スマートフォン版はこちら

上野・秋葉原の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する上野・秋葉原の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人53件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    総務(業務サポート部)マネジメント

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【ミッション】
    総務として、各事業部の「業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定」「業務プロセスの整理および可視化の推進」を中心に幅広く担当頂きます。
    【具体的な業務】
    <総務として下記業務を担当いただきます。>
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    ■ファシリティ関連
    【配属】業務サポート部 BPR推進
    ・部長、管理職1名、担当職12名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    中途採用 ※未経験歓迎※ ☆東証一部上場☆

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業職や各管理部門のメンバー、管理職の採用をお任せします。自らプロセス手法を考え、課題抽出による打ち手の企画立案・実行、目標達成を実現していただきます。
    特に採用枠に限りのある間接職採用においては、目標数を追うのだけではなく、
    長期的に活躍できる「質」も重視した採用活動となります。
    【具体的には】
    部門長や役員とコミュニケーションを図りながら、採用ターゲティング、選考運営、応募者フォロー・面接対応、社外折衝(紹介会社)、採用選考イベントの企画・運営等をご担当いただきます。
    【配属部署】グループ採用部門 キャリアリクルートセンター
    ※東京採用推進1課がエンジニア採用、東京採用推進2課が間接職(営業職/本社管理部門 etc)の採用を行っております。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経営数値分析 ※未経験可能※

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【具体的内容】
    ■管理会計業務
     L経営分析、財務分析、予実管理など
    ■管理会計業務における関係部署との折衝業務
    ■分析データを元にした経営陣への提案
    ※ご本人の会計知識と意欲に応じて様々な業務に従事して頂きます。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築をサポートして頂ける方を募集します。
    ~本ポジションの魅力~
    ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
    ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
    ■平均残業時間30時間/月、年間休日126日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    総務(業務サポート部)※未経験可能※

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【ミッション】
    総務として、各事業部の「業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定」「業務プロセスの整理および可視化の推進」を中心に幅広く担当頂きます。
    【具体的な業務】
    <総務として下記業務を担当いただきます。>
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    ■ファシリティ関連
    【配属】業務サポート部 BPR推進
    ・部長、管理職1名、担当職12名

  • サイバネットシステム株式会社
    経営企画担当者(海外子会社管理など)

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画室にて実務担当者として、以下業務をお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■海外子会社管理業務(窓口対応、見込み管理、取締役会運営事務、内部統制対応)
    ■予算策定(単体予算、子会社予算、連結予算、事業計画の策定)
    ■その他経営企画業務全般
    ※海外子会社支援のため、年数回の海外出張が発生します。

    会社特徴

    ★☆日本の「ものづくり」をITで支える、東証一部上場企業☆★
    【日本が誇るものづくり産業をITで支える】
    ■自動車・建築物・医療・航空など、日本の製造業は世界でも激しい競争の中にいます。製造の現場ではさらなるITによる業務の効率化・事業拡大が必要です。同社はCAE製品のトップベンダーとして、製造現場の中でも事故を防ぐ・製品を実現するために特に重要な解析・シミュレーションをITで支援します。
    ■CAE(Computer Aided Engineering)分野では日本トップクラスの企業です。世界中で実績のあるCAEソフトベンダー約50社とアライアンスを組み、CAEソフト販売に特化した企業として国内に類を見ない事業モデルを展開しています。
    【安定企業で充実した働き方を!】
    ■開発・研究という産業の根幹に関わるソリューションのため、時代の風に影響されない安定した経営で、北米・中国など海外展開もしています。”日本にものづくりが”ある限り必要とされる企業です。
    ■働く環境も整えられており、残業時間30時間以下/時差勤務制度・フレックスタイム制度の導入/時短勤務の実績など1人1人にとって働きやすい会社です。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 富士ソフトビル

    担当者のコメント

    ■CAEベンダーとしてトップクラスの業績を残す上場企業です!■充実した福利厚生で社員1人1人が非常に働きやすい環境です!
    ■上場企業の経理部門にてメンバーとして存分にご経験を積んでいただきます【残業20h弱】【フレックスタイム制導入】【産休育休100%】
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    新卒採用企画  ☆東証一部上場☆

