スマートフォン版はこちら

神奈川県の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 小川

公開中の求人356件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    富士通株式会社
    サプライチェーンマネジメント

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・主要取引先との商務条件交渉、契約交渉、パートナーシップ強化
    ・ソリューション・サービスビジネスにおけるソーシング、ベンダー選定
    ・海外リージョン購買と連携した調達活動(商務条件交渉等)

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界100か国以上で事業展開し、グループ全体で約16万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。

    ■同社はICT分野において、最先端かつ高性能、高品質を備えた強いテクノロジーをベースに、品質の高いプロダクト、電子デバイスおよびこれらを活用した各種サービス(通信システム、情報処理システムなど)の提供によるトータルソリューションを提供しています。

    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4丁目1-1

    担当アドバイザーのコメント
    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
    • 上場企業
    • 正社員

    富士古河E&C株式会社
    【川崎勤務】人事

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    人事業務全般をお任せ致します。
    ※お任せする範囲はご経験や適性に応じて決定致します。


    【詳細】
    ■新卒採用、キャリア採用活動推進。新入社員研修、階層別研修、管理職研修の企画・運営。労務関連。給与計算・社会保険・福利厚生事務、人事・労政企画運営、関係会社支援業務等

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア西館

    担当アドバイザーのコメント
    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
    • 上場企業
    • 正社員

    日本電気株式会社
    金融システム及びデータセンタ向け内部監査

    年収
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■金融システムの内部監査
    金融関連システムの開発、運用業務について、FISC監査指針およびFISC安全対策基準に基づく、システム監査の実施
    ■データセンターの内部監査
    データセンターに対するSOC1/SOC2に準拠した内部監査の実施
    ■内部統制設計のアドバイザリー
    データセンタやクラウドなどサービス事業における内部統制設計の指導
    【期待される成果】
    ■金融システム及びデータセンター向け内部監査の実行責任者として一連の監査業務を行い、幹部向けに監査報告を実施
    ■FISC、ISMS、SOC1/SOC2など国内外の代表的な基準の本質を理解し、監査業務を通して対象システムの品質向上を支援
    ■保証報告書(SOC1/2)の取得に関して外部監査法人との調整、折衝、評価結果の意見調整を実施

    会社特徴

    ■通信設備国内トップ企業であり、システム開発・サービスに注力、IT・ネットワーク融合力や大規模・高信頼システム構築力で世界的競争力があります
    ■IT/ネットワークソリューション事業主として官公庁、通信事業者および民間企業向けのシステム開発に強み。大規模オープン・ミッション・クリティカル・システム構築の豊富な実績や、固定・移動双方の通信システム分野において培ったキャリアクラスの信頼性など世界トップクラスのIT、ネットワーク双方の技術を備えています。
    ≪今後注力する4事業≫
    ■ITサービス事業
    官公庁、製造業、流通業などのお客様に対して、クラウドサービスをはじめとする様々なITソリューションを提供
    ■キャリアネットワーク事業
    通信事業者向け通信設備やサービスソリューションの提供
    ■社会インフラ事業
    ■エネルギー事業

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区下沼部1753

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内トップ8の大手電機メーカー】■通信衛星から光通信など通信インフラ設備で国内首位! 
    ■サーバー分野では国内トップ! 小型の固定無線伝送装置は世界トップ! ■顔認証や指紋照合技術の精度は世界No.1!
    • 上場企業
    • 正社員

    三井金属鉱業株式会社
    経理・会計業務 ※三井金属アクト社へ出向

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※グループ会社である「三井金属アクト株式会社」への出向となります。
    3~5年程度でローテーションを行っており、本社、各事業所(工場)、海外拠点など候補となります。
    【主な業務内容】
    ■単体・連結月次決算業務
    (単体)スケジュール管理、締め作業、原価作業、売上・原価管理、損益分析・報告など
    (連結)スケジュール管理、拠点損益集約作業、損益分析・報告など
    ■会社法計算書類などの作成業務並びに付随業務
    ■予算編成業務
    ■税務調査対応
    ■その他、経理関連業務
    ■他部署・国内外拠点からの質疑応答・指導など
    【配属先(出向)】
    三井金属アクト株式会社 グローバル企画本部経理部

