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神奈川県のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する神奈川県のコンサルタント・士業の求人情報。
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キャリアアドバイザー 遠山

公開中の求人32件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    デジタルインタラクティブコンサルタント

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルインタラクティブコンサルタントは、デジタルコンサルティング本部の中のインタラクティブグループに所属し、デザインやブランディングの改革からバックエンドのシステム開発まで、多岐に渡る、最も魅力的で高度なサービス提供を行うポジションです。
    ■生活者理解、テクノロジー/ビジネス環境の将来動向に基づくインサイト抽出、革新的なサービス・デザインのコンセプト策定
    ■デジタル変革アジェンダにつき、デザイン思考、ビジネスインサイト、テクノロジトレンドに基づいた革新的な経営・事業・サービス戦略を立案する
    ■デジタル”変革を実現するための課題策定、業務可視化、業務改革テーマ企画・立案
    ■コミュニケーションプラン施策策定、ブランド戦略立案、コンセプト策定
    ■IT組織、投資戦略立案
    ■経営から施策レベルのKPI設計、マーケティングリソース可視化、mROI最適化
    ■企業における顧客/ユーザエクスペリエンス向上を実現するための「統合デジタルマーケティングプラットフォーム」のグランドデザイン~導入、グローバル展開支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファームでエンジニアとして活躍できます!!
    ★ 年収アップ ★ 働きやすい環境 ★ 質の高いプライム案件 ★ グローバルスタンダードレベルのノウハウ ★
  • アクセンチュア株式会社
    メディアプランナー

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マーケティングを科学的に設計し、実行施策と経営貢献を可視化することで、投資の最適化(ROI最適化)を実現します。マス・デジタルチャネルを横断し、経営レベルのKPIから施策レベルのKPIを垂直に結び、可視化することで、マーケティング投資効果の最適化を図ります。クライアント企業目線で経営戦略とアラインしたKPI設計・モニタリングをすることで、経営目線で真に効果のあるパーソナライズドマーケティングを実現し、企業パフォーマンス改革に貢献してゆきます。
    【具体的な業務内容例】
    ・経営から施策レベルのKPI設計
    ・パーソナライズドマーケティング戦略立案
    ・mROI分析をベースにしたマーケティング予算配分最適化
    ・PDCA設計(プラットフォーム、分析ロジック、組織)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    アクセンチュア・インタラクティブは、最高の顧客体験をデザインし、お客さまのビジネスパフォーマンスを最大化していくための「顧客体験を起点とした企業変革」の実現をお手伝いします。
  • アクセンチュア株式会社
    デジタルビジネスコンサルタント【アクセンチュアデジタル】

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    特定業界に特化した深い業務理解に基づき、お客様企業の業務改革を企画・実行支援していくポジションです。特に事業企画・マーケティング・営業・販売・サポート領域に関し、”デジタル”変革を実現するための課題策定、変革イニシアチブの立ち上げ、並びにその実行支援を行っていきます。また、アクセンチュアインタラクティブ、アクセンチュア全体のオファリングに精通し、お客様企業の課題解決に向け、ダイナミックなソリューション提案も行っていく、いわゆるコンサルティング営業も担当しています。お客様企業に対してオーナーシップを持ち、変革実現をサポートしていくアクセンチュアの要となる職種です。
    ■業務可視化、課題抽出
    ■業務改革テーマ企画/立案
    ■変革プログラム管理
    ■クライアントアカウントマネジメント

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファームでエンジニアとして活躍できます!!
    ★ 年収アップ ★ 働きやすい環境 ★ 質の高いプライム案件 ★ グローバルスタンダードレベルのノウハウ ★
  • 富士通株式会社
    デジタルアニーラのコンサルティングサービス

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    数理計画法や量子コンピュータに関する知見や技術をベースに、企業における現在の汎用コンピュータでは解くことが難しい「組合せ最適化問題」を解決する「デジタルアニーラ」のコンサルティングサービス事業を行っています。「組合せ最適化問題」を対象とした、多種多様で高度なソリューションを、企業の現場に導入を推進するため、数理計画法の知見を有し、技術コンサルティング/設計/開発を担える人材を募集します。
    【配属部署】
    AIサービス事業本部
    第一フロンティア事業部
    【組織としてのミッション】
    Sデジタルアニーラによる顧客価値の創出と新規ビジネスの拡大

