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神奈川県のマンション管理・不動産管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のマンション管理・不動産管理の求人情報。
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公開中の求人39件中 1~20件を表示

  • 株式会社東急コミュニティー
    マンションコンサルタント※建築※【首都圏】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    同社が管理するマンションの改修工事に関わる業務全般をご担当いただきます。
    ■屋上防水、外壁等の改修工事・大規模修繕工事の見積作成、組合提案
    ■管理組合などとの打ち合わせ、入居者対応

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    東京都台東区東上野6-2-1MPR東上野4F
    神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1ハウスクエア横浜3F

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 株式会社東急コミュニティー
    ビル設備管理【常駐】※有資格者※

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    同社にて、下記業務をご担当をいただきます。
    ■建物設備機器の操作運転業務
    ■諸設備の巡回保守点検業務
    ■建物諸施設の管理業務
    ■設備、施設、館内異常の際の緊急対応業務
    ■外注業者点検時や設備改修工事の立会、施工管理オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    東京都首都圏(東京都・神奈川県)の各物件に常駐※経験、資格、応募者の現住所を考慮の上、配属先を決定
    神奈川県各物件

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 株式会社プライムプレイス
    商業施設PM(総合職)【本社又は各商業施設配属】※神奈川※

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

    会社特徴

    同社は、東京建物グループの一員として商業施設に特化したプロパティマネジメント事業を展開しております。グループ以外の商業施設運営にも取り組んでおり、都市型商業施設・ファッションビルや郊外型ショッピングセンターなど様々なタイプの施設運営を手掛けることで、運営力や独自の情報収集能力を培っています。多くのお客様から支持をいただき、管理受託面積は業界内上位の実績をあげております。また、建てて終わりではなく、商業施設を発展させ、地域の活性化に繋げていくかを重視し、更にはリニューアル事業やアカウント事業、販売促進事業など、新たな事業展開も進めています。今後は更なる成長・発展を目指し、より競争力の高いサービスを提供するため、これまでの実績で培ったノウハウや組織力の強化、人材育成や事業領域の拡大などに意欲的に取り組んでまいります。また、男女共に長く腰を据えて働いていただける環境が整っています。
    【運営実績 一例】
    ■DICE(ダイス)@川崎 ■VIORO(ヴィオロ)@福岡 ■CROSS GATE(クロスゲート)@横浜 ■SMARK(スマーク)@伊勢崎 ■アスピア@明石 ■モレラ@岐阜 ■TERASSO(テラッソ)@姫路 ■岸和田カンカンベイ ■東京スクエアガーデン ■東京建物八重洲ビル (商業施設部分:八重仲ダイニング) ■霞が関コモンゲート ■大崎センタービル ■中野セントラルパーク ■吉祥寺パレスビル ■新宿センタービル ■aune幕張 ■aune港北 等

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区駅前本町8

    担当者のコメント

    ★東京建物グループの商業施設プロパティマネジメント専門集団です。
    ★店舗側から管理会社側に移りたい方も歓迎致します。
  • 株式会社東急コミュニティー
    マンション運営コンサルタント【首都圏】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    マンションフロント担当として下記業務をご担当いただきます。
    ■分譲マンション管理組合に対する管理組合の運営マネジメント業務(担当物件巡回、管理人・業者折衝、管理組合理事会・総会の運営、防火管理・消防計画作成、駐車場契約・解約、保険契約管理、名簿整備、通知連絡業務、イベント支援等)
    ■会計マメジメント業務(未収納金督促、収納・支払業務、予決算報告業務等)
    ■建物・住環境改善提案(照明、オートロック、宅配ボックス、災害対応等)

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    東京都首都圏各支店(東京・千葉・埼玉・神奈川)※※現住所を考慮の上、決定致します
    神奈川県各支店

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

  • 大和ライフネクスト株式会社
    急募!大型タワーマンション常駐 管理企画【武蔵小杉】

    年収
    390万円~520万円
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    武蔵小杉の大規模タワーマンションに常駐し、お住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようマンション管理をサポートする仕事です。お住まいの皆様のご要望・ご不安を把握し、課題解決策を考え、提案して頂きます。マンションごとに毎年「理事(役員)」が選任され、月に1回程度、理事の皆様が集まる理事会・委員会が開催されますので、これに出席していただきます。
    話し合われる内容は日常的な課題となる、建物・設備の小修繕や、住まい方のルール、防犯・防災や、マンション内のコミュニティ形成などです。それ以外にも30年分の資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で検討・判断するものまで広範囲にわたります。館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。また、マンション管理員や清掃員(協力会社)といった現場スタッフの取りまとめもお任せします。
    ※入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。(資格取得支援制度あり)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    神奈川県神奈川県川崎市中原区

