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東京都の不動産・建設関連の専門職の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(1158件中)
  • 株式会社野村総合研究所
    データセンター技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    NRIのIT基盤を支えるデータセンターは、自社で提供する様々なソリューションやお客様を40年以上の長きに渡り支えてきた歴史から成り立っており、常に進化し続けています。今や社会インフラとなっており高い信頼性と安定性が求められるデータセンターを、24時間365日維持し続けるために必要な高度な知識と経験を身につけ、そのノウハウをサービスとしてお客様へ提供することにやりがいを感じる方は是非応募してください。データセンターのファシリティマネジメントをお任せします。【具体的な業務】■電気、空調、セキュリティ設備構築の企画、概要設計、 見積もり査定、プロジェクト管理■コロケーション案件の営業支援及び技術提案、IT機器の導入調整■データセンター運営の品質管理、ドキュメント整備、改善や標準化の推進

    職種

    アセットマネジメント

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★データセンターのファシリティマネジメントをお任せします。★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社野村総合研究所
    オフィスファシリティマネージャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■NRIのオフィスファシリティマネジメントNRIの社員が働くオフィスの賃貸借からオフィス構築、レイアウト変更、日常維持管理までのファシリティマネジメントを実施します。同社では主に下記2つの機能に大別してファシリティサービスを提供しています。適性を考慮してどちらかの部署に配属されます。・大規模拠点ごとに設置されるユーザー窓口対応・賃貸借契約やオフィス戦略等を実施する企画・管理業務【業務概要】新規オフィスの開設時やレイアウト変更時にプロジェクトの全体管理を実施します。・物件選定、賃貸借契約、管理・ユーザー要件、工事条件を整理してプロジェクト計画立案・建築、電気、空調、セキュリティを専門的視点での工事計画並びに見積査定、発注を実施する。・オフィス運営管理業務全般の実施

    職種

    土木・建設コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ■日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』■解決策を導いていく「ナビゲーション」から、具体的な解決策を実施・運用していく「ソリューション」まで一貫したサービスを提供

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    PM/データセンタ建設・運用にかかる電力系技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社データセンタにおいて建築・機械・空調・電気設備の構築・管理のプロジェクトマネジメント業務をご担当頂きます。具体的には下記のような業務をお任せ致します。・データセンタの企画立案、Feasibility Study・新技術の検証・採用・基本・詳細設計・ベンダー選定・工事管理・お客様要件調整および協力会社マネジメント・中長期計画立案(CRE含む)【強み】デジタル時代の、データセンターは決して止まってはなりません。そのためには積極的な投資と高品質な維持管理が必要不可欠ですが、コストと品質の両輪をバランスさせていくことがファシリティ価値最大化のポイントです。同社は社内にデータセンタエンジニアを配置することで、技術専門的かつ経営的な視点で、スピーディな判断を可能としており、これが同社の強みです。【配属チームについて】総勢約145名がデータセンタ業務に携わっており、建築・機械・空調系エンジニアが45名、電気系エンジニアが25名と組織の半分をエンジニアで構成している技術力を重んじた組織です。残り半分は営業や不動産管財、ビル管理機能などの役割を担っています。新卒採用のプロパー社員に加え、データセンタ事業者、ゼネコンやサブコン、設計事務所やインフラ系設備企業出身など、様々なバックグラウンドを持つ社員が幅広く活躍しています。【ミッション】同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、がミッションです。【働き方】完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、自己啓発時間として50時間以上付与、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境です。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境です。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    CRE戦略マネジメント【データセンター/オフィス等】経営管理

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社データセンタ・オフィスにおける戦略的な不動産ポートフォリオの組み換え(売買/賃貸、投資)を企画立案・推進するCRE事業を推進頂きます。また、全国約150拠点の借入オフィスについても、マーケット動向を見据えた契約の適正化等に取り組んでいただききます。【強み】目まぐるしく情勢が変化するIT業界において最大規模となる約60万㎡の自社データセンター、そして約40万㎡の賃貸オフィスを加えた合計100万㎡超の不動産リソースを日々最適化し、高品質/低価格なファシリティ環境を全国展開しています。【配属チームについて】社員20名に協力会社メンバーを加えた約40名の体制にて、CRE戦略に基づく土地・建物管財のほか、先進IT企業に相応しい戦略オフィスの構築や全国データセンタの企画提案まで幅広く活動しています。【ミッション】同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、これが私たちのミッションです。【働き方】完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、自己啓発時間として50時間以上付与、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境です。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境をご用意しています。【組織情報】・自社ビル(データセンタ+オフィスビル)18棟所有・ビルというアセットと長年の運用ノウハウを活用した信頼性の高いデータセンタファシリティおよび創造性等を発揮できる最適なオフィス環境の提供・自社ビルという事業資産の効率的な運営(ライフサイクルを意識した最適投資と運用管理)

