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上野・秋葉原の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人51件中 1~20件を表示

  • 株式会社インテージ
    人事担当(採用・育成)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事担当として以下業務をご担当いただきます。
    1、経営戦略に沿った新卒・中途採用戦略の企画、実行
    2、経営戦略に沿った人材育成戦略の策定、企画、実行
    3、経営戦略に沿った人事制度(等級・評価・賃金制度)の構築・導入、あるいは現行制度改善の企画・実行
    4、その他、人事系に関わる業務全般
    (給与計算、社会保険手続等の業務については、グループシェアードサービス会社が担当しているため職務担当外となります。)
    ※まずは1or2をご担当いただきたいと考えています。ただし、ご経歴によってはその限りではなく、ご本人の経験とスキルを活かせる職務をまずはご担当いただき、その後、ご経験のない範囲も含めて担当の幅を広げ、人事の中核メンバーとして役割を担っていただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル

    担当者のコメント

    ★創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部給与厚生課 (課長候補) ※東証一部上場※

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★人事部給与厚生課にてご活躍頂きます。
    【具体的内容】
    ■雇用管理、給与・賞与支給関連業務
    ■福利厚生に関する運用業務
    ■賃金・報酬管理、出向管理、労組対応等
    ■労務関連制度・規則の企画・運用・改定、要員管理
    ■人事評価・処遇関連制度の企画・運用・改定
    ■人事給与・社会保険事務に関するグループシェアード業務、人事データ管理等
    【組織構成】
    ・20~30歳台前半のメンバーが中心となって業務を進めています。
    ・個人のキャリアアップ・成長を重視する育成志向のマネジメントを行っています。

  • DOWAホールディングス株式会社
    税務【東証一部上場/秋葉原勤務/大手素材メーカー】

    年収
    450万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    税務担当として下記業務をお任せ致します。
    <日本国内税務>
    ・連結法人税等申告(関係会社の約50社)・消費税申告
    ・税務調査対応・税制改正対応・税務会計(税効果) 等
    <国際税務>
    ・移転価格対応(取引価格設定、移転価格文書整備)
    ・外国子会社合算税制対応・外国税額控除対応 等
    先ずは税務としてのキャリアを積んで頂き、その後は他の経理部門や事業会社の経理を担当頂きます。
    【配属先:DOWAマネジメントサービス(※出向となります)会計G(19名所属】
    同社では経理、総務、購買、情報の分野につきましては皆さま出向となります。
    平均残業時間:10時間程度/月
    転勤につきましては当面ございません。

    会社特徴

    ★創業は1884年!!銅や亜鉛/金銀などの鉱山・精錬事業を中核とし、『環境・リサイクル』『精錬』『電子材料』『金属加工』『熱処理』の5分野において事業を展開する技術者集団★
    ☆各分野で世界TOPシェアを有し、環境・リサイクル事業にも注力しているグローバル非鉄金属メーカー☆
    【企業概要】
    ■製錬事業、環境リサイクル事業、電子材料事業、金属加工事業、熱処理事業など皆様の暮らしを支える素材の供給やサービスの提供を幅広く行っているのが、DOWAグループです。
    【電気・電子材料事業】
    ■プラズマディスプレイやDVD等のデジタル機器の部品に使われるインジウム・ガリウムヒ素ウエハが販売量を増やし、特に高純度のガリウムは当社で製造するウエハ、LED等の原材料として使用すると共に販売するなど世界トップシェア。記録材料となるメタル粉、プリンタや複写機に使われるボンド磁石用のフェライト粉も国内外トップシェア。
    【DOWAの強み】
    ■DOWAグループが展開する多彩な事業では、いずれも製錬事業をベースとする独創的な技術やインフラを駆使した“高付加価値化”をテーマとしています。その独創性の高さを証明するのが、“世界トップシェア”製品の多さです。

