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東京都の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人3607件中 1~20件を表示

  • 株式会社FRONTEO
    不正調査士【マネージャー候補】

    年収
    950万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客の依頼に基づき、企業内で起こるあらゆる不正(情報漏洩、横領、リベート、カルテル等)や労務問題、外部攻撃等に関する調査を行います。業務は、顧客へのヒアリングから始まり、デジタルデバイス等のデータ収集(保全)、調査、報告の流れで進めていきます。
    ■具体的な業務内容
    ・案件のヒアリング、調査(監査)提案
    ・データ収集(保全)/調査・分析・報告書作成
    ・顧客に対する説明(不正の事実や手法等の解明、再発防止提案等)
    ・調査ツールのデモ、トレーニング、技術的なコンサルティングサポート
    ・案件のマネージメント/チームメンバーのマネージメント
    ・調査・分析プロセスの改善/解析ツール開発に関する提案・テスト
    【ポジションの魅力】
    ・不正調査は、危機的な状況下の企業を調査し、コンサルティングを通じて解決する仕事である為、論理的思考力や提案能力、折衝能力、課題解決能力が必要です。経験を通じてこのような能力を身につけていくことが可能です。
    ・FRONTEO独自開発の人工知能「KIBIT」を搭載した調査ツールを使用した、調査も実施いただくので、他社ではできない調査士としての活躍ができます。
    ■デジタルフォレンジックとは?
    フォレンジック(Forensics)は、犯罪捜査において「科学鑑定」という意味で用いられる言葉です。そして、デジタルフォレンジックは、コンピュータなどの電子機器に残る記録を収集・分析し、その法的な証拠性を明らかにする手段や技術の総称です。
    FRONTEOは、近年国内で続発している企業内情報漏えいや不正会計などのインシデントに対して調査を実施し、多くの企業の危機対応をサポートしてまいりました。企業、法執行機関の調査・検証をはじめとしたフォレンジック調査サービスでは、延べ1,000件以上の対応実績となっております。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★リーガルテック事業において、人員強化により事業拡大を行い、不正調査ソリューションにおいて日本一の顧客満足度の実現を目指します!
    ★大きな裁量権がある為、多くの社員が向上心や熱意を持って業務に取り組んでいます。
  • AI inside株式会社
    経理/2019年12月マザーズ上場

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・仕分、コンピュータ入力(MFクラウド)から決算、税務申告まで
    ・月次/年次財務諸表作成
     ・月次処理:月次部門損益集計、試算表作成、売掛金/買掛金の管理
     ・決算処理:決算報告書、事業報告書作成、確定申告書、法人税、事業所税の申告および納付、都道府県民税
    ・有価証券報告書および連結・個別決算短信作成業務
    ・法人税、消費税他申告書作成
    ・売上~利益の実務集計、分析および予測作成・IR業務

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など121社がアクティブユーザーとしてDX Suiteを活用しています。
    ■金融法人など約120社が使う同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    ■2019年12月25日マザーズ上場。時価総額492億円
    ■2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ■特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」■圧倒的なOCR認識率と、事例のない「AIサービス」としての提供実績により市場において導入社500社を超え、シェアトップクラスを誇っています!!
  • 株式会社ラック
    業務変革支援【JASDAQ上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    JASDAQ上場の同社にて、組織織の拡大に伴い、一緒に会社を盛り立てて頂く方を募集します。
    労働環境の整備・改善を行うことで社員の働き方の変革を促し、生産性の向上を目指して頂きます。社員の隠れた要望や業務遂行上の問題点に気付き、対応していける方歓迎です。
    【具体的な業務内容(例)】
    ■テレワークが推進できる環境の検討及び実施
    ■社員のコミュニケーションを活性化するための環境作り
    ■オフィス入居ビルとの折衝
    ■オフィスメンテナンスへの対応
    【配属部署】人事部 業務変革推進室 オフィスサービスグループ 12名