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界100か国以上で事業展開し、グループ全体で約16万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、最先端かつ高性能、高品質を備えた強いテクノロジーをベースに、品質の高いプロダクト、電子デバイスおよびこれらを活用した各種サービス(通信システム、情報処理システムなど)の提供によるトータルソリューションを提供しています。
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社リコー
    生産技術【デジタルマニュファクチュアリング構築】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リコー全体のデジタルマニュファクチュアリング(デジタル化された製造工程)構築・運用をご担当いただきます。
    ≪エンジニアリングチェーンの改革≫
    設計~生産~SCMのシームレスなシステムを構築し、製品設計と生産準備・生産プロセスを同時並行しながら連携を強化し、エンジニアリングチェーンを更に効率化していく。
    ≪サプライチェーンの改革≫
    デジタル化・IoTを駆使したデジタルマニュファクチャリングにより生産性を極めた生産プロセスを構築する。生産設備、工程からIoTによりリアルタイムに生産状況を把握可能なシステムを開発する。 また収集したビッグデータを解析・シミュレーションすることで生産現場をスマート化・最適化する生産プロセスを構築する。
    ≪デジタルマニュファクチャリングの実践展開≫
    デジタルマニュファクチャリング技術を国内外の生産拠点に展開し生産性を向上させ、リコーグループの業績に貢献する。
    【担当する製品群】MFP/プリンター、産業印刷機、商用印刷機、産業用デバイス

    会社特徴

    ■リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、新しいサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    ■海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    ■トップクラスのシェアを誇るデジタル複写機、カラーレーザープリンター、ファクシミリをはじめ、デジタルカメラ、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でワールドワイドにビジネスを展開しています
    ■リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にはアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞しました。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出されました。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    神奈川県海老名市厚木市下荻野1005

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 日本工営株式会社
    変電設備の改造・修理・施工管理《電力機器部》【横浜】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の電力機器部にて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆変電設備(電力用変圧器、冷却設備、制御盤及びその他周辺機器)を対象にその改修内容及び、工法を立案し、それに伴う施工計画と施工管理を行っています。
    ◆現場(発電所及び変電所)への出張があります。(出張期間 日帰り~2週間程度)
    【配属部署】電力機器部
    ※インフラ(電気)を支える電力事業者や特高需要家の様々なニーズに応えるべく、多くの技術者が働き社会貢献している部署。

    会社特徴

    ★東証一部上場。日本国内の公共事業から開発途上国の社会基盤整備まで、半世紀以上にわたって事業を展開してきた建設コンサルタント業界の日本最大手企業です
    ■1946(昭和21)年6月の創業以来、わが国トップの総合技術コンサルタントとして、国内はもとより海外の開発途上国において国づくりのお手伝いをしてまいりました。半世紀以上にわたる歴史と国内外における多くの事業実績は、当社の経営理念である「誠意をもってことにあたり、技術を軸に社会に貢献する」姿勢とともに、日本や海外各国の政府、国際機関、民間企業などから高い評価をいただいております。
    ■プロジェクトの企画構想、調査、マスタープランの策定から、設計、事業費算定、事業計画の立案、施工管理、事後評価、完成後の運営指導まで一貫して対応しており、総合的な技術サービスを提供していることも大きな特徴です。
    ■海外事業に強いのも同社の特徴です。
    ■日本で、そして世界で。人々の暮らしを、より豊かなものにするために。私たちは1946年の創業以来半世紀以上にわたって、建設コンサルティングという分野で事業を展開してきました。橋やダムなどの施設の建設だけではなく、都市再生のプロジェクトや、地球環境の保全に役立つ調査研究など、さまざまな分野に、私たちの技術が活かされています。最新の技術で創造する、人と地球の未来。日本工営は、私たちと共に世界で活躍する人材を求めています。
    ■社風は落ち着いており、長く働ける風土です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新吉田東8-48-14

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★日本国内の公共事業から開発途上国の社会基盤整備まで、半世紀以上にわたって事業を展開してきた建設コンサルタント業界の日本最大手企業です
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    サイバーコンサルタント【みなとみらい勤務】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・クライアント環境のセキュリティ対策状況をヒアリングして残リスクを把握し、対策の助言・提案を行う(リスクアセスメント・コンサルティング)
    ・クライアント社内のセキュリティプロジェクトに関わる導入支援、プロジェクト管理を行う
    ・サイバーインテリジェンスセンターに係る提案活動および、サービスの導入に係る要件定義/FitGap、プロジェクト管理を行う
    ■募集の背景:業務拡大のための人員拡充
    ※有限責任監査法人トーマツに入社後、デロイト トーマツ リスクサービス(株)への出向となります

