スマートフォン版はこちら

東京都の施工管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の施工管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(453件中)
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    PM/データセンタ建設・運用にかかる電力系技術者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社データセンタにおいて建築・機械・空調・電気設備の構築・管理のプロジェクトマネジメント業務をご担当頂きます。具体的には下記のような業務をお任せ致します。・データセンタの企画立案、Feasibility Study・新技術の検証・採用・基本・詳細設計・ベンダー選定・工事管理・お客様要件調整および協力会社マネジメント・中長期計画立案(CRE含む)【強み】デジタル時代の、データセンターは決して止まってはなりません。そのためには積極的な投資と高品質な維持管理が必要不可欠ですが、コストと品質の両輪をバランスさせていくことがファシリティ価値最大化のポイントです。同社は社内にデータセンタエンジニアを配置することで、技術専門的かつ経営的な視点で、スピーディな判断を可能としており、これが同社の強みです。【配属チームについて】総勢約145名がデータセンタ業務に携わっており、建築・機械・空調系エンジニアが45名、電気系エンジニアが25名と組織の半分をエンジニアで構成している技術力を重んじた組織です。残り半分は営業や不動産管財、ビル管理機能などの役割を担っています。新卒採用のプロパー社員に加え、データセンタ事業者、ゼネコンやサブコン、設計事務所やインフラ系設備企業出身など、様々なバックグラウンドを持つ社員が幅広く活躍しています。【ミッション】同社は官公庁や金融、医療、交通など、社会インフラとなるシステムを数多く手がけていますがこれらのようなミッションクリティカルなシステムにおいて、NTTデータは基盤からアプリケーション開発まで、一気通貫して提供できる強みを活かしてきました。この「基盤」として総延床60万㎡のデータセンタビルを全国に保有しています。2018年にはデジタルビジネスの新拠点として国内最大級・最新鋭の設備のデータセンターを開設しました。他にも、オフィスビルや研修センターといった延床40万㎡以上のファシリティを保有しています。これらのアセットとノウハウを活用して、「NTTデータグループの事業収益を最大化させていくこと」、「ビルと社会システムの架け橋となること」、がミッションです。【働き方】完全週休二日制(土日祝日)でフレックスタイムを採用、自己啓発時間として50時間以上付与、月の平均残業時間は30時間程度で仕事とプライベートを両立しやすい環境です。全社的にメリハリのある働き方を推進しており、エンジニアであっても長時間の残業が少ない環境です。リモートワークも積極的に推進しており、長期就業しやすい職場環境です。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。

  • 東京エレクトロン株式会社
    総務部/設備投資計画・管財・総務業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】グローバルHQとして、総務部では、リスクマネジメント、広報、設備投資マネジメントや管財、各拠点のマネジメントを行っています。業務の幅は多岐にわたりますが、設備投資・管財では下記をミッションとします。◆グローバル設備投資をマネージし積極投資とコスト効率最大化のバランスをとる◆経営陣の適切な判断を支援するために、グローバルベストプラクティスを検証し、当社のビジネスモデル・戦略に合致した投資戦略を支援する◆外部からの要請や社内のエンゲージメントの観点を踏まえ、各拠点のオフィス戦略・環境指針を定め、展開する◆先端のシステム・ツールをベンチマーク・検証し、効率化・働きやすさを推進する◆新しい設備・施設の設計・建設・工程管理◆当社各拠点管理・環境整備【職務内容】・下記の領域の、全部または一部について主体的に提案・活動をしていただきます◆設備投資計画の立案、全社とりまとめやレビュー、設備投資の定量・定性面での分析◆新しい設備投資・保養所など施設の設計・建設・工程管理◆当社各拠点オフィスのオフィス管理・環境整備◆働きやすいオフィス環境づくり・IT化の推進※勤務地は本社。ただし、府中事業所や、各工場・海外などの転勤の可能性あり【組織構成】グループリーダー(50代)のもと、メンバー9名・総合職 5名(60代1名、40代2名、30代1名、20代1名)・一般職 3名(60代1名、30代1名、20代1名)・派遣社員 1名

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂五丁目3番1号赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 仕事内容

    【業務内容】(1)地域の建設会社のICT化、建設DXの推進を中心とした建設現場の生産性向上コンサルティング→現場でのヒアリング、DXジャーニーマップの作成、ICT機材の選定・導入など落とし込みを行っていきます。(2)技術者育成の一環として社内大学の育成プラグラムの構築、組織活性化→社内アカデミーの立ち上げ、研修講師担当、テキスト作成サポート、キャリアステップの構築※現在、技術者不足が喫緊の課題となっています。技術者の『採用』だけにとどまらず、自社で技術者を『育成』するための社内大学の設立・プログラムの構築に携わっていただきます。

