイクル」「精錬」「電子材料」「金属加工」「熱処理」と資源循環型事業を展開>
    <弊社からの入社実績多数あり/残業少・アクセス○と働きやすい職場環境】
  • 株式会社ミクニ
    人事【東証一部上場創業92年の自動車部品メーカー】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の人事室において以下業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■採用業務(新卒・中途)
    ■社内制度の企画・立案・運用
    ■社員教育・研修の企画及び運用
    【配属先】
    経営企画・管理本部 人事室 6名
    ★次世代を担う人材としてポテンシャルを重視します

    会社特徴

    ★二輪・四輪エンジンの燃料供給システムにおいて、世界最先端の技術を有するリーディングカンパニー★~電気自動車「i-MiEV」にも同社の部品が使用されるなど、最新技術で環境対策にも対応しております~【会社の特徴】■各種エンジン用燃料供給システムの製造・販売を主力事業とする東証一部上場企業です。■特定の自動車メーカーに属さず、独立系のメーカーとして自由な発想で新しい製品造りを行っております。【製品の強み・今後の展望】◆同社の製品であるディスチャージャーポンプ(DCP)は、最新の小排気量スクーターに搭載されており、燃料ポンプ、レギュレータ、インジェクタの機能を統合した燃料噴射モジュールです。従来のインジェクションシステムに比べ、低コストかつ燃費を向上させると共に、省電力化も実現。車両の軽量化にも一役買っています。◆四輪用エンジンでは、吸気インテークの素材を樹脂化するなど、新素材の開発にも余念がありません。常に最先端の技術を駆使し、高性能で高品質な製品作りを行ってきたことで、現在では燃料供給システムのリーディングカンパニーとして内外で高い評価を得ています。また最近では、二輪四輪で培った技術をまったく異なった分野への応用も行っています。◆具体的には、自動車・二輪車で培ってきた技術力を生かして噴霧機器・暖房機類・ガス制御機器類・健康・美容機器など多くの市場に事業展開を行っております。

    勤務地

    東京都千代田区外神田6-13-11 ミクニビル

    担当者のコメント

    国内9社・海外17社にグローバル展開/大正12年の創業の老舗企業でありながら、新事業にも力を入れる「モノづくり」企業!
    ■東証一部上場  ■90年以上の歴史  ■グローバルな舞台で活躍
  • エリアリンク株式会社【マザーズ上場】
    請求管理業務スタッフ

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■滞納を発生させない仕組みを作る為の分析、提案、実行
    ■滞納を発生させない為の施策実行 (メール、架電を踏まえたご案内)
    ■お客様の入金管理、ヒアリング、交渉業務
    ■リスク管理、コスト管理、効率化の提案・実行
    - 内容証明、強制解約、残置物管理業務
    - 修繕費用のご案内及び交渉業務
    - 提携業者の管理、マネジメント業務
    【部署構成】ストレージ部 延滞請求管理課(主にストレージ部門の請求管理業務を担当します)
    急成長を続ける同社では、ストレージ事業のニーズに合わせ、年々出店を続けてまいりました。今後さらなる成長をするにあたり、お客様ファーストの理念を踏まえ、滞納の早期解決と同時に滞納を発生させない仕組みを作る会社戦略を理解し、請求管理業務を担える人材を募集いたします。

    会社特徴

    ■エリアリンクが展開するストック型ビジネスは、空室物件や遊休物件、老朽化物件などを市場ニーズにあった「ストック型空間」として運用する新たなビジネスモデルです。オフィスのコンパクト化など時代の流れによって需要はありますが、これから成長する余地が大きい市場です。
    ■さまざまな面から経営体質の強化を図ってきたことで、キャッシュフローもプラスとなりバランスのよい状態を維持しています。経常利益も年々増加しており、無借金経営という目標も現実味を帯びてきました。いま主力のストレージ事業は、お客さまが3万人以上、それに関わるオーナーさまも1000人以上という安定した実績を上げています。
    ■今後はこれまでの戦略を基本に、新たなエリアリンクとして「第二の創業」をテーマに邁進してまいります。ストックビジネスのさらなる進化へ向けて挑戦します。
    ■日本では引越しコストが高く、1ヶ所に定住する傾向があります。同じところに長く住んでいれば、次第に物が増えてきます。
    エリアリンクは「ハローシリーズ」の全国展開を行い、街に便利さを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル20階