    会社特徴

    ■三井金属は数ある素材メーカーのなかでも、多角化に成功した数少ない企業のひとつ。三井財閥の本流企業として、鉱山開発という経済の屋台骨を担う事業からスタートし、事業の選択と集中に絶えず取り組み、円高やいくつかの経済危機を事業の多角化、海外展開によって乗り越えてきました。

    【トップシェア製品が15種以上!!】
    差別化されたコンセプトと技術力により、世界一の収益力を有する製品を開発することが、限りなき成長の原動力。三井金属は数多くの分野で他を圧倒するナンバーワン製品を次々と生み出してきました。

    【今後の展望】
    ■今後注力すべき事業領域を、「資源」「環境」「エネルギー」「リサイクル」分野と定め事業運営をしています。電池材料、触媒をはじめとした機能材料事業では、お客様のニーズに的確に応える新商品開発と供給体制づくりを強力に進め、金属事業では原料の多様化やレアメタルまでも含めた非鉄金属リサイクルを軸として、循環型社会の実現に大きく貢献したいと考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-2横浜三井ビルディング

    担当アドバイザーのコメント
    ★★★★  東証一部上場 三井財閥の本流企業!! トップシェア製品を15種類以上保有しています!!  ★★★★
            「人の三井」と呼ばれる社員を大切にする社風 / 経理としてのキャリアアップを実現できる環境
    • 上場企業
    • 正社員

    日本発条株式会社
    【35】総務《横浜工場》

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車用シート工場での人事管理、福利厚生、安全衛生、庶務に関する業務

    【配属】シート生産本部 横浜工場 総務課

    会社特徴

    ★★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%を誇るリーディングカンパニー
    ■他社製品との差別化を多いに図れる製品であり、同社製品は顧客
     ニーズに応えているからこその世界シェアなのです。
    【金属加工技術力】 
    ■サスペンション用ばね専業メーカーとしてスタートし、現在では様々な分野で
     その技術力を応用して同社製品の裾野が広がっています。
     技術力の根源にあるのはスタートに端を発した金属加工技術力なのです。
    ★自動車分野★
    ・自動車用懸架(サスペンション用)ばねは世界シェア約25%(世界1位)、
     国内シェア約50%(国内1位)・シート、内装品、機能製品、アキュムレータ、
     特殊発砲ポリウレタン製品 他 
    ★情報通信分野★
    ・HDD用サスペンションは世界シェア約30%(世界2位)・HDD用サスペンション、
     メカ部品、マイクロコンタクタ、綿ばね、薄板ばね、精密プレス品、精密加工品、
     金属ベース、プリント配線版、特殊発砲ポリウレタン製品、セキュリティシステム 他

    勤務地

    神奈川県横浜市金沢区福浦 3-10

    担当アドバイザーのコメント
    ★東証1部上場の世界トップシェア製品をもつ独立系メーカー!! / 自動車,HDD用ばねの他シート,エンジン関連部品も展開中★
    ★自動車サスペンション用ばねにおいて世界シェア25%のリーディングカンパニー/ 黒字経営・過去最高益で安定性抜群★
    • 上場企業
    • 正社員

    ヤマシンフィルタ株式会社
    財務経理課長~海外の連結決算に携わっていただきます~

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の財務経理課長として下記業務をお任せいたします。

    【具体的に】
    ・連結決算取り纏め…月次、四半期、年次決算対応、子会社指導(子会社CFOとして一定期間の出向の可能性あり)、パッケージ作成等
    ・単体決算取り纏め…月次、四半期、年次決算対応等、原価管理、経理業務全般
    ・予算管理…予算編成、予算実績管理補助
    ・IR/開示資料作成…決算短信、開示資料等作成
    ・月例社内会議資料、取締役会資料等の作成
    ・その他企業価値向上のためのプロジェクト等への参加