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 仕事内容

    セコムグループのセキュリティノウハウが集約された「グローリオ」をはじめ、30戸程の小型から、300戸を超える大型マンションを管理しています。
    【具体的には】
    ◆理事会、総会の準備、議事録作成等の管理組合のサポート業務
    ◆設備の日常保守点検、改修、修繕等の工事企画の立案補助
    ◆管理員や協力業者との打ち合わせ、指導
    ◆居住者のコミュニティ作りのサポート(イベントの企画や実施サポート)
    ◆居住者のトラブル仲裁やクレーム対応等
    ※夜間は専用の「コールセンター」がございますので、基本的に対応することはございません。
    【担当数】10棟程度(内3棟程度は100戸以下の小規模物件)
    【平均残業時間】月10~20時間程度
    ※18:30には7割近く帰社し、19:00以降はほとんど(1~2名程度)残っていません。

    会社特徴

    【同社について】
    ◆同社はセコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業です。
    ◆同社が管理しているのは、セコムホームライフ株式会社が開発した物件やセコムのセキュリティシステムに加入されている物件、独自に開拓する物件 等、様々なパイプから管理受託案件を取得しています。セコムグループの強みを活かしたセキュリティマンション「グローリオ」を中心に管理戸数は40,000戸を越えています。
    ※同社が管理する物件の多くがマンションです。ビルの管理物件については、自社で開拓したものがほとんどです。
    【同社の強み】
    ◆セコムグループの不動産管理会社ということもあり、経営基盤が安定している。
    ◆親会社にディベロッパーがついており、セコムのサービスを導入している物件からも管理受託の案件が頂ける。
    【環境】
    ◆平均年齢:47歳 /正社員:243名 嘱託社員:421名 パート:396名
    ◆管理物件:管理組合数 567組合、管理棟数 857棟、管理戸数 38,041戸 ※2014年3月末現在 / ビル管理物件 3,233物件

    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-12 4F
    神奈川県、埼玉県、千葉県などの支店

    担当者のコメント

    【セコムグループのディベロッパー企業:セコムホームライフ株式会社の100%出資企業】
    ★安定した経営基盤★平均残業時間10~20時間程度★
  • 日本管財株式会社
    【総合職】業務担当(オーナー折衝や物件管理など)※横浜

    年収
    330万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソリューション営業(新規案件受注担当)が獲得した管理物件に対し、業務担当として、下記業務に携わって頂きます。
    【業務内容】
    ■オーナー折衝業務
    ■警備員、清掃員などの採用および教育
    ■年間契約の更新業務
    ■建物の点検スケジュール管理
    ■修繕工事などにおける業者手配 等
    オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場など物件用途は様々あり、物件により対応方法など異なるため、自身で考え行動できる方を求めております。基本的には担当物件のオーナーと積極的にリレーションを構築して頂き、長期管理受注を目指して頂きます。
    【担当物件】平均15物件程度※規模などにより異なります。

    会社特徴

    ★創業53年★東証一部上場企業★不動産管理のリーディングカンパニー★
    ■1965年の設立以来、清掃、設備、管理、各種サービスなど建物の管理業務を1社で総合管理することで、効果的な管理運営を図ってきた建物の総合管理会社のパイオニアです。業界で初めて「ビル統括管理業務」でISO9001の認証を取得するなど、品質面でも高い評価を得ております。業界屈指の規模と総合力を誇る東証一部上場企業です。
    ■同社は系列にとらわれない独立系の管理会社であり、オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場等の幅広い施設管理を徹底したお客様指向で行っています。独立系だからこそ親会社に左右されず、お客様にあった提案が可能で、これまでお取引を頂いた多くのお客様から抜群の信頼を得ております。
    【社風】
    ・社歴や年齢に関係なく、能力のある人材を積極的に活用する気風があり、実力が正当に評価される為、中途入社のハンディキャップはありません。
    ・社会の要請に応えることも上場企業の使命であり、コンプライアンスの遵守は当然のこと、ワークライフバランスの取れた、オン・オフのメリハリが効いた働き方を全社で推進しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区金港町2-6 横浜プラザビル 7F

