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東京都のマンション管理・不動産管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のマンション管理・不動産管理の求人情報。
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求人一覧1~20件(128件中)
  • 株式会社安藤・間
    ビル管理業務の総合管理 ~東証一部上場の準大手ゼネコン~

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のLCS(ライフ・サイクル・サポート)事業本部にて、ビル管理業務の総合管理業務をお任せいたします。【具体的には】■ビル管理業務(清掃・設備保全・警備・定期調査・定期点検など)の管理・顧客対応、外注業者管理、請求・支払などを行っていただきます。・定時ビル管理物件を10~30物件ほどの巡回を担当します。建物規模は数百~千㎡程度で、用途は事務所・店舗・福祉施設などが多い状況です。・管理物件は首都圏(1都3県)が中心となります。緊急対応などにより休日・深夜対応の可能性があります。■ビル管理に付帯する修繕業務(提案~契約~現場管理)

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂6-1-20

    会社特徴

    ◇安藤・間の歴史と特徴:同社は、2013年に建設に強みをもつ安藤建設と、土木を得意とする間組が合併して設立された会社です。現在、世界21か国に拠点をもち、従業員数約3500人の規模を持つ東証一部上場企業となっています。合併後、売上高は4000億円程度の実績をもち、中期経営計画では2021年3月期に4800億円まで成長する目標を掲げています。◇手掛けた案件の実績:安藤建設、間組の頃から130年以上の歴史をもつ同社は、数々の大型案件や難易度の高い案件にも携わってきました。手掛けた案件としては、土木分野では黒部ダムや青函トンネル、建築分野では名古屋城本丸御殿や東京ビッグサイト、海外事業ではシンズリ道路(ネパール)やペトロナスツインタワー(マレーシア)などの実績があります。◇社員が長期的に活躍出来る環境:同社の社員は新卒採用・キャリア採用を問わず、幅広い年代の社員が活躍しています。社員の平均勤続年数は18.4年・平均残業時間24.4時間と業界の中でも働きやすい就業環境を保っています。◇「働き方改革」の取り組み:ワークライフバランスの実現のために、生産性向上や効率化・省力化に向けて、現場でのICT・AI導入や、女性活躍推進の一環として「けんせつ小町」活動の積極展開など、全社を挙げて働き方改革を推進しております。

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    担当者の
    コメント

    ★安藤建設とハザマは、2013年4月1日に合併し、「安藤ハザマ」として新たにスタートしました。※東証一部上場・黒部ダムや東京ビッグサイトを手掛けた準大手

  • 仕事内容

    セコムグループのセキュリティノウハウが集約された「グローリオ」をはじめ、30戸程の小型から、300戸を超える大型マンションを管理しています。【具体的には】◆理事会、総会の準備、議事録作成等の管理組合のサポート業務◆設備の日常保守点検、改修、修繕等の工事企画の立案補助◆管理員や協力業者との打ち合わせ、指導◆居住者のコミュニティ作りのサポート(イベントの企画や実施サポート)◆居住者のトラブル仲裁やクレーム対応等※夜間は専用の「コールセンター」がございますので、基本的に対応することはございません。【担当数】10棟程度(内3棟程度は100戸以下の小規模物件)【平均残業時間】月10~20時間程度※18:30には7割近く帰社し、19:00以降はほとんど(1~2名程度)残っていません。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 4F

    会社特徴

    【同社について】◆同社はセコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業です。◆同社が管理しているのは、セコムホームライフ株式会社が開発した物件やセコムのセキュリティシステムに加入されている物件、独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。セコムグループの強みを活かしたセキュリティマンション「グローリオ」を中心に管理戸数は40,000戸を越えています。※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。【同社の強み】◆セコムグループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。◆親会社にディベロッパーがついており、セコムのサービスを導入している物件からも管理受託の案件が頂ける。【環境】◆平均年齢:47歳 /正社員:243名 嘱託社員:421名 パート:396名◆管理物件:管理組合数 567組合、管理棟数 857棟、管理戸数 38,041戸 ※2014年3月末現在 / ビル管理物件 3,233物件

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    担当者の
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    【セコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業】★安定した経営基盤★平均残業時間10~20時間程度★落ち着いた社風で就業環境◎

  • 仕事内容

    ビル、レジ(一棟・区分)、ホテル、またはそれらの開発にあたって用地を仕入れ、商品企画に応じて修繕やバリューアップ、リノベーション、新築を行います。その後は稼働状況や建物状況を管理し、売却まで携わる事ができます。なお、専門性が求められる点については建築部門、企画(開発)部門がしっかりとフォローします。【具体的には】■不動産仕入れ→仲介業者等から物件情報を入手し、各種調査の後に事業計画を立案して土地や建物を購入します■商品企画→間取りやデザイン、設備、建材について、マーケットやリーシング戦略を踏まえた企画を行います■販売→リノベーション物件の再販や、一定期間稼働した物件の売却をおこないます