    【残業時間】月平均0h-20H(繁忙期)ほど
    【組織構成】部長、課長、アシスタントマネージャー、メンバー5名
    派遣社員3名 (男女比5:6)

    会社特徴

    「フィルタビジネスを通じて社会に貢献する」がモットーです。
    【企業概要】
    ■当社は創業以来、一貫してフィルタの専門メーカーとして実績を重ねてまいりました。
    ■2014年10月に東証二部へ上場、2016年3月には東証一部銘柄に指定されました。上場を契機に現在を第二の創業期と位置付け、より幅広いお客様へ高品質のフィルタを提供して、活躍のフィールドを広げていきたいと考えています。業績は堅調に推移しています。直近は中国市場が好調なこともあり順調に業績を伸ばしています。2016年3月より時価総額は10倍に上がり、マーケットからの期待値も非常に高くなっております。
    【事業特徴】
    ■建設機械用(油圧ショベル、ブルドーザ、ホイルローダ等)油圧フィルタ事業においては、開発から製造、販売までグループ内で一貫して行っており、特に顧客の様々な仕様に合わせたフィルタの「ろ材」の独自開発は、同社の最大の強みであり、開発・商品化に注力しております。
    ■産業フィルタ事業は様々な先端分野での精密洗浄用フィルタ、食品・飲料関係での清澄ろ過用フィルタ、粘性流体の精密ろ過用フィルタ、ゲル状物除去用フィルタ等異なる特質したフィルタを開発・製造・販売しております。
    【社風】組織はフラットな体制で、一人ひとりが責任を持ち業務を遂行しています。実力をきちんと評価して頂ける環境があります。社員の半数以上が中途入社ですので、働きやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業60年、東証一部上場のフィルタの専門メーカー★
    ★★建設機械用油圧フィルタの世界最大手です★★
    • 上場企業
    • 正社員

    アズビル株式会社
    特許出願(弁理士) 14

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    〇下記の業務を担当していただきます。
    法務知的財産部知的財産グループ
    ・特許等の出願、権利化、維持
    ・特許調査
    ・知的財産関連の係争

    【求める人物像】
    ・知的財産に関わる出願、権利化、維持の経験のある弁理士資格をお持ちの方を求めています。

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。

    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    神奈川県神奈川県藤沢市市川名1-12-2

    担当アドバイザーのコメント
    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
    • 上場企業
    • 正社員

    ヤマシンフィルタ株式会社
    内部監査(マネジメント職)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社の内部監査室にて下記業務をお任せいたします。

    【具体的に】
    ・内部統制の評価(J-SOX)に関する業務
    ・リスクマネジメントの評価
    ・PDCAサイクルのフォロー
    ・経理的知識を活用した業務

    【残業時間】月平均10Hほど

    【組織構成】:内部監査室 社員2名(管理職1名、スタッフ1名)

    ※出張あり

    会社特徴

    「フィルタビジネスを通じて社会に貢献する」がモットーです。
    【企業概要】
    ■当社は創業以来、一貫してフィルタの専門メーカーとして実績を重ねてまいりました。
    ■2014年10月に東証二部へ上場、2016年3月には東証一部銘柄に指定されました。上場を契機に現在を第二の創業期と位置付け、より幅広いお客様へ高品質のフィルタを提供して、活躍のフィールドを広げていきたいと考えています。業績は堅調に推移しています。直近は中国市場が好調なこともあり順調に業績を伸ばしています。2016年3月より時価総額は10倍に上がり、マーケットからの期待値も非常に高くなっております。
    【事業特徴】
    ■建設機械用(油圧ショベル、ブルドーザ、ホイルローダ等)油圧フィルタ事業においては、開発から製造、販売までグループ内で一貫して行っており、特に顧客の様々な仕様に合わせたフィルタの「ろ材」の独自開発は、同社の最大の強みであり、開発・商品化に注力しております。
    ■産業フィルタ事業は様々な先端分野での精密洗浄用フィルタ、食品・飲料関係での清澄ろ過用フィルタ、粘性流体の精密ろ過用フィルタ、ゲル状物除去用フィルタ等異なる特質したフィルタを開発・製造・販売しております。
    【社風】組織はフラットな体制で、一人ひとりが責任を持ち業務を遂行しています。実力をきちんと評価して頂ける環境があります。社員の半数以上が中途入社ですので、働きやすい環境です。