    職種

    不動産コンサルタント

    年収
    給与
    750万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • ダイキン工業株式会社
    法人向け提案型営業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ 空調事業の拡大を支えるサービス事業において、空調機遠隔監視サービス「エアネット」をコア技術とする各種商品を提案し、機器納入後の保守点検などの各種メンテナンス契約を獲得する営業活動が主となります。■同時に、お客様のお困り事を聞き出し既存のラインナップに無いサービス商品を企画開発し提案していく問題解決型の提案営業にも携わって頂きます。■また、クラウドサービスやセンサーを用いて空気空間を把握し適切な空調設備の運用に向けた改善を行うなどの新たなビルソリューション分野への進出も進めており、空調に限らず幅広い分野での人材を求めています。【具体的には・・・】■首都圏を中心とした大手デベロッパ様やビル総合管理会社様に対し、空調設備の保守メンテナンス契約を始めとした各種商材の営業業務を行って頂きます。■また、近年のお客様からの要求は、空調設備の保全だけでなく、室内空間の快適性の維持・向上や保守作業の省人化など非常に多岐にわたります。■私たちはこれらの悩みに対し、既存の商品群だけでなく新たな発想によるサービスを創出し提供することで、日々刻々と変化する市場とニーズにお応えすることが使命と考えています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区 2-18-1港南2-18-1 JR品川イーストビル (総合受付12階)

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2018年度の離職率は4.0%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

  • NECネッツエスアイ株式会社
    【東京】基地局設計・構築・施工(グループ会社出向)※1回面接

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    KDDI社のLTEをはじめとする無線通信の屋外基地局設置工事をご担当いただきます。【具体的な職務内容】■置局業務:基地局建設場所となる建物・土地所有者との賃貸借交渉を行います。■設計業務:置局を基に、お客様の通信エリアを効率的に確保するための、工事設計を行います。■施工業務:設計を基に、安全かつ高品質な施工現場を運営し、鉄塔、コンクリート柱、ビル屋上などの基地局工事を行います。【出向先:K&Nシステムインテグレーションズ株式会社について】K&Nシステムインテグレーションズ株式会社はKDDI社とNECネッツエスアイ社で設立した新しい会社です。KDDI社とのパートナーシップに基づいた新たな開拓、拡大を目指して活動しております。※企業HP:https://www.knsi.jp/【同社のエンジニアとして働く魅力】■高い技術力:ITC上位資格保有者が600名以上在籍しており、広域および大規模なインフラ開発を得意としております。■施工力:管理技士・監理技術者資格を保有しているものが1400名以上在籍し、空間レイアウトまで含めたオフィスのファシリティマネジメント等をご提供します。■サポート・サービス基盤:オペレーションセンターをはじめ、テクニカルセンター、データセンターを自社で管理しております。【働きやすい環境】平均残業時間は19.7時間、平均有給休暇取得日数14.2日、平均勤続年数は17.3年という働きやすさが整っている企業になります。また年間休日は124日で平均有給取得日数は14日とワークライフバランスを整えられる環境も整っております。【こんな方におススメの求人です】★エンタープライズな案件に携わりたい方NECグループのバックグラウンドと確かな実績から、企業向け/社会インフラ共に非常に大規模な案件を受注しております★インフラエンジニアとして高い技術を身に着けたい方通信領域における施工事業を源流としているため、領域に関しては幅広く一気通貫で サービス提供することが可能です。他SIerと比類ない実績・ノウハウを誇ります★DXなど最新の技術に関するスキルを身に着けたい方オフィス改革ソリューション「Empowerd Office」や5Gなど、DXに関する様々なソリューションを展開しています。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    450万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーS棟 35階

    会社特徴

    ★☆東証一部上場/NECグループのICTインフラソリューション中核企業☆★【NECグループ最大手企業/大型案件を多数扱います】■NECグループながら独立して事業を行っており、NECグループ以外の取引も多数あり主に売り上げ構成としては内販4割、外販6割となっており、安定したグループ案件以外にも大手優良顧客とも多数取引先との直接案件が多数あります。■ネットワークの強みもともと通信事業者や公衆通信回線網の構築を行っていたこともあり、大規模ネットワークの構築などに強みをもっております。いわゆる”社会インフラ”を作る企業です。【働きやすい環境/新しい働き方をIT業界に提案】最高のパフォーマンスを発揮できる場の創造「Empowered Office」に取り組んでいます。日経ニューオフィス賞を受賞するなど働きやすい環境作りが評価されており、そのソリューションを外部にも展開しております。平均残業時間:19.7/月、有給休暇取得率:14.2日、平均勤続年数:19.1年、産休・育休休暇取得率:100%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆NECグループのICTインフラ中核企業!豊富なノウハウと高い技術力で大規模案件を多数獲得する東証一部上場の業界最大手SIer☆★【働きやすい環境:残業平均19.7時間/月、平均有給取得日数14.2日、離職率:2%】【5G、DX等最新技術領域のビジネス創出にも注力】