    担当者のコメント

    コンテナ(ストレージ事業)で急成長中!資産運用や金融・不動産の幅広い知識を身につけ、会社と一緒に成長したい方を募集します!
    育休産休の取得実績あり◎実力主義の社風で、年収アップが可能です★
  • 社名非公開(食品商社)
    総務部シニアマネージャー【総務部長候補】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の総務部シニアマネージャー(将来の部長候補)として下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会運営 ■リスクマネジメント業務
    ■法務業務全般(契約関連業務、社内コンプライアンス関連、企業間紛争関連、組織法務関連、顧問弁護士とのやり取りなど)
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■Pマーク監査対応
    ■労働安全衛生管理
    ■組織マネジメント(社員10名)
    【キャリアパス】将来の総務部長候補です。プレイングマネージャーとして、総務部牽引を期待しています。

  • 仕事内容

    同社グループはIoT、電子出版、ネットワークの3つの領域を中心に、グローバルに事業展開するソフトウェア開発会社です。海外子会社9社、国内子会社1社(ほか持分法適用会社3社)があり、M&Aや新規事業も含めた積極的な事業拡大を推進しており、今後もグループ会社の増加や事業領域の拡大を見込んでおります。
    今回、事業拡大に備えた経理体制の強化や経営課題に対する経理視点でのサポート機能強化のため、決算・開示・税務に加えて、M&A後のグループ会社管理や新規事業の立ち上げ支援等の幅広い経理業務をリードしていただける方を募集いたします。
    ■単体日次・月次業務
    ■決算業務(単体、連結)
    ■開示業務(決算短信、有価証券報告書、計算書類、決算説明会資料)
    ■税務業務(税金計算、申告、税効果)
    ■海外子会社管理
    ■当社及びグループ会社の内部統制整備
    ■監査対応
    ■その他各種プロジェクトへの参画(新規事業に係る会計方針の策定、業務プロセスの改善等)

  • 仕事内容

    プレイングマネージャーとして、当社グループ海外子会社(中国)の連結決算を中心にお任せ致します。その他国内外の諸事業を経理面からサポートして頂きます。
    【具体的には】
    ・決算作業(単体・連結)
    ・連結パッケージの作成・精査
    ・税務申告(連結納税)
    ・決算短信・有価証券報告書等作成
    ・会計伝票の起票、承認
    ・日次・月次報告資料作成(会議資料など)
    ・支払承認等財務業務
    ・各社からの税務相談対応
    【配属部署】経理部7名(部長/課長(こちらの募集です)/専門課長/係長2名/スタッフ2名)
    【残業時間】20~30時間 繁忙期はもう少し増加する可能性がございます。
    【出張】■相模原工場、豊橋工場への出張■中国へ月に一回、二か月に一回程度(通訳同行)

  • 株式会社エコシスホールディングス
    経理(係長~課長クラス)【管理部】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の管理部にて主に経理全般の実務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆出納業務 ◆請求書作成業務 ◆試算表作成 ◆資金繰り表作成 ◆決算業務 ◆他部署サポート ◆その他、電話対応・来客対応等の事務・庶務業務等
    【キャリアパス】
    将来的には部長職を目指していただくなどの志向性を期待しております。
    【部署構成】
    管理部:13名、21~38歳(部長、係長は40~50代)
    ◎業務が多岐に渡るためチームでの助け合いが必要不可欠です。個人で仕事を進めるのではなく、チーム全体で仕事を進めていきます。

    会社特徴

    ■同社はもともと建設業からスタートした会社です。建設業では多くの廃棄物が出るため、グループ再編に伴い環境プラント株式会社(現株式会社エコシス新潟)を完全子会社化し、産業廃棄物処理業にも参入しました。その後、各グループ会社の人手不足がきっかけとなって人材派遣事業(主に事務業務)にも進出し、株式会社COCO STAFFがエコシスグループの傘下となりました。同社は常に時代の変化に順応してグループを再編し、後世に続くリーディングカンパニーを目指します。
    ■同社は時代の変化に応じてM&Aを行ってきました。M&Aにおいては、「ご縁」を大切にしています。数多くある企業の中から調査や分析結果に基づき、社長の人脈を生かして厳選しているからこそグループ全体が安定し、現在の発展に繋がっています。
    ■現在は特に「旬」である環境事業が堅調ですが、その他不動産事業、人材事業いずれも黒字経営で堅調に売上を伸ばしています。
    【同社の強み】
    ■不動産賃貸事業、環境事業、人材事業、太陽光発電事業と幅広い業界で実績を残しているからこそ賛同してくれるパートナー企業が増えてており、事業も拡大しています。
    ■幅広い事業あるからこそ、社内でのキャリアチェンジも可能。グループ会社間での異動もあり、多くの可能性を見つけることができます。