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    神奈川県みなとみらい事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【横浜】会計監査

    年収
    年収非公開
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査(金融商品取引法・会社法監査など)
    ■その他監査関連業務
    ■アドバイザリーサービス業務
    ※横浜事務所での採用となります ※

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    神奈川県横浜事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任あずさ監査法人
    会計監査業務(横浜事務所) 【金融監査事業部】

    年収
    430万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金商法会社法監査の他に、公開準備、公会計、学校法人監査などの他アドバイザリーなど幅広い業務分野から個人のスキルに適応する業務へアサインさせて頂きます。
    また、クライアントは、グローバルクライアントから新興市場の公開準備会社まで幅広い範囲に及びます。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区北幸1丁目4番1号 天理ビル18階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • SGSジャパン株式会社
    SGS Academy Product Manager

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・市場や顧客のTraining Needsをベースに各種Trainingの開発、提供、管理。(特にISOマネジメントシステムの領域外にて)
    -市場や顧客ニーズ(pain-points)の特定及び分析
    -カリキュラムの開発及び管理
    -講師育成又は外部専門家/専門機関(提携先)の開拓及び管理
    -Training Operationの管理
    -顧客満足の達成(顧客アンケート分析及び継続的改善)
    ・Business Plan(成長戦略)及び方向性の策定。(必要に応じBusiness PlanにはM&Aのターゲット特定含む)
    ・上記ビジネスのP&L管理及びアカウンタビリティー
    ※第三者認証機関として長年ISO等のトレーニング実績がある為、既存のトレーニングをe-learningのプラットフォームにアップロードをして頂きます。加えてクライアント企業や市場ニーズに併せた新しいトレーニングの開発や既にSGS海外支社で展開しているトレーニングの国内展開等をお任せ致します。

    会社特徴

    ☆★☆SGSグループ☆★☆
    資本金:約9億8500万スイスフラン(約835億円)
    従業員数:世界で約7万5000人
    拠点:世界145ヵ国に1100ヵ所以上、検査センター・研究所は360ヵ所以上
    ●スイスに本拠を置く世界最大級の民間検査機関です。ISO9000やISO14000をはじめとした各分野の国際的審査業務をいち早く展開。検査品目は電気・電子、農産物、鉱産物、石油・石油化学品、一般消費材など多岐にわたり、認証・検査サービスのグローバルスタンダードとしての地位を獲得しています。
    === SGSジャパン ===
    ●1987年に設立された日本法人です。その日本での歴史は1922年より始まります。
    SGSジャパンは食品安全に関する分野でも、一般衛生管理(GMP, SSOP)、HACCP認証、JAS有機認証、トレーサビリティ認証、食品製造分野及び第一次生産者用SQF1000・2000認証、各種食品分析検査等を行っています。
    ●外資系審査登録機関としてはじめてJAB(「公益財団法人 日本適合性認定協会 ( 略称 JAB ) 」は、適合性評価制度全般に関わる認定機関としての役割を担う純民間の非営利法人です)の認定を受けました。

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町134134 横浜ビジネスパーク ノーススクエアⅠ

    担当者のコメント

    フレックス制度や在宅などフレキシブルに働ける環境が整っています。
    在宅テレワーク制度あり(月5回限度)
  • 日産自動車株式会社
    総合職(HR部門)

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル本社、若しくは各HRBPや事業所人事の所属として下記人事業務を担当いただきます。
    ■採用業務(新卒/中途) ■人事制度の策定/運用(異動/評価/報酬)
    ■労務・就業管理 ■人材教育 等
    ※日産自動車にはHRBP(部門人事)、人事の各機能のスペシャリストなど様々な仕事が用意されており、適性や意向を踏まえて数年ごとにローテーションを実施し、人事のプロフェッショナルを育成していきます。
    ※日産におけるHRBPとは、各部門ごと(例えば、経営企画部門やR&D部門、等)に、経営者や事業責任者に対するビジネス上のパートナーとして、人と組織面からサポートを実施、部門や事業、ひいては会社の成長を実現するプロを指します。一方、COE(Center of Expertise)とは報酬・採用・人材開発等の人事領域の専門家集団を指しています。これらの部署をローテーションしながら経験を積んで頂きます。
    【魅力・やりがい】
    ■日本において比較的進んでいるHR組織で就業できます。会社全体でダイバーシティの推進に注力しており、人事部門は日産の中でも特にダイバーシティが浸透し、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます