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都豊島区南池袋2-25-5藤久ビル東5号館

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ中核企業☆★■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。【社風】若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

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    ■歩合制ではなく完全固定給!■完全週休2日制と毎週水曜ノー残業デーを徹底し、残業月間30時間を実現!■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇るCMでもおなじみ、飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)の中核企業

  • 仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。【具体的には】(1)同社管理施設での建物管理委託先会社の業務遂行チェック(2)建物管理費・水光熱費に関する予算策定及び進捗管理(3)商業施設全体の建物維持管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など(4)その他上記に付随関連する業務全般【部署構成】■部署構成:施設管理部80名 第一施設管理課と第二施設管理課があります。■担当組織全体で40~50名が在籍しています。【新卒:中途/3:7】特に施設管理のポジションは中途入社の割合が非常に高く、大変馴染みやすい環境です。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。■最近では「リアルとネットの共生」を進めるべく、三井ショッピングパークのECモール「&mall(アンドモール)」を開設。新しいショッピングスタイルの創造を目指しています。■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

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    ★三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です★                   ECモールの開設や海外商業施設のプロジェクト参画など新たなステージに向かって成長中!

  • 仕事内容

    同社の所有物件・管理物件のビルメンテナンス業務の責任者として担当していただきます。自社で不動産の購入から管理まで一括して行なっているため、発注者の立場で物件の管理・メンテナンスの担当が可能です。ゆくゆくは、後継者育成も担当していただきます。【具体的には…】■定期点検・障害対応(テナントのトラブル等)■運営経費の削減 ■建物設備の安全性及び機能性の向上■防災・防犯に関する啓蒙 ■メンテナンス及び修繕工事の管理監督■その他上記に付随する業務【配属部署】商業施設運営部 施設管理課(課長+メンバー 計8名所属)※ご希望・適性に応じ、将来的にはPMや不動産購入等のキャリアパスを築くことも可能です!【平均残業時間】 月30時間程度

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市商業施設運営部 施設管理課

    会社特徴

    【首都圏を中心に商業施設を展開するユニカ】■卸売業にルーツを持つ同社は、アミューズメント店舗のプロデュース及び運営において安定した経営を行ってまいりました。同事業で培った駅前一等地の開発・運用のノウハウは、総合不動産業へと発展し、人々の生活や地域に根ざしたサービス事業へと広がっております。■お客様を第一に考えたサービスの提供と、既成概念にとらわれない柔軟な発想を信条としております。事業拡大に対する意欲も高く、仲間同士の信頼関係を基に、柔軟な発想で挑戦し続け、社員一丸となって取り組んでおります。社員たちが生み出すシナジー効果で、地域貢献の一端を担ってまいります。■平均勤続年数が10年と腰を据えて長く働ける環境がございます。一方で、社長も50代と若くチャレンジできる環境も整っております。【運営するビルのプロデュースの一環として、自営店舗の運営にも携わっています】■既成概念にとらわれない斬新かつ独創的な複合商業施設を企画。ビル全体の店舗構成を含めたトータルコーディネートを戦略的に考え、効率的なアミューズメントビル経営を行っています。自社ビル内では、スーパーマーケット、フィットネスクラブ、カラオケ&ダーツを運営しています。

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    担当者の
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    昭和46年設立以来、様々なビジネスを展開!独自のノウハウで国内不動産事業を基軸に安定したビジネスモデルを確立!管理するのはいずれも自社商業ビル。世代交代が進む同社で、これまでの経験を存分に活かした幅広い活躍を期待しています!

  • 仕事内容

    積水ハウス施工の『グランドメゾン』や同社管理の分譲マンションフロント営業をお任せします!ハイクオリティなマンションとその住居者の方々のより良い住環境となる提案を行っていただきます。【職務内容】・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート・資料作成、イベント企画・長期修繕計画や各種工事の提案など・資金管理、メンテナンス、修繕工事等・併用施設管理・駐車場運営・防犯対策等【担当エリア】東京・神奈川【担当棟数】8~10棟 ご経験、スキルに合わせて物件をお任せします。【残業時間】平均20h/月【募集背景】管理棟数が増えたことによる増員【転勤について】原則ございません。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目23-7新宿ファーストウエスト7階

    会社特徴

    ☆★積水ハウスグループ会社★☆積水ハウスGMパートナーズ株式会社は、積水ハウスグループの一員として、グループ各社と連携。分譲・賃貸マンションの維持管理、メンテナンスはもちろん、「より良い暮らし」をトータルな視点から追求する積水ハウスグループで培ったノウハウや総合力を活かし、お住まいの皆様に、便利で快適な毎日をご提供いたします。今後、更に幅広いサービスの提案等により、さらに魅力あるマンション管理業務の推進を図り、快適な住環境の形成をサポートいたします!管理棟戸数 (2020年8月1日現在)●分譲マンション 管理組合数:250組合、管理棟数:312棟、管理戸数:22,286戸●賃貸マンション 管理棟数:21棟、管理戸数:1,931戸●ビル・建物管理 管理物件数:8物件↓積水ハウスの分譲マンション グランドメゾンはこちら↓https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/

