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横浜市のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する横浜市のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • パナソニック株式会社
    グローバル法務(横浜勤務)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・国内外のM&A案件の対応
    ・国内外の契約のドラフト、レビュー、修正等
    ・国内外の訴訟・事件対応
    ・法務コンサルティング
    【募集背景】
    PBSSおよび各カンパニーのグローバル事業の成長と拡大をリードする法務体制の中核となる人材増強のため
    【同社で働くことの魅力】
    事業が多岐に亘り、商品数も多いため、他社の企業法務との比較において、高度で複雑な問題に直面することが多く、かつ、経営への貢献の場面も多い。各国の弁護士や会計士等の専門家とチームを組成し、グローバルで先進的な取組みを推進するチャレンジングな業務であり、スキルアップの実現も可能

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区池辺町4261番

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • パナソニック株式会社
    国際税務【日本を代表する世界的メーカー(東京or横浜)】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・税務コンプライアンス業務の的確な推進と効率化促進(連結納税・消費税・所得税・VAT・関税等)
    ・国税局による法人税(移転価格含む)調査・源泉税調査・償却資産税調査等への対応(事業部門との調整含む)
    ・BEPS対応と、移転価格課税解決促進と課税リスク回避の取組み(事業部門との調整含む)
    ・アジア・インド地域を中心とした、グローバルなタックスプランニング立案・推進
    ・M&Aや組織再編等に係る税務課題検討・解決推進(事業部門との調整含む)
    ・室内、課内のマネジメント業務 等。
    【募集背景】
    移転価格等の国際税務課題の解決等、グローバルに税務業務を推進できるスキルと、強い意欲を持った人材の増強が必要なため。
    【同社で働くことの魅力】
    世界で幅広く事業展開している当社の本社税務部門で、100社を超える連結納税グループの税務行政や、BEPS対応などのグローバルな税務業務を経験をすることができ、その中核として活躍することができます。

    会社特徴

    「事業を通じて世界中の皆様の『くらし』の向上と社会の発展に貢献する」ことを基本理念としています。家電のDNAを大切にしながら、住宅、社会、ビジネス、自動車など、様々な空間・領域において、これまでにないワクワクやドキドキ、そしておどろきのある商品やサービスを生み出しています。2018年には、松下幸之助による創業より100周年を迎えました。
    ■アプライアンス社: BtoC事業(家電、美容、健康)、BtoB事業(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)
    ■ライフソリューションズ社:電設資材、住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB事業(流通、物流、エンターテイメント、パブリック、アビオニクス、製造)
    ■オートモーティブ社:車載事業(インフォテインメント、エレクトロニクス、ミラー、電池、電動化システム)
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB事業(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)
    ■中国・北東アジア社:くらし空間と生鮮食品サプライチェーンを現地目線で提案
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都港区、中央区
    神奈川県横浜市都筑区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 三菱ケミカル株式会社
    知的財産/日本を代表する化学メーカー/弊社より入社実績多数

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の業務の進め方として1人につき1つの事業部や1つの研究テーマなどご担当頂き、下記の知財に関する一連の業務をお任せ致します。
    ■国内外への出願・権利化業務
    (発明発掘、明細書作成、中間処理、特許事務所への対応など)
    同社では出願に関しては製品により内製・外注に分かれております。
    ■国内外の特許状況調査(権利解釈、有効性判断、選考技術調査等)
    ■事業部門、研究開発部門と連携した知財戦略立案及びその遂行
    ■事業部門や開発メンバーに対しての知財の啓蒙活動業務
    その他、同社ではグループ会社の知財業務も担っており、グループ会社の知財業務もご担当頂くこともございます。事業部との密に連携が取れ、調査~企画まで携わることができ知財のスペシャリストを目指せる環境でございます。
    【配属先:知的財産部】
    企画管理G、契約ライセンスG、第1G~4G、商標Gに分かれております。
    配属予定は第1G~第4Gのいずれかとなります。扱う製品によって4つのグループに分かれております。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビル
    神奈川県横浜市青葉区鴨志田町1000Science & Innovation Center

    担当者のコメント

    ■国内最大手総合化学メーカー/三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンの3社が統合し設立
    ■弊社からの入社実績あり
  • 日本工営株式会社
    変電設備の改造・修理・施工管理《電力機器部》【横浜】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の電力機器部にて下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆変電設備(電力用変圧器、冷却設備、制御盤及びその他周辺機器)を対象にその改修内容及び、工法を立案し、それに伴う施工計画と施工管理を行っています。
    ◆現場(発電所及び変電所)への出張があります。(出張期間 日帰り~2週間程度)
    【配属部署】電力機器部
    ※インフラ(電気)を支える電力事業者や特高需要家の様々なニーズに応えるべく、多くの技術者が働き社会貢献している部署。

    会社特徴

    ★東証一部上場。日本国内の公共事業から開発途上国の社会基盤整備まで、半世紀以上にわたって事業を展開してきた建設コンサルタント業界の日本最大手企業です
    ■1946(昭和21)年6月の創業以来、わが国トップの総合技術コンサルタントとして、国内はもとより海外の開発途上国において国づくりのお手伝いをしてまいりました。半世紀以上にわたる歴史と国内外における多くの事業実績は、当社の経営理念である「誠意をもってことにあたり、技術を軸に社会に貢献する」姿勢とともに、日本や海外各国の政府、国際機関、民間企業などから高い評価をいただいております。
    ■プロジェクトの企画構想、調査、マスタープランの策定から、設計、事業費算定、事業計画の立案、施工管理、事後評価、完成後の運営指導まで一貫して対応しており、総合的な技術サービスを提供していることも大きな特徴です。
    ■海外事業に強いのも同社の特徴です。
    ■日本で、そして世界で。人々の暮らしを、より豊かなものにするために。私たちは1946年の創業以来半世紀以上にわたって、建設コンサルティングという分野で事業を展開してきました。橋やダムなどの施設の建設だけではなく、都市再生のプロジェクトや、地球環境の保全に役立つ調査研究など、さまざまな分野に、私たちの技術が活かされています。最新の技術で創造する、人と地球の未来。日本工営は、私たちと共に世界で活躍する人材を求めています。
    ■社風は落ち着いており、長く働ける風土です。