  • 株式会社JALUX
    流通営業課/不動産部【東証一部上場 安定企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京または大阪のご希望の勤務地で下記業務をお任せ致します。【具体的な内容】■リーシング、賃貸仲介、サブリース営業、有効活用提案■法人顧客開発、CRE(企業不動産)提案  【配属部署の情報】不動産部 流通営業課: 35名

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    会社特徴

    ■1962年に日本航空株式会社に付帯する航空関連事業の開発を目的として設立されました。当初は航空保険、印刷、不動産など顧客サービス業を軸としていました。その後航空分野を基盤に業容の拡充を図り、JALグループにおける流通・サービス事業の中核を担うまでに成長し、着実に成果をあげています。2002年に東証一部に上場し、2004年にはJASトレーディングとの合併をし、通信販売など「生活提案事業」の拡大をしてきました。また2007年3月には主要株主に総合商社の双日㈱が加わりました。■航空・サービス事業という専門的な領域を基軸に、通信販売等のリテール事業、食品やワインなどの貿易・流通といったフーズ・ビバレッジ事業まで幅広い領域で多角的にビジネス展開しています■「幸せづくりのパートナー」を企業理念とし、「コーポレートビジネス(BtoB)」と「リテールビジネス(BtoC)」の2つの側面で、JALのブランドやインフラを最大限に活かしつつ成長を遂げています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証一部上場企業 JALグループ・双日グループ資本企業◆「航空」「空港」「食品」を基軸に心豊かな生活をお届けする「生活提案企業」です

  • 株式会社タカラレーベン
    品質管理 ※設備【自社ブランドマンション※現場常駐無】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社ブランドの「レーベン」シリーズマンションの設備における品質管理業務をお任せ致します。発注者側の立場から施工中における各工程毎の品質チェック・各種検査の実施をお任せします。【具体的には】■着工から引渡まで一貫して各工程毎の品質チェック・各種検査を実施、対ゼネコン、設計事務所との折衝窓口を担当します。自社ブランドマンションの品質の維持と更なる向上の為に、外注化せずに自社内で工事の品質管理を行うための募集となります。ゼネコンの現場監督から見れば、全く逆の立場で工事をチェックすることになります。購入者目線で厳しくチェックし、ご満足頂けるマンションを市場に供給します。【残業時間】平均20~40時間/月 ★ワークライフバランスを整えたい方にオススメです!【部署構成】:品質管理課(40代がメイン):課長1名、課長代理1名、一般社員1名

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8番2号鉄鋼ビルディング16階

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】「総合デベロッパー」として、独立系としてはトップクラスの位置にいる同社。事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。 約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。■戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)■都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)■大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)■2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)■2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)■国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社であり、昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」

  • 仕事内容

    【会社概要/ミッション】『IT』×『都心』×『不動産』で価値を創造する企業、収益用都市型マンションの総合デベロッパーとして、投資を目的とした都市型マンションの開発から販売、その管理を事業として展開しております。また、宅配ロボやドローンなどのテクノロジー事業、社内DX推進においても体制が整っております。【業務内容】東京23区内を中心にRC/1Rマンション、コンパクトマンション、アパートの用地仕入を担当頂きます。■用地仕入…物件情報収集、査定、購入 ■商品企画…仕入れた用地の立地や環境を考慮し、設計担当(1級建築士)の者を中心に建築するマンションの企画【DX推進が年間売上高20億~30億円、営業利益1億円規模の効果発揮】DX推進の一つとして実施した、オンライン商談の推進やIT重説の社会実験への参画、電子契約の導入、ウェブ集客への集中投資などにより、完全オンラインでの営業活動を可能とし、これにより緊急事態宣言下においても大きな影響を受けず事業活動を行うことが出来ました。

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    670万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー6階