    勤務地

    東京都千代田区外神田4-12-6 秋葉原アークビル

    担当者のコメント

    【社会の課題】に対して様々な事業を展開する同社にて、経理をお任せします。成長意欲を歓迎する風土であり、みんなで助け合いながら進める温和な風土の会社です。※『グループ力」を活かして黒字経営を継続※ グループの拡大もあり、将来の幹部を目指すこともできる環境!
  • 仕事内容

    ◎管理部門や営業部門での業務をお任せ致します。
    【具体的には・・・・】
    ■事務
    ・庶務業務、ファイリング、電話応対、PCでの資料作成等の事務を担当いただきます。
     ・経験をお持ちの方は、法務業務、財務業務、品質保証業務等を担当いただきます。
     ・東京都内、もしくは千葉県柏市の勤務となります。
    ■営業
    ・全国各支店・営業所で医療機器の営業を担当いただきます。
    <担当製品 MRI、CT、超音波診断装置などの大型機器>

  • 仕事内容

    同社の輸入調達部 商材別調達グループにて、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■輸入青果物において産地と営業現場の間での需給バランスの調整
    ■産地との折衝、交渉(英語)業務
    ■品質のレポーティング
    ■価格、数以外の交渉業務 等
    ※産地とのやりとりはメールでのやりとりが中心ですが、お電話での交渉の機会もございます。

  • 仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴う増員
    【業務内容】採用に関する業務および研修に関する業務、その他人事関連業務全般
    ■会社の採用計画達成に向けた採用活動の立案/実行
    ■採用KPIの立案、データ収集/分析/報告
    ■社内求人部門および採用広告会社、人材紹介会社、派遣会社等との連携構築
    ■採用面接の実行および採用状況(応募者)の管理
    ■その他採用に関する費用管理、伝票起票等
    ■入社準備(関係部署、人材紹介会社、派遣会社との連絡/調整/書類作成)
    ■社内研修に関する立案/実行(研修業者との連携や、研修会場準備等)
    ※将来的には、課の主要メンバーとして幅広いお仕事に携わっていただきたいと考えています。
    ※採用面接の実行に伴い、新宿/品川/名古屋/大阪の各拠点への出張あり。(原則、日帰り)

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    人事コンサルタント/EAPサービス【課長ポジション】

    年収
    658万円~732万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    顧客の課題解決と同社サービス拡大のための実行を支援していただきます。
    【具体的には】
    ①マネジメント業務
    ・顧客コンサルテーションおよびソリューション営業の実行支援計画の策定
    ・課員・メンバーの業績進捗や売上・利益拡大のための施策
    ②コンサルティング業務
    ・顧客群の販売計画推進のための営業担当者の支援
    ・顧客行動計画(アカウントプラン)を実現するための営業担当者の営業プロセス推進支援
    ③プレゼンテーション業務
    ・取引先企業が実施した同社サービス(ストレスチェック、ヘルスリテラシー調査)の集計結果レポートを参考に組織や従業員が持つ課題を顧客と共有
    ・その後取引先企業にプレゼンを行い、課題を解決するために同社サービスを提案し、営業同行等の補佐

  • 仕事内容

    【ミッション】
    顧客の人事面の課題に対し、同社サービス拡大のための実行を支援していただきます。
    【具体的には】
    ①コンサルティング業務
    ・顧客群の販売計画推進のための営業担当者の支援
    ・顧客行動計画(アカウントプラン)を実現するための営業担当者の営業プロセス推進支援
    ②プレゼンテーション業務
    ・取引先企業が実施した同社サービス(ストレスチェック、ヘルスリテラシー調査)の集計結果レポートを参考に組織や従業員が持つ課題を顧客と共有
    ・その後取引先企業にプレゼンを行い、課題を解決するために同社サービスを提案し、営業同行等の補佐
    ③マネジメント業務 
    ・将来の管理職候補として、ゆくゆくは課員の業績や進捗の管理等、人材育成をサポート

