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東京都の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の管理職・事務職の求人情報。
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求人一覧1~20件(2830件中)
  • ランサーズ株式会社
    経営企画/M&A【マザーズ上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「テクノロジーで、誰もが自分らしく働ける社会をつくる」を掲げ、「クラウドソーシング」を軸とする様々な事業・サービスを展開する同社にて、経営企画メンバーを募集します。★M&Aや投資業務など攻めの経営企画を担って頂きます。【業務内容】・ランサーズグループの予算策定、経営計画策定、予算管理・IRの実施(決算説明資料作成・投資家とのコミュニケーション)・M&A・業務提携の推進・経営層の意思決定サポート(ともなう取締役会・経営執行会議の運営)【ランサーズの経営企画として働く魅力】■成長性高いベンチャー企業において、経営陣と直接やりとりして経営の意思決定にかかわることができる■M&Aや投資など積極的に実施していく環境■当社はビジョンが事業と直結しており、社会貢献性の高いサービスに携わることができる【組織構成】コーポレート本部経営企画室室長、メンバー3名【財務状況】・売上:2,787百万円(前年同期比+14%)※2021年2月発表 第3四半期決算・財務状況:コロナによるマイナスの影響を継続して受けつつも、重要指標である流通総額・売上総利益ベースではレンジ予想の範囲内で堅調に成長・市場の動き:DXのニーズが拡大し、マーケットプレイス事業は成長が急加速

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

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    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風/残業少なめ】

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【管理】企業法務(海外案件)※安定/長期就業/福利厚生充実

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国外案件を中心に法務業務全般をご対応いただきます。【具体的には】■各種契約書(特に英文)の作成・レビュー■国外、国内案件対応■各種法律相談業務(M&A案件への対応を含む)■社員等への法務関係の教育★働き方について深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています。★魅力■幅広い業界へ総合的なITソリューションアプローチ?近年では通信企業が金融分野への進出、流通・サービス業界の多角化等、?領域を超えてビジネスを展開する顧客に対し、各業界ごとの豊富な提案実績のもと案内することが可能です?■最新技術、最高水準の技術を研究開発する環境?システム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。?また、日本製鉄グループは連結で約10万人の社員がいるため、新しいサービスのリリース時は自社で実証実験(PoC)が可能となります。?■長期就業を支援する就業環境?深夜残業の原則禁止、事業部年休取得奨励日の設定、年休取得計画策定・取得状況フォロー、労働時間の適正把握など、長時間労働の問題を解消するための活動を積極的に行っています。?また、生産性向上のため、テレワークや在宅勤務なども導入しています

    職種

    弁理士

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 8,292,000円と高水準の会社です(※2018/3/31現在)★働き方・ワークスタイル変革への積極的な取り組み

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    人事労務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の労務担当としてご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■社会保険対応 ■健康管理対応 ■人事異動・出向・出張対応 ■福利厚生業務の対応※事務的な対応ではなく、ご自身で企画実行頂きます【組織体制】■労務組織:全体で10名・勤怠・社会保険担当・入社退社の手続担当・労務企画【採用背景】増員採用★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    財務スタッフ(東証一部/WLB◎/充実の福利厚生)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の財務担当としてご活躍頂きます。数年スパンで対応業務範囲を拡大していけるよう、従事する業務につき業務ローテーションも念頭に置きつつ、順次、より高度な業務にチャレンジ頂くことを想定しています。【具体的な業務内容】■取締役会や社長決裁会議等の社内重要会議体の運営・管理■資本取引関連業務(出資先管理、投融資管理、M&A遂行)■子会社・関係会社管理業務(国内外グループ会社の財務管理)■恒常的な財務関連業務(資金管理・資金出納・支払事務、固定資産管理等)■適時開示・法定開示書類等の作成補助、IR関連業務の補助■他部門や子会社への財務関連事項のアドバイス・サポート提供 等【組織体制】■財務チーム:全体で10名【採用背景】事業拡大に伴う増員★魅力■同社は日本を代表するIT企業であり、コロナ渦の巣ごもり需要・5G時代に向け、ネットワークを中心とする同社サービスは高い需要がございます。■フレキシブルなワーキングスタイルフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度を導入しており社員一人ひとりが自由度高く働けるような仕組みがあります。■成長を実感できるカルチャー当社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。そのような土壌があるからこそ、長期的に就業する社員も多く、離職率は5%程度で同業界と比較してもかなり低い数値となっています。また、近年では時短勤務やテレワークを導入しながら仕事と生活とのバランスをとりつつ長期的に就業ができるように支援をしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)