    職種

    不動産コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階

    会社特徴

    ■船井総研とは・1970年企業経営の総合診断を主業務として、前身の、(株)日本マーケティングセンターが船井幸雄氏により設立。・1988年経営コンサルティング業界で初めて、大証二部上場。2005年には東証一部・大証一部に指定される。■フィロソフィ:『明日のグレートカンパニーを創る』船井総研では、社会的価値の高い「理念」のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社のことです。そして、社員と顧客が「素晴らしい会社」と誇りを持つくらいの独特のカルチャーが形成されている企業を、グレートカンパニーと定義しています。■自ら動くスタイル~受注獲得~船井総研では、パートナーが案件を獲得して一般コンサルタントがこなすという一般的なコンサル会社とは異なり、セミナーや研究会を通じて、自らの案件は自らで取りに行きます。・各種セミナーの企画:自身の有するコンサルティングノウハウを提供する場。年間800件以上開催。・経営研究会:現在業界・業種・テーマ別に78の研究会が存在。セミナーのように単発でなく、研究会の会員である経営者の方々と、コンサルタントが情報共有を定期的に行う場~コンサルティング~船井総研では、自らの専門分野を活かして経営者と現場それぞれと徹底的に向き合います。その目的は「顧客の業績アップ」であり、その達成のために日本一になるような強みを自ら磨きあげます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【船井総合研究所】 総合経営コンサルタント◎異業種・異業界出身の20代が活躍中!新規案件も数多くあり、能動的に働いていただける環境です!

  • 高松建設株式会社
    建築施工管理:所長クラス(将来的な統括部長クラス)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆◆土地・建物活用提案のために自社設計した賃貸・分譲マンション、オフィスビル、医療・福祉施設、工場・物流施設、宿泊施設などの建築施工管理業務をおまかせします【具体的には】■施工計画書の作成■損益・工事資金の管理■安全衛生、労務管理ならびにその記録の保管 など※物件の施工管理実務全般を、営業部や設計部と連携をとりながら従事していただきます。【働きやすさのポイント】◆基本的に担当現場は1案件となります。◆現場には最低でも2名体制(平均3~4名体制)で施工管理にあたります。◆担当現場は自宅から電車通勤できるところのみ。最長でも通勤1時間30分圏内という制約を設定しています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町1※各施工現場になります

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。2017年に100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日(2019年)、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間20~30h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★長期的なキャリア形成が可能。働きやすい就労環境を実現しています★毎週水曜日ノー残業デイ、月1回土曜日閉所など、ワークライフバランスを考慮した労働環境 ★耐震性能に優れ、クオリティのい高い建物の建設により、信頼と実績を積み重ねています★

  • 高松建設株式会社
    建築施工管理:次席クラス(次期所長クラス)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    RC造・S造の新築工事を中心とした施工管理全般をお任せします。 現場所長として、安全管理、品質管理、 工程管理、原価管理、環境管理といった現場のとりまとめを行っていただいた後、施工管理の部長として120現場の管理を進めて頂きます。【具体的には】施工計画書の作成 、工事資金の管理、施工管理、安全衛生、労務管理ならびにその記録の保管 など ※1現場を複数名の施工管理者が担当します。業務の負担が軽減できるほか、休暇もとりやすい環境です。(第2土曜閉所など、働き方改革推進中)※1つの現場を2人以上の施工管理が担当。業務の負担が軽減できるほか、休暇もとりやすい環境です。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田美土代町1

    会社特徴

    【歴史】創業は1917(大正6)年。2017年に100周年を迎えました。今年から102 年目がスタート。新たな体制で様々なプロジェクトがスタートします。【成長・安定性】グループ各社の強みを活かしながら業績拡大を継続。本業である建設事業の成長性は高く、財務状態も安定、グループ全体で無借金経営を継続しています。【想い】お客様(個人・法人)の土地活用ニーズに迅速かつ的確な提案をおこない、土地・建物のポテンシャルを最大限に高める建設事業を手掛けています。「営業」「設計」「施工」というすべての工程を一貫して自社の社員が担っています。自社設計施工比率90%以上。他社設計の施工を請負うだけの建設会社とは違います。【高いコンサルティング力】地域特性やマーケット情報を詳細に分析、最適な事業プラン・建設プランの立案、収支計画の策定、さらに、オーナー様の想いを込めて一棟一棟の建物を設計しています。土地、建物に関わる様々な課題に対する高いコンサルティング力が当社の強みです。【働きやすい職場】働き方改革を推進中です。完全週休2日制、年間休日129日(2019年)、定時勤務の推奨(8:30~17:30)平均残業時間20~30h程度、毎週水曜日ノー残業デイの実施、入社時に有給休暇付与(最大10日)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★長期的なキャリア形成が可能。働きやすい就労環境を実現しています★毎週水曜日ノー残業デイ、月1回土曜日閉所など、ワークライフバランスを考慮した労働環境 ★耐震性能に優れ、クオリティのい高い建物の建設により、信頼と実績を積み重ねています★