    会社特徴

    【東証一部上場】日経ビジネス「働きがいのある会社」ランキングに3年連続選出!~『IT』×『都心』×『不動産』で価値を創造する企業、収益用都市型マンションの総合デベロッパー~ 同社が得意分野としているのは、投資を目的とした都市型マンションの開発から販売、その管理サービスです。都市不動産においての幅広い情報と知識と専門的な分析を基に土地の仕入れ、一棟マンションの仕入れをしており、安心出来る建築設計や施工を基本に投資対象として独自企画を盛り込むことで価値の高い不動産を創造・形成しています。【同社の強み】■DX推進が年間売上高20億~30億円、営業利益1億円規模の効果発揮!DX推進の一つとして実施した、オンライン商談の推進やIT重説の社会実験への参画、電子契約の導入、ウェブ集客への集中投資などにより、完全オンラインでの営業活動を可能とし、これにより緊急事態宣言下においても大きな影響を受けず事業活動を行うことが出来ました。【今後の方針】ノンアセット事業として中古収益不動産マッチング事業「スマートセカンド」開始、事業単体売上300~400億を目指すを目指します!中古収益不動産専用の「スコアリング」、名付けて『SSスコアリング』(S:スマート、S:セカンド)を導入し、中古収益不動産の仕入れをより、正確に実施していく体制を強化しております。詳しい記事:https://www.propertyagent.co.jp/ir/management

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ++*【東証一部上場】日経ビジネス「働きがいのある会社」ランキングに連続選出!*++++*投資用不動産会社における顧客満足度3年連続1位!離職率10%!育休制度も整っており男女問わず活躍頂ける環境です++*

  • 株式会社アンビスホールディングス
    医療施設のコンストラクションマネジメント※急募※★土日祝休み

    • 急募
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】外部に設計・施工の依頼・管理をする際のCM的な立場で、コストマネジメントや品質管理、スケジュール管理等に従事頂きます。【職務内容】・コンストラクションマネジメント業務・内部・外部仕上の標準化・企画・設計の提案・現場定例会の出席・建築・住宅に関するアドバイス・コスト・品質・スケジュール管理【魅力】★社内の建築に関わるスペシャリストとして、重要な立場を担って頂きます!★今後も年10施設のペースで新設を予定し、新規事業も積極的に手掛ける方針である急成長中の上場企業です!【募集背景とミッション】同社は、年間12棟ほど老人ホームを建築しており、2021年3月現在、全国に33施設運営しております。老人ホームの設計・施工については、大手ハウスメーカー、地元工務店、ゼネコンに依頼しておりますが、建築の専門家が社内におりません。そこで、コストマネジメントや品質管理、スケジュール管理などが可能な専門性の高い方をお迎え入れして、より良い施設の建築に貢献して頂きたいと考えております。【組織構成】事業開発部※入社後6か月は契約社員となりますが、その後、正社員登用が前提となります。※正社員登用時の試験等はなく、6か月の就業が条件となります。

    職種

    土木・建設コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋一丁目1番1号八重洲ダイビル2階

    会社特徴

    2013年に創業し、がん末期や神経難病などを患い医療依存度が高い方に、医療とケアを受けながら安心して暮らせる場「医心館」を提供する事業を中核としています。これまで国内に同様の施設はほとんどなかったため、高いニーズを受けて事業は急成長しています。「志とビジョンある医療・介護で社会を元気に幸せに」を経営ミッションに掲げ、2019年10月には東証ジャスダック市場への上場を果たしました。《特徴:社会貢献性の高い事業を展開しています》 超高齢社会の進行により、医療面で安心できる療養場所が見当たらずお困りの方々は数多くいらっしゃいます。慢性期・終末期の方々の退院後の受け皿として機能することで、地域医療・地域社会に大きく貢献しています。《外部環境》・少子高齢社会が到来し、年間140万人(がんは40万人)が亡くなる時代に突入しています。《今後の事業戦略》・大きな需要がある首都圏の他、参入障壁が高い地方都市にも積極的に開設する方針です。⇒今後3年間について、年間10施設程度の開設を想定。2023年9月末時点で60施設を目指します。

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    ★社内の建築に関わるスペシャリストとして、重要な立場を担って頂きます!★今後も年10施設のペースで新設を予定し、新規事業も積極的に手掛ける方針である急成長中の上場企業です!