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    担当者の
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    ◎平均残業20h/月・年間休日129日・土日出勤の際は必ず代休取得★長期的な就業が可能な環境です!◎グランドメゾンが95%、毎年安定した供給がございます★

  • 仕事内容

    クロスオフィス(レンタルオフィス/サービスオフィス)の本部運営担当を募集します!(監督/管理職候補)※攻めのPMとして収益管理~運営戦略、テナント誘致、スタッフ管理など上流工程業務を幅広くお任せします 。オリックスグループ/都心好立地に7拠点を展開しています。【具体的には】 ■テナント管理(新規誘致営業・契約締結更新解約業務)■業務委託先と協議連携を図り、顧客を増やし売上の増大をもたらすような戦略・販売促進 ■有効なマーケティングプログラムを計画・企画・立案、各種商品プランやプロモーションを実施 ■クロスオフィス新規開業準備 ■事業収支、シミュレーション作成、予実管理 ■各施設運営管理、ブランディング ■その他、外注先(受付・清掃)のコントロール ★オススメポイント:働きやすい環境やキャリアアップ★不動産管理を進めて頂きながら、新規誘致を進めるためのアクションはご自身で考えながら進めて頂ける裁量のあるポジションです!浜松町の新築オフィス勤務で、フリーアドレス・スマホ貸与で、モバイルPCがある環境でスピード感もあり、テレワークも実施しております。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    500万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階

    会社特徴

    オリックスグループは、プロ野球チームの運営をはじめ、金融、自動車関連、環境エネルギー関連などへ多角的に事業を展開。グループの従業員数は3万人を超え、連結売上高は2.5兆円超と、グループの安定の経営基盤のもとに、施設運営事業を行っております。その中で、2020年4月に運営8社を統一し、「オリックス・ホテルマネジメント株式会社」として旅館・ホテル運営の中核会社としてスタートいたしました。現在、全国22施設以上、5000室を超えるバラエティに富んだ旅館・ホテル運営をしています。温泉旅館からシティホテル、エアポートホテルにいたるまで、新しい発想で、お客さまのご要望に合わせた施設やコンテンツやサービスを次々とご提案しています。水族館、ふぐ料理店、サービス・オフィスの運営も行っており、多角的な運営事業を展開することを強みとしております。サービス・オフィスでは『クロスオフィス』ブランドとして現在7拠点(渋谷2拠点、内幸町、三田、新宿、六本木、日比谷)を運営しています。すべてが都心に位置し、駅近の好立地。オリックスグループの知見を活かしたロケーションやサポート、お洒落な空間が自慢です。

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    担当者の
    コメント

    2020年4月に運営8社を統合し、全国18施設以上のバラエティに富んだ旅館・ホテル運営。抜群の経営基盤◎【本部勤務】レンタルオフィス/サービスオフィス『クロスオフィス』運営担当

  • 裕幸計装株式会社
    【東京】電気系保守メンテナンス※基本転勤無し

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    契約保守物件の中央監視装置、自動制御装置、セキュリティー装置の保守管理全般を行います。契約保守物件の修繕・改修提案営業も行います。2名でペアを組み、50件ほど担当します。メンテナンスにてお客様先に伺う際、営業活動を行うこともあります。また、入社後、製品知識・制御に関する知識の習得を行います。※自動制御機器について:自動制御装置とは、施設内の温度・湿度を自動的に調節したり、ボイラーや冷凍機を安全に運転するための自動調節を行う機器です。一般住宅から超高層ビルにいたるまであらゆるところに導入されており、空調における省エネルギー化にも貢献しています。物件としてはオフィスビルから商業施設まで幅広く携わることができます。【採用背景】現在同社では10年間で売上100億円を突破するという目標を立てており、そのために新たな事業にも乗り出しています。その中で、同社の強みである制御システム以外に空調系の工事などにも力を入れていく予定です。これまで空調などは同社が手掛ける制御システムの制御の対象でしたが、これからは空調設備も一貫して手掛けていく予定です。【部署構成】現状25名が所属しております。経験や年齢を考慮してペアを組んで業務に取り組んで頂きます。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区中央町2-8-8

