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神奈川県のIT・Webエンジニアの求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 柳川

公開中の求人426件中 1~20件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    富士通株式会社
    車両向け電子制御システムのソフトウェア【トランストロン出向】

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■富士通に入社後、株式会社トランストロンへ出向し車両向け電子制御システムのソフトウェア開発を担当していただきます。
    【トランストロン社について】
    富士通グループにおいて自動車のエレクトロニクスに特化した数少ない専業メーカー。富士通が長年培ってきた制御や通信といった技術を強みに、自動車に搭載する電子制御ユニットやセンサー、車両を管理する情報システムまで幅広い製品を提供。「走る・止まる・曲る」制御技術と「つながる」サービス技術を融合し、自動車業界のIoT化とコネクテッドカーを実現するための製品、サービスを提供。
    【担当業務】
    業界におけるTierサプライヤとして、完成車メーカなどのお客様に対し、上流工程からのアプローチを進めるにあたり以下の業務を担当いただきます。
    ・車両制御システム(ECU)のファームウェア仕様検討、設計開発、評価
    (担当範囲は、ご経験により考慮いたします)
    ・お客様や社内部門等との開発折衝/交渉およびプロジェクトマネージメント

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界100か国以上で事業展開し、グループ全体で約16万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。

    ■同社はICT分野において、最先端かつ高性能、高品質を備えた強いテクノロジーをベースに、品質の高いプロダクト、電子デバイスおよびこれらを活用した各種サービス(通信システム、情報処理システムなど)の提供によるトータルソリューションを提供しています。

    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-15-16 NOF 新横浜ビル

    担当アドバイザーのコメント
    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
    • 上場企業
    • 正社員

    日本電気株式会社
    データサイエンティスト/データアナリスト

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界トップレベルの人工知能技術を活用した各種ソリューションを提供しています。
    ■分析案件の分析リーダーとして、シナリオ立案、指示出し、アウトプットとりまとめ、客先報告および顧客提案支援、ソリューション開発推進
    ■お客様の依頼を受け、NECの強みである機械学習/データマイニング技術を生かした分析エンジン等各種ツールを用いてデータ分析を実行し、業務改善やシステム構築を提案、実現のための支援を実施
    【期待する成果】
    ■ビッグデータの分析業務をサービスとして提供
    ■分析案件の分析リーダーとして分析シナリオ立案、メンバへの指示出し、アウトプットとりまとめ、客先報告の実施
    ■リーダとして他の複数の専門家と協働または指導し、プロジェクトを実現化
    【事業についての参考情報】
    ・NECのAI/ビッグデータ事業:http://jpn.nec.com/bigdata/index.html
    ・NECのAI、IoTで描く未来の姿:http://jpn.nec.com/ad/onlinetv/vision.html

    会社特徴

    ■通信設備国内トップ企業であり、システム開発・サービスに注力、IT・ネットワーク融合力や大規模・高信頼システム構築力で世界的競争力があります
    ■IT/ネットワークソリューション事業主として官公庁、通信事業者および民間企業向けのシステム開発に強み。大規模オープン・ミッション・クリティカル・システム構築の豊富な実績や、固定・移動双方の通信システム分野において培ったキャリアクラスの信頼性など世界トップクラスのIT、ネットワーク双方の技術を備えています。
    ≪今後注力する4事業≫
    ■ITサービス事業
    官公庁、製造業、流通業などのお客様に対して、クラウドサービスをはじめとする様々なITソリューションを提供
    ■キャリアネットワーク事業
    通信事業者向け通信設備やサービスソリューションの提供
    ■社会インフラ事業
    ■エネルギー事業

    勤務地

    東京都港区(本社地区)または川崎市(玉川地区)
    神奈川県川崎市(玉川事業場)

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内トップ8の大手電機メーカー】■通信衛星から光通信など通信インフラ設備で国内首位! 
    ■サーバー分野では国内トップ! 小型の固定無線伝送装置は世界トップ! ■顔認証や指紋照合技術の精度は世界No.1!
    • 上場企業
    • 正社員