    会社特徴

    国内最大級の監視センターJSOCを持ち、強みである情報セキュリティ技術と、システム開発技術・システム基盤構築技術を融合し、企業の経営課題に対しIT戦略強化、内部統制強化、セキュリティ対策強化などワンストップでITサービスを提供。セキュリティ事業とSI事業の売上割合は4:6程度となっており、SI事業の安定基盤を保ちつつ、今後はセキュリティソリューションも拡大予定です。SI事業ではプライム案件が8割程度、50名以上の大規模プロジェクト案件も多数。
    【働きやすさ/社内環境】
    ・働き方改革に積極的に取り組んでおり、産休/育休復帰率も9割を超え、男女共に仕事と子育てを両立している社員が増加中。全社平均残業は月20時間程度。離職率5%。
    ・技術系の基礎研修はもちろん、配属部門に応じた専門的な業務トレーニングや全社的に取得を奨励する資格の対策講座、同社トップクラスのエンジニアを講師とした講義、次世代リーダー候補者向けの研修や語学トレーニングやライフプラン研修など様々。また社内でハッカソンを実施し、新規事業立案ができるような仕組みづくりも。
    【ニューストピックス】
    ■シンガポール支店設立…ASEAN地域で成長を目指す日系企業の事業展開を、セキュリティ対策で支援する起点として開設
    ■IoTセキュリティ診断サービス開発…工場やオフィスなどで導入が進んでいる多種多様なIoT機器に対し、ソフトウェア・ハードウェア・ネットワークに至るまで総合的な脆弱性診断を実施

    勤務地

    東京都千代田区平河町2丁目16番1号 平河町森タワー

    担当者のコメント

    ■情報セキュリティ産業の先駆者であり社会インフラ(金融系/官公庁系もあり)を支えている企業!
    今までの御経験を活かし、JASDAQ上場企業の業務変革に広く携わることができる求人です!
  • ソフトバンク株式会社
    企業コンプライアンス部(マネージャー候補) ※東証一部上場※

    年収
    640万円~1243万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【ミッション】
    コンプライアンスリスクのコントロールと違反の撲滅を通じて、会社の事業目標の達成に貢献する
    【主な業務】
    ・内部通報、コンプライアンス関連の相談への対応(調査・再発防止)
    ・コンプライアンス研修の企画・実施
    ・コンプライアンス関連の規程等の整備
    ・反社会的勢力の排除に関する業務
    ・子会社のコンプライアンス体制構築支援
    ・贈収賄防止管理
    ※残業時間:平均20時間程度

    会社特徴

    ■情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」へ
    携帯キャリアとしての立ち位置から、インターネット、ロボット、エネルギーと、次々に事業領域を広げる同社。今や、テレビや新聞で見ない日はありません。通信インフラを基盤として、多種多様なサービスとコンテンツを中心としたビジネスの展開を目指し、高度なテクノロジーを駆使して社会をよりよくすることを目指します。ソフトバンクグループの特長は、グループ各社がそれぞれの境界を打ち破り、自由な発想で事業の融合を図ることです。自己進化と自己増殖できる戦略的シナジーグループをつくることで、志を共にするグループ企業を30年以内に5,000社規模に拡大したいと考えています。
    ■AI時代に向けた成長戦略「AI群戦略」
    AIのテクノロジーが脚光を浴び、AIを使ったサービス・企業がより大きく繁栄する時代が確実に来ます。AIは全ての産業を再定義し、人類史上最大の革命となります。これを制する者が世界を制する、として、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの設立を経て、AI時代に向けた成長戦略を実行しています。
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています。
    スーパーフレックスタイム制/在宅勤務制度/サテライトオフィス/プレミアムフライデー/定時退社Day/副業OK・他社交流/AI・IoT・RPA社内事例発表会/「えるぼし」の取得/LGBTに関する取り組み など

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング13階

    担当者のコメント

    ■モバイルインターネット世界No.1を目指し、さらなる挑戦を続けるソフトバンクモバイル!
    ■従業員の働きやすい環境作りにも積極的に挑戦しています!
  • 山九株式会社
    経営管理部【東証一部上場・大手物流総合会社】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業績数値の集計から事業計画や決算の策定支援、経営分析から収益改善に向けた全社横断的なサポートまで、幅広く業務を行います。
    【具体的には…】
    ■同社本体、並びに関係会社(国内、海外70社)の管理に関する業務
    ・単年度事業計画、月次業績管理
    ・決算に関連する資料策定/国内外関係会社の決裁規定
    ・事務管理規程に関する管理指導事項
    ■事業部、支店での企画および管理に関する業務
    ・事業戦略の策定と実施フォロー、単年度事業計画策定、月次業績管理
    ・事業部、部支店地区内の組織運営に関する管理事項
    ※入社直後は本社でご勤務いただきその後事業部・支店でご勤務をしていただく予定です。
    【残業時間】平均10時間/月 繁忙期30時間/月
    【配属先】経営管理部(マネージャー:40代、メンバー5名:30代、20代)
    【転勤について】4~5年で全国の支店・事業所への転勤がございます。
    ※一部海外の支店への転勤の可能性もございます。
    【キャリアパスについて】
    売り上げの源である支店、全体を取りまとめる本社での管理会計ご経験いただき、将来的には管理職・経営層としてご活躍していただきたいと考えております。