  • 仕事内容

    【期待する役割】関東、東海、近畿、中国エリアにて事業を展開する同社の、本社建築部門(設計・工務)の責任者として、コスト削減や作業効率の向上に寄与頂きます。これまでの豊富な経験を活かして頂ける環境です。【募集背景】建築部門の責任者が他部署と兼任しているため 《事業戦略》 中期5ヶ年計画を掲げ、『売上1,000億円』の目標を実現する為に、2024年に4,000棟の受注を目指しています。目標を達成する為に、更なる建築の合理化や、コスト削減など、建築部門全般の体制強化が必要となりますので、これまでの知見を活かしてご活躍頂ける方を募集します。《アキュラホームの特徴》創業以来、「高品質×適正価格」の住まいを提供する事を大切にしてきた同社は、幅広い世代のお客様から支持され、成長を続けて参りました。今後は注文住宅事業の他に不動産事業やリフォーム事業を拡大し、更なる成長を続けて参ります。

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階(本社)

    会社特徴

    【高品質・適性価格にこだわる木造注文住宅メーカー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、創業以来、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。【木を扱うプロとして世界で初めて、木材ストローの開発に成功!】近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。【アフターコロナに適応したニューノーマルな働き方実践へ】在宅勤務とIT化の推進により、全国の都市部オフィスを3年で7割再編することを決定。具体的には、新宿本社オフィス面積を4割削減するとともに、全国の都市部オフィスを郊外型のオフィスへと移行させる予定です。経営合理化推進を見据えてオフィスの合理化、営業拠点の体制、働き方の在り方などを抜本的に見直し、新経営体制の整備を進めていく計画です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★中期5ヵ年計画にて、2024年に売上1,000億円の目標を実現する目標を掲げる同社は、更なる成長段階に入っています★★建築部門の責任者が他部署と兼任している為、責任者候補としてこれまでの経験を存分に活かして頂ける環境です!★

  • 仕事内容

    【職務内容】大学や研究所、製造工場、病院等で使用される精密機器や機械、重量物や美術品等の梱包・包装設計をご担当頂きます。※業務イメージ※https://musashit.co.jp/service/packing/https://gentosha-go.com/articles/-/32449【募集背景】業績拡大に伴う増員募集【組織構成】東京20名、山梨15名の組織(部長、次長2名、主任以下)

    職種

    土木設計・建設設計

    年収
    給与
    650万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵村山市伊奈平1-24-2車通勤前提

    会社特徴

    ★1969年設立後、安定した実績と共に成長を続ける企業★精密機器や医療機器などの輸送・梱包・据付・倉庫保管etc特に据付に関してはオリジナルの機材を業者と共同開発するなど拘りをもって対応している。拠点は本社以外に山形県天童市に山形営業所を構え同様の業務を展開また、近年は美術品や高級家具、楽器などの梱包、輸送、保管などにも対応し幅広い顧客のニーズに応えている。★口コミでも人気となり、安定的なクライアントからのお問い合わせがあります★質の高さから業界でも注目されており、大手化粧品会社や理化学機器メーカー等主要取引先が多数ございます。Webマーケティング等も今後強化され、より一層成長を目指されています!

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★働きやすい環境★定年まで働いている方も多く、長期でご活躍頂ける環境です。

  • 仕事内容

    東京・神奈川・千葉・埼玉の一都三県でリフォームに特化した新規事業展開を予定しており、その立上げ業務をお任せします。お任せする業務は、事業企画、推進、組織体制構築など経営を担う業務が中心となります。《今後の展望》当社オーナー様物件のリフォームを軸に、他社物件のリフォームの展開も進める方針です。《魅力ポイント》★まずは当社の風土や業務を覚えて頂くうえで自ら業務を遂行していただきますが、いずれは分社化も想定しており、その際には経営責任者としてご活躍いただけるチャンスもあります。また、そのような上昇志向や経営視点をお持ちの方を募集します。~このような方を求めています~リフォーム事業責任者候補として、これまでの経験を活かして活躍頂ける方を強く希望します。今後の組織体制など、未整備な部分もございますが、ご自身の経験・ノウハウを存分に発揮頂ける環境です。中期5ヵ年計画を実現する為に、ともに成長できるプロフェッショナル人材を募集します。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル34階(本社)

    会社特徴

    【高品質・適性価格にこだわる木造注文住宅メーカー 代表はカンナ社長でお馴染みの宮沢俊哉氏】「日本の家づくりを変える」という代表の熱い想い(当時19歳)から始まった同社は、創業以来、家づくりの「ムダ」を徹底的に見直し、原価分析・直接施工によるコストカットを実現。業界平均の2/3までコストを抑えることに成功。高いデザイン性も評価され、世界初の工法としてつくば支店のオフィス「世界と暮らしサロン」がグッドデザイン賞を受賞しました。【木を扱うプロとして世界で初めて、木材ストローの開発に成功!】近年、プラスチック製ストロー使用を止めようという取り組みが世界的に加速しています。「木製ストロー」は、0.15mmにスライスした木片を螺旋状に巻いてつくる工法を世界で初めて開発し、各国の首脳が集まるG20でも同社の木製ストローが使用され、高い注目を集めました。環境大臣との意見交換を重ね、世界規模のごみ問題への革新的取り組みとして高い評価を得ています。【アフターコロナに適応したニューノーマルな働き方実践へ】在宅勤務とIT化の推進により、全国の都市部オフィスを3年で7割再編することを決定。具体的には、新宿本社オフィス面積を4割削減するとともに、全国の都市部オフィスを郊外型のオフィスへと移行させる予定です。経営合理化推進を見据えてオフィスの合理化、営業拠点の体制、働き方の在り方などを抜本的に見直し、新経営体制の整備を進めていく計画です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★中期5ヵ年計画にて、5年後に売上1,000億円の目標を実現する目標を掲げる同社は、更なる成長段階に入っています★★リフォーム事業の責任者候補として、これまでの経験を存分に活かして頂ける環境です!★