  • 仕事内容

    海外関係会社(約80社)の財務諸表管理を行う部署にて、月次での諸表収集、分析ツールへの当てはめ作業を中心に各種、経理財務業務のリードもしくはサポートをお願いします。当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて欧米などの他地域での経営管理にも携わっていただきます。■ASEANを中心とした海外子会社の経営管理・海外関係会社から提出される財務諸表の集約~分析、改善ポイントの指摘・四半期ごとの連結作業支援・AP/ARから資金繰り表作成・管理・減損会計を含む監査法人からの指摘事項に対する改善フォロー■立上後の継続的なモニタリング、監査、ならびに是正指導■海外子会社の重要会議体出席、経営状況の把握■海外投資案件・新規事業の財務分析/評価、投資回収状況のモニタリング■ASEANを中心とした各国の投資環境、法制度、税制度等に関するリサーチや対応策の立案※現地記帳は各国法令を遵守し、将来的にIFRSでの連結パッケージ報告や会計システム、CMS、およびグループ内BIツール導入のリードもサポート頂きます。※当面ASEANが中心となりますが、海外展開の状況に応じて、欧米などの他地域での経営管理にも携わって頂きます。【募集背景】■新規事業・海外展開拡大を踏まえ組織体制を強化する為。【魅力】■AlibabaグループやAppleなど、海外で最も急成長する企業群のアウトソース先として、国内企業ではNo.1の同社ですので、グローバル環境での仕事ができます。■欧米、中国、韓国、ASEANに幅広く展開する子会社群の経理財務状況についてハンズオンで現地のマネージャーと折衝しながら、各国規制や会計ルールも学ぶ事が可能です。【キャリアパス】■担当する国の経営管理・経理財務エキスパートとなり、【経理プロセス、トレジャリー、管理会計(FPA)】の3分野からマネージャー職を選ぶことが可能です。■他の経理財務系の部門【連結、税務、開示、IR等】に職種変更することも可能です。将来的には、コーポレート部門の幹部候補を目指して頂きます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社LITALICO
    【法務リーダー候補】成長企業の変革期!~東証一部上場~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「障害のない社会をつくる」をビジョンに掲げる当社にて法務業務を幅広く担って頂く法務リーダーをお任せ致します。【具体的には】■M&A関連業務(企業買収、事業再編、業務提携など)■契約書のチェックや訴訟対応等■各種法規制への対応【企業理念】「世界を変え、社員を幸せに」世界を変えるだけではなく、その過程で社員の幸せも実現し続けていく。 【ビジョン】「障害のない社会をつくる」

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中目黒上目黒2-1-1 中目黒GTタワー15F/16F/17F

    会社特徴

    【ビジョン】《「障害のない社会をつくる」障害は個人ではなく社会の側にある。違いを包括できるサービスを社会にインフラのようにつくり、人を中心とした社会をつくっていく。》http://litalico.co.jp/vision/philosophy/【理念】「世界を変え、社員を幸せに」【事業内容】障害のある方は日本に744万人いると言われ、 そのうち、労働可能人口323万人の中で働いている人はわずか約14%(13.8%)。 学習面または行動面で著しい困難を示す児童は6.5%。多様な人とニーズに合わせた、人を中心とした社会を創るため、以下サービスを展開中。 働くことに困難のある方向けの就労支援サービス「LITALICOワークス」、発達障害児へのオーダーメイド学習教室「LITALICOジュニア」、多様なお子さまの教育ニーズを満たすためのIT×ものづくり教室「LITALICOワンダー」今後は、リアルな事業展開だけでなく、リアルとネットでパラレルに社会課題を解決していく。【社長プロフィール】長谷川敦弥氏 株式会社LITALICO 代表取締役学生時代、ITベンチャーでインターンを経験。数年間のインターン期間の中で、名古屋事業所の責任者に抜擢され、数々の顧客プロジェクトを成功に導く。2008年、福祉分野のソーシャルベンチャー、株式会社ウイングルに新卒入社、同社営業部長を経て、24歳の若さで、同社代表取締役社長に就任。