    日本精工株式会社
    【神奈川or群馬】設計開発データ管理システムの開発

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    群馬県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容:
    当社の主力製品であるステアリング設計開発の標準化・自動化のため、CATIAデータ管理システムの構築に従事頂きます。
    具体的には、社内情報を一元管理するシステムの構築のため、部門からのニーズを吸い上げ、部仕様検討・システム機能付与開発・運用をご担当頂きます。また、グローバルでの標準品質担保のため、当該システムの海外展開も行います。

    ■同社の主力製品:
    当社売上の3割・3,500億円の事業規模を誇るステアリング事業の主力である電動パワーステアリング(EPS)。国内全自動車メーカーと取引があり、世界でもNo.2のシェアを誇ります。近年危険回避のための自動運転アシスト機能が普及しておりますが、当社のEPSは自動アシスト機能による操縦がハンドルに直接的に伝わりすぎないよう制御する日本精工独自の機能を有しております。これによりドライバーの安全を確保しつつ、走行の安全性も確立できます。

    会社特徴

    ☆売上1兆円突破!!創業100年を迎えたグローバル企業/日本におけるベアリング生産のパイオニア☆「ビジョン=新しい動きをつくる!!」
    【企業特徴】
    ■創業101年目に突入!!2018年の売上高見込みはこれまで目標としていた1兆円を達成する見込み。次の100年へ向けて開発をさらに強化!!
    ■ベアリングの開発及び生産で培った技術をコアに、超高精度位置決めや電子制御など幅広い技術を生かした製品群を持っていることもNSKの強みです。中でも電動パワーステアリングやステアリングコラム、ボールねじやメガトルクモーターなどの製品は 世界有数の地位にあります。
    ■今後は自動車業界での電気化・自動化に向けた最先端技術を提供すべく製品開発を行って行きます。
    【社風/環境】
    ■働きやすさ改革に積極的に取り組んでいる企業です。取り組みの成果として「えるぼし最高位獲得」「くるみん認定」でございます・
    ■待遇面でも満足度の高い企業であり、中途入社のほとんどの方がキャリアアップに成功している企業です。
    ■工場は休日稼動しているケースもあるため、社内に保育士を招き子育てと両立出来る環境整備を行っております。

    勤務地

    群馬県群馬県前橋市総社町1-8-1
    神奈川県藤沢市鵠沼神明1-5-50

    担当アドバイザーのコメント
    ☆日本の製造業を支えるベアリングのパイオニア☆
        ☆国内1位!世界3位のベアリングメーカー☆
    • 上場企業
    • 正社員

    日本電気株式会社
    金融システム及びデータセンタ向け内部監査

    年収
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■金融システムの内部監査
    金融関連システムの開発、運用業務について、FISC監査指針およびFISC安全対策基準に基づく、システム監査の実施
    ■データセンターの内部監査
    データセンターに対するSOC1/SOC2に準拠した内部監査の実施
    ■内部統制設計のアドバイザリー
    データセンタやクラウドなどサービス事業における内部統制設計の指導
    【期待される成果】
    ■金融システム及びデータセンター向け内部監査の実行責任者として一連の監査業務を行い、幹部向けに監査報告を実施
    ■FISC、ISMS、SOC1/SOC2など国内外の代表的な基準の本質を理解し、監査業務を通して対象システムの品質向上を支援
    ■保証報告書(SOC1/2)の取得に関して外部監査法人との調整、折衝、評価結果の意見調整を実施

    会社特徴

    ■通信設備国内トップ企業であり、システム開発・サービスに注力、IT・ネットワーク融合力や大規模・高信頼システム構築力で世界的競争力があります
    ■IT/ネットワークソリューション事業主として官公庁、通信事業者および民間企業向けのシステム開発に強み。大規模オープン・ミッション・クリティカル・システム構築の豊富な実績や、固定・移動双方の通信システム分野において培ったキャリアクラスの信頼性など世界トップクラスのIT、ネットワーク双方の技術を備えています。
    ≪今後注力する4事業≫
    ■ITサービス事業
    官公庁、製造業、流通業などのお客様に対して、クラウドサービスをはじめとする様々なITソリューションを提供
    ■キャリアネットワーク事業
    通信事業者向け通信設備やサービスソリューションの提供
    ■社会インフラ事業
    ■エネルギー事業