    勤務地

    東京都千代田区外神田4丁目14-1 秋葉原UDXビル22F

    担当者のコメント

    <130年の歴史を有する上場企業/「環境・リサイクル」「精錬」「電子材料」「金属加工」「熱処理」と資源循環型事業を展開>
    <弊社からの入社実績多数あり/残業少・アクセス○と働きやすい職場環境】
  • 社名非公開(食品商社)
    総務部シニアマネージャー【総務部長候補】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社の総務部シニアマネージャー(将来の部長候補)として下記の業務をご担当していただきます。
    【具体的には】
    ■株主総会運営 ■リスクマネジメント業務
    ■法務業務全般(契約関連業務、社内コンプライアンス関連、企業間紛争関連、組織法務関連、顧問弁護士とのやり取りなど)
    ■ファシリティマネジメント(社宅、社用車等)、稟議書管理、文書管理
    ■Pマーク監査対応
    ■労働安全衛生管理
    ■組織マネジメント(社員10名)
    【キャリアパス】将来の総務部長候補です。プレイングマネージャーとして、総務部牽引を期待しています。

  • 仕事内容

    リスクマネジメント部の中堅ポジションとして内部監査業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■各事業本部及び管理部門の監査及び指導、報告書の作成
    ■改善指摘事項の履行状況のフォローアップと業務指導
    ■監査結果の取り纏め業務/全社及び各本部(①改善指摘事項、②改善回答書、③改善履行結果)
    【組織構成】リスクマネジメント部6名
    部長:40代男性
    部員60代男性、40代女性1名、30代男性1名、30代女性2名
    【残業時間】月20時間程度

  • 仕事内容

    プレイングマネージャーとして、当社グループ海外子会社(中国)の連結決算を中心にお任せ致します。その他国内外の諸事業を経理面からサポートして頂きます。課長職から初めて、2,3年後には部長クラスになっていただくことを期待しております!
    【具体的には】
    ■決算作業(単体・連結)■連結パッケージの作成・精査
    ■税務申告(連結納税)
    ■決算短信・有価証券報告書等作成
    ■会計伝票の起票、承認
    ■日次・月次報告資料作成(会議資料など)
    ■支払承認等財務業務
    ■各社からの税務相談対応
    【配属部署】経理部7名(部長/課長(こちらの募集です)/専門課長/係長2名/スタッフ2名)
    【残業時間】20~30時間 繁忙期はもう少し増加する可能性がございます。
    【出張】■相模原工場、豊橋工場への出張■中国へ月に一回、二か月に一回程度(通訳同行)

  • 株式会社エコシスホールディングス
    営業事務~派遣事業~(管理部)★転勤なし★育休・産休制度あり

    年収
    252万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の管理部にて、派遣事業の営業事務職としてご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■派遣スタッフ勤怠入力
    ■社保申請書・データ作成
    ■電話対応
    ■来客対応等

    会社特徴

    ■同社はもともと建設業からスタートした会社です。建設業では多くの廃棄物が出るため、グループ再編に伴い環境プラント株式会社(現株式会社エコシス新潟)を完全子会社化し、産業廃棄物処理業にも参入しました。その後、各グループ会社の人手不足がきっかけとなって人材派遣事業(主に事務業務)にも進出し、株式会社COCO STAFFがエコシスグループの傘下となりました。同社は常に時代の変化に順応してグループを再編し、後世に続くリーディングカンパニーを目指します。
    ■同社は時代の変化に応じてM&Aを行ってきました。M&Aにおいては、「ご縁」を大切にしています。数多くある企業の中から調査や分析結果に基づき、社長の人脈を生かして厳選しているからこそグループ全体が安定し、現在の発展に繋がっています。
    ■現在は特に「旬」である環境事業が堅調ですが、その他不動産事業、人材事業いずれも黒字経営で堅調に売上を伸ばしています。
    【同社の強み】
    ■不動産賃貸事業、環境事業、人材事業、太陽光発電事業と幅広い業界で実績を残しているからこそ賛同してくれるパートナー企業が増えてており、事業も拡大しています。
    ■幅広い事業あるからこそ、社内でのキャリアチェンジも可能。グループ会社間での異動もあり、多くの可能性を見つけることができます。

    勤務地

    東京都千代田区外神田4-12-6 秋葉原アークビル

    担当者のコメント

    【社会の課題】に対して様々な事業を展開する同社にて、営業事務をお任せします。成長意欲を歓迎する風土であり、みんなで助け合いながら進める温和な風土の会社です。※『グループ力」を活かして黒字経営を継続※グループの拡大もあり、将来の幹部を目指すこともできる環境!
  • ユニファ株式会社
    【保育園向け自社商品】総務 ★リーダー候補