    会社特徴

    ■1918年に創業、2018年に創業100周年を迎えた老舗物流総合会社です。
    ■物流部門とエンジニアリング部門の2軸で事業を展開しています。
    ■同社は重量物輸送に強みを持っており、主要な取引先として日本製鉄社を始めとする重工業系企業が多く名を連ねています。
    ■1918年に港湾運送会社として設立後、他社に先駆けて海外へ進出。特に中国・東南アジアに特化しており、ネットワークを構築しています。
    ■業界トップクラスの技術力!当社が各業界の日本を代表するお客さま企業から信頼を得ている要因のひとつは、業界でもトップクラスレベルの技術力です。
    例えば、高炉においては故大河内正敏博士の功績を記念して創設された権威ある「大河内記念生産賞」を2度受賞。
    世界最大規模の工場設備の保守メンテナンスを担当しています。
    ■経営における抜群の安定性!物流と機工を一貫して行う「一貫責任施工体制(EPTC)」を強みとしています。
    鉄鋼や化学、エネルギー、環境など幅広い業界のお客さま企業から信頼を得ることで、安定成長を続けております。
    2018年度には過去最高業績を更新致しました。業績については2期連続で過去最高値を更新し続けています。

    勤務地

    東京都中央区勝どき 6-5-23

    担当者のコメント

    創業100年!「産業界を支える総合サービス業」として、物流・設備工事、メンテナンス事業を行っています!
    グローバル展開の上場企業のため幅広いスキル・経験を身に着けることができます!
  • 株式会社シーエーシー
    人事(中途採用担当者)【東京】※東証一部

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    中途採用における業務全般に従事いただきます。
    【具体的には】
    ・母集団形成(各種媒体選定、外部企業との折衝、イベント出展)
    ・選考(面接、日程調整)
    ・フォロー(条件面談、契約書作成) 等
    将来的には新卒採用、社員育成業務にも携われる可能性がございます。
    【配属部署について】
    人事部は20名ほどの組織で(採用、育成、海外人事、制度、給与、健康管理)で男女半々の割合となります。
    その中でも採用チームは5名、年齢層は20代~50代で、活気のあるチームです。
    中途入社の社員も多くおり、意見が言いやすく風通しの良い職場です。

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24番1号

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系IT企業/50年の歴史がある安定企業★水天宮駅から徒歩1分の綺麗なオフィス環境です
    【長期的就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%/オフィスカジュアルスタイル
  • 株式会社シーエーシー
    ※急募※経理財務担当/経営管理担当【部長候補/東証一部】

    年収
    550万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理財務担当部長またはグループ経営管理担当部長候補の募集です。
    ・連結決算、開示業務全般 ・グループ子会社管理
    【募集背景】:現在、株式会社シーエーシーの経理・財務部長とCAC Holdingsの経営管理部長を兼務されている方がおり、その方を株式会社シーエーシーの財務部長専任としたく今回募集に至りました。
    【配属先情報】CACHD経営管理部
    株式会社シーエーシーに入社後、株式会社CAC Holdingsに出向の求人です。CAC Holdingsの経営管理部にはメンバー等はいないので、グループ会社マネジメントや海外グループ会社等の管理がメインとなります。
    株式会社シーエーシーの財務・経理部には約20名程の社員も在籍しております。

    会社特徴

    同社は1966年に日本初の独立系SIerとして設立し、金融・医薬・産業の3つの業界に特に強みを持ち、コンサルティングから運用管理のフェーズまでのソリューションを提供しています。2014年4月に持株会社化し体制を強化し、既存のSI事業に加え、近年はサービス革新のために新技術(AI・IoT・Cloud・Fintech・ADAS)の活用に力を入れ、新技術を活用した分野の事業比率を高めております。
    【同社の特徴】
    ■高いプライム比率
    日本初の独立系SIerとして、設立当初からシステム開発において実績を残し続け、高い技術力、業務力が認められ、9割以上の案件をプライムで受けています。
    ■働きやすい環境
    月平均残業時間28.5h/有給休暇取得率63.0%/育休・産休取得・復帰率100%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%(定年退職の方も含みます)/定着率94.8%
    【産業分野について】※CACトレンド:https://www.cac.co.jp/trends/
    50年積み重ねた技術に加え、車載事業、AI、ブロックチェーン、ロボティクスのような最新技術の分野にも進出しています。
     ●感情認識AI「Affecitva SDK」「心sensor」 ●超高速開発ツール「AZAREA」
     ●非接触型バイタルセンシング技術「リズミル」