  • 仕事内容

    ★法務担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■各種法改正への会社対応等に関する統括管理
    ■事業運営に係る各種法令の調査および適用支援
    ■契約書作成に関する業務全般
    ■株主総会運営
    ■訴訟対応(弁護士との折衝、証拠書類等準備等)
    ■稟議決裁対応
    ■部署購買に関する庶務業務
    【部署構成/情報】
    ・部長1名(女性)、スタッフ4名(男性2名、女性2名)がご活躍中。
    ・残業:月30時間程度
    ・部署業務が多岐にわたる為(ISO、IR)、他のスタッフの支援等の形で幅広い経験を積むことができます。また、まずは法務で入社いただきますが、ご本人の希望や適性等を考慮し、業務ローテーションも行っています。

  • 仕事内容

    ★経理部/業績管理課の課長候補としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■管理会計(経営分析、財務分析、予実管理)業務
    ■上記業務における関係部署との折衝業務
    ■課員のマネジメント、教育
    ■経営陣への適切な情報提供(経営戦略案の提案やシナリオ作り)
    【ミッション】
    経営陣から10年後、20年後の経営戦略案を託されたり、 時には、経営に関する提言を求められたりと、 企業価値の最大化を担う重要な役割を担って頂きます。
    【配属】
    ・経理部長(40代)、課長、スタッフ2名(20代)がご活躍中です。

  • 仕事内容

    IR・財務企画業務をお任せいたします。(※管理職候補)
    【具体的には】
    ■金融機関との折衝業務、資金等の財務業務
    ■IR業務(適時開示資料の作成、ディスクロージャー資料の作成)
    ■決算説明会の開催
    ■国内外の機関投資家、個人投資家とのリレーション
    ■アナリストおよび証券会社対応
    ■内部統制システム(リスク管理、情報管理、コンプライアンス)構築、維持管理
    ■役員会事務局(取締役会、執行役員会)
    ■株主総会運営全般
    【募集背景】組織の活性化、迅速・正確なIR情報公開出来る組織の構築のため
    【組織構成】
    ・部長1名(女性1名)、スタッフ4名(男性2名、女性2名)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善/BPR推進(管理職候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★業務最適化に関わる、企画、推進を担当頂きます。
    経営に近いレイヤーでグループ・会社全体を俯瞰しての業務に当たります。部員・プロジェクトの管理、また各部署と連携し、グループの業務全体を構築して頂きます。
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    【配属】
    ・部長、管理職1名、担当職11名
    ・当社の業務サポート部は、グループ全体の業務の改善・最適化を会社経営に関わる上流工程から、実運用への落とし込みまでを一手に担う部門です。

  • 仕事内容

    ★人事部給与厚生課にてご活躍頂きます。
    【具体的内容】
    ■雇用管理、給与・賞与支給関連業務
    ■福利厚生に関する運用業務
    ■賃金・報酬管理、出向管理、労組対応等
    ■労務関連制度・規則の企画・運用・改定、要員管理
    ■人事評価・処遇関連制度の企画・運用・改定
    ■人事給与・社会保険事務に関するグループシェアード業務、人事データ管理等
    【組織構成】
    ・20~30歳台前半のメンバーが中心となって業務を進めています。
    ・個人のキャリアアップ・成長を重視する育成志向のマネジメントを行っています。

  • 仕事内容

    ★人事部給与厚生課にてご活躍頂きます。
    【具体的内容】
    ■雇用管理、給与・賞与支給関連業務
    ■福利厚生に関する運用業務
    ■賃金・報酬管理、出向管理、労組対応等
    ■労務関連制度・規則の企画・運用・改定、要員管理
    ■人事評価・処遇関連制度の企画・運用・改定
    ■人事給与・社会保険事務に関するグループシェアード業務、人事データ管理等
    【組織構成】
    ・20~30歳台前半のメンバーが中心となって業務を進めています。
    ・個人のキャリアアップ・成長を重視する育成志向のマネジメントを行っています。

  • 仕事内容

    ★経理部の業績管理担当としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■管理会計業務
     L経営分析、財務分析、予実管理など
    ■管理会計業務における関係部署との折衝業務
    ■分析データを元にした経営陣への提案
    ☆将来的に経理系管理職を担っていただくことを期待しています。
    部署長・役員とやり取りをしながら、経営陣へのレポート業務を実施して頂く為、会社全体の動きを感じながら業務に従事する事が出来ます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性
広告業界・一般事務(31歳・女性)

かなりの求人票を紹介して頂きました。

関連の求人を探す