    担当者のコメント

    【東証一部上場/創業53年】建物管理業界をリードする優良企業!
    ★土日祝休み★残業少な目★100年企業を目指し、事業を支える方を募集いたします★
  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    総合職(技術)【業界トップクラスシェア/三井不動産グループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※技術職として、オフィスビル経営に係る業務を適性に応じて以下いずれかをご担当いただきます。
    ■プロパティマネジメント業務…オフィスビルの収支計画の立案にはじまり、テナントとの契約交渉、外部からの新規テナント誘致に至るまでのオフィスビル経営を一手に担い、収入の拡大とコストの最適化を図ります。建物や設備の維持・管理・更新、災害時防災体制の構築、清掃・警備の業務品質管理といった管理業務全般、及びテナント執務室内のレイアウト変更といった工事業務等を通じ、テナントの活動基盤を支えます。
    ■ソリューション業務…企業受付や研修の受託、コワーキングスペースや貸し会議室等の多様なニーズに応える施設運営等、企業のあらゆるビジネスシーンを支えるソリューションサービスの提供を行います。またイベントやセミナーの開催、各種利便サービスの提供といった新たな付加価値の提供につながるソリューションの企画、提供を行います。
    ■スタッフ業務…人事、総務、経理等の管理部門において、社内の各部門がスムーズに業務を行っていくための基盤や環境の整備にあたります。

    会社特徴

    「ビジネスシーンの明日を変えていく」・・・
              舞台は“働く場所(スペース)” から “働く場面(シーン)”へ。
    同社は、プロパティマネジメントという言葉が業界で浸透する以前から、不動産価値の最大化を目的としたオフィスビル経営に関わるすべての業務を実践し地位を確立してきました。社会・経済環境が目まぐるしく変化する現在においては、プロパティマネジメント領域でこれまでに培ってきたノウハウを活かすだけでなく、「新たな価値」を創出・提供することで、オフィスビルから未来を創造する挑戦と変革を続けています。
    オフィスビル経営を担ってきた我々ならではの切り口で企業の潜在的なニーズを汲み取る。そのニーズを満たすことがテナント企業の発展に繋がり、ひいてはビルオーナーに対する支援につながるのです。
    オフィスビルに関わるすべてのステークホルダーの真のビジネスパートナーとして、私たちだからできる、私たちにしかできない価値を発揮していきます。つまり、私たちMFBMの事業領域は、オーナーに代わりオフィスビル経営を担うプロパティマネジメント事業から、ビルに入居するテナント企業のビジネス支援、そしてそこで働く人々の豊かなビジネス&ライフを創りだすビジネスソリューション事業まで、ビジネスシーンのすべてにわたっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座六丁目17番1号銀座6丁目-SQUARE
    神奈川県最初は一都三県での配属になります。※詳細は備考欄参照

    担当者のコメント

    ★財閥系最大手デベロッパーのグループ会社!!ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています!!! ★東京ミッドタウン、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなどランドマークとなる建物を運営を行っています。
  • 株式会社NTTファシリティーズ中央
    工事サポート管理【工事計画の管理業務等/転勤無@横浜市】

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■銀行店舗全体の工事予算の計画と管理にかかわる社員の補佐業務
    ■対象約200店舗の設備管理の契約にかかわる手続き事務
    ■各店舗のオーナーとの連絡事務
    ※転勤や出張等はございません。
    【残業】20時間程度
    【特色】
    通信用電力保全の要を担う会社・日本の中心で全国の通信用建物を支えるグループリーダーとして、支える設備規模・建物数はグループの中でもナンバーワン。全国で注目される先駆的なプロジェクトも手がけており、幅広く、さまざまな種類の案件に携わることができます。

    会社特徴

    ■同社は1992年にNTTの100%出資により誕生した総合エンジニアリング企業になります。以来、主にNTTグループの施設に対して「IT」「エネルギー・電力」「環境・建築」の3分野を融合したサービスを提供してきました。今後は、これまでに培ってきたテクノロジーを駆使して、さらなる飛躍を目指していく考えです。
    ■特に最近では都市開発への取り組みからビルやマンションの構造も複雑化。無駄のない高信頼なエネルギー・電力供給が求められています。こうした時代の変化に対応するためにも、人材の強化が必要。そこで今回、新卒メインの採用を行なってきた当社で、初めての中途採用に踏み切ることにいたしました。
    【魅力ややりがい】
    私たちの役割は全国各地に通信網を張り巡らすNTTグループのインフラを守ること。他では決して味わうことのできない大きなミッションです。
    NTTファシリティーズグループの一員として、このミッションにチャレンジしませんか。
    日本で生活する全ての人の、快適な通信環境を支えるために。