    勤務地

    東京都中央区日本橋箱崎町24番1号

    担当者のコメント

    ★Holdings一部上場企業★日本初の独立系SIer/50年の歴史がある安定企業★プライム比率95%★
    【長期的に就業できる環境】月平均残業時間25.6時間/有給休暇の取得率63.0%/平均勤続年数16.7年/離職率5.2%
  • 株式会社エフオン
    【経理/京橋駅直結】東証一部/残業月10h以内/増収増益★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★魅力★
    ■東証一部上場、増収増益の今成長してる再エネ企業です!
    ■1名につき1社をお任せする為、幅広く経理スキルを身に付けることができます!
    エフオングル-プ全体の経理・財務業務をお任せします。
    ■月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算
    ■会計仕訳伝票の起票、入力 ■出納管理、記帳
    ■消費税申告書の作成 ■監査法人対応 ■ファイリング  
    ★エフオングループのグループ会社や事業所ごとに担当者が決まっています。
    今回はエフオングループの中核を担うエフオン社を担当いただく予定です。
    ご経験に応じて決算~入金や手形など幅広く経理・財務の業務をお任せします。
    【配属部署】主計部:5名 
    管掌役員(男性) - 副部長(女性)- スタッフ女性3名(40代1名、30代2名)★
    【残業時間】基本はほぼございません
    四半期決算時10時間程度、本決算時15時間程度ございます
    ※個社ごとの担当制の為、その会社のボリュームと難易度によっては多少変動します
    ◆キャリアパス◆
    ご経験に応じて少しずつ業務の幅を広げていただきます。
    実力に応じてキャリアアップできる環境が整っています。

    会社特徴

    ◆◆業績向上!!2つのエネルギー事業を手がける東証一部上場企業◆◆
    日本で初めてバイオマス発電所を稼働した再生エネルギーのリーディングカンパニー!
    国内のみの木材を使用する国内唯一の木質バイオマスエネルギー会社で、国内の林業にも貢献しています!
    【企業概要】
    省エネ事業とバイオマス事業の2本柱を掲げています
    ■柱となる省エネルギーサービス支援事業は完全独立系の強みを生かし【メーカーフリー】の提案を行っています。従前の環境を損なう事なく工場やビル施設等の省エネルギーの推進を図っています。
    ■バイオマス事業では、木質専燃として日本で最初に稼動を行い、豊富なノウハウがございます。現在、一般的な火力発電所を上回る90%超という高い稼働率を誇ります。
    【今後の展望】
    ■木質バイオマス関連分野への拡大を図ります。
    再生エネルギー促進政策により、同事業分野は投資採算が見込みやすい状況が続いているため、同グループも今後、更に木質バイオマス発電設備、および周辺分野の拡大を図ります。
    ■日田、白河、豊後大野の発電所の他に、現在、栃木、和歌山にも発電所を建設予定です!

    勤務地

    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン18F

    担当者のコメント

    ◆増収増益!日本先駆けの省エネ事業&国内最大規模のバイオマス発電所を運営する東証一部上場企業!◆
    【東証一部上場/増収増益/WLB◎/年間休日数125日/転勤無/今成長してる再エネ企業です!】
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    労務担当(人財本部キャリアマネジメント部)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・人事労務制度、評価制度の運用をマネジメント
    ・ビジネス部門とコーポレート部門(経営企画、総務、財務経理、経理企画、コーポレートIT)との連携役
    労務管理のみならず、社員全員の良きパートナーとして、インターナルコミュニケーションの推進を行う部門です。
    カルチャー変革計画、社内イベント推進、社内ポータルや社内報の運用実行、1on1・メンター制度の運用等、社内の円滑なコミュニケーションを進めます。また、社員の相談役となる部門のため、横断的に活躍したい方に適しています。

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    東証一部上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。上場企業での採用経験積めます!
  • クミアイ化学工業株式会社
    経理担当<経営企画部>【東京勤務/東証一部上場/WLB◎】