    会社特徴

    ★★ダイバーシティ(多様性)により新しい価値を生み出す、5ヵ年経営計画「日産パワー88」に取り組むグローバル企業!! ★★
    【2011年6月から中期経営計画「日産パワー88」に取り組んでいます。】
    「新規の市場とセグメントを含む世界市場での成長を加速させること」に主眼を置いた戦略です。
    2016年度末までlに「グローバル市場占有率を8%」に伸ばすと同時に、「売上高営業利益率を8%」に引き上げてまいります。
    上記戦略を達成する為に以下6つの戦略を柱にしています。
    1.ブランドパワーの強化 2.セールスパワーの向上 3.クオリティの向上 4.ゼロ・エミッションリーダーシップの有効活用 5.事業の拡大を通じた成長の加速化 6.コスト リーダーシップ
    【人事制度・採用に対する考え方に関して】
    採用のベースとなっているのが「ダイバーシティー(多様性)」です。
    日産自動車が世界中のお客様の期待を越える車づくりを実現するための一つとして、会社全体を挙げてダイバーシティーを目指した採用に力を入れています。一例ですが、日産自動車では中途採用者のうち女性がおよそ3割を占めます。性別はもちろん、国籍、新卒・中途を問わないさまざまな価値観を持った人材が活躍し、能力を発揮できる会社づくりを目指しています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島1-1-1横浜グローバル本社
    神奈川県厚木市厚木テクニカルセンター

    担当者のコメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。
    ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★
  • 株式会社タツノ
    土壌環境コンサルタント

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本社環境事業部(横浜市鶴見区)でお客様の土地の土壌汚染に関するコンサルティング及び一部現場管理を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■土壌汚染調査・対策工事の設計、施工管理
    ・土壌汚染対策法に基づいた地歴調査、現地調査(計画、実施)、報告書作成、行政協議等の業務を担当して頂きます。                       
    ・汚染機構解明および対策工事の検討
    【配属部署】
    ■環境事業部 土壌環境課
    【やりがい】
    ■環境問題に関わり、社会貢献度の高い仕事です。
    ■自分の技術によりお客様への安心・安全を提供する事が出来満足感が高いです。

    会社特徴

    ◆タツノは1919年(大正8年)に日本で初めてのガソリン計量機の製作に成功して以来、ガソリン計量機の製造販売を事業の柱として歩んでまいりました。その歩みのなかで、国内初のガソリンサービスステーション(SS)向けPOSシステム、地下タンク在庫管理用油面計、油槽所関連機器など独創的な製品を次々と送り出し、SSをはじめとする貯油、給油施設の設計、施工にも90年以上の実績を積み重ねています。
    ◆ガソリン計量機は事業開始から常に国内シェア60%以上を保持し、海外においても、東南アジアを中心に75カ国以上に輸出してグローバル展開を図っています。
    ◆現在は、燃料電池車用水素ガスディスペンサーについても販売をしています。

    勤務地

    神奈川県横浜市鶴見区市場西中町10番7号

    担当者のコメント

    ★国内60%、圧倒的シェアを誇るガソリン計量機メーカー★
    ★ガソリンスタンド向け土壌汚染調査数では業界トップクラスの実績を誇ります。★
  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    被ばくに関する評価・シュミレーション業務<JGCグループ>

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■原子力発電所の平常時及び事故時の被ばく線量評価
    ■原子力発電所に係る確率論的リスク評価(レベル1、2及び3)
    ■被ばく評価システム及び環境影響評価システムの整備及びそれを用いた解析
    原子力発電プラントにおける気象統計、平常時被ばく及び事故時被ばく評価を実施するための評価コードを有しており、これまで多数実施してきた実績を有しています。
    【サービス例】
    ガンマ線被ばく評価:http://www.janus.co.jp/energy/tabid/262/Default.aspx
    被ばく線量評価:http://www.janus.co.jp/energy/tabid/260/Default.aspx
    ※原子力の知識がなくても、社内勉強会や業務を通じて学ぶことができます。