  • 東京エレクトロン株式会社
    総務部/設備投資計画・管財・総務業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】グローバルHQとして、総務部では、リスクマネジメント、広報、設備投資マネジメントや管財、各拠点のマネジメントを行っています。業務の幅は多岐にわたりますが、設備投資・管財では下記をミッションとします。◆グローバル設備投資をマネージし積極投資とコスト効率最大化のバランスをとる◆経営陣の適切な判断を支援するために、グローバルベストプラクティスを検証し、当社のビジネスモデル・戦略に合致した投資戦略を支援する◆外部からの要請や社内のエンゲージメントの観点を踏まえ、各拠点のオフィス戦略・環境指針を定め、展開する◆先端のシステム・ツールをベンチマーク・検証し、効率化・働きやすさを推進する◆新しい設備・施設の設計・建設・工程管理◆当社各拠点管理・環境整備【職務内容】・下記の領域の、全部または一部について主体的に提案・活動をしていただきます◆設備投資計画の立案、全社とりまとめやレビュー、設備投資の定量・定性面での分析◆新しい設備投資・保養所など施設の設計・建設・工程管理◆当社各拠点オフィスのオフィス管理・環境整備◆働きやすいオフィス環境づくり・IT化の推進※勤務地は本社。ただし、府中事業所や、各工場・海外などの転勤の可能性あり【組織構成】グループリーダー(50代)のもと、メンバー9名・総合職 5名(60代1名、40代2名、30代1名、20代1名)・一般職 3名(60代1名、30代1名、20代1名)・派遣社員 1名

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

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    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 仕事内容

    【募集背景】日本の防災意識の高まりと、以前よりも厳しくなった製品の安全基準に従って、昨今ではより安全性能の高い製品が求められるようになりました。そんな状況の中、自社で実験設備を持ち、厳しい安全基準にも対応することのできる同社の防災製品の需要は直近好調に伸びている事から、組織力強化のための増員での募集となります。【職務内容】■「落石防護柵」、「崩壊土砂防護柵」の設計及び開発:Excelや解析ソフト等を用いた構造計算■防災製品のCAD図面作成:AutoCAD等を用いた平面図、横断図、詳細図等の作成■設計・開発時でのお客様や営業担当等との打合せ■現場確認の為の現地踏査(落石調査)等【使用ツール】:AutoCAD又はARES(互換CAD)、Excel、Word※千葉工場にて製品の強度実験を実施することがございます。【組織構成】防災事業部全体31名(東京本社、大阪支社含む)東京本社10名:設計5名、営業4名、事務1名

    職種

    筐体設計

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町五丁目7番地2

    会社特徴

    ***【東証二部上場!!ベルテクスコーポレーショングループ】***★☆2018年10月にゼニス羽田ホールディングスとホクコンは、共同株式移転の方法により、両社の完全親会社となる「株式会社ベルテクスコーポレーション」を設立、経営統合による新たな事業グループを創設致しました★☆【企業概要】■同社はマンホール、ボックスカルバート(下水及び排水用管路)などの下水道製品や、落石・崩壊土砂・雪崩対策などを中心とした製品を開発しているメーカーです。■日本は地震大国であることも含め、近年ゲリラ豪雨や台風などにより、 大雨での水害も多発しています。このような災害に備え、同社では防災・減災を目的とした製品を数多く提供しています。【特徴・魅力】■政府も重点施策として挙げている防災・減災事業「国土強靭化計画」の推進に大きく貢献することができます!■アジアなどの洪水が多く、インフラが未整備な地域へではまだまだ需要増が見込まれるため、海外進出も今後は視野にいれています。

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    ◎地震大国の日本にとって必要不可欠な防災製品。自然災害が増えるのに伴って、より防災事業のニーズが高まっています!◎残業平均月10~20時間程度! ご自身で裁量を持った設計が可能です!

  • 仕事内容

    【業務内容】(1)地域の建設会社のICT化、建設DXの推進を中心とした建設現場の生産性向上コンサルティング→現場でのヒアリング、DXジャーニーマップの作成、ICT機材の選定・導入など落とし込みを行っていきます。(2)技術者育成の一環として社内大学の育成プラグラムの構築、組織活性化→社内アカデミーの立ち上げ、研修講師担当、テキスト作成サポート、キャリアステップの構築※現在、技術者不足が喫緊の課題となっています。技術者の『採用』だけにとどまらず、自社で技術者を『育成』するための社内大学の設立・プログラムの構築に携わっていただきます。

    職種

    不動産コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

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    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!新規案件も数多くあり、能動的に働いていただける環境です!