    年収
    460万円~640万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社には日本国内に16社、アメリカ、EU、インド、台湾、ブラジル、タイなどに11社の子会社、関連会社があります。 これらグループ会社と本社をつなぐ窓口となるポジションです。
    グループ事業をとりまとめる経営・企画担当として、海外事業所含め、当社グループ会社の統括をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■予算と実績の進捗管理 →こちらがメイン業務となります
    ■事業計画のフォローアップ
    ■ガバナンスの管理・監督
    ■企業法務に関する業務
    ■会議の議題、日程等の調整
    ■社内外の関係者へヒアリングや報告
    ■関係会社からの様々な業務依頼の対応
    ※海外関係会社からの依頼内容は英語での対応が必要な場合があります(不定期ですが平均週2~3程度の依頼)
    【ミッション】
    予実管理、予算策定をメインでお任せします。
    グループ会社の予算の進捗管理を行い、会社の方向性を一緒に考え、予算策定にも関わっていただきます。
    【配属構成】
    経営企画部グループ事業統括課
    課長(40歳男性)以下1名(20代女性)の2名体制
    【就業】
    ・残業:平均月5~15時間程度
    ・出張:国内のグループ会社へ出張の可能性あり
    ・転勤:当面なし
    <こんな方が活躍してます!>
    ・社内外の関係者を巻き込みながら業務をしていた方
    ・さまざまな部門と連携しながら業務を行ったことがある方
    ・会計や企業法務の基本的な知識がある方(実務経験は不要です!)
    予算、実績の進捗管理を行いますので、会計の基本的な知識があると役立ちます(実務経験は不問)。
    ・農薬、化成品に関する専門的な知識は不要です。入社後に必要な知識は学ことができます。

    会社特徴

    東証一部上場の農薬専門メーカーです。
    農薬の研究開発~製造~販売を一貫して行う研究開発型企業。
    国産第一号の農薬を市場に提供して以来、安全で効果的な農薬の研究開発・普及に努められております。
    国内だけではなく、北米、南米、欧州、アジアに拠点・関連会社も置き、グローバル展開も進めております。
    農薬は農作業の負担を減らすだけでなく、高品質な農作物を安定的に生産するためにも不可欠であり、同社は、地球規模の問題である「食糧の確保」および「環境の保全」に貢献しております。
    同社は、継続的な原体開発に注力しており、独自性の高い製品の開発力が強みです。
    また、地域密着型の営業にも注力しております。

    勤務地

    東京都台東区池之端1-4-26

    担当者のコメント

    ◎経理のご経験を活かしながら、より会社の経営に近い仕事にも携わることが可能です。
    ◎自社開発・事業領域拡大に取り組んでおり、売上も毎年上がっています!
  • 株式会社テラスカイ
    ※急募※ 人事担当者

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織拡大に伴う事業基盤強化のため、人事担当を募集いたします。
    【入社後お任せする仕事】
    (1)新卒、中途採用業務
    ・より効果的な母集団形成手法の企画、実行
    ・予算や課題に応じた募集媒体の選択と管理
    (2)人事制度企画
    ・評価制度、賃金制度の改善および運用
    ・人事関連規程の策定および運用実施
    ・雇用環境整備、就労条件や福利厚生等の多様化に向けた検討
    (3)安全衛生
    ・衛生委員会運営・休復職者対応・産業医との面談調整
    ・過重労働防止・メンタルヘルス対策・ストレスチェックの実施と予防措置の実施
    (4)従業員対応
    ・社員からの労務相談の受付および対応
    ・退職者対応(退職者インタビュー実施および退職防止施策の立案と実行) 
    ・入退社におけるアカウントとラインセンス管理

    会社特徴

    ■「クラウドランキング/パブリッククラウド導入支援サービス部門」にて、日立・富士通等大手をおさえて6回連続1位を獲得!![日経コンピュータ:クラウドランキング]
    ■米セールスフォース・ドットコムや米アマゾン・ウェブ・サービスのパブリッククラウド導入分野で市場を牽引しています。特にセールスフォース・ドットコム社の導入実績は3,500件を超えており、クラウドインテグレーション分野で国内圧倒的TOPの実績を誇っています。
    ■パブリッククラウド導入事業に加えて、現在は自社製品・サービスの企画・開発・販売を行う製品開発事業が急伸しています。
    ■セールスフォース・ドットコム社の認定コンサルタントや認定デベロッパーの資格取得者数は、圧倒的トップであり、同社の技術者層の厚さを表しています。
    ■残業時間も平均20-30時間/月程度と、ワークライフバランスも保ちやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区日本橋2-11-2 太陽生命日本橋ビル16階

    担当者のコメント

    ★日本橋駅直結。通勤しやすい環境で、東証一部上場企業の人事担当者ポジションです★
    ★組織拡大に伴う、事業基盤強化のための求人です★
  • クミアイ化学工業株式会社
    海外法務担当【東京勤務/東証一部上場/WLB◎】