    勤務地

    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8

    担当アドバイザーのコメント
    ★創業60年、東証一部上場のフィルタの専門メーカー★
    ★★建設機械用油圧フィルタの世界最大手です★★
    • 上場企業
    • 正社員

    東京応化工業株式会社
    経理職【本社(武蔵小杉)勤務】★東証一部上場化学メーカー

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■月次・年次・連結決算、税務
    ■決算開示
    ■原価管理
    ■予算管理など
    ※国際会計基準を適用しています
    ※多岐にわたる業務を行い、3~5年程度のローテーションにより担当業務を割り当てていきます。
    将来的には海外子会社管理などの業務をお任せする可能性や、ご本人のスキルや希望、状況によりマネジメント職としてご活躍いただく、もしくは専門職として活躍していただく可能性など、様々なキャリアパスを検討していきます。

    【配属部署】経理部 ※財務部と併せて35名弱

    会社特徴

    ◇◆東証一部上場!フォトリソグラフィ技術をコアにもつ歴史ある企業◆◇
      ◇◆◇世界でもトップクラスのシェアを誇る化学・装置メーカーです◇◆◇
    ********************************************************************************
    【会社概要】
    ■医薬品の製造などに欠かせない化学品の製造からスタートし、1962年からプリント基板用フォトレジスト(感光性有機樹脂)の製造を開始。現在は、フォトレジストだけではなく、これを利用する製造機器も開発、製造。
    常に最先端の微細加工技術を切り拓くリーディングカンパニーです。
    ■同社の技術は液晶ディスプレイや半導体パッケージなどの分野で利用されるほか、テレビ、スマートフォン、パソコン、カメラなどのディスプレイ製造分野、自動車部品、電子部品などの分野、太陽電池製造分野でも応用されています。
    ■海外売上比率が6~7割。そのうちの多くが台湾、韓国、米国の現地メーカーです。
     今後はより海外を視野にいれ、事業を拡大していきたいと思っています。
    【魅力】
    ★低離職率で平均勤続年数も長く、落ち着いて腰を据えて勤務頂ける環境です。
    ★1年に1回の自己申告制度があり、希望部署へ異動申請が可能。
    ★中途採用でも、馴染みやすく活躍できる環境がございます。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区中丸子150番地

    担当アドバイザーのコメント
    ★★★東証一部上場!世界でもトップクラスのシェアを誇る化学・装置メーカーです★★★
    低離職率  /  グローバルを視野  /  安定した経営
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    コンプライアンス(Geo Legal)

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    会社法含む各種規制法対応、コンプライアンスプログラムの維持・推進など幅広く取り扱います。
    Accentureとそのサプライヤー/ベンダー間の契約活動に法的支援をします。調達、財務、マーケティング、職場などの企業機能の現地ニーズ(「企業機能」)を予測し、サポートします。
    アクセンチュアの合法的な業務を確保し、規制当局のライセンスを取得し、維持、株主総会および/または取締役会決議などの必要な企業行動を導きます。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当アドバイザーのコメント
    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    財務スペシャリスト(クライアントファイナンスマネージメント)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的】
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理

    ・仕事の魅力
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当アドバイザーのコメント
    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    法務(Legal - Complex Contractin)

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】マネージャークラスです。
    Complex Contractingは、クライアント向け契約のうち、合弁会社の設立を伴うアウトソーシング契約など、契約作成・交渉の難易度が高い、複雑・大型な案件を取り扱います。
    また、新規のサービスを考案する際にも、スキーム検討の初期段階から関与し、法務面から実現可能か、より法的リスクの少ない方法はないか、アドバイスを行います。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当アドバイザーのコメント
    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    法務(Complex Contracting)