    会社特徴

    ★★創業50年以上の老舗企業!インテリジェントビルや高度医療施設、大型百貨店等、豊富な実績・ノウハウを有しています★★【概要】計測・制御・監視の専門企業として、同社では企画、設計から、エンジニアリング、施工、機器調整、保守・メンテナンスまでを一貫して担っています。また、近年では省エネルギーを中心としたクリーンテクノロジーに注力し、同社のノウハウに最先端の制御技術を融合させることで、省エネルギー環境の実現を目指されております。同社では省エネルギー対策が、経済産業省から『中小企業CO2削減量認定事業』と認定されています。最も注力しているのは、省エネルギーの実現による環境への配慮。建物内部の快適空間を実現するだけでなく、30年後の社会が全ての人にとって居心地のよい空間であるために、快適な空間を維持しながら最もエネルギー効率のよいシステムを構築することで、継続的な省エネルギーの実現に力を尽くしていきます。そのためにも、人材の育成を最重要視しております。【社風】穏やかで柔和な方が多く、アットホームな雰囲気の中で働いていただけます。また、同社では男性の育休取得実績もあり、性別に関係なく働きやすい環境を整えられています。3年以内の定着率は90%以上と高い水準を保っています。平均年齢:39歳【施工実績】新東京サンケイビル、六本木ヒルズ森タワー、新宿住友ビル、JR東京駅丸の内駅舎、JAL羽田整備地区群管理、しながわ水族館、一橋大学、バスタ新宿 等

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    担当者の
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    創業50年以上の老舗企業!入社3年後定着率90%以上!森ビルや東京駅等、有名な大型建物にも携わっております!★空調自動制御の設計からメンテナンスまでを担う総合計装エンジニアリング企業です!

  • 仕事内容

    同社にて、分譲マンションのフロント業務を担当して頂きます。【具体的には】■管理物件における改善提案:修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行■問い合わせ窓口:居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応■当社の管理員・清掃員の確認、指導【理事会の頻度】物件によりですが、5~10回位の頻度です。◎管理物件数:50戸の建物を8~10件 ※管理物件の形態によって件数の増減が有。◎時間外対応に関しては、コールセンター・警備会社と連携【入社社後の教育について】品質管理の基礎研修を行い、業務を覚えて頂きます。その後、OJTで実務のご経験を詰んで頂きます。■所属する課は、5~7名程度ですので身近に教わりやすい環境です。■目標設定をした上で、月1回の面談や振り返りを行います。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区三番町6‐14

    会社特徴

    東京等の関東をメインにタカラレーベン(東証一部上場)が開発・分譲するマンションの管理を一手に引き受け、総合管理事業を主軸としながら、安定と成長を続ける5つの事業(①マンション管理企画事業 ②リニューアル・リノベーション・リフォーム事業 ③保険事業 ④資産管理・資産運用事業 ⑤通所介護事業)を展開。近年はタカラレーベンが販売した物件以外の管理組合様からお声を掛けて頂く機会が増え、管理会社変更(リプレイス)の受託件数の割合が増加しています。■品質管理を第一とし、ISO9001の発展形のSQMSにて管理業務を運営し、他社との差別化をしています。■タカラレーベングループからの供給と、他社もしくは管理組合からの委託依頼による安定的な管理戸数の増加(年平均3,000戸)。管理業務の契約継続率は99.9%と顧客満足度が高く、解約が非常に少ないのも特徴です。■マンション管理から派生する、既存及び新規サービスビジネスを創設し、業種・職種が多種多様。進取気鋭の風土があります。■無借金経営の継続と300%を超える流動性及び70%を超える自己資本比率を誇っています。■人事評価及び面談をこまめに実施し、力ある社員は比較的短期間で昇進が可能です。■全社員の内、中途社員の割合が8割と高いです(業績拡大の中、新しい仕事、ポジション増加中の為)。■目標はありますがノルマは無く、成績や業績に応じた変動給ではない固定給制となっています。

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    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場のタカラレーベングループ★親会社の案件だけでなく、外販案件も増加中!安定して業績を伸ばしている優良企業です!■年間休日126日★働き方改革を全社的に進めています!ワークライフバランスを整えて働きたい方にオススメです!

  • 仕事内容

    クロスオフィス(レンタルオフィス/サービスオフィス)の本部運営担当を募集します!※特にベンチャー企業向けに誘致利用頂いております!■攻めのPMとして収益管理~運営戦略、テナント誘致、スタッフ管理、業務改善など上流工程業務を幅広くお任せします 。オリックスグループ/都心好立地に7拠点を展開しています。今後新規出店も予定しております。【具体的には】 ■テナント管理(新規誘致営業・契約締結更新解約業務)■業務委託先と協議連携を図り、顧客を増やし売上の増大をもたらすような戦略・販売促進 ■有効なマーケティングプログラムを計画・企画・立案、各種商品プランやプロモーションを実施 ■クロスオフィス新規開業準備 ■事業収支、シミュレーション作成、予実管理 ■各施設運営管理、ブランディング ■その他、外注先(受付・清掃)のコントロール

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~550万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー14階