    勤務地

    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ★直行直帰スタイルのため、自身の裁量で時間管理をしやすい環境です。★正社員登用への可能性もあるポジションです!
  • 株式会社レーベンコミュニティ
    マンションフロント【年間休日126日/転勤無/水日祝休み】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、分譲マンションのフロント業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■管理物件における改善提案:修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施
    ■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行
    ■問い合わせ窓口:居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応
    ■当社の管理員・清掃員の確認、指導
    【理事会の頻度】
    物件によりですが、5~10回位の頻度です。
    ◎管理物件数:50戸の建物を8~10件 ※管理物件の形態によって件数の増減が有。
    ◎時間外対応に関しては、コールセンター・警備会社と連携
    【入社社後の教育について】品質管理の基礎研修を行い、業務を覚えて頂きます。その後、OJTで実務のご経験を詰んで頂きます。
    ■所属する課は、5~7名程度ですので身近に教わりやすい環境です。
    ■目標設定をした上で、月1回の面談や振り返りを行います。

    会社特徴

    東京等の関東をメインにタカラレーベン(東証一部上場)が開発・分譲するマンションの管理を一手に引き受け、総合管理事業を主軸としながら、安定と成長を続ける5つの事業(①マンション管理企画事業 ②リニューアル・リノベーション・リフォーム事業 ③保険事業 ④資産管理・資産運用事業 ⑤通所介護事業)を展開。
    近年はタカラレーベンが販売した物件以外の管理組合様からお声を掛けて頂く機会が増え、管理会社変更(リプレイス)の受託件数の割合が増加しています。
    ■品質管理を第一とし、ISO9001の発展形のSQMSにて管理業務を運営し、他社との差別化をしています。
    ■タカラレーベングループからの供給と、他社もしくは管理組合からの委託依頼による安定的な管理戸数の増加(年平均3,000戸)。管理業務の契約継続率は99.9%と顧客満足度が高く、解約が非常に少ないのも特徴です。
    ■マンション管理から派生する、既存及び新規サービスビジネスを創設し、業種・職種が多種多様。進取気鋭の風土があります。
    ■無借金経営の継続と300%を超える流動性及び70%を超える自己資本比率を誇っています。
    ■人事評価及び面談をこまめに実施し、力ある社員は比較的短期間で昇進が可能です。
    ■全社員の内、中途社員の割合が8割と高いです(業績拡大の中、新しい仕事、ポジション増加中の為)。
    ■目標はありますがノルマは無く、成績や業績に応じた変動給ではない固定給制となっています。

    勤務地

    東京都千代田区三番町6‐14
    神奈川県横浜市西区※勤務地は東京神奈川いずれかです。

    担当者のコメント

    ■東証一部上場のタカラレーベングループ★親会社の案件だけでなく、外販案件も増加中!安定して業績を伸ばしている優良企業です!
    ■年間休日126日★働き方改革を全社的に進めています!ワークライフバランスを整えて働きたい方にオススメです!
  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンションプランナー【A地区/横浜】※未経験歓迎※

    年収
    408万円~567万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
    要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。
    ※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
    【配属先】
    横浜支社(みなとみらい)となります。
    配属後、ご担当いただくエリアは、京急線沿線(横浜南エリア)となります。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル 17階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【横浜】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 (横浜ランドマークタワー 41階) ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【藤沢】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    神奈川県藤沢市藤沢484-12 (セントラルビルディング3階) ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • 仕事内容

    管理戸数の維持・増加に伴う事業拡大のため、2019年5月より新しく「建物メンテナンスグループ」を立ち上げました。主に賃貸物件(弊社管理物件)の価値を維持・向上させるための不動産管理を行っており、組織作りから参加したい方にお勧めの仕事です!
    【具体的には】
    長期空室の対策
    リフォームのご提案
    建物管理のご提案
    担当エリアのオーナー様の訪問
    新規獲得予定案件の調印同行や建物管理、設備サポートのご提案
    実際のお仕事は、個人プレーではなく店舗の営業スタッフ・コンサルティング事業部とのチームプレーで業務に取り組んでいただきます。配属予定のエリアも入社15年以上のベテラン社員が多く、丁寧に教えますのでご安心ください。

  • 社名非公開(不動産)
    ビル物件管理

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 未経験可
    仕事内容

    【業務内容】
    ■オーナー様からお預かりしている賃貸物件の、物件全般(建屋~エレベーター、消化器、貯水槽などの設備まで)に関する点検、報告、修理のご提案、工事の手配、施工管理までご担当頂きます。
    ■巡回点検業務は一部実務もご担当頂きますが、基本的にパートの方がメインで行い、報告書の作成・修理提案内容の検討・施工管理がメインの業務になります。
    【配属先】
    現在3名が業務に従事。