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ポータルメディア写真共有サービス「ルクミーフォト」と、命と安全の見守りセンサー「ルクミー午睡チェック」等の保育園向け自社商品を販売する同社の総務として、下記業務を幅広くお任せ致します。
    ■オフィスの管理業務全般
    ■オフィス設備、什器、備品等の維持管理(調査、購入、管理、運用、社内外調整など)
    ■郵便物管理
    ■総務関連制度の設計、浸透、運用
    ■全社イベントの運営
    ■オフィスの増床やレイアウト変更のディレクション
    ■入社準備
    【入社後のフロー】
    まずは在籍している総務メンバー2名とワークシェアや業務分担・共有を行って頂き、ゆくゆくは業務の幅を広げて頂きます。主任として業務を担当頂くことを予定しております。

    会社特徴

    ----------------------------------------------------
    家族のコミュニケーションを豊かにするプラットフォームを創る
    ----------------------------------------------------
    『家族のコミュニケーションを豊かにするプラットフォームを創る』というビジョンのもと写真販売サービス『ルクミーフォト』、午睡チェックサービス「ルクミー午睡チェック」、世界初の園内見守りロボット『MEEBO』を提供しています。
    『ルクミーフォト』:国内2200以上の導入施設、15万人近いユーザー数がある保育園向け写真販売サービス。保育士が撮影した子供の写真を保護者や家族のPC/スマホ/タブレットから閲覧でき、コミュニケーションを図れるサービスです。保育士が撮影した写真は全自動でサーバーへ送られ、画像認識の技術を活用して整理され共有されます。
    『ルクミー午睡チェック』:2017年に新たにサービスを発表したヘルスケアIoT事業。保育園で毎日保育士が行っている午睡チェック(園児たちの午後の睡眠を5分間隔で確認する)を、テクノロジーの力で劇的に効率化、改善するサービスです。保育士が「子供たちの成長に向き合える時間をもっと作って欲しい」という思いで、サービスを開始しました。

    勤務地

    東京都台東区東上野1-28-9 キクヤビル2F

    担当者のコメント

    保育士のパートナーがスローガン★うつ伏せ寝検知センサーや体温管理アプリにて、子どもの安心・安全な環境づくりをお手伝いしていきます!パパママ社員が多く在籍し家族の時間も最優先する社風のため、家庭の時間を大切にしたいメンバーが揃ってます★
  • 大都販売株式会社
    【人事部長候補】◎ホール向け設備機器において業界TOP!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ホール向け設備機器において業界トップクラスのシェアを誇る同社で人事部長としての職務をお任せ致します。
    【メインミッション】
    採用・労務・規程・評価制度・給与等人事部全体の統括・運用をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■人事制度や評価制度の企画/運用・労務、給与計算業務の最適化
    ■組織開発や社員のキャリア開発 ・採用戦略の策定から施策実行
    【人事部 部署構成】
    ★-男性課長-男性主任‐女性チーフ-一般職女性1名
    ★が想定ポジションでございます。

    会社特徴

    ☆圧倒的な全国販売網と営業力でトップシェアを誇る業界のリーディングカンパニー。
    ☆全国9000店のホール、5,000点弱に同社の機器が導入されています。
    【事業に関して】
    ■新規出店・改装計画・経営コンサルティング:緻密な市場調査、商圏調査に基づいた、時代のトレンドに的確な新規出店や改装プランの実現をサポート。さらに経営についても、集客施策やコスト削減策のアドバイスやノウハウを提供するなど、ホールのベストパートナーとしてビジネスを多面的に支援しています。
    ■島デザイン・施行:ホールの建築構造や店内動線といった要件に合わせて、大都販売の豊富な製品ラインナップの中から、補給システムや機器などを組み合わせ、トータルでの提案を実践しています。
    【社風・職場環境など】
    ■各種研修制度も充実しており、未経験でも安心して仕事が行えます。
    ■堅実な企業経営をしており、非常に安定して就業いただける環境です。
    ■中途入社者も多く、風通しの良い職場環境です。