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    Complex Contractingは、クライアント向け契約のうち、合弁会社の設立を伴うアウトソーシング契約など、契約書作成・交渉の難易度が高い、複雑・大型な案件を取り扱います。
    また、新規のサービスを考案する際にも、スキーム検討の初期段階から関与し、法務面から実現可能か、より法的リスクの少ない方法はないか、アドバイスを行います。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当アドバイザーのコメント
    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    給与計算業務

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの給与業務をお任せします

    【具体的】アナリストレベル~スペシャリストレベル
    ①自身で給与データや提出書類の作成を正しく行うことが出来、かつ給与データや提出書類のレビューができる。
    ②基本的な支給・控除項目の取り扱い(課税、社保対象等)が理解でき、外部からの相談に適切なアドバイス・レビューができる。
    ③他部署や社員からの問いあわせや相談の内容を正しく理解して適切に回答できる。日常的な問い合わせについては自身で回答ができ、複雑な問い合わせや相談については、SVや外部機関に相談しながら対応できる。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらい

    担当アドバイザーのコメント
    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---人事(HR Operations)募集!
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    財務マネージャー(クライアントファイナンスマネージメント)

    年収
    800万円~1300万円
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的】
    (1)プロジェクトごとの予算策定や見積業務、業績管理、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務
    (2)プロジェクトマネージャーに対して財務実績のレポーティング
    (3)会計原則および内部統制に基づく会計処理

    ・仕事の魅力
    プロジェクトごとの予算策定や見積業務、売上・利益の予算管理およびレポーティング業務が主な仕事となります。プロジェクト・リーダーと協力しながら、業務を進めます。単なる数字の分析/経理処理にとどまらず、プロジェクトの一員としてファイナンスの側面からプロジェクトをサポートします。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス

    担当アドバイザーのコメント
    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
    • 外資系企業
    • 正社員

    アクセンチュア株式会社
    法務(Contract Management)

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    CMは、大型案件や高リスク案件、また特に重要なアカウントの契約管理を担当します。クライアントとの契約および関連する法令や社内ポリシー順守等のコンプライアンス領域、契約履行条項の確認・フォロー、リスク・課題管理及び契約変更等のビジネスオペレーション領域、更にはプロジェクトのフィナンシャル維持・向上のための施策検討を含むコマーシャル領域において、包括的なサービスを提供しています。

    【具体的に】
    契約内容に記載の無い要求をクライアントからされ、コンサルタントが実行してしまっていないかの確認を行います。

    会社特徴

    世界で約44万人2,000人の従業員数を誇る世界最大規模のコンサルティングファーム
    戦略策定から実行まで、ワンストップでの包括的なソリューション提供
    =============================================================================
    【会社概要】
    『new applied now』という企業コンセプトを掲げ、世界中の様々な分野・産業に対し戦略、業務、ITなどのコンサルティングを提供。
    世界中の大手企業および政府機関と幅広く関係を築き上げるとともに、さまざまな規模の組織と協働。フォーチュン100社のうちの94社、同500社の80%以上の企業がクライアントとなっている。
    【組織風土改革『Project PRIDE』】
    ■ダイバーシティチャレンジ:女性、外国人、クリエイターなど、これまで少なかったタイプの人材を活かす。
    ■リクルーティングチャレンジ:急成長し続けるスピードに合わせ、継続的に優秀な人材を獲得、維持。
    ■ワークスタイルチャレンジ:より短い時間で高品質の価値を生み出す働き方を実現させる。
    (実績:残業月45時間以上の社員割合は1.5%、男性の育児休暇取得率10%、社員全体の離職率6.2%)
    ※様々なキャリアパス(エンジニア→コンサルタント、技術者スペシャリスト)を、社内キャリアカウンセラーと考え、プロジェクトアサイン、キャリアUPしていきます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス(神奈川)

    担当アドバイザーのコメント
    ---世界最大規模のコンサルティングファーム---
    戦略から実行支援までワンストップでサービスを提供する大手総合コンサルです!!
    • 正社員