  • 社名非公開(不動産)
    建築営業スタッフ

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    仕事内容

    同社にて、マンションフロント業務の一部である修繕・補修提案等を専門的立場からご提案していただくポジションをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■建物の維持・管理・修繕/補修提案業務
    月2回程度担当物件を巡回し、管理員との状況共有や各設備・共有部分の状態を確認し、問題があれば管理組合への修繕計画の企画や提案を行います。
    【担当部署構成】
    配属部署人数:現在13名 平均年齢:35歳

  • 株式会社長谷工スマイルコミュニティ
    フロント営業職<土日祝休/年間休日120日>※横浜支店

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理業務全般、管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画・提案をご担当いただきます。
    <組合運営サポート>
    ・総会・理事会の企画・運営サポート
    ・会計・出納業務のサポート
    <施設管理>
    ・定期健診と建物・設備等総合点検
    ・長期修繕計画策定
    <コミュニティ支援>
    ・生活マナーに関するトラブルの解消
    ・大規模改修工事などの大事業に関する組合員の合意形成
    <管理人との連携>
    ・管理人の派遣、教育

    会社特徴

    ≪東証一部上場≫長谷工グループにて、『マンション管理事業』『リフォーム営業』を展開する企業
    ■長谷工グループは、1968年(昭和43年)に初のマンションを手掛け、それ以来、「お客様がいかに気持ちよく暮らせるマンションを創るか」を目指してまいりました。
    ■施工実績を60万戸を超え、分譲マンション施工戸数および施工シェアではトップの実績を誇っています。これまでに培ってきた経験やノウハウがあるからこそ、お客様のご要望を寄り満たすことができる商品・技術を生み出すことができます。
    ■管理費や修繕工事を収益源とするため、景気の波に左右されず、安定成長が可能(3年連続管理戸数拡大・売上拡大の安定企業)安定した管理ストック基盤に基づき、長く安心して働ける環境がございます。
    ■長谷工グループでは、様々な専門知識やノウハウを持った多くのグループ会社が集まっております。お客様に安心した住まいを提供できるよう、最新技術の開発も積極的に取り組んでおります。

    勤務地

    神奈川県神奈川県横浜市西区高島2丁目19番3号日通商事横浜ビル 7階

    担当者のコメント

    ★TVCMでもおなじみ東証一部上場・マンション施工件数No.1の長谷工グループ系のマンション管理会社★
    ~3年連続管理戸数拡大・売上拡大の安定企業~
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【関東】ビルメンテナンス営業(既存顧客担当)※残業20H/月

    年収
    320万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)のビルメンテナンス営業を担当頂きます。
    【具体的には】
    (1)快適・機能的なビル環境維持に向けたメンテナンス管理
    (2)経営資源(ファシリティ)の最適化を目的としたビル運営・マネジメント
    【物件】東京海上グループの案件と外部の案件が50/50程度。
    【平均残業時間】10~20時間/月
    【配属部署】グループ会社を顧客として担当する部署と病院・大学、大手一般法人、金融系(銀行・信託)を担当する部署があります。基本的にはグループ外の物件を担当いただく予定ですが、グループを担当いただく可能性もございます。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1310ミューザ川崎セントラルタワー22階
    東京都中央区日本橋3-4-12日動八重洲ビル

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    【関東】ビル管理責任者候補 ※残業10~20h/月、離職率低

    年収
    320万円~550万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京海上日動火災保険を中心とする「東京海上グループ」各社やグループ外の既存顧客が所有する施設(主にオフィスビル)に常駐し、マネジメントを担当していただきます(折衝業務が主な業務となります)。快適で機能的なビル環境を維持する為、ルーティンのメンテナンス管理を行いながら、施設・設備などの経営資源(ファシリティ)について最良のパフォーマンスとなるよう総合的・戦略的にビル運営を行います。
    【具体的には】
    (1)ビルの設備・環境を適切に維持できるよう、設備・清掃・警備等のビルメンテナンス会社や改修工事を行う施工関連会社のトータルマネジメント。各協力会社の業務管理・改善指示、見積徴収・査定、技術検討等。
    (2)管理業務、改修工事等、ビル運営全般に関して、ビルオーナーへの業務報告を行うとともに積極的な改善提案を行います。また、入居者からの要望等に対し、入居者・ビルオーナー両者の立場に立って改善策を検討します。

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1310ミューザ川崎セントラルタワー22階
    東京都中央区日本橋3-4-12日動八重洲ビル

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。

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