    年収
    480万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    新卒リクルートセンター企画課
    ・・・メイテックグループの技術職/間接職の新卒採用業務全般
    【具体的には】
    新卒・キャリア合わせて年間1,000名の採用実現の為のバックオフィス業務全般の運営・推進、業務プロセスの立案・改善などを担っていただきます。
    ピーク時には数十名いる派遣社員の採用・管理、エントリー~内定出しまでの全選考プロセスのバックオフィス業務における安定運用・改善など、業務は多岐にわたります。まずはご入社いただき当社採用活動全般を学んでいただいたのち、これまでのご経験を活かしご活躍いただきたいと考えております。
    【採用背景】
    採用数増加に伴う母集団の増加を見据え、より安定した効率的・スピーディーな選考を行える盤石な体制を整える為の増員となります。今後さらなる躍進をめざし、即戦力となる人材を募集。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    新卒採用企画(管理職候補)  ☆東証一部上場☆

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    新卒採用年間700名超のエンジニア採用の実現に向けた、採用企画・バックオフィス業務全般およびマネジメントをお任せします。
    <具体的には>
    ・予算策定・実績管理
    ・新卒RC内オペレーション
    (採用基準、選考方法、個人情報の取扱、採用システム運用、経費管理など)の運用管理・点検・改善
    ・社外との契約関係の管理
    ・コンプライアンスの新卒RC内浸透・管理
    ・採用におけるKPI策定・管理
    ※企画課内だけに影響を与える仕事というよりは、新卒RC横断的な課題に取り組んでいただく予定です。
    【配属部署】グループ採用部門 新卒ルートセンター 企画課
    【組織構成】課長:1名、メンバー20名(うち社員3名、派遣17名)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    中途採用  ☆東証一部上場☆

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業職や各管理部門のメンバー、管理職の採用をお任せします。自らプロセス手法を考え、課題抽出による打ち手の企画立案・実行、目標達成を実現していただきます。 特に採用枠に限りのある間接職採用においては、目標数を追うのだけではなく、 長期的に活躍できる「質」も重視した採用活動となります。
    【具体的には】
    部門長や役員とコミュニケーションを図りながら、採用ターゲティング、選考運営、応募者フォロー・面接対応、社外折衝(紹介会社)、採用選考イベントの企画・運営等をご担当いただきます。
    【配属部署】グループ採用部門 キャリアリクルートセンター
    ※東京採用推進1課がエンジニア採用、東京採用推進2課が間接職(営業職/本社管理部門 etc)の採用を行っております。

  • 株式会社ナカニシ
    マーケティング【東京】(ブランド力強化/グローバルマーケ)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ナカニシおよびNSKブランドのグローバルマーケティング戦略に則り、マーケティング部の一員として、グローバルのデンタル市場における担当業務を遂行し、会社と製品のブランド力強化に貢献する。
    【具体的には】
    ■会社および製品のブランド力強化活動
    ・会社、NSKブランド、製品コミュニケーションの企画・開発
    ・広告、カタログ、冊子、展示会などのコミュニケーションツール企画・制作
    ・各種マーケティングプロジェクトのサポート
    ■担当の現地法人との協働によるグローバルマーケティングの推進
    ・各国のマーケット状況に合わせたプロモーション企画戦略の立案・実行
    ・各国のプロモーション関連ツールや営業サポートツールの企画・制作
    【強み】同社は歯科用切削工具で世界シェア1位。そして製品の8割を内製化し、高い利益率を誇ります。歯科医療用機器で培った高い技術力を、一般産業用スピンドル事業や外科医療向け機器事業にも活かし、売上を伸ばしていくという方針です。

    会社特徴

    【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】の優良企業。
    超高速回転技術に特化し歯科医療治療機器、工業用切削機器を開発。135ヶ国以上に販売
    1930年の創業以来、超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、歯科医療治療機器、工業用切削機器の分野で、高品質でユニーク、そしてコストパフォーマンスに優れた製品をスピーディーに開発し提供してきた当社。3代目社長になり、それまで積み重ねてきた技術製品をマーケティング・営業戦略で拡大。特に売り上げの85%を海外では、拠点を1ヶ所から13ヶ所に拡大し、現在135ヶ国で販売。
    ■超高速回転技術
    「超高速回転技術」こそが、国際競争力を維持している技術。1分間に約45万回転。回転数が速いことにより、切れ味が良く精度の高い操作が可能です。この技術を支えているのが、自社工場での生産。17000点以上におよぶ精密部品をの約85%を自社生産し金属加工から出荷まで一貫して行うことでより高品質の製品を低コストで製造することを可能にした。
    ■今後の拡大見込
    ナカニシの技術はより市場が大きい外科用医療機器や工業用切削機器の分野でもニーズがあります。他分野でも近年知名度が向上しており、さらなる拡大を目指しております。