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    担当者の
    コメント

    「障害のない社会をつくる」というビジョンのもと、社会的な問題にビジネスで挑むパイオニア/東証一部上場を果たし、安定した経営基盤を維持しております★ 副業・兼業可/生活に困難を抱えサポートを必要としている方へ様々な人の力を届ける事ができる社会貢献性の高い仕事

  • 株式会社日本M&Aセンター
    経理【上場経理/幅広い経験】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理業務全般をお任せします。※経験に応じて、職務をお任せします。(1)日次業務:資金管理、経費精算、請求業務、伝票処理、支払業務等(2)決算業務:月次決算、予算実績管理、決算短信・有価証券報告書等※IFRS導入プロジェクト、業務改善等ご経験に応じて様々業務をお任せしていきます。【魅力】・上場企業であるものの、縦割り組織ではございません。幅広く業務経験を積んでいくことができます。・新しい分野にはチャレンジする風土があり、これから新しい組織・仕組み・風土を創っていきたい方にはおすすめの環境です。・日本でM&Aビジネスを確立し圧倒的No.1の実績を誇り、直近5年で時価総額は5倍に成長している優良企業です。【募集背景】2020年9月、当社はM&A専業会社としては世界No.1となる株式時価総額1兆円を更新しました。急成長を遂げてきており、コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います。【組織構成】現在16名(女性9名、男性7名)平均年齢30歳前後

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

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    担当者の
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    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■コーポレート部門の強化のため、増員採用を行います!

  • ランサーズ株式会社
    経理リーダー候補【マザーズ上場・リモート勤務推奨】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「テクノロジーで、誰もが自分らしく働ける社会をつくる」を掲げ、「クラウドソーシング」を軸とする様々な事業・サービスを展開する同社にて、経理リーダー候補を募集します。【業務内容】■財務分析を含む決算業務全般(月次、四半期、年次決算)※スケジュール作成、仕訳チェック、作業者フォロー■経営企画との連動による予算実績管理業務(管理会計レポート及び取締役会資料作成)■連結決算(精算表、CF計算書の作成)■会計監査対応(監査資料の収集、監査法人からの質問対応)■オペレーション改善とマニュアル化 など【当ポジションの魅力】・ご経験に応じて幅広く業務を担当できる機会がございます。やりたいことには手を挙げて挑戦できる環境です。・連結決算や開示業務にも携わることができます。・キャリアとしては、(1)経理スペシャリスト、(2)経営企画のキャリアチェンジと柔軟に対応致します。・残業は月20-25時間(多い時で月30時間)、リモートワークも導入しておりますので働きやすい環境です。【補足事項】・募集背景:経営ステージの進化に伴う経理チーム力の底上強化のための追加採用・システム:勘定奉行、マネーフォワード・税務申告はアウトソーシングしておりますが、税金計算、税務に関する知識は必要なことがあります。・売り上げ:3,474百万円(連結)、2,034百万円(単体)・財務状況:2Q累計の流通総額は前年同期比 +13.0% 売上高は +16.2%売上総利益は +7.2%とコロナ禍においても、着実に成長。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT渋谷Rビル 9階

    会社特徴

    「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに、2008年より日本初のクラウドソーシング「Lancers」を運営し、新しい働き方の可能性を広げてきました。しかし、これまでのクラウドソーシング「Lancers」は基本的にオンラインに限られていました。”自分らしく働ける”は、オンラインだけとは限りません。リアルも融合した働き方を提供し、その人それぞれにフィットした働き方の選択肢を広げていくため、多数の事業を展開しています。【事業の特徴】「サービス志向」や「プロダクト志向」を標榜するインターネット企業やベンチャー企業は多くありますが、同社が掲げているビジョンは「21世紀の働き方」を作り上げて社会のあり方を変えるというものです。エンターテイメントやECといった特定の分野での事業展開ではなく、社会のあり方そのものを覆す事業を目指してインターネット/テクノロジーを活用している点で異色のベンチャー企業と言えます。【会社風土】上記の様な、公益性の高い企業理念・ビジョンを有しているため同社で働く方はエンジニアもセールスも、理念に対して誠実で真面目な方が多いです。事業の将来性や社会に与える影響の大きさに共感しているメンバーが揃っており、社内は熱気と活気に溢れています。

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    担当者の
    コメント

    ★ビジョン「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」:自由な時間に、好きな場所で働ける社会へと変化させていくことを掲げ、クラウドソーシング事業を展開中です。【リモートワーク/副業可/X休暇制度/雇用形態の垣根なくフラットな社風】

  • 株式会社ダイセル
    IR・広報【東京】※東証一部上場!大手化学メーカー!