    会社特徴

    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!
    【会社概要】
    ■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、
    米国NUS Corp.と日揮株式会社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立!!
    ■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開!!
    ■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う
    様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供
    ★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です
    ★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています
    ★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア5F
    神奈川県西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟17F 日揮株式会社 内

    担当者のコメント

    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!
  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    海外原子力情報調査<JGCグループ>

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【米国、欧州、アジア等の原子力発電を対象とした以下の業務】
    ■安全性を確保するための法令・規制制度の調査
    ■安全性を向上するための先進的な技術や取組みの調査
    ■新設・増設または運転終了などの動向及び規制制度の調査
    ■国内外比較による国内に反映すべき知見の抽出および検討
    【同社が実施した業務の一例】
    ・米国の原子力発電所の安全規制に係る調査(民間)
    ・米国の原子力発電所の高経年化対策に係る調査(民間)
    ・欧州の原子力発電所の安全技術に係る調査(民間)
    ・原子力利用に係る安全性向上のための動向調査及び研究会事務局支援(経済産業省)
    ※原子力の知識がなくても、社内勉強や業務を通じて学ぶことができます。
    【採用背景】業務拡大の為

    会社特徴

    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!
    【会社概要】
    ■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、
    米国NUS Corp.と日揮株式会社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立!!
    ■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開!!
    ■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う
    様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供
    ★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です
    ★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています
    ★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア5F
    神奈川県西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟17F 日揮株式会社 内

    担当者のコメント

    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!
  • 日本エヌ・ユー・エス株式会社
    廃棄物に関するコンサルティング・調査<JGCグループ>

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■放射線核種移行解析
    ■地層処分関連技術に関するコンサルティング
    ■事故廃棄物・廃炉関連の海外調査
    ■再処理環境パラメータ調査
    【実施例】
    諸外国における最新の高レベル放射性廃棄物処分に関する主要報告書の内容調査
    諸外国におけるU/TRU廃棄物の処分に関する調査
    諸外国における自然起源放射性物質の処分に関する調査
    ・地層処分事業の安全確保の基本的考え方に係る検討のための技術情報整備(民間)

    会社特徴

    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業として国内最大級の規模を誇っております!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!
    【会社概要】
    ■1971年、原子力に関するコンサルティング及びエンジニアリング・サービスを行うことを事業目的に、
    米国NUS Corp.と日揮株式会社の資本と技術を基礎に東京電力株式会社の資本参加を得て創立!!
    ■1972年:環境問題に関するコンサルティングおよびエンジニアリングサービス業務を展開!!
    ■現在は、環境分野・エネルギー分野・社会科学分野・地球温暖化等、地球上の自然環境及び人類の発展に伴う
    様々な分野におけるコンサルティングサービスの提供
    ★長期的なキャリアを築ける働きやすい環境です
    ★国や大手企業のプロジェクトに深くかかわっています
    ★専門的な知識とスキルを身に付けスペシャリストとして活躍できます

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿プライムスクエア5F
    神奈川県西区みなとみらい2-3-1クイーンズタワーA棟17F 日揮株式会社 内

    担当者のコメント

    日揮グループのエネルギー・環境分野の専門コンサルティング企業!!国策レベルのプロジェクトに携わることが可能!!
  • 株式会社マクニカ
    大手顧客向けコンサルタント(マクニカネットワークス配属)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商社ならではの強みを生かしたコンサルティングを大手顧客へ提供します。
    ■マクニカネットワークス内でも少数精鋭のチームへの配属となります。日本を代表する大手の既存顧客へ、商社ならではの強みを生かしてダイレクトにコンサルティングを行います。潜在ニーズの発掘・ビジネスモデルの提案~中長期ビジネスの成功まで継続的に支援します。
    ■マクニカネットワークスが持つIT業界での世界トップクラスの知見・人脈と、製品化された世界最先端技術を合わせ、顧客のビジネス成功のために最大限の価値を提供します。商材ありきの提案ではなく、あくまでも顧客のビジネスモデル形成~成功を支援するポジションです。したがって、適切な商材が弊社の取扱い製品になければ、新規ライン発掘チームと連携し、ふさわしい商材をリサーチ・新規契約を結ぶことも厭いません。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 株式会社マクニカ
    ロジスティクス担当