    勤務地

    東京都台東区東上野1-1-14

    担当者のコメント

    ■大都技研製品の総販売元として「吉宗」や「番長」をはじめとするヒット商品を世の中に送り出しています! ■ほとんどが中途で構成されており非常に馴染みやすい環境です。■平均残業時間も20時間以内で週休2日休みと抜群の就業環境です。
  • クラスメソッド株式会社
    人事採用ポジション

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【現在採用チームは部長以下5名で行っておりますが、今回は業績好調による採用業務の増加に伴う増員募集です。】
    ・新卒・中途採用業務全般
    ・海外人材の採用
    ・インターシップの企画・実施
    ・リファラル採用の企画・実施
    ・スカウト媒体の活用
    ・採用広報
    ・その他採用業務全般

    会社特徴

    【AWSプレミアコンサルティングパートナー、クラウドサービス領域の急成長企業】
    クラスメソッドは、クラウド、モバイルアプリ、ビッグデータ、AIにおける企業向け技術支援を展開しています。AWS分野においては世界トップクラスの技術力で1000社以上の導入実績を持ち、2019年には全世界で55社、国内8社のみの最上位コンサルティングパートナーの中でパートナー・オブ・ザ・イヤーに選出されました。
    ■クラスメソッド株式会社(以下、クラスメソッド)は、自社が日常的に企業顧客向けに支援しているモバイル、クラウド、センサー、AIなどの各種のデジタルテクノロジーを駆使し、新しい店舗体験をコンシューマー向けにサービス提供する実験店「Developers.IO CAFE」を2019年2月よりオープンしました。
    ■クライアントは直接取引のみ。従量課金型のクラウドサービスに切り替えを検討する規模間を持つ企業のみを顧客としています。後述する自社メディアを中心に、顧客からのインバウンドセールスのみで現在の規模を実現しています。
    ■当社は情報発信に力を入れています。オウンドメディアである「Developrs.IO」は、月間100万PVの規模まで成長。社員が自社事業の領域に関わる技術、クラウド、モバイル、ビッグデータ、IoTなどの新しい技術を調べて、試して、それを記事にしています。

    勤務地

    東京都千代田区神田佐久間町1丁目11番地 産報佐久間ビル8階

    担当者のコメント

    ★全世界で10,000社以上いるAWSのパートナーの内、全世界で55社のみが認定されるプレミアコンサルティングパートナー!
    ★大手ユーザー企業と直取引★100%自社受注案件で下請けや社外常駐の仕事はありません★リモートワーク可★
  • ウエルシア薬局株式会社
    経理 ※残業20時間程度※東証一部上場グループ※

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    調剤薬局併設型ドラッグストア大手チェーン経理をご担当頂きます。
    【具体的業務】※ご経験に応じてお任せいたします※
    ・経費精算、買掛金管理、資金管理、固定資産管理、リース取引等々
    ・税務申告
    ・予算管理、実績管理
    ・連結業務/開示業務
    ・若手スタッフの指導・育成
    ・グループ入りした企業への業務指導など
    ※残業は決算期で月平均45時間、通常は20~25時間程度
    【採用背景】
    現在、グループ全体で積極的なM&Aを展開することで、日本全国にウエルシア薬局のネットワークが拡大しています。そこで新しく私たちの仲間になった企業や店舗に対し、当社の経理基準を指導する役割も担っていただきます。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■ウエルシア薬局は、全国にドラッグストア「ウエルシア」「HAC」を展開するウエルシアホールディングス(東証一部上場)の中核企業です。東北・関東・北陸・関西・東海の広域をカバーし、現在、店舗数は1,737店舗(2019年06年月現在)。2017年にはドラッグストア業界売上げNo.1まで成長しました。
    ■「調剤併設」「カウンセリング」「利便性」「介護」のビジネスモデルで、質の面でもNo1を目指す業界のリーディングカンパニーです。
    ■売上も右肩上がりで成長中!
    【社風】
    ■型にはまった会社の方針を押しつけるのではなく、現場の意見重視し、社員の自主性を活かした仕事の仕方を推奨しています。現場の店舗がある程度裁量をもって運営することができ、接客だけでなく、商品の発注や売り場づくりもパート・アルバイトと協力できる体制を築いています。