  • 高松建設株式会社
    建築施工管理:所長クラス(将来的な統括部長クラス)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆◆土地・建物活用提案のために自社設計した賃貸・分譲マンション、オフィスビル、医療・福祉施設、工場・物流施設、宿泊施設などの建築施工管理業務をおまかせします【具体的には】■施工計画書の作成■損益・工事資金の管理■安全衛生、労務管理ならびにその記録の保管 など※物件の施工管理実務全般を、営業部や設計部と連携をとりながら従事していただきます。【働きやすさのポイント】◆基本的に担当現場は1案件となります。◆現場には最低でも2名体制(平均3~4名体制)で施工管理にあたります。◆担当現場は自宅から電車通勤できるところのみ。最長でも通勤1時間30分圏内という制約を設定しています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町1※各施工現場になります

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。2017年に100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日(2019年)、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間20~30h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

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    担当者の
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    ★長期的なキャリア形成が可能。働きやすい就労環境を実現しています★毎週水曜日ノー残業デイ、月1回土曜日閉所など、ワークライフバランスを考慮した労働環境 ★耐震性能に優れ、クオリティのい高い建物の建設により、信頼と実績を積み重ねています★

  • 仕事内容

    同社にて商業施設の新規及び既存物件の企画開発業務をおこなっていただきます。土地の取得等は住友商事が行っています。【具体的には】対外交渉やプレゼン等多く行います。■(住友商事で商業施設の開発が決定した後)のマーケティング調査■ターゲット設定■テナントリーシング■施設概要等の検討 等【キャリアビジョン】商業施設のテナントリーシング等の異動の可能性もございます。≪同社運営店舗≫■晴海トリトン ■川崎ルフロン■テラスモール湘南 ■京都ファミリー■ならファミリー ■天神地下街  など

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町一丁目6番 住友商事錦町ビル8階

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

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    担当者の
    コメント

    郊外地域密着型から都市型まで、様々なスタイルの商業施設(全国20ヶ所以上)を運営。人々のライフスタイルが多様化・高質化していく中で、ショッピングセンターを「より快適な空間」にすることで、利用者が“楽しく、安心して”買い物ができるよう、日々工夫を凝らしています。

  • 高松建設株式会社
    建築施工管理:次席クラス(次期所長クラス)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    RC造・S造の新築工事を中心とした施工管理全般をお任せします。 現場所長として、安全管理、品質管理、 工程管理、原価管理、環境管理といった現場のとりまとめを行っていただいた後、施工管理の部長として120現場の管理を進めて頂きます。【具体的には】施工計画書の作成 、工事資金の管理、施工管理、安全衛生、労務管理ならびにその記録の保管 など ※1現場を複数名の施工管理者が担当します。業務の負担が軽減できるほか、休暇もとりやすい環境です。(第2土曜閉所など、働き方改革推進中)※1つの現場を2人以上の施工管理が担当。業務の負担が軽減できるほか、休暇もとりやすい環境です。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町1

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。2017年に100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日(2019年)、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間20~30h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

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    担当者の
    コメント

    ★長期的なキャリア形成が可能。働きやすい就労環境を実現しています★毎週水曜日ノー残業デイ、月1回土曜日閉所など、ワークライフバランスを考慮した労働環境 ★耐震性能に優れ、クオリティのい高い建物の建設により、信頼と実績を積み重ねています★

  • 楽天グループ株式会社
    不動産投資プロジェクトマネジメント【楽天グループの新事業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    楽天ブランドの元で宿泊施設を運営し成長中の同社。Rakuten STAYブランドの宿泊施設の事業化に向け、投資家やオーナーを巻き込み、プロジェクトマネジメントをお任せします。【具体的には】■候補土地の探索、査定、事業化・利回りの試算およびプレゼン■Rakuten STAYブランドをもとにした設計チームとの施設仕様の検討■オーナー契約後の開業チームとの連携したスムーズな開業【期待すること、求めるスキル】・営業として求められる目標に対してやり抜く力・候補土地の査定スキル・社内外取引先とのコミュニケーション能力、押し進めるプロジェクトマネジメント能力【楽天LIFULL STAYについて】同社は国内における民泊事業展開を目的として「楽天51%・LIFULL49%の共同出資」により設立し、新しい宿泊体験の創出を目指し、Rakuten STAYというブランドの宿泊施設の開発と運用の事業化。現在日本全国にて続々とリリース、運用をしております。【参考URL】■Rakuten STAY VILLA 富士山中湖:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/180530/■Rakuten STAY VILLA 淡路:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/180531/■楽天LIFULL STAY https://www.rakuten-lifull-stay.co.jp/■Vacation STAY (民泊プラットフォーム)https://vacation-stay.jp/【同社の強み】現在、民泊事業は新型コロナウィルスの影響にて逆風を受けていますが、同社は楽天トラベル社などの膨大なデータ量を元に「どんな世代が」「いつ」「どこへ」「どのような目的で旅行に行くか?」という分析が可能となっているため、最適なエリアに最適な宿泊施設を開発する事が可能です。