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、IRもしくは広報業務をご担当頂きます。※IRと広報のどちらをご担当頂くかはご経験・スキルを考慮し決定致します。【IR業務】■機関投資家、個人投資家向けの情報発信(印刷物、ウェブサイトなど)■社外企業評価機関への対応(調査票対応)■投資家による取材対応(企業説明)など【広報業務】■TV、インターネット広告などのアウターコミュニケーションの企画・推進■ウェブサイトの企画・運営・改善■社内報(イントラ掲示板含む)制作などを通じたインナーコミュニケーションの推進■プレスリリースの作成・発信、取材アレンジなどのマスコミ対応など【魅力】◎担当業務や取り組み次第で社内外に多様な人脈形成のできる幅広い業務領域です(社内全域、同業他社、金融業界、広告業界など)。◎中途採用者やワーキングマザー、他業種経験者など様々なメンバーが活躍しています。

    職種

    広報・IR

    年収
    給与
    520万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-18-1(JR品川イーストビル)

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□■ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています【ダイセルのNo.1】★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

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    担当者の
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    ◆1919年創業!~創業100周年~ ◆過去最高益を更新する東証1部上場化学メーカー!写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

  • 株式会社東京精密
    ※東京勤務・北八王子駅から徒歩3分※知的財産

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■特許出願、中間処理、など権利化業務全般■特許戦略策定(競合分析、パテントマップ作成)■特許調査■渉外、係争対応■その他、商標権、意匠権などの出願及び管理業務【同社の魅力】■海外売上比率が大きいグローバル企業です■製品シェアが高く、付加価値の高いものを提供することで高い利益率を確保。■自己資本比率は74%です。従業員数は単体で882名、連結1,999名です。■技術部門全般の知財業務に携わることができます。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    480万円~640万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都八王子市石川町2968-2

    会社特徴

    「測る」をキーワードに半導体製造装置と計測機器の二つの分野で高い世界シェアを獲得しているメーカー。半導体向けプローバは世界トップシェア■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で世界シェアトップを獲得している装置メーカーです。同社は、あらゆる製品の設計・製造・検査の指針になる「測る」という技術を追求してきました。計測機器に加え、1960年台からは、精密測定・位置決め技術をベースに半導体製造装置の分野に進出しました。現在では、半導体製造装置業界、計測機器業界で、圧倒的なシェアを獲得し世界中でビジネスを展開するグローバル企業へと成長しています。 ■半導体製造装置については世界トップシェアのプローバに頼るのではなく、今後はグラインダー、ダイジング装置など後工程分野にも注力します。また計測に関しても新製品の開発スピードを上げていきます。顧客も国内だけでなはく、アジア圏、特に中国向けを更に促進していく予定です。■半導体製造のウェーハテスト工程で使われているプローバは、世界トップシェアを誇っています。■金属表面の凸凹や微細形状の測定と解析を行う表面粗さ・輪郭形状測定機や、ボールやシャフト等を高精度に回転させて円筒形状の測定と解析を行う真円度・円筒形状測定機は、トップクラスのシェアを確固たるものにしています。

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    担当者の
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    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で圧倒的な世界シェアを獲得している東証一部上場の装置メーカー■「ウエハテスト用のプローバ装置で世界シェアNO.1」「精密計測器は世界最高の測定精度」「海外売上比率は60%超のグローバル企業」

  • 株式会社デンソー
    特許ポートフォリオ構築、特許標準化戦略担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社の事業戦略に基づき新領域(通信・自動運転・MaaS等)、特に標準必須特許(SEP)を含む特許権利化、戦略的ポートフォリオ構築業務、および特許紛争・訴訟業務(技術面)。権利活用戦略立案、実行業務。【募集背景】コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、自動車業界の特許戦略も大きな変化が必要です。すなわちこれまでの差別化戦略だけでなく、ICT業界の標準化戦略を組み込んだ知財戦略立案・実行が必要となります。情報通信業界における知財業務経験を積まれ、一緒に新しい自動車分野の特許戦略を作って下さる方を募集します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 株式会社デンソー
    標準化領域の特許ライセンス契約戦略担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会社の事業戦略に基づき、特に標準必須特許(SEP)等の領域の特許契約、紛争対応(法律面)、アライアンス戦略立案や、標準化とパテントプール等の特許活用戦略を策定し事業部と共に実行して行く業務。 【募集背景】コネクティッドカー時代の到来とともに情報通信業界と自動車業界の接点が増え、自動車業界の特許戦略も大きな変化が必要です。すなわちこれまでの差別化戦略だけでなく、ICT業界の標準化戦略を組み込んだ知財戦略立案・実行が必要となります。情報通信業界における知財業務経験を積まれ、一緒に新しい自動車分野の特許戦略を作って下さる方を募集します。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川(Global R&D Tokyo)