    会社特徴

    オリックスグループは、プロ野球チームの運営をはじめ、金融、自動車関連、環境エネルギー関連などへ多角的に事業を展開。グループの従業員数は3万人を超え、連結売上高は2.5兆円超と、グループの安定の経営基盤のもとに、施設運営事業を行っております。その中で、2020年4月に運営8社を統一し、「オリックス・ホテルマネジメント株式会社」として旅館・ホテル運営の中核会社としてスタートいたしました。現在、全国22施設以上、5000室を超えるバラエティに富んだ旅館・ホテル運営をしています。温泉旅館からシティホテル、エアポートホテルにいたるまで、新しい発想で、お客さまのご要望に合わせた施設やコンテンツやサービスを次々とご提案しています。水族館、ふぐ料理店、サービス・オフィスの運営も行っており、多角的な運営事業を展開することを強みとしております。サービス・オフィスでは『クロスオフィス』ブランドとして現在7拠点(渋谷2拠点、内幸町、三田、新宿、六本木、日比谷)を運営しています。すべてが都心に位置し、駅近の好立地。オリックスグループの知見を活かしたロケーションやサポート、お洒落な空間が自慢です。

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    2020年4月に運営8社を統合し、全国18施設以上のバラエティに富んだ旅館・ホテル運営。抜群の経営基盤◎【本部勤務】レンタルオフィス/サービスオフィス『クロスオフィス』運営担当

  • 仕事内容

    同社の不動産の賃貸管理業務を行っていただきます。【具体的には】■オーナーへの申込書・契約書・解約書等の報告及び承認手続き、維持管理報告業務■設備故障等の受付業務、建物の修繕手配、建物清掃・設備点検・法廷点検■新規物件の立ち上げ、投資のコンサルティング業務 等※同社では分業制を取り入れております。※自社物件だけでなく他社物件も扱っており、管理物件は約1万5000戸あります。【部署構成】■約80名(約半数の派遣社員含む)■平均残業時間30時間/月 ※21時にはシャットダウンされる環境です。【離職率】全体離職率は5%-6%程度を推移

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー32階【本社】

    会社特徴

    ~三菱地所グループの不動産仲介会社       顧客満足の追求に注力したサービスの提供により                  お客様より高い評価を得ております~【会社特徴】『4つのNo.1』の達成を目指しています。・三菱地所グループが過去に供給した良質な住宅ストックの取扱いシェア拡大を目指す「グループストック取扱いNo.1」・周辺エリアでお客様から最も支持されることを目指す「エリア内競争力No.1」・お客様と生涯にわたってのお付き合いを目指す「顧客満足度No.1」・社員も組織も業界内で最も成長性が高い企業を目指す「成長性No.1」 ■三菱地所グループの一員として、今後も更なる成長を目指しております。顧客満足の追求にも注力しており、社員ひとりひとりがお客様との長きに渡るお付き合いを通して不動産のプロとして信頼・安心を得ています。また、売買事業と賃貸事業をバランスよく展開しておりますので、お客様に幅広いご提案も可能です。■最近では「不動産テック」を進めており、賃貸仲介業務においては「スマート内覧」(案内人なしでご自身で部屋に行っていただき内見できる)サービスを始めました。

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    担当者の
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    顧客満足度No.1を目指す、お客様のニーズに真摯に対応する不動産専門集団です。【三菱地所グループ】の安定した経営基盤により、快適な住まいを提供するお手伝いをしております!

  • 仕事内容

    野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。【具体的な職務内容】 ■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し■管理費収支改善の提案などをお任せします。※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。【管理棟数】一人当たり平均:8~10棟程度《おすすめポイント》★充実の福利厚生(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )★野村不動産ブランド:お客様への高いサービス提供を行い、お客様満足度では長年高いご好評を頂いております。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都内の新宿や町田などを想定しております

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~■分譲マンション「プラウド」シリーズ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度12年連続第1位!★★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏4年連続1位!★ 管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で1位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても1位を獲得しております。

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    ★オリコン顧客満足度調査・分譲マンション管理会社首都圏4年連続1位 ★「住まいサーフィン」によるマンション入居者の顧客満足度調査12年連続総合第1位など、入居者からの高い満足度を誇っております!

  • 仕事内容

    同社の管理する分譲マンションの維持管理や管理組合・理事会の運営サポートなどをご担当いただきます。【具体的には】■理事会や総会に参加し、企画提案や報告■管理物件へ定期的に訪問し、必要に応じて改善計画を立案■マンションの管理人の労働管理や指導【物件に関して】■グループ会社である「新日鉄興和不動産」の分譲マンションが中心(約9割)で、東京本社の主な管轄は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県です。■一人8物件程度の建物(最初は5~6件くらいから)を担当いただきます。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区岩本町3丁目2番4号 岩本町ビル5F