  • 仕事内容

    同社の新拠点や支店を出展する際に総務の立ち位置として、以下の業務をお任せいたします。【具体的に】■事務:施工に必要な申請書類や見積書などを作成します。■手配:施工計画に沿ってプロジェクトに関わる協力会社などを手配します。■調整:滞りなく作業が進むようスケジュールを調整します。■その他:書類等の作成や発注業務【同ポジションの魅力】■事業所や工場でのモノづくりの基盤を提供する仕事です。■ 社内外の関係者と協力しながら、コスト、品質、環境面で優れた建物やファシリティー施設を創造します。■ 多くの人と関わりながらより良いモノを作り、運営して行く楽しさがあります。

    職種

    総務

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】■自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場のアウトソーシンググループ!★多様なキャリアプラン、充実した研修制度でスキルアップして頂けます!★★自社サービスや受託開発、WEBアプリ開発、インフラなど様々な事業を展開★残業20~30h程度!定着率も高いです!★

  • 仕事内容

    【期待する役割】都市創造事業において必要とされる、より専門的な知見に基づくコンストラクションマネジメント支援がミッションとなり。以下の業務を通じて、技術支援をご担当いただきます!【職務内容】・施工計画:現地調査、企画・設計の技術支援、下請業者選定・原価管理:下請業者交渉・安全衛生労務管理:下請業者指導・工事工程管理:下請業者管理・品質管理:見積条件書、社内検査、アフター対応※1名あたり常時2~3件担当の予定です。近年、全国区での案件拡大を見込んでおり場合に応じて長期出張にて現場対応をお任せします。【配属部署】都市創造本部技術統括部(計6名)20代後半から50代が活躍する環境です。■案件事例:・住宅:ドレッセReno青葉台 ・宿泊:Guest HouseKICHIMIYAI・複合施設:SWEET AS ・複合施設 TurnTable■社風:社長を含めフラットな環境で、様々な方と気軽にコミュニケーションが取れます。20~30代、50~60代まで幅広い年代のメンバーが在席しています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5丁目4番35号 たつむら青山ビル

    会社特徴

    『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』を掲げるリノベーション業界のパイオニア企業【住宅リノベーション事業】ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。サービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションの施工実績を有しています。【オープンプラットフォーム事業】リノベーションに関する様々な企業・チーム・個人をサポートする各種支援サービスを展開しており、リノベる。のノウハウとテクノロジーを活用したプラットフォームを順次オープンしております。具体的には、ARを活用したリノベーション買取再販事業者向 けプラットフォームや「職人不足」の問題を解決すべく、多能工育成の実施、テクノロジーで住まいのあり方を変えていくLIVING TECH研究等ございます。【都市創造事業】ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。案件例として、官民連携体験型施設「TurnTable(ターンテーブル)」では、築20年を超える専門学校校舎をレストランやマルシェを備えた宿泊施設へ1棟リノベーションした建物です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★三井物産出資/NTT都市開発と資本業務提携/国内No.1のリノベーション・プラットフォーム事業者で都市再生の仕事★★カンブリア宮殿やガイアの夜明けでも特集されましたトップクラスの優良企業★社風もフラットで働きやすく成長できる環境が魅力★

  • 大和ライフネクスト株式会社
    技術系総合職【首都圏】★WEB面接のみ!

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】当社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、一次面接を通じてご志向、適性、希望を加味した上で決定します。<配属先例>①建築修繕コンサルタント:分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。②設備修繕コンサルタント:分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。③リノベーションコンサルタント:事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の内装・外装等の建築修繕、設備の更新・修繕などをご担当いただきます。ビルや商業施設などの建物のリノベーション案件に、お客様への提案から現場の管理まで一気通貫でご担当いただきます。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    430万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都※①の場合虎ノ門※②の場合、各支社支店のいずれか

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【分譲マンションをはじめ、総合不動産管理業を中心に、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています】★不動産管理会社として、ライフスタイルの多様化や建物の老朽化問題など、様々な社会課題に解決できる提案力と技術力を持っています★