    日立オートモティブシステムズ株式会社
    サスペンション(応用製品含)の原価企画担当者(相模事業所

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル戦略本部の原価企画部にて、サスペンション関連製品の原価企画、原価見積もり、収益/プロジェクト管理などの業務をお任せいたします。
    【業務の一例】
    ▼完成車メーカーからの依頼を受け、まだ図面のない開発段階から、かかる原価の概算値算出に着手
    ▼営業はじめ開発や設計、生産技術など関連部門へ見積もり作成を依頼
    ▼開発段階から試作品ができる流れの中でも上記関連部署と密に協業し量産に向けた工場ともやりとり
    ▼寄せられた見積もりをとりまとめ、サスペンションづくりで収益を上げる原価を企画
    【原価管理領域も】
    ◆製品別の損益分岐点の把握など情報分析
    ◆収益管理の資料作成
    ◆財務との協業による製品の仕入先や価格のチェック/決定
    ◆開発製品原価の価格整合
    ◆開発製品原価企画の振り返り、次期製品コンセプトの立案関与

    会社特徴

    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ================================================
    ■1930年以来、約80年の歴史を持つ自動車機器事業が分社化し、2009年に設立されました。
    ■長年培ってきた自動車機器事業の経験と、日立グループの強みであるエレクトロニクス技術やシステム開発力を活かし、自動車機器市場を牽引しています。
    ■「環境」「安全」「情報」の3分野4つのシステム事業の技術開発に取り組んでいます。
    環境分野「エンジンマネジメントシステム」「エレクトリックパワートレインシステム」
    安全分野「走行制御システム」 情報分野「車載情報システム」
    ■需要の高まるエレクトロニクス化製品に関して、売上高グローバルトップ10車載部品サプライヤーでも売上比率が40%以下の中、同社は2011年度の45%から2020年度には60%まで引き上げることを目標としております。早期からエレクトロニクス化製品比率を高め、中長期的な事業拡大ポテンシャルを高めております。
    ■日立グループの中でも高い売上比率(約10%)、成長率を誇る分野であり、非常に重要な役割を担っております。
    ■自動車部品メーカーとして初めてテストコースを保有しました。
    ■日立グループとして安定感のある中、若手が中心となって活躍しております。研修が豊富で、グローバルな環境です。(新入社員の約15%は外国籍)

    勤務地

    神奈川県神奈川県綾瀬市小園1116
    福島県伊達郡桑折町大字成田字中丸3-2※2019年までは相模事業所は相模事業所に勤務

    担当アドバイザーのコメント
    ★グローバルトップクラス独立系システムサプライヤー、日立オートモティブシステムズ★
    ~売上規模1兆円を超える独立系サプライヤー!!エレクトロニクス化製品に注力/世界シェアNO.1エアーフローセンサー~
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    グローバル購買

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル購買は、日産の事業活動に直接関わる自動車部品や生産に必要な資材・設備・サービスなど日産で購入するもの全てを調達する部門です。
    【具体的には】
    ■ルノー日産グループの経営戦略に基づく原材料・部品・設備等の調達戦略企画
    ■調達戦略とベンチマークに基づいた、最適調達先の選定
    ■開発、生産等の関連部門と、サプライヤーを巻き込んだ原価低減活動の推進
    ■サプライヤーとの価格交渉及び契約
    ■プロジェクトマネージメント-車両プロジェクトにおける購入部品のサプライヤー選定活動及び目標原価達成活動の企画・推進
    【魅力・やりがい1】
    ■日常業務がグローバル。ルノーとの共同購買組織を通じて、グローバルに調達活動を行うことはもちろん、社内も多国籍、日常的に海外拠点とのやり取りがあり、異文化、多言語の環境。
    ■商品企画から技術開発、生産、販売に至るあらゆる事業過程において社内関連各部門とサプライヤーと連携をしながら、部品調達の面から戦略的・主体的にモノづくりに参画できる。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2厚木テクニカルセンター