    年収
    560万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    当該事業部で法務を担当していたもの(50代男性)が異動となったため。
    ※同社の売上の約半数は海外が占めております。今後もより海外事業に力を入れていくうえで、法務の知識を持った方を募集します。
    【具体的には】
    ■海外の各種契約の審査、修正
    ■海外事業のリスク低減検討
    ■庶務 等
    ※上記内容に加え、将来的には海外事業のプランニングや事業開発などにも携わっていただくことを期待します。
    【配属先】
    海外営業部 企画業務課 8名(課長40代、以下20代から50代、派遣1名、男性6名女性2名)
    こちらの部署では、海外事業のプランニングや事業開発、事業推進、輸出業務などを行っております。
    【キャリアパス】
    現在の課長を補佐し、ゆくゆくは貿易実務(主に輸出)、海外事業企画業務を行える、将来の課長候補を募集しています。特に、法務知識を持った方を必要としています
    【就業】
    ・残業:平均月5~15時間程度
    ・出張:国内のグループ会社へ出張の可能性あり
    ・転勤:当面なし

    会社特徴

    東証一部上場の農薬専門メーカーです。
    農薬の研究開発~製造~販売を一貫して行う研究開発型企業。
    国産第一号の農薬を市場に提供して以来、安全で効果的な農薬の研究開発・普及に努められております。
    国内だけではなく、北米、南米、欧州、アジアに拠点・関連会社も置き、グローバル展開も進めております。
    農薬は農作業の負担を減らすだけでなく、高品質な農作物を安定的に生産するためにも不可欠であり、同社は、地球規模の問題である「食糧の確保」および「環境の保全」に貢献しております。
    同社は、継続的な原体開発に注力しており、独自性の高い製品の開発力が強みです。
    また、地域密着型の営業にも注力しております。

    勤務地

    東京都台東区池之端1-4-26

    担当者のコメント

    ◎法務の知見と英語力を活かして幅広い業務に携わることが可能です。
    ◎自社開発・事業領域拡大に取り組んでおり、売上も毎年上がっています!
  • 株式会社ワコム
    【新宿】経理 (課長クラス)

    年収
    700万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Accounts Payable(以下AP)チームのマネージャー候補としてお任せします。
    【ミッション】
    買掛金管理(Accounts Payable)それに付随する税務において業務の正確性や効率性の向上と、マネジメントしていただくことを期待しています。また、社外関係者(資金提供者やサプライヤー、税務当局等)とのコミュニケーションもお任せします。
    【具体的には】
    ■APチームやメンバーの管理・監督
    ■買掛金の元帳管理など業務全般の管理
    ■買掛金と資金調達のバランスの維持
    ■税務関係/租税条約関係業務
    ■支払い記録の管理、データの維持、適宜のレポートの作成
    ■社外ベンダー等への支払の取引のステータス管理
    【組織構成】
    単体決算部門のAPチームのマネージャーをお任せします。※部下2名(40代)

    会社特徴

    ★--------高い技術力を持つ、世界シェアトップペンタブレットメーカー--------★
    ********************************************************************
    【高い技術力】:ペンタブレット世界シェアトップを誇ります〔シェア80%〕!
    【グローバル展開】:海外売上げ比率は80-90%!設立当初からグローバルに事業展開しています。
    ■1984年にコードレスペンタブレットを開発し、現在では、世界のトップクリエイターから趣味で絵を描く方々 にまで幅広く信頼され、愛される企業に成長しました。
    ■『アバター』『スターウォーズ』『ディズニー』『スタジオジブリ』『ファイナルファンタジー』などの製作現場で、リアルな画像を製作するために活用されています。
    ■ペンタブレットで培ってきたデジタルペンやマルチタッチ技術を、アンドロイドやウィンドウズ、クロームなどのOSの壁を越えて、各種モバイル機器に提供しています。
    ■企業内での文書管理や販売店での商品説明、クレジットカードのサインホテルでのチェックインなど、ワコム製品活用の場は拡大しています。
    【魅力】
    ◎自由で風通しの良い社風。自発的な行動や意見が言える環境です。
    ◎新製品や新規ビジネスの開発にも注力し、将来を見据えて動いている企業です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー31階

    担当者のコメント

    ★   ★   ★高い技術力を持つ、ペンタブレット世界シェアトップメーカー[シェア90%弱]!★   ★   ★
             【東証一部上場】【世界シェアトップ】【高い技術力】【グローバルな組織体制!海外拠点多数】
  • 株式会社ユーグレナ
    広報担当(マネージャー候補)