  • 仕事内容

    当社の管理マンションの漏水による原状回復の工事対応をお任せいたします。一次対応は社内のコールセンターが行うため、コールセンターから対応依頼に対応して業務を進めていく流れになります。【具体的には】◎顧客:マンション所有者(区分所有者(オーナー))◎業務内容:漏水工事対応(オーナーとの折衝・協力会社の調整など)◎業務の流れ(原状回復工事):漏水などの発生した住宅現場の確認⇒見積り⇒住人への復旧工事の説明⇒工事日程の調整⇒工事(着工など)の立ち合い⇒管理組合などへの各種申請手続き※社内:社外業務の比率は、5:5です。【募集背景】組織強化のための増員。(案件増加の背景としては、配属先部署が事業部化したことにより、漏水工事全般を対応することとなったため) 配属先部署は、転職して入社された方が多いです。入社後は、OJTで仕事を覚えていただき、半年後には1人前になっていただくことが目標になります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】★在宅勤務やリモート勤務あるいは出社など柔軟な働き方が実現可能です★年間休日123日

  • 大和ライフネクスト株式会社
    分譲マンションの設備修繕・メンテナンス技術担当【亀戸】※急募

    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種■仕事の進め方:①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。【仕事の特徴】■技術系の仕事でありながら、お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方→コミュニケーション力、提案力を磨き、活かしていただくことができます。■管理会社としての立場で、設備・修繕提案を行う→フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。→「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型の業務→単に不具合箇所の修繕を行うだけでなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。■近年重要視される“改修”工事→新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことが、個人のキャリアとしても、今後の建築・技術職のキーになってくるものと容易に想像できます。■改善・改革への意識→大和ライフネクスト全体として、「新たな商品の提案」「業務フロー」の提案に非常に積極的な社風・文化があります。既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな環境が当社にあります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~730万円
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区亀戸1-42-20 住友不動産亀戸ビル14F

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です★★分譲マンションにお住まいのお客様の満足度向上に直結する業務に携わることができ、コミュニケーション力を活かして活躍できます★

  • 仕事内容

    同社の建築系総合職としてご経験を活かしてご活躍頂けるフィールドをご提案します【同社が扱う物件について】分譲マンション「プラウド」シリーズ、中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」、都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」、大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野において総合管理を行っております。《ビル工事》オフィスビル等のテナント入居工事・建物や設備のリニューアル工事等の元請けとしての工事営業から施工管理及び完工引き渡しまでを行います。《マンション工事》野村不動産分譲のマンションを中心に、大規模修繕工事の提案と施工管理及び完工引渡しまでを行います。施工計画書の作成 、工事業者の選定、工事予算の取りまとめ、現場での施工管理実務(工事の進捗管理、工事業者への指示監督、安全衛生)、検査・引渡しまでの一連の施工業務をご担当いただきます。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都をはじめ首都圏エリアでの配属予定です。

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~■分譲マンション「プラウド」シリーズ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度12年連続第1位!★★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏4年連続1位!★ 管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で1位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても1位を獲得しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★労務管理を徹底しており、週単位で残業が10時間を超えないようチェックしています。WLBを重視して働ける環境あり!★発注者代行の立場で、業者手配/工期管理/各種報告等をご担当頂けます。志向次第でビルもマンションも担当できます

  • 株式会社大京穴吹建設
    【首都圏】施工管理(新築/改修工事)※急募※

    • 急募
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    これまでのご経験に応じて、新築工事(商業施設・住宅・公共施設等)および改修工事(DAIKYOのマンションの大規模修繕等)の施工管理いずれかをお任せします。 ■新築工事: 分譲マンション、商業施設、アパート・戸建住宅、公共施設など。■改修工事:DAIKYOが管理するマンションの大規模修繕工事、耐震改修工事など。【主な仕事内容】工事計画から現場の管理、引き渡しまで一貫して携われます。◆工事の見積り ◆施工図面の作成◆協力会社の手配・指示 ◆安全・工程・品質・コスト管理◆施主・マンション管理組合・設計事務所等との折衝など【募集背景】これまでライオンズマンションの改修工事を中核としており、今後も事業の柱として成長していく方針を掲げていること及び、ニーズが高まる新築事業を成長させるための増員募集となります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都※各地の事業所(企画課)への出勤となります。

    会社特徴

    ★業界大手の大京グループの同社!安定の経営基盤と福利厚生がございます★1964年に創業した『ライオンズマンション』や『サーパスマンション』で知られる大京グループ。その一員として新築、修繕工事を主に担うのが同社です。大京グループの一員として安定した経営基盤があり、同社が主に担当する物件もグループ内の管理会社(管理戸数で業界トップクラス)で管理するマンションが中心です。資格取得制度が充実していたり、年間休日126日/21時には自動的にPCシャットダウンなど大手企業ならではの福利厚生や働き方の魅力がございます。【大京グループとは】創業から今まで全国各地に約45万戸(※)を供給し、累計供給戸数は業界トップクラスの同社。さらに、大京グループでは、マンション開発のみならず、都市開発や建て替え、マンション管理、マンションのリニューアル工事提案、リフォーム、不動産仲介など、グループ13社で住まいを中心とした総合的な事業を展開しています。◆グループ連結数字:従業員数=5,411名、売上高=3,253億円(2017年3月期)※大京グループとしての累計供給戸数(2016年10月末)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【『ライオンズマンション』でおなじみ】東証一部上場企業である「大京」のグループ会社!【残業時間月30時間程度・年間休日128日】働きやすい環境で、安定したキャリア形成が可能です!