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区下沼部1753

    担当アドバイザーのコメント
    【東証1部上場:国内トップ8の大手電機メーカー】■通信衛星から光通信など通信インフラ設備で国内首位! 
    ■サーバー分野では国内トップ! 小型の固定無線伝送装置は世界トップ! ■顔認証や指紋照合技術の精度は世界No.1!
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    自動運転用高解像度センサ開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダ、など、自動運転に用いる高解像度なセンサ開発を行なう。

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においてはレーザスキャナ、高解像度ミリ波レーダなどの新たな高解像度センサが必須であり、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    DNN利用自動運転アルゴリズム開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    DNN(Deep Neural Network)技術を適用した、自動運転向けアルゴリズムを開発する。

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においては走行中に遭遇する様々な状況に対応することが必要で、その複雑な状況を扱う上でDNNを利用したアルゴリズムが不可欠であり、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    自動運転用自車位置検出技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    外界認識センサ、GPS、デジタルマップ、ジャイロを組み合わせて、高精度に地図上の自車位置を検出するシステムの開発を行なう。

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転システムの実現においては、デジタルマップと複数のセンサを統合的に処理し、自車の位置を正確に把握することが不可欠である。特に市街地を走行する場合には、より高精度な自車位置検出技術が必要であり、自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    ソニー株式会社
    業務用映像機器のソフトウェア開発設計

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて下記①②③をお任せいたします。

    ①放送局向けカメラ、映画撮影カメラ、ネットワークカメラ、医療用カメラ等業務用カメラの組み込みソフトウェア開発。特に、イメージセンサ制御、システム制御、色/露出/画質制御、ベースバンド制御、ファイルシステム含む録画再生ミドルウェア、USBコントロールなどのドライバー、ネットワーク制御、ユーザーインターフェース、アプリケーション等。
    ②カメラも含めた業務用映像機器のネットワーク機能開発、ソフトウェア開発(ミドルウェア、ドライバー)
    ③放送局用スイッチャーの機能開発、ソフトウェア開発のチームサブリーダー

    【配属部門】イメージング・プロダクツ&ソリューションセクター

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。

    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    神奈川県厚木市旭町4-14-1 厚木テクノロジーセンター

    担当アドバイザーのコメント
    構造改革が功を奏し2015年度は黒字転換を実現。2016年度はロボットへの再参入、新規事業「ソニー×○○」といったソニーらしさの復活等、総合家電メーカーの中での存在感、輝きを取り戻しました。
    • 上場企業
    • 正社員

    ソニー株式会社
    コンスーマーカメラのソフトウェア開発

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    α7シリーズなどのコンスーマーカメラから映画撮影用カメラである4KカメラPMW-F55、さらにはネットワークに接続されるセキュリティーカメラに至るまで、多種多様なカメラの組み込みソフトウェア開発業務を担っています。具体的には下記の通り、広範囲に募集いたします。
    【カメラ制御エンジニア】Auto Focus、露出制御、レンズ制御、イメージャ―制御など本質的なカメラ性能を担うアルゴリズム開発からコントロールソフトウェア開発までのカメラ制御エンジニア。
    【デバイスドライバー/ミドルウェアエンジニア】組み込みCPUを用いた各種デバイスコントロールソフトウェア開発から静止画撮影、動画撮影の核となる録画再生系ミドルウェア開発エンジニア
    【組み込みネットワークエンジニア】WiFiやBluetoothを用いて、ストリーミングやファイル転送からリモコン機能といったネットワーク機能のPHYレイヤーのドライバ制御からネットワークアプリケーション開発といったネットワークエンジニア。
    【アプリケーションエンジニア】User Interfaceを含むカメラの操作性をつかさどる各種カメラアプ リケーションの開発エンジニア。

    会社特徴

    『 常に時代の一歩先を行く!! 』 
    世界屈指の電機メーカー~製品開発を通じ、世の中にパラダイムシフトをもたらす~ 
    ■日本で初めてテープレコーダーやトランジスタラジオを製造販売を開始。
     海外へ輸出してきました。1979年には世界で始めて『歩きながら(移動しながら)音楽
     を聴ける』”WALKMAN”を市場に投入。人々の生活やライフスタイルに 付加価値を
     提供してきました。また、1946年に東京通信工業㈱で創業し、1958年には世界に
     通じる社名として”ソニー”に改め、海外展開を始めております。早くから海外へ製品
     を輸出して来た実績もあり、グローバルで高い認知度を獲得しています。