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【MISSION】
    ■ユーグレナグループ会社の広報全般を担い、【企業価値の最大化】をミッションとし、プレスリリース、メディアリレーション、HP・オウンドメディア・SNS運営、各報道機関対応、それに付随する業務を担当いただきます。
    今後のマーケット拡大等をミッションとしています。
    【具体的には】
    ■ユーグレナグループの広報業務全般
    ・メディアリレーション業務
    ・プレスリリース対応
    ・HPやメディア・SNS運営
    ・各種報道機関対応 等

    会社特徴

    another future.~ミドリムシが地球を救う~ 
    をスローガンに、藻類の一種であるミドリムシを中心とした
    微細藻類に関する研究開発及び生産管理、品質管理、販売等を展開しているバイオベンチャー企業。
    ミドリムシの粉末を水に溶かして飲む「緑汁」を成長の主役として会社設立から7年後の12年に東証マザーズへ上場、その2年後の14年には早くも東証1部への指定替えを果たしている。
    15年1月には、ユーグレナの事業の新規性や革新性、社会課題の解決など事業ビジョンが高く評価され、経済産業省が実施する「第1回日本ベンチャー大賞」の最優秀賞を受賞。
    当社事業の本丸であるバイオ燃料事業は、沖縄県・石垣島のバイオ燃料用ミドリムシ培養プールが完成してから本格化する見通しで、18年には調達資金のうち43億円を投じ100万平方メートルのプールを建設する予定。「バイオ燃料事業を軌道に乗せることが当面の課題」(出雲社長)としている一方、食品事業の販路拡大のためのM&Aも推進していく等、成長企業です。

    勤務地

    東京都港区芝5-29-11G-BASE 田町2F

    担当者のコメント

    【世界初】のユーグレナの屋外大量培養に成功し、多角的に事業展開をして売り上げを伸ばしている同社。また地球環境に配慮したバイオ燃料や飼料としての利用など多岐にわたる分野での研究開発を行い、ミドリムシで人と地球を健康にしていきます★
  • 株式会社ローソン
    法務

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の詳細】
     企業法務業務全般(契約書審査、知的財産権(商標等)・消費者関連法等その他業法等に関する相談、M&A、各種法律相談、グループコンプライアンス 等)
    【業務の魅力】
     国内外においてフランチャイズビジネスを展開しており、また、金融サービス等の新規ビジネスにもチャレンジしていることから、多種多様な業務を経験することができます。

    会社特徴

    2015年、創業40周年を迎え、マチで暮らす人々にいちばん近いお店として、“マチの幸せ”を追求しています。
    ■東日本大震災をきっかけに、コンビニエンスストアは電気・ガス・水道に次ぐ“第4のインフラ”として認知されるようになりました。ローソンは地域になくてはならない存在となり、マチを幸せにするという企業理念の実現にまい進しています。
    ■健康志向の高まりを受けて「マチの健康ステーション」になることを宣言。ヘルスケアを強化した店舗やオリジナル商品の開発を始めました。そこでは、Pontaカードで収集したデータが活躍します。6,800万人超、売上の約50%(2015年2月末現在)を占めるPonta会員の購買行動などを分析し、お客さまのニーズに合った商品を多数生み出しています。
    ■店内調理の「まちかど厨房」や店内淹れたてコーヒーサービスの「MACHI cafe」といった独自のサービスを導入。
    ■豊かな生活を支援するエンタテイメントの分野も、チケットサービスからCD・DVD等の物販、映画館の運営まで幅広く手掛け、独自のサービスを創出しています。
    ■新たな店舗形態として「成城石井」も加え、より多くの人々に愛されるマチのご近所のお店“ネイバーフッドストア”として、これからも地域社会に貢献していきます。

    勤務地

    東京都品川区大崎一丁目11番2号  ゲートシティ大崎イーストタワー

    担当者のコメント

    上場企業ならではの幅広い経験を積めるポジションです。将来的に、部内でのジョブローテーションもあります。
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理マネージャー(管理職) ※出身業界は不問です!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために、さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図る増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ■マネジメント業務
    経理課全体のマネジメント
    ■連結決算業務
    ■四半期決算開示業務
    四半期ごとの決算短信・四半期報告書の作成・開示業務、監査法人・税理士との窓口担当
    ■各事業会社との打合せ
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長男性1名女性1名、課長代理40代男3名、メンバークラス7名、アシスタント4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理メンバー(リーダー候補) ※出身業界は不問です!