  • 大和ライフネクスト株式会社
    リノベーションコンサルタント★ビルや商業施設など

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の修繕技術担当を募集します。内装・外装等の建築修繕、設備の更新・修繕など、工事種別も幅広く、また、対象の不動産も、オフィスビル・商業施設~倉庫・賃貸マンションなど幅広く経験を積むことができます。■具体的にな仕事内容①修繕提案業務お客様(法人オーナー中心)へのリノベーション工事の提案を行っていただきます。単に、不具合箇所を修繕するだけでなく、中長期的な修繕計画の作成や、一棟まるごとのリノベーション企画、バリューアップ工事の企画提案も行っていただきます。(例:賃貸マンション⇒寮・社宅への用途変更を含むリノベーション、ビルの照明器具のLED化、テナント入れ替えに伴う原復~バリューアップ工事、など。)②施工管理業務お客様から発注いただいた工事を、工事業者の選定・マネジメントを行い、適切な品質管理を行っていただきます。また、建物の利用者やテナントとのリレーションもとり、円滑に工程が進むよう、各所との連携・折衝業務も発生します。③報告業務提案した工事の進捗・完了報告はもちろん、中長期的に渡った計画修繕も提案しておりますので、定期的なお客様訪問で、お客様の現状のニーズの確認や課題の洗い出しなどを行っていただきます。■仕事のおもしろさ1.業務範囲が広い!単純な不具合の修繕ではなく、お客様(オーナー)・テナントの要望や資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、多角的な観点で工事を当社主導で企画し、お客様へコンサルティングを行うことができる。技術領域の仕事であるものの、お客様やテナントから意見をダイレクトに受ける場面もあるため、感謝のお言葉を直接頂ける喜びがある一方、非常に難しいご要望もあり、「人の気持ちを汲み取る力」が必要となります。また、技術の専門部署として、管理担当者をいかにバックアップしていくかということも重要であり、チームをサポートするフォロワーシップも求められます。2.物件も多種多様で幅広い経験が積める!大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、学校などの公共施設や物流倉庫など、幅広い建物(設備)の経験を積むことができます。3.今後も新たな挑戦が可能!・安定的な経営基盤・事業モデルがあるからこそ、新しいサービスを開発する、業務改善を図るという変化の志向が求められ、新たな企画・提案業務にチャレンジできる。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    500万円~730万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】★ビルや商業施設などの建物のリノベーション案件に、お客様への提案から現場の管理まで一気通貫で携わる事ができる成長環境あり★

  • スターゼン株式会社
    施設設計・監理担当※東証一部上場/働き易さ◎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~非住宅系物件の設計経験をお持ちの方は経験を活かしご活躍頂けます~全国50営業所(配送センター)および食肉加工工場の施設監理をお任せします。施主としての工程管理業務などをメインに、日に数件の修繕依頼(シャッターの故障や雨漏りなど)を差配しながら、1人1案件ほどの新築や改修案件を担当頂きます。現場の進捗状況を定例会議で確認する業務もあるため、隔週にて日帰り出張がございます。【具体的には】工場の新築、増築計画/設備の企画(増築・改修・改善)/施主としての工程管理業務/建物の維持管理(修繕手配)※各工事を外部業者へ委託する際に、図面をチェックする必要があるため、設計業務経験を有する方を求めています。【業務の魅力】・営業所の建て替え作業も今後生じてくるため、新築案件にも携われます。・残業はほぼなく、ワークライフバランスも整いやすい環境です。【組織構成】5名(部長1、室長1、メンバー3)※メンバーのうち2人(女性)は事務周り、修繕対応等は3人で行っています。【平均残業時間】15~20H/月

    職種

    設備保全・設備メンテナンス・保守

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南 2-5-7

    会社特徴

    ☆・★食肉卸業界のリーディングカンパニー★・☆『食を通して人を幸せにするグローバルな生活関連企業を目指す』を掲げ、積極的な事業展開と内部組織の充実化を促進。全国各地に生産加工工場を持ち、生産から製造加工、販売まで食肉をトータルで扱える体制を築いています。また「HACCP」の手法を取り入れ、「ISO9001」「SQF2000」を取得するなど安全管理も徹底。安全で美味しい食品を追求し続けています。【概要】同社は1948年の設立来、食肉卸のリーディングカンパニーとして、常に高品質な食肉の安定供給をするために新しい生産体制と流通システムの構築に取り組んできました。安全・安心を徹底し、お取引先のスーパーや外食チェーン等から厚い信頼を受けています。また、外食・中食・内食など、多様化する食生活のニーズに応えるために、食肉だけでなく、さまざまな食品の開発、販売に取り組みお客様から、高い評価と信頼を得ています。※産休育休取得率が高く、役職についている女性も多数います。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪ 約70年にわたり、食肉の安定供給と食肉業界の発展に貢献し続ける食肉業界のトップカンパニー ≫★弊社経由で入社実績あり ★働きやすい環境が整えられており腰を据えて長く働けます。