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 日本水産株式会社
    経営管理/人事部人事課 ◎東証一部上場◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】■人事制度運営、新規制度の構想企画提案■新卒(高卒・大卒)、中途採用の企画運営■教育研修の企画運営【仕事の魅力】■人事業務全般に携われ、企画立案からスケジュール管理まで主体的に業務を組み立てられます。新規提案が可能です。■採用もしくは人事制度企画・運営業務からスタートいただき、幅広く業務をお任せします。【配属部署】人事部人事課 計14名(男性6名、女性8名)【残業時間】■20H/月程度

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋一丁目3番1号 西新橋スクエア

    会社特徴

    【東証一部上場】【2011年に創業100周年を迎えた、水産事業を中心とした日本を代表する食品メーカー】--------------------------------------------------------------------------------◆食品の安全性が叫ばれる前から「安全」「安心」を確実にお客様にお届けすることに取り組んできている会社です。◆世界各国で様々な企業展開を行っており、国際的な食品メーカーとなっています。【強み】一貫事業⇒原材料の調達から最終製品までの一連をすべてグループ内で行っているのが特徴であり、生産工程にブラックボックスがない安心感は他社にない強みでもあります。【社風】誠実な社風です。お客様のことを第一に考える視点が求められます。【事業所】・支社/仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡・工場/八王子、姫路、戸畑、安城、つくば、鹿島ほか・研究所/中央研究所(八王子)、大分海洋研究センター(大分)・海外/米国、英国、オランダ、スペイン、フランス、デンマーク、ブラジル、チリ、ペルー、中国、シンガポール、タイ、ベトナム、ニュージーランド、オーストラリアほか

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    担当者の
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    ★1911年の創業以来、不変の理念の下、『水産』をキーワードに世界中の各地を繋ぐグローバル企業★将来的には人事制度企画へのステップアップも視野に入れた採用です★

  • UUUM株式会社
    経営企画(投資/M&A/予算策定) ※マザーズ上場企業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリードし、マザーズ上場企業である当社にて経営企画担当として、企業価値の最大化を目的とした事業戦略立案や管理業務全般をお任せ致します。【具体的な業務内容】■戦略立案/MA投資・投資/M&A関連業務(調査、エグゼキューション、 PMI、バリュエーション)・投資家取材対応、業績予測、資金調達・その他経営企画室関連業務、契約書関連業務■経営管理領域・予算策定・予実管理業務・予算作成(運用は財務、業務管理部門にて実施)※予算のスタンスはトップダウンですが、最終的には現場のフィードバックを受けます。※入社後まずは経営管理領域の業務から当社の数値周りの動きを把握していただき、その後は戦略業務も行って頂きます。【当ポジションの魅力】■M&Aを1~2年に一回の頻度で実施しているため挑戦の機会が多い(問い合わせ件数増加中)■証券会社、投資会社、コンサルティング会社等出身の方が多く、経営企画未経験の方でも活躍できる環境■上長が他コーポレートを兼務している方なので、将来的にはリーダーとして経営企画を率いていただくことを期待しているポジション【組織構成】経営企画グループ経営企画チーム4名(30代中心)【働き方】・リモート中心で必要な場合のみ出社予定・残業:全社平均30時間

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン・タワー28階・29階

    会社特徴

    計4300名程の多くの著名YouTuberが在籍中!!   YouTuberの活動をサポートする動画メディアのリーディングカンパニー --------------------------------------------------------------------------  【企業情報】YouTube再生回数日本1のYouTuber等著名なYouTuber計4300名程が登録している。業界初そして日本最大級のYouTuberプラットフォーマー【安定したビジネスモデル】複数事業を運営している中で最も収益を誇っているのは広告ビジネス。YouTuber自体の登録が増えている為非常に安定した収益を上げている状況。またその他にもグッズやイベント・ファンクラブ、ゲーム等多角化した事業が成長している結果、前年度比135%で成長を続けている企業。【今後の市場成長性】人気YouTuberが提供するコンテンツの視聴者数増加とYouTuber数の増加により2017年219億円⇒2022年には約2.6倍の579億円に成長する市場である。世界では更にYouTuber市場は盛り上がっており、最も稼ぐYouTuberは14億円程と言われている。