    勤務地

    東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 9F

    担当者のコメント

    【JASDAQ上場】【歯科用精密機器(ハンドピース)世界シェア25%とNO.1】【経常利益30%以上】の優良企業。
    1930年の創業以来超高速回転技術に特化した専門メーカーとして、医療機器・工業用切削機器を開発し130カ国に販売。
  • みどり生命保険株式会社
    事務一般職【転勤なし/土日休み】

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社です。財務的な安定性と働きやすさが魅力の同社にて、新たに仲間となる方を募集することになりました。ご経験やご志向に応じて以下ポジション、もしくは他部署での採用も検討致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    【職務内容】
    配属部署により内容は異なる為詳細についてはご面接時にお伝えします。
    ■契約のメンテナンス
    ■保険金等の支払
    ■その他関係事務
    (書類受付・点検、機械入力・チェック、結果印刷・送付、電話応対等
    [配属部署]
    代理店教育管理部/財務部
    [募集背景]増員採用:人員強化のため

    会社特徴

    ~株式会社ベルコ:50%、株式会社互助センター友の会:50%出資の生命保険会社~
    お客様の信頼に応え、お客様のニーズに的確にマッチする独自の商品ラインナップを提供
    =================================================================================
    ■冠婚葬祭事業の最大手である株式会社ベルコと、株式会社互助センター友の会が出資し、
    生命保険会社を新設し平成30年10月に創業10周年を迎えます。
    ■少子化社会・高齢社会が進行する中、中高齢層の生命保険に対するニーズに応えるため、
    無選択定期・終身保険がメイン商品です。
    ■元々、出資会社2社が互助会員向けに提供していた共済の契約者に対して生命保険商品を
    提供するところからスタートしています。既契約は約20万件、全国で約800ある代理店が
    共済の頃より互助会員向けに営業を行なってきた経緯があり、販売体制・マーケットは
    確立しています。
    ■経営基本方針を以下のとおり定め、社会から信頼される会社を目指しています。
     1.お客様のニーズに応えた魅力ある商品の提供及びお客様サービスの徹底
     2.コンプライアンスを重視した公正で誠実な企業活動
     3.お客様の信頼を得ることができる盤石な経営基盤の構築及び充実

    勤務地

    東京都北区王子6-3-43
    東京都台東区東上野3-18-7上野駅前ビル6F

    担当者のコメント

    ■□■冠婚葬祭事業の最大手が生み出した生命保険会社で、ネットワークとノウハウを活かしてお客様へサービス提供を行っています■□■
             ~~~ワークライフバランスをとりながら長期的に活躍頂ける環境でキャリア形成ができます~~~
  • 仕事内容

    幹部候補として、同社及び関連会社の経理業務をお任せします。
    【主な業務内容】
    ■月次/年次決算取りまとめ
    ■単体決算、連結決算業務
    ■税務申告業務 等
    ※関連会社の業種によって、職務内容は異なります。
     (メーカー、不動産 等)
    【他社の経理部門との違い ~現場との関わり~】
    数字を見るだけでなく、各部門の営業からの問い合わせに答えたり、
    経理の観点から助言をすることで、案件組成や提案資料作成に関わったりします。
    「攻めの経理」として現場に関わることで、よりやりがいを感じられる環境です!

  • 仕事内容

    海外案件(アジア)も含め、信用リスク管理業務全般をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    海外現地法人および国内の案件に関して、
    ■債権・資産の管理・レポート
    ■審査案件の審査
    ■与信管理指導
    ■与信関連の規則・ルール等の策定
    ■インシデント対応 等

  • 仕事内容

    ★財務会計中心の経理業務をご担当いただきます。
    【具体的内容】
    ■月次決算
    ■年次決算
    ■連結決算業務
    ■書類作成、税務計算や税務申告等
    ※スキルに応じてご対応いただきます。
    ☆将来的に経理系管理職を担っていただくことを期待しています。
    単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築をサポートして頂ける方を募集します。
    小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に従事して頂きます。

  • 仕事内容

    ★経理部/業績管理課の課長候補としてご活躍いただきます。
    【具体的内容】
    ■管理会計(経営分析、財務分析、予実管理)業務
    ■上記業務における関係部署との折衝業務
    ■課員のマネジメント、教育
    ■経営陣への適切な情報提供(経営戦略案の提案やシナリオ作り)
    【ミッション】
    経営陣から10年後、20年後の経営戦略案を託されたり、 時には、経営に関する提言を求められたりと、 企業価値の最大化を担う重要な役割を担って頂きます。
    【配属】
    ・経理部長(40代)、課長、スタッフ2名(20代)がご活躍中です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    経営企画(社長室) ☆東証一部上場☆