    【構造改革を経て】
    一連の構造改革を経て2015年から新生ソニーとして業界での存在感を取り戻しました。新規事業への投資を積極的に行い各社苦戦を強いられている日本の総合家電メーカー代表としてグローバルに展開を続けています。

    勤務地

    東京都港区港南1-7-1
    神奈川県厚木市旭町4-14-1

    担当アドバイザーのコメント
    ~ソニーのカメラ事業部はソニーモノ作りのDNA(基礎)を強く引き継いでおり、カメラ出身から他の商材への異動は可能ですが、他の商材からカメラへの異動は難しいと言われています。カメラ事業部出身の方が各事業部のトップに多く付いており、中枢の事業部といえます~
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    自動運転システム開発エンジニア

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転システムの先行/製品開発:
    自動運転を実現するための制御を構想段階からつくりだします。システム要求を分析・作成し、それに基づいてシステム仕様やモデルを設計してもらいます。また設計した仕様の機能検証の為に、実車での走行評価・適合をテストコースに出かけて行います。
    また、コントローラ・センサーはハードウェアの仕様設計として、プロセッサに求めるスペック、Interface、通信仕様(CAN、Ethernet)の設計などを行い、サプライヤと仕様調整をしながら試作を行い、量産品へ結びつけます。

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒にシステム開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
    またRENAULTと共に開発するシステムも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    富士ソフト株式会社
    ●PM/PL候補【東京/神奈川】 ※ポジションサーチ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆上流工程、開発までを一貫して手がける当社のPM/PLとして、主に以下の業務を担当して頂きます。

     【主な業務内容】
     ・プロジェクトの立ち上げ (見積・提案・計画立案)
     ・一括請負プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント
     ・プロジェクトマネジメントにおける社内標準化推進
     ・PM/PLの育成・教育推進

    ※ ご経験やご希望に応じ、担当プロジェクト・業務を選定させて頂きます。
    ※ 同社は独立系Sierの為、多くのお客さまや技術に接する機会が多く、幅広い経験を積めます。

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。
    創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。

    ■お客様の視点に立って、いままでにないユニークな「アンサー」を考えています。
    システム開発力、通信技術、コンテンツ配信、ロボットテクノロジーなど強みの技術を融合させ、富士ソフトグループ独自のユニークな技術力をお客様や社会に提供していきます。

    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。そして流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。現在推進しているグローバル化についてもこのような取り組みの強化により、さらに加速させていきます。

    勤務地

    東京都秋葉原オフィス、または都内近郊
    神奈川県横浜市中区桜木町1-1 富士ソフト本社ビル19F

    担当アドバイザーのコメント
    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
    • 上場企業
    • 正社員

    富士ソフト株式会社
    ●システムエンジニア【東京/神奈川】※ポジションサーチ

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ご経験・スキルに応じ下記業務に携わっていただきます。

    ■金融・医療・流通・製造・公共・通信分野等のWeb、業務アプリ開発
    ■財務・会計・販売管理など様々な基幹系システム開発
    ■クラウド、セキュリティ関連のシステム開発
    (保守案件もあります)

    【同社の特徴・可能性】
    ■受託開発というビジネスに加え、自社製品の開発も積極的に行っており、
    自社内に製品を開発するエンジニアチームもあります。 将来的には、あなたが同社の新しい製品を創り出すチャンスと可能性があります。

    勤務地は東京、神奈川、千葉の各オフィスまたは常駐先

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。
    創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。

    ■お客様の視点に立って、いままでにないユニークな「アンサー」を考えています。
    システム開発力、通信技術、コンテンツ配信、ロボットテクノロジーなど強みの技術を融合させ、富士ソフトグループ独自のユニークな技術力をお客様や社会に提供していきます。

    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。そして流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。現在推進しているグローバル化についてもこのような取り組みの強化により、さらに加速させていきます。