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために、さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図る増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ■四半期決算開示業務
    四半期ごとの決算短信・四半期報告書の作成・開示業務、監査法人・税理士との窓口担当
    ■日次・月次の仕訳業務、チェック作業
    事業会社の統括管理、支払業務、現金出納業務、売上計上業務
    ■管理会計
    予算策定、予実管理、財務分析等の経営支援業務
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長男性1名、女性1名、課長代理40代男女4名、メンバークラス7名、アシスタント3名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社フージャースホールディングス
    グループ経営企画(マネージャー候補)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■フージャースグループの経営企画業務全般
    2021年3月期の時価総額1,150億円を目指すために、その基幹となる経営企画部門の強化を図ります。
    【具体的な仕事内容】
    ●グループ会社管理(予算策定から月次・年次管理)
    ●IR、広報(個人投資家、機関投資家向け)
    ●新規事業開拓(M&A、企業提携など)
    ●海外事業(新規投資、管理)
    【組織構成】室長30代男性、課長代理30代女性、メンバー20代男性、アシスタント1名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社フリークアウト・ホールディングス
    クリエイティブディレクター

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■募集背景:広告は無視されると言われている時代にどのようにユーザーの心を動かし、記憶に残り、行動をしてもらえるかを考えることは重要です。グローバルを舞台にすることで、さらに課題は複雑化していきます。クリエイティブを通じて課題を解決するために、共に新しい価値を創生できるクリエイティブな人材を必要としています。
    【業務概要】
    海外配信、日本配信におけるアプリプロモーションの広告クリエイティブ全般の企画、戦略立案、制作ディレクションをお任せします。
    【業務詳細】
    ■インターネット広告クリエイティブのディレクション
    (動画・静止のADバナー制作、構成案指示書、デザインディレクションなど)、営業やデザイナー、運用コンサルと連携し、クリエイティブ起点の広告戦略と戦術立案を設計する。商材、出稿メディア、ユーザーのインサイトなどを踏まえてクリエイティブの内容を考え、効果改善
    【案件イメージ】現在はゲームの案件がメインですが、今後はそれ以外の領域も増えていく可能性はあります。

    会社特徴

    ■企業概要:創業わずか3年9か月で東証マザーズへ上場。国内で初めてRTB(リアルタイム入札)で広告枠の買付を行う国産の専業DSP(Demand Side Platform)をリリースした企業です。DSPベンダーではなくマーケティングテクノロジーカンパニーとして第二創業期を迎えています。
    【同社の魅力】
    ・組織フェーズや事業内容が異なる会社を横断する部署となりますので、様々な機会を提供させて頂ける可能性がございます。
    ・良い意味で未成熟な状況なため、創り上げていく過程に携わって頂くことができます。
    ・少数精鋭の組織でチャレンジ頂ける環境がございます。
    【中途採用への期待】
    同社は、人が最大の資産であり、人をブレイクスルーさせる文化・環境が同社の優位性だと考えております。

    勤務地

    東京都港区六本木 6-3-1六本木ヒルズクロスポイント 5F
    タイ/シンガポール/ジャカルタ

    担当者のコメント

    国内初のDSP専業企業! Yahoo、Google出身者が中心となり設立! 今大注目のアドテクベンチャー! 2014年、東証マザーズに上場!
    クライアントは、ライオン、JAL、カゴメ、サントリー、楽天等、大手ナショナルクライアントも多数!!
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京赤坂】法務部

    年収
    500万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■契約審査/作成/交渉業務、法的アドバイス提供業務、訴訟/M&A対応業務など
    ※グローバル案件もある為、英文契約審査など英語を使用した業務も発生致します。
    【就業環境】
    ■残業時間:30h程度(繁忙期の際には45h程度になる時もあります)
    ■出張頻度:1回/四半期(国内外グループの事業所)
    【部署構成】
    ■正社員21名+派遣社員で構成され、2チーム編成となります。
    各チームの上長が40代、以下40代(4名)、30代(7名)、20代(8名)
    ※配属は適性を見て判断させて頂きます。

    会社特徴

    ■■日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー
     圧倒的な技術力を背景に新分野へも進出し、世界TOPシェア奪取を目論む■■
    ■■国内No.1、世界でも2位を誇るマーケットリーダー■■
    【企業概要/特徴】
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも2位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約7割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部上場/世界トップレベルの製品群を保有/グローバル環境で成長出来ます★
    ★過去最高の売上総利益40.2%!!海外売上比率80%!!次世代装置開発に向け積極投資中★

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ご利用者様の声

医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

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