    会社特徴

    ■「みずほフィナンシャルグループ」と「日本製鉄」をバックボーンに持つ総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」。同社はグループが手がけたマンション・オフィスビル・社員寮などの管理を一手に任されている会社です。新日鉄興和不動産グループの管理会社として豊富な経験を積み重ね、グループ各社の関連ノウハウや、情報力も活用できる為、マンション・ビルや社宅などに幅広くサービスを展開しております。■景気の浮き沈みに左右されない点が強み。マンションやビルは定期的な改修工事が計画されているため、継続的に仕事がある状態です。需要がなくならず、競合企業との競争に巻き込まれることが少ないビジネスを展開しているため、安定した経営を維持できているのです。まさに、新日鉄興和不動産グループを後ろ盾に持つ同社ならではの特長です。■中途採用者の定着率は高く、長期的に腰を据えて働ける環境です。また、成長を会社がサポートする風土があり、中堅社員研修、管理職研修、スキルアップ研修など、体系的に学んでいけるので、じっくり成長していくことが可能です。年間休日120日以上(完全週休2日制)ですので、ワークライフバランスの確保も出来ます。■福利厚生も充実。会員制福利厚生サービスを利用して、全国の契約施設を割安で利用できます。

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    ★総合デベロッパー「日鉄興和不動産グループ」のマンション・ビル管理会社★グループ物件が約9割の安定企業★★中途入社の定着率も高く、長期的に腰を吸えて働ける環境です★

  • 仕事内容

    都心部(港、中央、千代田、品川)を中心に、主にオフィスビルの建物営繕の元請業務をお任せします。【具体的には】◆営繕工事の計画~竣工   ◆見積、積算 ◆協力会社・オーナー・テナントとの打ち合わせ◆施工のマネジメント(進捗管理)※管理物件の老朽化 等をチェックし、修繕計画の提案も行います。《特徴》 ●デスクワークと現場業務の割合は約半々 / 各ビルには常駐の所長がいる為、所長と連携・分担して工事を進めます。●元請の立場で業務に携われる為、裁量多く取り組む事が可能です。※残業も比較的少なく、会社で管理しています(平均20~30時間/月)【案件】新日鉄興和不動産グループの案件がメイン(7割程度)、数万円の工事から数億円の大規模修繕まで幅広く、8割以上がオフィス案件です。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    460万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋3丁目8番3号 ランディック新橋ビル 8階

    会社特徴

    【企業について】同社は、みずほフィナンシャルグループ(旧日本興業銀行)系の不動産事業会社である『興和不動産(現:日鉄興和不動産株式会社)』のグループ会社です。バックがしっかりしている為、安定した業績と無借金経営を続けている超優良企業です。【同社の特徴】◆管理物件について日鉄興和不動産株式会社が開発・所有する物件の管理が全体の7割程度で安定した管理物件数を誇ります。例:品川インターシティ、赤坂インターシティなど)※オフィスビル9割程度、その他物件(マンション 等)が1割程度※地域:都心部(港区・中央区・千代田区・品川区)がメイン、地方については大阪・名古屋・福岡に数棟ずつ◆働く環境について残業時間は上限45時間/月が徹底管理されており、残業は月20時間程度で業務を終えています。◆社内の雰囲気銀行系の社風も含まれている為、長く落ち着いて働ける環境です。

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    ◆みずほフィナンシャルグループ系の不動産事業会社である『日鉄興和不動産株式会社』の100%出資会社です。◆働く環境を改善したいという方が多く転職されています。 ※月の残業時間:20~30時間/休日出勤の振休は100%取得

  • 戸田ビルパートナーズ株式会社
    ビル管理業務【巡回/契約物件の管理・運営】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務部にて、お客様との契約業務・お客様への提案業務をご担当頂きます。【具体的には】■設備・清掃の管理運営(物件ごとの管理スケジュールの計画および実施)■建物利用者からのクレーム対応■短・中・長期の修繕計画提案■省エネ・省コストの提案■建物の不調箇所の説明、見積、修繕【物件について】商業施設、学校、病院、オフィスビルが中心となります。【オススメポイント】当社には、設備部、清掃管理部、建築部、技術営業部があり、技術的なバックアップ体制があります。【部署構成】25名(35~40代前半が中心となります。)

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区有明3-4-10 TFTビル西館 5階

    会社特徴

    【戸田建設グループの総合不動産管理業を展開!創業50年以上の歴史とノウハウ】◆戸田建設グループ会社の強みを活かし、計画段階からトータルで関わることによって、建物の「一生」をより効果的に管理・サポートし続ける総合ビル管理会社を目指し展開中。建物の資産価値を高めるために重要となる、保守点検・修繕をはじめとするビルの維持管理業務に関し、「建物の寿命を永く保ち、価値をより高めること」を使命として質の高いサービス提供。◆戸田建設は資材の移動に全自動機械を取り入れるなど、企業として最先端技術を導入しております。《今後展望》2014年に戸田リフォーム株式会社と合併、戸田ビルパートナーズ株式会社と商号変更したことで、100周年へ向けて一人ひとりの持てる能力と技術を結集してベクトルをひとつに合わせ、新たな50年を歩み始めています。《魅力ポイント》◆戸田建設グループとしての安定性と強い財務基盤◆自己担当エリアでの根強いサービスを提供することをモットーに、エリア職としての採用を展開。転勤なしで仕事もプライベートも充実させることができます!(支店応援業務あり)