    勤務地

    東京都秋葉原オフィス、または都内近郊
    神奈川県横浜市中区桜木町1-1 富士ソフト本社ビル19F

    担当アドバイザーのコメント
    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    メカトロ開発デジタルトランスフォーメーションエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在、自動車の開発は、自動運転(知能化)、電気自動車(電動化)など制御技術が高度化、複雑化していくのに伴い、車載ECU開発の重要性が増しており、ソフトウェア開発プロセスの革新が求められています。
    今回応募している「メカトロ開発情報管理・PLMシステムエンジニア(デジタルトランスフォーメーションエンジニア)」では、モデルベースでのECU・ソフトウエア開発から、生産(書込み)・サービス(更新)までを網羅した製品情報ライフサイクルマネジメント(PLM)を実現させる、情報管理プロセスの構築を担当していただきます。
    具体的には、ECU、ソフトウエア開発の知識を使い、開発情報を正確に管理できるプロセス・ツール開発業務をお任せします。
    <求人の魅力>
    ・今後さらに進化し続ける、自動車の頭脳ともいえる ECU、ソフトウエアの開発方法を決める重要な業務です。
    ・これまでにない、情報管理プロセス・ツールを構築していく仕事です。日産内の第一人者として活躍していただくチャンスがあります。
    ・日産社内の関連部門(企画・設計・生産・アフターセールス)と協力しながら進める業務となりますので、「自動車会社」の全体を理解できます。
    ・世界各地の日産海外拠点担当者やアライアンスを組んでいるルノーと日常的にコミュニケーションをとりながら仕事を進めていきますので、グローバルに活躍できるフィールドです。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    自動運転ソフトウェア開発エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転を実現するためのソフトウエアを設計・実装・検証する

    自動運転を実現するため、機能・システムからの要求仕様を具現化するソフトウエアを設計すると共に、実際にコーディング、及び台上装置を使ってのテスト検証まで行います。更に、ハードウエアの仕様設計を行い、サプライヤと連携しながら開発を行います。

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    社会の自動運転に対する関心は日々高まってきており、自動運転による効果は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきています。この自動運転の未来をリードするクルマを一緒に開発しませんか?設計・シミュレーションだけでなく、実験・評価として開発中の車両に触れる機会も多いので「未来を創っている」を肌に感じられます。
    またRENAULTと共に開発することも多く、開発パートナーもグローバルになっており、海外で活躍する機会もあります。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    富士ソフト株式会社
    【厚木】組込エンジニア(産業・医療・自動車用電子機器)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組込製品のプロジェクトマネジメント、設計、開発を担当します。
    (産業機器・メディカルシステム機器・自動車用電子機器などのソフトウェア設計)

    医療、自動車、産業系企業の景気が上向いており、新規製品の開発需要も拡大し続けており、ハードウェア、ソフトウェア含めた組込製品のシステム設計・開発の引合が多くなっていますが、現在は当該技術者は社内で不足している状況にあります。今後はハードウェア・ソフトウェアの壁が無くなり一括した組込製品のシステム開発の需要が増える見込みのため、組込システム設計・開発エンジニアを募集いたします。

    開発言語:C言語(C++言語の設計経験があれば尚可)
    開発OS:Linux、リアルタイムOS等

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。
    創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。

    ■お客様の視点に立って、いままでにないユニークな「アンサー」を考えています。
    システム開発力、通信技術、コンテンツ配信、ロボットテクノロジーなど強みの技術を融合させ、富士ソフトグループ独自のユニークな技術力をお客様や社会に提供していきます。

    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。そして流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。現在推進しているグローバル化についてもこのような取り組みの強化により、さらに加速させていきます。

    勤務地

    神奈川県厚木市栄町1-7-16
    神奈川県お客様先

    担当アドバイザーのコメント
    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
    • 上場企業
    • 正社員

    富士ソフト株式会社
    【厚木】自動車モデルベース開発エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製品開発のモデルベース開発(エンジニアリングサービス)を担当します。
    (自動車関連)

    <厚木オフィスを希望する方を募集致します>
     ・制御設計
     ・モデルベース開発   等

    開発言語:MATLAB/Simulink

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。
    創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。

    ■お客様の視点に立って、いままでにないユニークな「アンサー」を考えています。
    システム開発力、通信技術、コンテンツ配信、ロボットテクノロジーなど強みの技術を融合させ、富士ソフトグループ独自のユニークな技術力をお客様や社会に提供していきます。

    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。そして流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。現在推進しているグローバル化についてもこのような取り組みの強化により、さらに加速させていきます。

    勤務地

    神奈川県厚木市栄町1-7-16
    神奈川県お客様先

    担当アドバイザーのコメント
    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
    • 上場企業
    • 正社員