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    ★業界最大手:Youtuber(HIKAKIN、はじめしゃちょーなど)をタレントマネジメントし、インフルエンサーマーケティングをリード【フレックスタイム制/リモート勤務あり/マザーズ上場/インフルエンサーコマース事業始動】

  • さくらインターネット株式会社
    経理担当(管理職候補)<東京>【リモート勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、中長期的な視点で業務設計にも関与頂くことを想定しています。【経理財務部特徴】正社員13名(管理職3名 メンバー10名)経理・税務・財務・IR・予算など業務範囲が比較的広いため、コア領域として経理・税務を担当しながらも、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。【具体的には】■月次、四半期、年次決算業務(単体・連結)■会計監査対応、税務当局対応など対外対応業務■IR業務(有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成)※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。【採用目的・背景】同社の経理財務部では、withコロナ時代における新しい経理業務体制へ向けて対応を始めています。同社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理財務部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。上記に加えて、連結子会社6社を抱えるさくらインターネットグループとして、グループ全体の業務最適化・会社間コミュニケーション等の中心的存在として活躍することをより一層求められてきています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を作り上げてくれることに期待しています。【こんなところが魅力!】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中、同社はほぼ100%テレワークの状態で年度決算を乗り越えました。ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わる中、チャレンジングな業務設計に関わっていただき、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。【働きやすい会社です!】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

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    担当者の
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    ■東証1部上場企業/連結子会社6社 ■withコロナ時代の新しい経理業務体制の構築へ! ■WLB充実(平均残業6時間など)■グループ本体経理として、財務会計、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせてキャリアパスを広げられます!

  • 株式会社ブイキューブ
    営業・経理事務【フレックス/在宅勤務可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    【職務内容】下記内容をメンバーと一緒に分担して実施して頂きます。■営業担当からの請求書発行申請を受けての、申請内容チェック、請求書発行業務月1000件-1500件程度を全メンバーで分担して実施して頂きます。■営業担当からの請求に関する個別対応への対応(システム外の請求書発行や、顧客別の請求データの生成など、通常フロー外の対応)■顧客により指定があったり、特別な対応を要求されることがあるため、この内容ヒアリング~実施まで行っていただきます■入金引当業務(salesforce/請求管理ロボを操作して入金引当を行う)主に月末の業務となります。銀行データ取込~システムでの引当、内容調査までを行っていただきます■顧客からの取り合わせ対応(請求書に関するメール/電話対応)主にメール対応にて実施しておりますが一部電話対応があります(状況により携帯を支給)■業務利用システム(salesforce、請求管理ロボ)の管理業務上で発生した不具合やメンバーからの報告をもとに開発元とやり取りしていただいたり、システムをより効率的に使うための改善策などの検討を行って頂きます。【組織構成】■グループマネージャー40代(男性)■グループメンバー11名(男性1名、女性10名(アルバイト1名、派遣5名、産休中1名))【企業の魅力】■ブイキューブ社の特徴・13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー、アジア太平洋地域シェア No.2 世界各国5000社に対する導入実績・「働き方改革」「B to B to Cビジネスの拡大(※1)」「コロナウイルスによる在宅勤務推奨」等を要因からビジネス展望は非常に良い(※1)例) 就職情報サイト運営会社によるオンライン企業セミナー、証券会社によるオンライン投資講座、医療機関による遠隔医療サービス等・働きやすい環境 有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%、コロナの影響を受ける前から在宅勤務を推奨、実施している企業です。

    職種

    会計事務・経理事務

    年収
    給与
    450万円~504万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー16階(受付)、17階

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★~特徴1:成長市場でシェアNo1~■同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする「いつでも」「どこでも」「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。■成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近ではコミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。~特徴2:経験豊かなマネジメント陣~■同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長の小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

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    担当者の
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    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★13年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有