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    ■幅広い業務を手掛ける同社にて、技術的なバックアップ体制の中、勤務することができます。■平均残業時間20h/建築物環境衛生管理技術者の資格を活かして、専門性を身に付け、ご自身の市場価値を高めることができます。

  • 仕事内容

    業務管理本部:設備部門のマネージャー(候補)として、マネジメント業務から、緊急対応等の実務まで担当していただきます。【具体的には】■各事業所に配属されている設備員のマネジメント・指導業務■自社管理物件の緊急対応■設備工事・内装工事の際の監理業務その他上記業務に付随する業務【残業時間】10~20時間程度/月【配属部署】業務管理部 (本部:四ツ谷)

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区六番町6-4-7F (ビル管理事業部)

    会社特徴

    *+*レストラン&ウェディングや、リゾート事業などの開発運営で有名な             リビエラグループのビル管理会社です*+* 同社はリビエラ逗子マリーナやレストラン&ウェディングで有名なリビエラ東京などを手がけるリビエラグループのビル管理会社として1996年に設立された会社です。レストランや結婚式場を含めた自社物件の管理はもちろんですが、都内を中心とした受託物件も多く取り扱い安定的な収益を出している企業です。ビルに集う人々の居心地感向上を念頭に置き、大企業ではなかなか行き届かない、【お客様の声に寄り添うビル管理】をモットーにチームワーク良く取り組んでいらっしゃいます。【グループ会社】・リビエラグループポータルサイト:https://www.riviera.co.jp/group/・リビエラカントリークラブ(LA):http://www.riviera-c.jp/ ・リビエラ逗子マリーナ:http://www.riviera-z.jp/・リビエラリゾート:http://www.riviera-r.jp/

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    ウェディングやレストランなどのアニバーサリー事業、マリンライフを楽しむリゾート事業、会員制のスポーツクラブなどを手がける<ライフスタイル提案企業>~リビエラグループ~  お客様満足第一主義を掲げるビル管理会社マネージャー候補の募集です!

  • 仕事内容

    マンション管理のポジションとして、下記の業務を担当していただきます。※分譲マンションの管理を担当していただく場合もございます。【具体的には】■建物の物理的な維持、管理業■不動産を賃借するテナントの誘致、交渉■賃貸借業務の代行■賃料、共益費などの請求および回収■トラブル時の対応 ■その他付随する業務★管理物件:全部で20件程度(1人あたり3~4物件を担当)全体の物件数が少ないため、仕事の負担は少ない状況です。物件は全て首都圏にあり、山手線の内側で完結します。★オフィス内の業務と外回りの業務の割合は5:5となります。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~400万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区水道町3-1 水道町ビル

    会社特徴

    同社は、一般財団法人首都圏不燃建築公社の関連企業として1964年(昭和39年)に設立いたしました。以来、主として同公社が供給した分譲マンションの管理業務と、同公社が所有する良質な賃貸マンションの入居者管理業務・募集業務・建物管理業務を実施してまいりました。併せて同公社の公的な使命を受け継ぎ、安心で堅実な管理業務を行ってまいりました。また、同公社は、分譲マンションの創成期である時期に、等価交換事業や都内第1号の市街地再開発事業等を数多く手掛けてきており、同社は当該マンションの管理業務を行ってきております。同公社が所有する良質な賃貸マンションは、主なものとして渋谷区恵比寿、豊島区南池袋、台東区池之端、荒川区東日暮里、江東区白河などの好立地にあり、当社はこれら賃貸マンションの入居者管理及び建物管理の役割を果たしてきております。 フロントと技術者の「フットワークの良さ」が弊社の最大の特長となっています。引続き管理組合の良き相談相手として、またパートナーとして、組合運営が的確に行えるように支援してまいります。

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    ★公共施設一体型マンションの管理など、安定した業務内容で就業環境◎★★土日祝休み ★年間休日120日の取得実績あり ★残業無少なく、働きやすい環境 ★長期就業しやすい落ち着いた社風です!