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目-4番-1号 新国際ビル8F

    会社特徴

    1)楽天(株)は2020年3月までに楽天ペイメント社含め、決済・通信領域は別会社として採用を行います。楽天(株)としてのサービスは「楽天市場」「楽天トラベル」「ラクマ」などEC領域と、広告領域、メディア&スポーツ領域、インキュベーション事業(新規サービス開発)が主となります2)人事制度、福利厚生が変わりました■2018年7月より【退職金制度】を設定■2018年11月には全社給与改定もあり1つのランク内でUpperが100-200万円以上/年■会社の成長によって、社員の働きやすさを見直す姿勢があり、2020年はカンパニー毎に「リモートワーク」の基準も緩やかに設定される予定です。3)社内雰囲気 本社オフィスでは、カフェテリアやスポーツクラブ、ライブラリー等の施設が入っており、カフェテリアでは【3食無料】で提供しています。楽天グループの全従業員のうち女性従業員は約40%、女性管理職登用率(役員含む)は12.44%4)英語について実務では「読み書き」がメイン、外国籍エンジニアなども多数いらっしゃるため、社内会議資料や広報メールなどは英文となりますが、「隣の席の日本人と英語で会話」ということはありません。カンパニーごとに英語フォロープログラム(大人トライやTOEIC無料受験)などもあり。コマースカンパニー以外は「2年以内にTOEIC800点取ることを条件に正社員」で採用設定されています。※例外有

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    担当者の
    コメント

    インバウンド旅行客の拡大とともにさらに盛り上がりを見せている民泊業界において、No.1プラットフォームを目指す合法民泊サイト「Vacation STAY」等の事業を展開しており、今後大きな成長を見込む同社でご自身の力を試してみませんか。

  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    【東京】通信建設工事管理【NURO/IoT/自社】土日祝休

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ソニーグループの中核企業の同社にて、通信建設工事管理担当としてご活躍頂きます。主にNURO事業/IoT通信「ELTRES」における運営管理、施工管理業務、開通工事に伴うオペレーション管理業務のマネジメントを担当していただきます。【具体的な業務内容】※ご経験やスキルに合わせ以下いずれかをご担当頂きます。■工事管理:開通工事に伴う施工業務の管理。各種ベンダーコントロールNURO/ELTRESの工事部隊の監督、監視業務/工事の発注、管理、監督。工事未完状況の集約、分析、改善等■工程管理(個人向け):個人向け工事調整業務、工事会社の進捗、オペレーション管理・改善。開通センターの運営管理。等■工程管理(法人向け):法人オーダーに対する工程管理、業務設計。各協業先との折衝、窓口運営管理/各種集計および登録作業/運用ドキュメント作成、調整等■回線管理:回線敷設工事に伴う業務オペレーションの管理、運用。NTT東西本社、NTT各支店、NTTの工事会社など多岐にわたる相手との調整、折衝等※各種ベンダーコントロールや納品に伴う、ベンダーとの折衝業務も発生致します。※『NURO 光』の足回り回線となるNTT社から借り受けるダークファイバーの手配と、それに関わるあらゆる調整を担当致します。【同ポジションの魅力】■SONYグループのリソースを活用できるため、想いを形にできる■中途比率7割且つ、裁量を持てる社風で上を目指しやすい環境■SONYの安定基盤ながらスピード感があり、ベンチャーのような挑戦できる環境

    職種

    インフラエンジニア(通信系)

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川4-12-3 品川シーサイド TSタワー

    会社特徴

    ~★SONYグループで「IoT事業」を担う今注目の成長企業★~【企業背景】同社はソニー社100%出資の企業として1995年に設立。以来、ISP事業を主軸に著しい事業成長をとげ、2013年4月には「NURO」サービスで通信キャリア事業進出。2016年7月よりソニーグループ内の「クラウド」「サービス」「IoT/AI」 を中心とした新規事業展開、サービス事業の企画・運用をより強化することを目的に『ソニーネットワークコミュニケーションズ』に社名変更。今では、ソニーグループを技術面で大きく牽引し「NURO」「ISP」「IoT」「SI」「モバイル」「AI」の5事業を主軸とし革新的な進化を遂げています。『SONYグループの最先端を司る企業』として幅広いお客様に親しまれ、中でも「NURO事業」では大きくエリアを拡大し、名実ともに『世界最速のインターネットサービス企業』としてのブランドを確立しています。【同社の魅力】多くの事業を展開しているため、様々なキャリア構築が可能です。積極的なジョブローテーションをはじめ年数回のキャリアチャレンジ(社内公募)はもちろん、スキル・役職・希望に応じた研修もご用意しています。『世界のソニーという安定基盤のもと、裁量やスピード感をもって様々なことにチャレンジができる』という同社ならではの特徴が最大の魅力ポイントとなります。