    勤務地

    東京都千代田区外神田2-2-15

    担当者のコメント

    コンセプトは「地域医療への貢献」調剤から日用品までを扱う、「気軽に立ち寄れるかかりつけ薬局」を目指しています。
    イオングループと業務提携を行っており、ATM設置や公共料金の支払いなど地域のインフラとして拡大中です。
  • 株式会社エコシスホールディングス
    経理(係長~課長クラス)【管理部】

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社の管理部にて主に経理全般の実務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆出納業務 ◆請求書作成業務 ◆試算表作成 ◆資金繰り表作成 ◆決算業務 ◆他部署サポート ◆その他、電話対応・来客対応等の事務・庶務業務等
    【キャリアパス】
    将来的には部長職を目指していただくなどの志向性を期待しております。
    【部署構成】
    管理部:13名、21~38歳(部長、係長は40~50代)
    ◎業務が多岐に渡るためチームでの助け合いが必要不可欠です。個人で仕事を進めるのではなく、チーム全体で仕事を進めていきます。

    会社特徴

    ■同社はもともと建設業からスタートした会社です。建設業では多くの廃棄物が出るため、グループ再編に伴い環境プラント株式会社(現株式会社エコシス新潟)を完全子会社化し、産業廃棄物処理業にも参入しました。その後、各グループ会社の人手不足がきっかけとなって人材派遣事業(主に事務業務)にも進出し、株式会社COCO STAFFがエコシスグループの傘下となりました。同社は常に時代の変化に順応してグループを再編し、後世に続くリーディングカンパニーを目指します。
    ■同社は時代の変化に応じてM&Aを行ってきました。M&Aにおいては、「ご縁」を大切にしています。数多くある企業の中から調査や分析結果に基づき、社長の人脈を生かして厳選しているからこそグループ全体が安定し、現在の発展に繋がっています。
    ■現在は特に「旬」である環境事業が堅調ですが、その他不動産事業、人材事業いずれも黒字経営で堅調に売上を伸ばしています。
    【同社の強み】
    ■不動産賃貸事業、環境事業、人材事業、太陽光発電事業と幅広い業界で実績を残しているからこそ賛同してくれるパートナー企業が増えてており、事業も拡大しています。
    ■幅広い事業あるからこそ、社内でのキャリアチェンジも可能。グループ会社間での異動もあり、多くの可能性を見つけることができます。

    勤務地

    東京都千代田区外神田4-12-6 秋葉原アークビル

    担当者のコメント

    【社会の課題】に対して様々な事業を展開する同社にて、経理をお任せします。成長意欲を歓迎する風土であり、みんなで助け合いながら進める温和な風土の会社です。※『グループ力」を活かして黒字経営を継続※ グループの拡大もあり、将来の幹部を目指すこともできる環境!
  • 仕事内容

    海外案件(アジア)も含め、信用リスク管理業務全般をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    海外現地法人および国内の案件に関して、
    ■債権・資産の管理・レポート
    ■審査案件の審査
    ■与信管理指導
    ■与信関連の規則・ルール等の策定
    ■インシデント対応 等

  • 仕事内容

    幹部候補として、同社及び関連会社の経理業務をお任せします。
    【主な業務内容】
    ■月次/年次決算取りまとめ
    ■単体決算、連結決算業務
    ■税務申告業務 等
    ※関連会社の業種によって、職務内容は異なります。
     (メーカー、不動産 等)
    【他社の経理部門との違い ~現場との関わり~】
    数字を見るだけでなく、各部門の営業からの問い合わせに答えたり、
    経理の観点から助言をすることで、案件組成や提案資料作成に関わったりします。
    「攻めの経理」として現場に関わることで、よりやりがいを感じられる環境です!

  • 社名非公開(その他(医薬・医療))
    営業支援職【係長~課長】

    年収
    476万円~732万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】事業拡大に伴う増員。これまで部長が兼務されていた業務を専任でご担当頂く方を募集します。
    【MISSION】新商品や商品改定の際、営業活動及び受注後の導入をスムーズに行うため、複数部署と協力しながら社内生産性の向上に努めていただきます。
    【業務内容】
    ■販促ツール・サービス利用促進ツール(商品利用案内パンフレット等)の作成、改定
    ■コーポレートサイト、サービス提供サイトの運用管理
    ■契約書類(雛形)の作成、改定
    ■社内売上管理システムの運用管理(マスタ登録・変更等)
    ■商品委託先、提携先の関係維持、監査
    【特徴】
    ◆同社のストレスチェック等の商品全般に関して学ぶことができます。他の既存商品全般への影響を考慮しながら、新商品の契約書、販促ツール等を作成いただきます。
    ◆残業時間は20~30時間程度です。所定労働時間は1日7時間ですので実質10時間程度です。