  • 野村不動産コマース株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【※野村不動産グループ】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    受託管理を行う商業施設の資産価値や収益を最大化させていくためのプロパティマネジメント業務を担当して頂きます。将来的には商業施設全体の運営責任者としてキャリアアップも可能です。【具体的な業務】ひとりあたり4~5件を巡回して担当して頂きます。■テナント交渉(既存店対応/出店交渉など)■オーナー対応・売上アップのための施設提案■イベントなど販売促進の企画・推進■修繕計画等ファシリティマネジメントなど※ご経験・適正によっては、「常駐」でのPMへの切り替えとなります。【商業施設について】:複合大型施設、専門店ビル、モール型ショッピングセンターなど(詳細はHPに記載があります。)/野村不動産社の案件が半数となります。http://www.geo-akamatsu.co.jp/?page_id=300#all【募集背景】案件増加により、事業部強化による増員募集【転勤】当面の間、無し

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-5-1 野村不動産西新宿共同ビル 3階

    会社特徴

    ~2020年10月1日より【ジオ・アカマツ】から【野村不動産コマース】へと生まれ変わりました~【特徴】大手総合デベロッパーの「野村不動産グループ」に属しているため、財務基盤が非常に安定している会社です。また企業としても野村不動産グループに入った事で、事業の幅や規模が以前より拡大し、どんどん新しい展開が生まれている環境も同社の魅力のひとつです。商業施設に特化した企画コンサルからデザイン~監理やプロパティマネジメントに関わる不動産管理など、あらゆるサービスに対応をしています。【社風】社員の特徴としてはコツコツと真面目に業務に取組むメンバーが多く、協調性を重んじる風土です。社内はフラットな組織で、それぞれの立場の人間がそれぞれの業務に一番集中できる環境を作ろうと、会社全体でも取り組んでおります。【今後の展望】現在、50%以上ある野村不動産社との案件を更に増加させ、より一層グループ力を高め、業績を拡大させていきます。

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    ★大手総合デベロッパー「野村不動産グループ」★今話題のGEMSや大阪のユニバーサル・シティウォークの運営会社!   ~商業施設の売上最大化に向けて、テナント交渉やイベント企画等をお任せする求人です。~

  • 仕事内容

    当社の管理マンションの漏水による原状回復の工事対応をお任せいたします。【具体的には】◎顧客:マンション所有者(区分所有者(オーナー))◎業務内容:漏水工事対応(オーナーとの折衝・協力会社の調整など)◎業務の流れ(原状回復工事):漏水などの発生した住宅現場の確認⇒見積り⇒住人への復旧工事の説明⇒工事日程の調整⇒工事(着工など)の立ち合い⇒管理組合などへの各種申請手続き※社内:社外業務の比率は、5:5です。※納期は大体2~3ヶ月程度、随時複数案件を並行して担当いただきます。【募集背景】組織強化のための増員。(案件増加の背景としては、配属先部署が事業部化したことにより、漏水工事全般を対応することとなったため) 配属先部署は、転職して入社された方が多いです。入社後は、OJTで仕事を覚えていただき、半年後には1人前になっていただくことが目標になります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】★在宅勤務やリモート勤務あるいは出社など柔軟な働き方が実現可能です★年間休日123日

  • 仕事内容

    日本郵便株式会社が保有する首都圏のオフィスビルの運営管理業務をご担当いただきます。ワークライフバランスを重視しながら、専門性を高め続けることが可能な環境です。【主な業務内容】 ■各種調整業務(事業者・テナント・委託先との調整・折衝・交渉)■施設運営管理業務(資産価値向上、快適な環境の提供、行政対応)■建物管理業務(再委託先管理、予算作成、コスト管理等) ■施設維持管理業務 (ビルメンテナンス会社との調整、業務取り纏め)■レポーティング業務(月次報告書作成、賃料等入金管理、送金業務)■テナント対応業務 (テナントリレーション、契約締結、賃料交渉等)【担当物件】JPタワー 等【配属予定部署】ビルディング事業部門:約40名

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    400万円~590万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー8F

    会社特徴

    【概要】◆同社は、日本郵便株式会社100%出資の安定企業です。日本郵便株式会社の賃貸用建物のプロパティマネジメント業務を行う会社として、2011年4月に設立、商業施設「KITTE」を含む「JPタワー」「大宮JPビルディング」、商業施設「KITTE名古屋」を含む「JPタワー名古屋」、「KITTE博多」のプロパティマネジメント業務を行っております。また、日本郵政グループ等が入居している「大手町プレイス」の管理等も行っています。◆同社が管理・運営業務を受託しているのは、主に日本郵便株式会社が行う不動産開発事業に関わる賃貸用建物(JPタワー・KITTE 等)です。ご入居されるテナントのみなさまや御来館されるお客さまに安全で快適な空間を利用いただくことと共に、省エネや排出Co2削減など環境にも優しいビル運用に努めています。【同社の業務内容】同社は、貸主(事業主)様に代わって管理物件の利益を最大化にすることを目的に運営管理業務(ソフト管理・ハード管理)、テナントリレーション業務(入居テナント様との契約関連業務や潜在ニーズ・改善の要望のヒアリング等)、アカウンティング業務(入出金管理業務)等を行い、自らが主体となって建物の資産向上の意識を持って業務を行います。

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    担当者の
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    「JPタワー」「KITTE」の管理・運営を担当しております! 今後も担当物件は増えていく予定です。【残業30時間/月平均程度】管理体制強化での募集により、レベルの高い業務知識を身に着けることができます。

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