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    担当者の
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    ★ ソニーグループの一員として、通信事業を柱にネットワークサービスを展開 ★ 日本のインフラを支える安定企業 ★★ 個人に裁量権のある自由な社風であり、男女問わずに公私両立してキャリアアップ ★ 自社勤務 ★

  • 仕事内容

    ◎同社は建機レンタル最大手のアクティオグループであり、アタッチメント等建設機器のレンタル事業で安定した経営基盤を持っております。※ミッション※様々事業を展開している中で、建設現場などで使用される、ユニットハウスの事業が好調であり、クライアントの要望をより叶えるべく、プライベートブラントのプロハウス事業を展開!様々カスタマイズできる利便性から、建設の現場のみならず、展示会や、イベントの屋台としても利用されております。今回、そのプロハウスをさらに事業拡大すべく、資格を御持ちの方にジョイン頂き、当社社長とともに事業を推進頂きたいと考えております!【業務内容】■プロハウスの新しい用途の開発や新形態などの企画■各部署との連携業務■建設申請業務等【配属部署】プロハウス推進室 現在8名【レポートライン】 社長

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋3-12-2 朝日ビルディング8F

    会社特徴

    ■同社は、国内最大規模の建機レンタル企業であるアクティオのグループ会社として、建築や土木現場の最前線を支えている企業です。景気に左右されづらいビジネスで安定経営を続けおり、建機レンタル・建設業界をサポートする総合サービス企業を目指しております。【アクティオグループの安定企業です!】■同社の親会社であるアクティオは、圧倒的なポジションを築いた建機の総合レンタル会社です。その中で同社が扱っているのは、油圧掘削機のアタッチメントや高所作業車などのレアな機材、および仮設ハウスなどを扱っております。グループ会社間でのシナジー効果なども活かして、着実な成長を続けております。■新規ビジネスにも積極的!お客様の「こんなユニットハウスが欲しいな」というご要望を少しでも叶えるべく、プライベートブランド『プロハウス』を開発しております。ハウスレンタルの未来形を創造・提案するために、これからもプロハウスは進化していきます。■働きやすい環境 各職種が円滑なコミュニケーションを図り、職域を越えて助け合う社風です。また頑張った人を評価する環境ですので、やる気や頑張りが昇給や賞与に反映します。

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    担当者の
    コメント

    ★建機レンタル最大手・アクティオグループ★同社の注力事業である、プライベートブランドのプロハウス事業拡大に携わって頂きます。◎1級建築士の資格を活かし、是非新たなアイデアを一緒に考えて頂ける方を採用したいと考えております!

  • 仕事内容

    東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県でリフォームに特化した新規事業展開を予定しており、その立上げ業務をお任せします。お任せする業務は、事業企画、推進、組織体制構築など経営を担う業務が中心となります。《今後の展望》当社オーナー様物件のリフォームを軸に、他社物件のリフォームの展開も進める方針です。《魅力ポイント》★まずは当社の風土や業務を覚えて頂くうえで自ら業務を遂行していただきますが、いずれは分社化も想定しており、その際には経営責任者としてご活躍いただけるチャンスもあります。また、そのような上昇志向や経営視点をお持ちの方を募集します。~このような方を求めています~リフォーム事業責任者候補として、これまでの経験を活かして活躍頂ける方を強く希望します。今後の組織体制など、未整備な部分もございますが、ご自身の経験・ノウハウを存分に発揮頂ける環境です。中期5ヵ年計画を実現する為に、ともに成長できるプロフェッショナル人材を募集します。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階(本社)

    会社特徴

    【高品質・適性価格にこだわる木造注文住宅メーカー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、創業以来、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。【木を扱うプロとして世界で初めて、木材ストローの開発に成功!】近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。【アフターコロナに適応したニューノーマルな働き方実践へ】在宅勤務とIT化の推進により、全国の都市部オフィスを3年で7割再編することを決定。具体的には、新宿本社オフィス面積を4割削減するとともに、全国の都市部オフィスを郊外型のオフィスへと移行させる予定です。経営合理化推進を見据えてオフィスの合理化、営業拠点の体制、働き方の在り方などを抜本的に見直し、新経営体制の整備を進めていく計画です。

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    ★中期5ヵ年計画にて、5年後に売上1,000億円の目標を実現する目標を掲げる同社は、更なる成長段階に入っています★★リフォーム事業の責任者候補として、これまでの経験を存分に活かして頂ける環境です!★

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