    富士ソフト株式会社
    【厚木】組込系ソフトウェアエンジニア(複合機、OA機器)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組込製品のプロジェクトマネジメント、設計、開発を担当します。
    (プリンタ複合機器・OA機器・産業機器などのソフトウェア設計)
    [厚木オフィスを希望する方を募集いたします]

     ・複合機コントローラー/エンジン/ユーザーインターフェース制御
      ・製造ライン制御/製造ロボット制御/センサー制御
      ・画像処理   等

    開発言語:C言語(C++言語の設計経験があれば尚可)
    開発OS:Linux、リアルタイムOS等

    会社特徴

    ■技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力があります。
    創業以来約40年間、多種多様なお客様の問題解決や事業拡大に貢献してきました。その数は数千数万を超え、同社は確かな技術力とノウハウを蓄積してきました。

    ■お客様の視点に立って、いままでにないユニークな「アンサー」を考えています。
    システム開発力、通信技術、コンテンツ配信、ロボットテクノロジーなど強みの技術を融合させ、富士ソフトグループ独自のユニークな技術力をお客様や社会に提供していきます。

    ■戦略・ビジョン 『クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル』
    携帯電話で培ったモバイルに関連する高度なノウハウ、様々な組込み分野で蓄積した技術と幅広い経験、さらにデータセンター運営やシステム運用実績、パブリックベンダーとの連携、同社で所有するクラウド基盤、ヒューマノイドロボットPALROといったように「クラウド×ロボットテクノロジー×モバイル」の技術要素が揃っています。そして流通、金融、製造、通信等グループを含めた業務アプリケーション分野を持っており、これらを組み合わせることで競争力のある付加価値の高いサービスを生み出すことができます。現在推進しているグローバル化についてもこのような取り組みの強化により、さらに加速させていきます。

    勤務地

    神奈川県厚木市栄町1-7-16
    神奈川県お客様先

    担当アドバイザーのコメント
    東証一部上場/独立系ITソリューションベンダー/社員数10000名以上で世界最大規模を誇る/最先端技術を展開!
    離職率5%、有給取得率70%以上、社内研修、在宅勤務制度、残業への取り組みなど、安心かつ働きやすい環境です!
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    車載HMI先進技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車のインテリアのHMI(表示・操作)の先行技術開発職。
    将来の車載HMIのコンセプトづくりから、インテリアに組み込む新しいハードウェアやGUI(グラフィックユーザインタフェース)の要素技術開発、量産に対する先行検討を行い、量産化につなげる仕事です。

    <内容>
     ・自動運転やコネクティッドサービス、カメラモニタなどの情報を統合表示するディスプレイシステムの開発(メータ、ディスプレイ、電子ミラーなどを統合制御)
     ・マルチタッチディスプレイ開発
     ・新しい操作デバイス開発(タッチパッド/静電スイッチ等を用いた操作デバイス等)
     ・車載ディスプレイ内のグラフィックユーザインターフェース開発
     ・車内における乗員のセンシング技術開発(3Dカメラ等)

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    オブジェクトマッピング技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    レーダ、カメラなどの周辺認識センサからの情報を元に、自車周囲の走行環境を認識する技術の開発を行なう。

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    自動運転の実現においては複数センサの情報をリアルタイムに統合処理し自車周囲の走行環境を把握することが不可欠であり、新たな認識アルゴリズムの開発が必要である。このように、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■
    • 上場企業
    • 正社員

    日産自動車株式会社
    自動運転制御技術開発エンジニア

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    走行規範モデルおよび自動運転制御アルゴリズムの開発を行なう。

    <アピールポイント(職務の魅力)>
    自動運転に関する様々なニュースが流れるなど、社会の自動運転に対する関心が日々高まってきている。自動運転による効果は、渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など多岐に渡り、より良いクルマ社会の実現に向けて自動運転技術は必要不可欠なものとなってきている。
    ドライバーの感覚にマッチした自動運転を実現するためには、走行規範モデルとそれに対応した制御アルゴリズム開発が必須であり、自動運転開発のコアとなって自動運転の実現に積極的に関わっていくことができるポジションである。

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県厚木市森の里青山1-1 日産先進技術開発センター

    担当アドバイザーのコメント
    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

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