  • セントケア・ホールディング株式会社
    【東証一部】経理 管理職候補(業界大手・安定成長)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】同社の管理職候補として下記業務をプレイングマネージャーとしてお任せ致します。【職務内容】■当社およびグループ会社約20社の財務・経理業務■月次・四半期・年度決算業務(固定資産(資産除去債務含む)・リース会計・退職給付会計等)■税務関係業務(税効果会計含む)■監査関連対応業務■連結決算業務(当社およびグループ会社26社)■開示業務■財務業務(銀行折衝、資金管理等)【募集背景】欠員補充【組織構成】経理課への配属部長-次長-課長-課長代理-メンバー(計15名程度、平均年齢35 歳程度)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    440万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋2-8-7 読売八重洲ビル5F

    会社特徴

    【会社概要】■1983年創業。グループ会社27社、全国500の事業所、総従業員数1万名弱という規模を持つ、業界大手グループです。居宅介護、施設系など介護分野における幅広いサービスを展開しており、特に訪問介護事業が強みとなっています。2003年にJASDAQに上場、2016年には東証一部上場を果たしました。■リーディングカンパニーである同社では、最先端のAIやロボットを活用した新規事業なども積極的にチャレンジをしており、先進的な取り組みをしている企業です。業界を牽引し、これから迎える超高齢化社会に必要とされる事業を生み出しています。売上も好調でこの10年で230%という成長率です。今後も拠点増設の計画もあり、今後更なる伸びが期待できます。■規模や売上の拡大だけが目指す姿ではなく、「地域と人をむすぶヘルスケア企業」という理念を大切に、質の高いサービスを追求しています。

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    担当者の
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    【東証一部上場】介護業界のリーディングカンパニー!!! ★コロナ禍においても昨年同期比を上回り業績拡大!安定した環境で確実に経理のスキルアップができます!

  • 仕事内容

    全社の情報セキュリティを統括する部門での業務です。【業務内容】■システム監査および評価業務海外子会社のシステム監査および国内子会社のサイバーリスク評価を行うプロジェクトチームのメンバーあるいはリーダーを担って頂きます。システム開発・構築およびシステム運用・保守の経験を活かすことができます。また、監査および評価実施後には是正状況の確認も行って頂く為、部門側との折衝や調整対応も含まれます。【具体的に】■海外グループ子会社のシステムセキュリティ内部監査■国内グループ子会社のサイバーセキュリティ評価■主任監査人の指示を得ながら監査調書の作成■監査および評価実施後の被監査部門の是正状況確認■監査手続およびリスクアセスメントシートの作成【キャリアパス】■多岐に渡る部門での、多種多様なシステムに対するセキュリティ施策を体感すること、ならびに当プロジェクトを通じてセキュリティ対策の技術や対応業務を通じて、セキュリティに関する実態とリスク・課題を身をもって体験/スキルを身に着けることができます。■それらの経験を通して注目されているセキュリティ業務に関する専門職、もしくはそれら業務をマネジメントするマネージャへのステップアップが図れます。【同ポジションの魅力】■国内外複数のサービス部門、および管理部門など多岐に渡る業務および組織構成の中で、全社の情報セキュリティを束ねるミッションを持った業務となります。セキュリティに関する体制や環境を一から実行することができます。■また、2019年度より新設された部署であり、経営層からも注目されている部署となっており、かつ経営に直結する業務です。全社を統括する位置づけにて、IT系ビジネスにおいて注目されているセキュリティ施策をマネジメントし経験できます。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。■『Marketing ChainManagement』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。【労働環境・教育研修について】※2019年度実績◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

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    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★