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    社長直轄でグループ全体の事業推進・運営を担っていただくお仕事です。視野の広い業務を担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    1.グループの中期経営計画のPDCA
    2.事業全体を推進する会議・イベントの企画運営(全社事業会議、社長懇話会 etc)
    ※平均残業時間は30時間ほどで、有給消化率も非常に高いです!
     基本的な考え方は、全社で36協定をしっかりと遵守するとともに、月間/年間での業務時間も調整しつつ、ワークライフバランスを考慮した勤務が可能です。
    ※日常の仕事を通じて、経営者目線で物事を考える力を学ぶことができます。高い視点で会社を動かす力を磨き、本社・支援部門の中でも、特に広域の知識と経験を積むことが可能であり、その経験から社長室の管理職だけではなく、幅広い部署での活躍の可能性がございます。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    MT人事部 業務管理課長(メイテックビジネスサービスへ出向)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    事業拡大に伴い、現在の障がい者雇用数を100名超への拡大しつつ、特例子会社の運営全般をマネジメントする課長としてご活躍頂きます
    ・採用目標に基づいた障がい者採用活動
    ・グループ内からの受託業務を正確且つ
     安全に実行するための業務管理の仕組み設計と運用管理
    ・障がい者の皆さんの定着支援
    ・会社として必要な運営の仕組み作りとその運用

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    新卒採用 ☆東証一部上場☆

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    新卒/キャリア合わせて年間1000名超えの「攻め」の採用を実現するため、自らプロセス手法を考え、課題抽出から打ち手の企画/実行をし、目標達成を自らの手で実現していただきます。
    【具体的には】
    新卒採用におけるリクルーティング活動全般をご対応いただきます。
    採用目標達成をミッションとした、選考運営、応募者フォロー・面接対応、社外折衝(大学)、採用選考イベント企画・運営などを対応いただきます。
    【配属部署】グループ採用部門 新卒リクルートセンター 東京採用推進課 13名

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事部給与厚生課 (課長候補) ※東証一部上場※

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ★人事部給与厚生課にてご活躍頂きます。
    【具体的内容】
    ■雇用管理、給与・賞与支給関連業務
    ■福利厚生に関する運用業務
    ■賃金・報酬管理、出向管理、労組対応等
    ■労務関連制度・規則の企画・運用・改定、要員管理
    ■人事評価・処遇関連制度の企画・運用・改定
    ■人事給与・社会保険事務に関するグループシェアード業務、人事データ管理等
    【組織構成】
    ・20~30歳台前半のメンバーが中心となって業務を進めています。
    ・個人のキャリアアップ・成長を重視する育成志向のマネジメントを行っています。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    人事担当(厚生課or間接職制度推)

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    働き方改革等の制度整備、および安全衛生や労務管理全般における各種テーマの全体統括・管理を中心にご担当いただきます。当面は課長職としてではなく、エキスパート(担当管理職)としてまずは業務を覚えていただき、慣れてきたら課長としてのポジションを担っていただきたいと考えております。
    【配属予定部署の業務内容】
    人事部人事管理課の業務は以下の通りです。
    ①人事労務管理に関する企画・運用業務。(働き方改革、女性活躍推進、高齢者雇用など)
    ②安全衛生に関する企画・運用業務。
    ③労働組合との協議、折衝などに関する業務。
    【募集背景】
    募集人数は1名。現在、人事管理課は課長1名、メンバー3名が所属しています。今後の体制として、エンジニア管理課と間接職(営業・管理部門など)管理下の2課体制を作っていきたいと考えており、その組織実現に向けた募集です。※メンバーは20代、30代のメンバーが中心です。

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    中途採用(エンジニア職) ☆東証一部上場☆

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    営業職や各管理部門のメンバー、管理職の採用をお任せします。自らプロセス手法を考え、課題抽出による打ち手の企画立案・実行、目標達成を実現していただきます。 特に採用枠に限りのある間接職採用においては、目標数を追うのだけではなく、 長期的に活躍できる「質」も重視した採用活動となります。
    【具体的には】
    部門長や役員とコミュニケーションを図りながら、採用ターゲティング、選考運営、応募者フォロー・面接対応、社外折衝(紹介会社)、採用選考イベントの企画・運営等をご担当いただきます。
    【配属部署】グループ採用部門 キャリアリクルートセンター
    ※東京採用推進1課がエンジニア採用、東京採用推進2課が間接職(営業職/本社管理部門 etc)の採用を行っております。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

家電業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

転職にあたっての状況を的確に理解くださり、親身にご対応いただいてとても感謝しています。

関連の求人を探す