  • 株式会社フィル・コンストラクション
    企画設計からコンストラクションマネジメントまでのプロマネ

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企画段階から営業とチームを組み、企画立案・業者選定・設計施工監理業務まで一気通貫で担当頂きます。駐車場+空中店舗という新しい土地活用を行っている同社は新しい土地活用による収益増を提案しております!営業担当は、お客様のニーズや収益性などをもとに、商業施設(フィルパーク)や住居施設(プレミアムガレージ)などをご提案させていただき、どちらを建てることになるかが決定します。【具体的には】◆企画、簡易設計(図面・パースは外部委託の設計士が作成)◆計画プラン立案、工事計画の作成 ◆工事協力会社への発注 ◆施工状況のチェック(各種管理) 等 ※移動は基本電車です。※基本は地主様の物件ですが、自社保有物件にもございます。【プロジェクト管理数】1件平均5~9ヵ月で概ね2~3件同時に担当頂きます(年間平均6件程度)【メンバーについて】17名在籍 (男女含め30代~70代の幅広い年代の方がいらっしゃいます)【担当エリア】現状拠点は東京でテナント商業は都市部での中心となり遠方地(今後京都や九州・仙台)への出張はありますが転勤は基本ございません。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見2-12-13 フィル・パークKaguLab.IIDABASHI

    会社特徴

    【東証一部上場:フィル・カンパニーの100%子会社】◆駐車場の上部空間(空きスペース)の活用を実現した土地活用法「空中店舗フィル・パーク」を展開これまで未利用だった駐車場の空中部分を利用することで、1、土地所有者の収入増加  2、空間利用者へ新たな事業活動の場を提供3、地域の人には人と人が交流できる新たな場ができ、それぞれが共存共栄(=Phil)できる空間創出を行っています。また、それにより、空間から地域の人々に愛される街づくりを目指しています。【同社ビジネスの特徴】~競合他社なし!同社オリジナルのビジネスで売上右肩あがりです!~◆駐車場上部の未利用空間を活用した、空中店舗フィル・パーク事業の展開により、「駐車場+空中店舗(建物)」という新しい「常識」と「価値」を創出。◆駅の目の前や大通り沿いではなく、道路を一本入った裏手という、他社では難しい場所でも収益を上げる建築企画やテナント誘致保証まで行う付加価値の高いサービスを展開。◆ユーザーファーストの観点から派生する関連サービスにも取り組むことで、総合力の高い商品・サービスを提供。企画から簡易設計、基本設計、実施、申請、現場監理など、一貫して経験していきたい意欲のある方は大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。◆外部業者との協力体制を構築していることもあり、働き方も土日祝日(年間休日125日)平均残業時間20~30時間と安定。エリアも基本首都圏と働きやすい環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【企画段階から一気通貫で携われます!】基本的にエリアは首都圏内です(稀に地方都市:テナント誘致できる立地はあり)。外注業者の協力体制も構築されており、働き方も残業20~30時間と働きやすく、土日出勤も近隣説明で稀にある程度です。

  • 株式会社テプコシステムズ
    原子力エンジニア【自社勤務/上流のみ/東電のプライムSI】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■IT・エンジニアリングのプロフェッショナルである当社の原子力エンジニアとして、原子力発電所、原子力関連施設の機器の構造設計、構造解析、構造信頼性評価等を担当していただきます。【具体的に】■原子力発電所、原子力関連施設(再処理施設、埋設施設など)の容器、配管等の機器の構造設計、耐震解析等の構造解析、構造信頼性評価(破損確率評価)■高速炉の機器の構造設計、燃料の機械設計■日本機械学会等の原子力発電設備規格の策定、改訂【ポジションの魅力】■主なミッションは、主要顧客である東京電力ホールディングスが所有する原子力発電所の安全性向上とコストダウンです。電力系エンジニアリング会社として電気の安定供給と低価格化の一翼を担っており、電力業界を下支えしつつ当該ミッションをクリアしていくことで、社会生活への貢献を実感することできます。プラントメーカや独立系エンジニアリング会社とは異なる魅力だと考えています。■高速炉の機器の構造設計、燃料の機械設計などを通じて、次世代原子炉の研究開発に携わることで最先端の技術に触れられます。■日本機械学会等の規格の策定、改訂に携わることで、機器設計、メンテナンスの高度化に 関わる最先端の技術に触れられると共に、業界の第一人者として社会に貢献することができます。【同社の魅力】■東京電力を中心に100%エンドユーザーと直取引で基本的に自社内勤務です。■残業は月平均22.1時間程度、約6割が在宅勤務、有給消化率70.8%、女性の育休取得&復帰率100%と非常に働きやすい環境で、依願退職率も2.8%と非常に低いです。また、フレックスタイム制を採っており個人に合った働き方ができます。■教育制度も充実。35に上る社内研修の他、外部研修にも会社負担で受講可能です。資格取得も推奨しており約200の対象資格の受験費用の負担や奨励金支給制度がございます。■数社共同で電力設備を自動点検する「ドローン飛行支援システム」等、今東京電力はITへの投資を注力しています。その背景の下、新しい技術を研究開発する「tepsys labs」が18年6月にオープン。最新技術の研究・開発に取り組んでいます。