    担当アドバイザーのコメント
    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
    • 外資系企業
    • 正社員

    アイビーエス・ソフトウェアサービス・ジャパン株式会社
    総務 administration

    年収
    450万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総務業務の担当をいただきます。

    【業務内容】
    ■オフィス管理
    ・電話対応 ・来客対応 ・郵便物対応 ・文書管理 ・名刺発注 ・セキュリティカード管理 ・イベント対応等

    ■オフィス機器の管理
    ・携帯電話、ポケットWi-fiの管理、電話代の請求書管理

    ■インド社員の管理
    ・本社出張者の宿泊予約管理 ・出向者の法人契約アパート管理 ・就労ビザ管理

    ■人事業務のサポート
    ・採用(新卒・中途) ・勤怠管理 ・入社退社サポート

    会社特徴

    Travel、Transportaiton、Logistics分野に特化したソフトウェアサービスの提供
    世界の名立たる航空会社や空港、旅行代理店、ホテル、クルーズ会社が、同社のソリューションを導入しています

    本社はインド南部のケララ州にあり、南インド各都市他、米国、欧州、中近東、アジア太平洋に事務所を展開。インドのオフショア開発センターには、業界知識や専門知識を持つ人材が豊富に揃い、世界各国の顧客企業のプロジェクトを実行しています。

    【日本での主要顧客】
    日本航空、全日本空輸、日本貨物航空、キャセイパシフィック、エミレーツ、日立建機、東京国際エアカーゴターミナル、天草エアラインズ、スターフライヤー、バニラ・エア、日本旅行、エイチ・アイ・エス、JTB、DeNAトラベル、ロンドンヒースロー空港、マリオット、ハイアット、スターウッド、シェル等

    ※航空券販売システム、旅客系システム、乗員系システム、国際貨物システム、ホテル向け流通システム等の実績が豊富です。

    勤務地

    東京都港区芝公園 1-8-12 NBF芝公園大門通りビル 9階
    神奈川県プロジェクトサイト

    担当アドバイザーのコメント
    世界の名立たる航空会社や空港、旅行代理店、ホテル、クルーズ会社が、同社のソリューションを導入しています!
    競合が少ないため、非常に安定した業績を維持しております。
    • 正社員

    JFEスチール株式会社
    知的財産【神奈川県勤務】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    知的財産部においてご経験に応じて以下業務をご担当頂きます。
    ■ライセンス係争、訴訟対応
    ■侵害調査・回避など
    ■技術ライセンスや共同開発等の技術関連契約
    ■国内外の他社特許対策義務(権利解釈、有効性判断、交渉など)

    ※同社は全国に6か所の研究所を持ち,既存製品の改良・高付加価値素材の新規素材の開発などを積極的に行っております!

    会社特徴

    ★★最先端技術を駆使し、成長戦略を推進している日本を代表する鉄鋼メーカー★★
    ■2003年4月、当時国内粗鋼生産量2位の旧NKK(日本鋼管)と2位の旧川崎製鉄の統合によって同社は誕生しました。
    ■鉄鋼分野世界トップレベルと評される技術力を持ち、高級鋼板の進化を可能にする最先端の製造技術、社会貢献やコスト削減につながる環境・省エネ技術といった革新的な技術が次々と生まれています。
    ■同社はアジア、北南米、ヨーロッパなどにおける世界主要都市に18の海外事務所を持ち海外企業との提携によるグローバルアライアンス体制の構築を進めております。
    【人材育成について】
    ■グローバルでビジネスを展開していくためには、社員一人ひとりの活躍が重要となり、そのために同社では性別・国籍関わらず多様な個性を尊重できる、働きがいのある職場づくりにむけて取り組んでいます。
    ■海外拠点への短期留学制度を行い、グローバル人材の育成に努めております。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区扇島1番地1

    担当アドバイザーのコメント
    【日本を代表する大手鉄鋼メーカー】【JFEホールディングスの中核企業】
    国内2位・世界5位の鉄鋼生産能力を持ちます!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

関連の求人を探す