  • 株式会社ディスコ
    【東京/大森】経理部 税務担当【福利厚生充実/転勤なし】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    適性に応じて、国内・国際税務に関する以下の業務をご担当いただきます。【具体的には】・税務申告書作成業務・税務調査の立会い・移転価格税制への対応を中心とした税務リスク検討・各種社内取引に関する税務リスク検討・海外税制リサーチ及び現地法人に対するアドバイス 等※現在、税理士資格を有する社員が1名おります【平均残業時間】 30h/月程度【同社の魅力】■半導体精密加工装置において世界シェア80%のNo.1企業!同社は半導体精密加工装置において世界シェア80%を誇る半導体製造装置メーカーです。BtoB企業かつ、ニッチな専門技術を持つ企業であり、知らない方も多いと思いますが、高い収益体制、従業員の働きやすさは日本の製造業でもトップクラスを誇ります。製造業の経常利益率は5%程度といわれる中、同社は30%を超える経常利益率を誇ります。高い収益性に伴い、従業員への還元も高く、2018年度の賞与実績は15.1か月。平均年収は964万円です。働きやすさはCS(顧客満足)はES(従業員満足)から」という思想のもと、原則「業務・異動・勤務地」の選択が自由など、従業員が働きがいをもてる会社づくりに取り組んでいます。結果として「2018年度働きがいのある企業ランキング3位」や「働きやすく生産性の高い企業職場表彰最優秀賞」を獲得。38歳の平均年収は1,000万を超え、直近の業績も好調で2018年冬季賞与では全上場企業中3位という結果が出ています。また東京で転勤無しで働ける環境に加え、本社内託児所完備、各種子育手当が充実。■社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!同社の特徴は全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いており上記のような財務体制、高い定着率に繋がっております。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    広島県呉市に砥石屋として創業。当時のコア技術を活かし「Kiru・Kezuru・Migaku」の技術分野に特化し、その加工技術は、髪の毛の断面を35等分に「Kiru」事ができるほどです。半導体精密加工装置において世界シェア80%でNO.1の地位を確立し半導体における切削・研磨装置においては圧倒的な優位性を持っています。経常利益率は30%以上と高い水準をキープしております!【同社の強み:半導体の事ならまずはディスコへ】同社は半導体を加工する装置と砥石の両方を自社内で持っていることが同社の強みです。顧客のニーズに合わせて加工や研磨の方法を自社内で提案できる体制を作っております。また、半導体の後工程に主に用いられる装置の為、決してミスが許されない工程で微細な加工を行える技術を持っております。同社の装置は顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに競合他社の追随を許さない存在でどんな顧客の課題にも対応しております。【社内副業制度で自分で仕事を選ぶ!自主性を重んじる文化】同社の特徴は、全社員が主体性をもって、日々の仕事を行う部分です。特徴的なのは、社内副業制度(WILL会計制度)です。これは部門を超えて様々な仕事を自ら選択でき、その仕事内容に応じ、社内通貨を受け取れるという制度です。その通貨によって、賞与にも大きく上乗せされます。そういった制度も浸透していることで、よりよくしようという意識が会社全体に根付いているため高い定着率に繋がってます。

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    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!働きがいのある会社ランキング製造業1位!★利益率30%を超え、過去5年連続最高売り上げ更新中!

  • 株式会社テクノスジャパン
    ※急募※ 経理担当(リーダー候補)【東証一部上場】

    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【職務内容】月次決算・四半期決算、年度決算・開示業務・予算管理・原価管理・税務申告書・監査法人対応を行って頂きます。【キャリアパス・魅力】■未経験の方でも、決算、開示、管理会計と幅広くスキルアップが目指せます。■将来的には、マネジメント職など、多岐にわたるキャリア形成が可能です。【配属部署】7名(男性2名、女性2名)■30~40代のメンバーが幅広くご活躍していらっしゃいます。【働き方】・女性社員の割合も多く、産休育休制度もあり、復帰率100%となっております。・有給消化率90%以上であり、ワークライフバランスも整えられます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー14階

    会社特徴

    ■「真のソリューションを提供していくために『独立系』を貫く」という信念の基、基幹業務システムの導入コンサルタントを生業とする同社。2018年3月期は売上高、経常利益で過去最高を更新。自己資本比率は76.82%と抜群の収益性、安定性を誇ります。お客様の経営戦略にかかわるコンサルティングを行い、システム開発・導入を行ってきました。■特にSAP導入コンサルタントの数はSAPパートナー企業約180社中第10位。SAP認定コンサルタントの社内占有率ではトップクラスです。8年連続11度目の「SAP AWARD OF EXCELLENCE」を受賞しています。SAPアカデミー受講及び、認定試験の研修費用等は全額会社が負担。他にも、業務に関係ある資格を取得するために必要な費用は、すべて会社が負担しています。最新技術を学ぶために、社員が海外に視察に出かけるケースもあります。【働きやすい環境】■残業時間は月に30時間程度でメリハリをつけて働く事が出来ます。週二回(水、金)の定時退社を推進。

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    ★東証一部上場☆ERP導入コンサルのパイオニア企業★例年増収・増益☆製造業企業・海外進出案件に強み                ★くるみんマーク取得/育休取得率90%以上

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