    職種

    エンジニアリング

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区永代2-37-28 澁澤シティプレイス永代

    会社特徴

    ★東京電力100%出資◆電力の安定供給を支えるITソリューションパートナー★【企業概要】■IT普及以前から電気事業の情報システムを支えてきた同社の使命は、電力の安定供給を担い続ける東京電力のシステムを支えることです。ネットワーク設計、セキュリティ設計、サーバー・クライアントパソコンの設計などの大規模な情報システムや、発電・送配電を司る制御系システムなど幅広い業務を担務しています。【充実した研修・資格認定制度】■各組織においての個別研修、OJTなどを実施し、必要なスキルが段階的に身に着くようサポートします。ITスキル標準(ITSS)という業界標準の指標を取り入れた独自の資格認定制度を導入し、社員の成長を積極的にバックアップしているので、着実なスキルアップが可能です。【働く環境】■残業時間平均24時間、依願退職率3.1%であり、やりがいのある仕事、充実した職場環境と福利厚生、ワークライフバランスのとれた働きやすい企業です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東京電力100%出資のユーザー系SI企業★電力の安定供給を支えるITソリューションパートナー★東京電力系の案件(内販)が98%★★ワークライフバランスのとれた働きやすい環境(残業時間平均24時間/依願退職率1.1%)★充実した福利厚生★育児休業取得率100%★

  • リノベる株式会社
    施工監理職【住宅リノベーション/ポテンシャル重視/】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】ワンストップサービスの「リノベる。」における施工管理業務をご担当頂きます。ワンストップサービスのユーザーは、住宅購入を考える一般のみなさま。そんならしい暮らしを品質、安心、スピードという観点から提供していきます。施工管理はもちろん、施工の品質向上にむけた施策の立案から実施まで幅広くご担当して頂きます。【職務内容】■建築現場の巡回(現場常駐ではありません)■工事パートナーの新規開発、教育、指導■定期点検、メンテナンス ■追加工事対応 ■その他、個別案件対応■現場円滑化の為「多能工」の育成、導入■施工管理アプリの開発協力【魅力】■素敵な暮らしを実現するこだわ例のお部屋づくりに貢献できます■多数の工事パートナを統括し、施工全般の業務改善の計画、推進をすることができます■多能工や施工管理アプリ、遠隔管理など新しい領域にチャレンジができます【組織構成】リノベーション本部 首都圏設計施工部 施工技術課(男性13名・女性4名 計17名体制)※この課の中で施工管理とあわせて「多能工」の業務も行っているのは6名です【ポジションの補足情報】リノベーションの工事を円滑に進める為に「多能工」という、いくつものスキルを持った職人さんがいらっしゃいます。社内で多能工の育成に携わっていただいたり、ご自身で多能工の業務も行いたいというkたも大歓迎です!青山の本社地下には工房スペースも確保しています。【参照記事】https://renoveru.co.jp/blog/3237/https://renoveru.co.jp/blog/2537/

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山5丁目4番35号 たつむら青山ビル

    会社特徴

    『日本の暮らしを、世界で一番、かしこく素敵に。』を掲げるリノベーション業界のパイオニア企業【住宅リノベーション事業】ショールームを各地に展開し、物件探しから住宅ローン、リノベーション設計施工まで、中古住宅リノベーションの一連の流れをワンストップでサポート。サービス体験価値が多くのお客さまに選ばれ、累計1200件を超える、請負型ワンストップリノベーションの施工実績を有しています。【オープンプラットフォーム事業】リノベーションに関する様々な企業・チーム・個人をサポートする各種支援サービスを展開しており、リノベる。のノウハウとテクノロジーを活用したプラットフォームを順次オープンしております。具体的には、ARを活用したリノベーション買取再販事業者向 けプラットフォームや「職人不足」の問題を解決すべく、多能工育成の実施、テクノロジーで住まいのあり方を変えていくLIVING TECH研究等ございます。【都市創造事業】ビルや集合住宅を中心とした既存ストックの利活用を求める声に応えるべく、建物のバリュエーションから企画・プランニング、設計・施工、リーシング・販売まで、幅広く対応できる体制を構築。規模の大小を問わず、リノベーションを軸としたストック活用プロジェクトをリードします。案件例として、官民連携体験型施設「TurnTable(ターンテーブル)」では、築20年を超える専門学校校舎をレストランやマルシェを備えた宿泊施設へ1棟リノベーションした建物です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★テクノロジーとアイデアを駆使した独自の事業モデルで、リノベーション業界の頂点へ!お客様の暮らしをトータルサポート!★★カンブリア宮殿やガイアの夜明けでも特集されましたトップクラスの優良企業★社風もフラットで働きやすく成長できる環境が魅力★

関連の求人を探す