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    入出荷・在庫保管における課題解決、調整業務、システムの構築検討 (国内および海外)をご担当いただきます。
    ※ロジスティクスにおける業務をこなすだけではなく、本社での受発注~ロジすティクスの一連の流れに対するオペレーションフローについて改善、改革していこうという意識の高い方を求めております。
    ※物流量の増大、業界再編、グローバル化等、急激な経営環境の変化に伴い物流面において様々な課題解決が求められております。
    課題発見・問題解決能力を発揮したい方には自由にチャレンジ出来る遣り甲斐のあるお仕事です。

    会社特徴

    ■技術力を誇る半導体商社、エレクトロニクスと情報通信を事業領域に、技術商社としての機能をフルに活かし、グローバルな仕入先の開拓をはじめ、商品の企画開発、マーケティング、販売、技術サポート、コミュニケーション活動などすべての企業活動を通じて「知」を結集。
    ■取り扱い製品の増加や独占での販売契約を得ており、業務は拡大傾向にございます。
    ■国内においては独立系の技術サービス提供会社としてトップ・グループに位置しており、また、単なる商社の枠を超え、クライアントのニーズを反映した自社商品を企画・開発できるほどの技術力を兼ね備えているメーカー機能を有する技術商社へと変貌を遂げています。
    ■権限委譲を行い、責任ある仕事をどんどん任せていきます。明確な目標を持ち、自己実現を達成したい方が合います。社内は若手の方も多く活気に溢れた環境がございます。
    ■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。
    ■20代で課長職、30代で部長職に昇進する社員もいる等、年齢に関係なくキャリアパスが出来るのも同社の魅力です。また、中途入社の割合が50%。中途入社のハンデはありません。異業種からの成功者も多数おります。
    【平均年齢 36.5歳 平均年収 7,210千円 】

    勤務地

    神奈川県神奈川区守屋町3-11 SGリアルティ横浜

    担当者のコメント

    【東証1部上場:マクニカ・富士エレHDグループ】国内トップの独立系半導体技術商社!■創業当初から技術力で勝負する商社として、「最先端」「高付加価値」をテーマに、高度な技術サポートを必要とされる最先端製品を重点的に扱って来た会社です。
  • 仕事内容

    同社の人事として事業譲渡による変革期を支え、事業成長を加速させる為の採用(新卒、中途)及び社内教育の企画/運営をお任せします。
    日産自動車のバッテリー部門とNECの合弁会社として設立された同社ですが、新会社設立に伴う人員強化と、この度の事業譲渡により双方からの出向者がストップする影響で、外部からの人材確保の2点により、採用及び教育が急務となっています。変革期を迎える同社の明暗を左右する重要なポジションです。

  • 仕事内容

    センター内(延べ800名規模)の人事担当として、現場スタッフ(正社員・時給制社員・派遣社員)の採用を始め、労務管理をご担当いただきます。急激に大きくなった組織の立て直し、タスクフォースとしてセンター長直下で、人事面の改革に取り組んでいただきます。
    ◆具体的には
    1:社員・派遣スタッフの採用・労務管理と日常ケア
    2:労務問題への対応
    3:人事視点での運営上の課題抽出と打ち手の立案・実行

  • 仕事内容

    病院、薬局、介護施設など医療・介護機関を担当するコンサルタントです。経営者層から組織運営における課題をヒアリングし、求人広告、人材紹介、M&A支援、PRメディアなどから、最適なサービスを提案、コンサルティング業務まで。医療・介護機関の組織運営に影響する責任の大きな業務です。
    【商材】求人広告「本音de転職」・「マイナビ新卒(代理店)」、人材紹介サービス、M&A支援、PRメディア広告、経営情報「CBニュースマネジメント」
    【具体的には・・・】
    ▼採用支援においては提案後も広告の作成から掲載後のフォローまで一貫して手掛けます。売って終わりの営業ではなく、お客様とじっくり信頼を築きながら人材ソリューションを実施します。
    ▼採用支援サービスだけでなく情報サービス事業として、M&A支援や宣伝プロモーション、医療業界の最新ニュース配信も展開。業界に精通したエージェントとして、顧客に頼られる存在に成長し、ご活躍頂く事が可能です。

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