  • 仕事内容

    【業務内容】下記業務を中心に営業部門を総合的にサポートする組織にてご活躍頂きます。
    ■サービス提供サイトのマスタ設定・管理 ※入力作業がメイン
    ■社内システムのマスタ設定・管理 ※入力作業がメイン
    ■販促ツール・サービス利用促進ツール(商品利用案内、パンフレット等)の校正・校閲、スケジュール管理、支払
    ■研修事業などにおける外部委託業者との契約締結、スケジュール管理、支払

  • 仕事内容

    秘書経験者がいない現在の社長室の秘書機能強化に向けた取り組みを担っていただき、これまでのご経験を活かし業務改善、メンバー育成をメインにご活躍いただきます。
    【ご担当業務】
    ・社長スケジュールの組み立て・社内外調整・必要情報の収集
    ・上記に関する書類作成および事務処理や執務環境整備など
    ・社長・経営陣が参加する社内行事・定例会議等の調整・手配
    ・社外慶弔、儀礼等に関する手配
    ※出張同行や土日の対応はございません※
    【組織構成】社長室室長ーメンバー3名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事担当(厚生課or間接職制度推)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    働き方改革等の制度整備、および安全衛生や労務管理全般における各種テーマの全体統括・管理を中心にご担当いただきます。当面は課長職としてではなく、エキスパート(担当管理職)としてまずは業務を覚えていただき、慣れてきたら課長としてのポジションを担っていただきたいと考えております。
    【配属予定部署の業務内容】
    人事部人事管理課の業務は以下の通りです。
    ①人事労務管理に関する企画・運用業務。(働き方改革、女性活躍推進、高齢者雇用など)
    ②安全衛生に関する企画・運用業務。
    ③労働組合との協議、折衝などに関する業務。
    【募集背景】
    募集人数は1名。現在、人事管理課は課長1名、メンバー3名が所属しています。今後の体制として、エンジニア管理課と間接職(営業・管理部門など)管理下の2課体制を作っていきたいと考えており、その組織実現に向けた募集です。※メンバーは20代、30代のメンバーが中心です。

  • 仕事内容

    グループ連結社員約9千人の人事基盤を支える仕事です。社員のほとんどは日本の「ものづくり」を担うハイエンドエンジニアであり、バックオフィス部門は「少数精鋭」で、エンジニアが働き成長するためのプラットフォームを企画・管理・運営しています。経営との距離も近く、常に経営的視座と現場視点の両軸で考え行動することが求められます。
    人事部管理課の業務は次のとおりです。
    ①人事労務管理に関する企画・運用業務。(労働働き方改革、女性活躍推進、高齢者雇用など)
    ②安全衛生に関する企画・運用業務
    ③労働組合のとの協議、折衝にかかわる業務。
    【配属組織について:人事管理課】
    年齢構成:課長以下、20代後半~30代半ばの若手・中堅メンバー
    組織風土:
    ・タテヨコのコミュニケーションが良好で働きやすい職場
    ・個人のキャリアアップを重視し、企画と運用の両面から成長できる仕事
    ・上位職との接点が多く、視野を広げる機会を得られる仕事

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事~スタッフクラス~ ☆東証一部上場☆

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    <人事部>の業務は以下の通りです。
    1. 制度推進課:制度企画、人材開発、組織変更・人事異動業務 等
    2. 人事管理課:労務管理(労働時間管理、働き方改革、安全衛生 等)業務
    3. 給与厚生課:給与/賞与の決定支給・福利厚生に関する運用・雇用契約管理業務 等
    ※業務概要に関わるいずれかの内容をご本人のご経験やご希望(採用以外の人事業務)等を考慮しお任せいたします。
    ■組織体制
    <制度推進課>課長級:1名 メンバー:6名
    <人事管理課>課長:1名 メンバー:6名
    <給与厚生課>課長:1名 課長級:1名 メンバー:10名

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ご利用者様の声

医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

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