    勤務地

    神奈川県横浜市港北区新吉田東8-48-14

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★日本国内の公共事業から開発途上国の社会基盤整備まで、半世紀以上にわたって事業を展開してきた建設コンサルタント業界の日本最大手企業です
  • アクセンチュア株式会社
    【オープンポジション】コンサルタント(MDクラス)

    年収
    2000万円~3000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアコンサルティング本部でコンサルタント(MDクラス)としてご活躍頂きます。領域は人事、ファイナンス、サプライチェーン、R&D、カスタマーエクスペリエンス、アーキテクト変革 等。
    ■経営戦略、企画
    ■クライアント役員層への問題定義
    ■システムの企画、上流コンサル(CIOへのアドバイザリー業務 等)
    ■クラウド・OSS等を組み合わせたシステムグランドデザイン、アーキテクチャ設計 ■マーケティング、アナリティクス・CRM等の関連ソリューション導入
    ■AI・ロボティクス等の先端技術のビジネス活用戦略の策定~導入
    【アクセンチュアコンサルティング本部とは】 政府機関、企業のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。既存の金融機関の枠を超え、業務を超えた新たなビジネスモデルの構築や、デジタルを活用した顧客体験・オペレーティングモデル変革に取り組みます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。グローバル案件豊富。
    パートナークラスのコンサル業務をお任せします。
  • 仕事内容

    【ミッション】
    人材紹介事業を行うチームでの下記業務をお任せします。
    ・当社人材採用支援事業における、国内求人企業の新規開拓
    ・国内転職希望者に対する面談及び企業紹介
    ・海外からの特定技能1号での就職先日本企業の開拓
    【組織構成】
    課長 30代男性 、部員 3名(計4名)
    男性:1名 女性:3名

  • 仕事内容

    【ミッション】
    既存事業とシナジー効果の見込めるM&Aを行う事を目的とし、その後の経営に関与頂ける方を募集しています。
    2020以降中長期経営計画において、注力されるM&A デューデリジェンスの担当者を求めています。外部のコンサルタントに依頼するのではなく、自社の収益及びM&A後の経営参画まで担って頂きます。
    【具体的には】
    ■当社中長期経営計画に基づき、事業とシナジー効果の見込めるM&Aを検討・実施して頂きます。
    ■コンサルタントとしての立場ではなく、その後の経営への関与を求めており 社外コンサルとは違う目線での判断が求められます

  • 仕事内容

    【ミッション】
    2020年新規ビジネスである【不動産ファンド事業】富裕層に向けた個人資産運用の営業職を求めています。ターゲットの選定から営業手法の確立まで幅広くお任せいたします。19年12月に創立した子会社の活動に対して、リーダーシップを発揮して頂きます。
    【具体的には】
    ■2020年度最重要事業である、【不動産ファンド事業】において、富裕層に向けた個人資産運用の営業業務を担って頂きます。
    ■本年より始動した「不動産ファンド事業」は19年12月に子会社を設立。
    現在はファンドの組成に向けた準備が進んでおり、1月以降順次開始してまいります。
    ■ご自身の経験とスキルに応じて、業務領域は決定してまいります。
    ファンド事業の立ち上げと言う貴重なフェーズの中で自身のキャリアプランに合わせた絵を描いて頂きます。

  • 仕事内容

    中途採用を行う企業と、転職希望者の双方のコンサルティングを担当いただきます。
    ■仕事の流れ
    1) 企業から求人を入手し、求人背景・要項、人材タイプなどの詳細をヒアリング
    2) 合致するご登録者のサーチおよび面談
    3) ご登録者のキャリアの棚卸しから、最適な求人の紹介と応募支援
    4) 企業へのご登録者紹介と進捗管理・折衝・締結業務
    5) 企業、ご登録者への内定後のフォロー
    6) 企業への中途採用全般のコンサルティング
    7) ご登録者との長期的なコネクション構築とキャリアサポート

  • 仕事内容

    同事務所で、手続き業務とメンバーのサポート業務を担当していただきます
    ■労働保険・社会保険の手続き
    入退社時の保険加入・喪失手続きをはじめ、在職中の育児・介護休業などの「給付金」の支給申請手続きなどをご担当ください。業界ごとの手続きの特徴は入社後に学べます。
    ■給与計算
    月毎の給与計算、賞与計算、年末調整、給与計算に付随するデータ作成をはじめとして、担当企業の給与計算を代行します。
    ■その他の業務
    就業規則、賃金規程などの諸規程や36協定など、労務にまつわる書類作成も担当します。
    【仕事のポイント】
    担当企業の業務を、一貫して担当できます。当法人では1人10~30社(企業規模による)の担当企業を持ち、業務をトータルに支援します。相談できる先輩や役員が各企業ごとにいるので、ご安心ください。

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度

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男性

ご利用者様の声

財務・会計(30歳・男性)

様々な求人を紹介していただいてありがたかったです。
次回転職活動をする機会があればまたお願いしたいと考えております。

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