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神奈川県の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

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公開中の求人30件中 1~20件を表示

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:首都圏)※経験者採用

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    神奈川県横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス【医療・火災】(エリア限定:首都圏)※経験者採用

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一火災事故に遭われた際にサポートする、火災事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■火災新種保険における物損事故の示談交渉業務 ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの特徴・魅力】
    ■事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。
    ■残業少:繁忙期は30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月ということではございません。
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    神奈川県横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    損害査定・保険金支払【医療・火災分野】

    年収
    550万円~850万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■火災新種保険における物損事故の示談交渉業務 ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの特徴・魅力】
    ■事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。
    ■残業少:繁忙期は30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月ということではございません。
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    神奈川県横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • 三菱地所プロパティマネジメント株式会社
    営業(オフィス:プロパティマネジメント)【総合職】※経験者

    年収
    456万円~636万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    主にはオフィスビルにおけるプロパティマネジメント業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ◆テナント管理、テナント募集代行
    ◆各種契約事務代行、各種料金請求事務代行
    ◆ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング
    ◆賃料・共益費の設定、管理方式の決定
    ◆その他運営管理上の調整業務
    ※110年の歴史を誇る総合ディベロッパー「三菱地所株式会社」の全額出資会社であり、「まちづくりを通じて真に価値ある社会の実現」を基本使命とする三菱地所の幅広い分野における膨大なビル事業のノウハウと経験を継承しています。それは長期的スパンを考えた経営企画からテナントの誘致、賃料・共益費の設定、設備機器のメンテナンス、セキュリティ、テナント工事・修繕工事等、ビルの運営と管理サービスの全てに渡り活用されています。

    会社特徴

    三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社です。丸ビル、新丸ビル、横浜ランドマークタワーに代表される大規模な複合施設をはじめ、大手町・丸の内・有楽町エリアを中心に首都圏、全国主要都市のオフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供しています。
    【業務詳細】
    ◆運営:対象不動産周辺のマーケットリサーチ、賃貸条件等リーシング方針の立案、新規テナントの誘致、既存テナントの賃料等条件交渉及び窓口業務、賃料や共益費の請求書発行・入金確認、オーナーやAMへの各種レポート作成、商業施設の売上金管理、販促活動、テナント会運営等。
    ◆管理:統括管理(設備、警備、清掃、各種工事への指導・差配・品質管理等)、設備の運転制御、保守点検の実施、コストバランスの精査(管理費・消耗品費・光熱費)、エネルギー管理(省エネ)、行政への計画・報告書作成補助等。
    ◆工事・修繕:長期修繕計画の立案・管理状況のチェック、オーナー及びテナントからの工事請負及び工事監理、省エネルギーやコスト低減等、時代のニーズに適合した提案等。
    ◆イベントプロモーション  ◆企画・コンサルティング

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル2階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー15階

    担当者のコメント

    ★三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社
    三菱地所のビルや受託しているオフィスビルを中心にプロパティマネジメント業務を行って頂きます!
  • 株式会社オープンハウス
    仕入業務補助※商品企画、戸建用地企画、用地管理

    年収
    400万円~
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    下記いずれかの業務を希望を考慮しながら担当して頂きます。
    1.仕入業務補助・商品企画:戸建用地の仕入契約及び決済書類作成、確認、商品企画を行う業務です。数千万~数億円になる契約の条件や企画を確認し、事業化へ向けた安全な取引を推進して頂きます。また、取得後の戸建用地の商品企画も行って頂きます。販売計画の立案、調整、販売促進までを行いますので、仕入れから販売までの幅広い知識やスキルを身につけることができます。
    2.設計/プランナー:営業が取得してきた用地の情報を、弊社の分譲する戸建住宅用地として加工・計画する業務です。「売れる商品」を「買える」ように作る必要があるため、設計スキルはもとより、マーケティングやコスト感覚も身に付きます。自分の考えた計画を元に街が出来上がっていく、ディベロッパーの醍醐味を味わえる仕事です。
    3.外注管理業務:戸建事業を行うのに必要な解体工事・ライフライン工事・ブロック工事・測量等について、発注先の協力会社の管理を行う業務です。たくさんの協力会社様とコミュニケーションを取りながら、当社の望む工期・コスト・仕様で現場を納めてもらうための管理能力や コミュニケーションスキルが必要な業務です。やりとりの中で、協力会社様から様々な専門知識を学ぶことができます。

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング12F
    神奈川県神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-1パシフィックマークス川崎8階

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業/日本一の成長率★成熟産業の不動産業界で、僅か20年で売上高7位に成長!】
  • 仕事内容

    商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    東京都(晴海トリトン、表参道GYRE/ラポルト
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 東急住宅リース株式会社
    総合職(プロパティマネジメント:住宅管理運営)

    年収
    330万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ≪賃貸住宅の運営管理:資産運用のトータルマネジメント(プロパティマネージャー)≫ご契約を結んでいただいたオーナー様に代わって賃貸住宅の運営や管理の代行・サポートを行います。
    【具体的には】
    ■物件管理運営業務■オーナー対応業務■入居者募集(リーシング)■修繕工事手配■賃料管理■問い合わせ対応など、社内業務(電話やメール対応)が中心です。
    ◎長期的にオーナー様と信頼関係を築きながら、入居者様の日々の生活を支える仕事です。
    ◎リノベーションや付加価値提案などを行ない、資産価値を最大化させることがミッションです。
    ◎大規模修繕提案業務など、大規模なプロジェクトに携われるチャンスあり! 
    ※総合職のためジョブローテーション(全国転勤や異動)の可能性あり。
    ★一人当たりの管理戸数700~800戸数/人
    ファンド物件もあり、オーナー(AM会社)との折衝あり。管理物件は、個人・法人・ファンドやリートがありチームが分かれております。

    会社特徴

    ~同社は東急不動産ホールディングスグループとして、「東急リバブル」「東急コミュニティー」「東急リロケーション」の賃貸住宅管理事業を集約し2015年4月に営業開始しました。~
    【グループの強みを活かす新会社の設立】グループ会社の賃貸住宅管理事業を集約し、ワンストップサービスの提供を実現を目指しています。付加価値の高い新たなサービスを展開し、さらなる事業拡大を図ります。
    【不動産に強い「資産運用のプロ」を目指す】東急不動産グループならではの大きな強みを活かし、3社の営業ノウハウも集約。賃貸住宅に関わる多彩な事業を積極的に展開していきます。企業としての規模を拡大するだけでなく、今後は新しい賃貸運営のビジネスモデルを創出しそのビジネスモデルを業界のスタンダードにしたいと考えています。
    ~同社のオススメポイント~
    ◆ストックビジネスのため、安定した事業基盤がある!
    ◆不動産という大きな資産の運用に関わることができる!
    ◆お客様と信頼関係を築き、長いお付き合いができる!
    ◆新しい会社のため、新しいことに挑戦できる環境がある!
    全社平均残業時間:21.5時間/月 有休取得率72% 育休取得率(女性)100% 
    平均年齢40歳(2020年3月末時点)

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリス16階
    神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-7-1※首都圏を中心として本社もしくは神奈川県の配属の可能性高

    担当者のコメント

    【~東急不動産ホールディングス100%出資企業~】
    総合職として、同社のメイン事業に従事頂きます!(受託営業は別途担当あり)
  • アクセンチュア株式会社
    【CDTS】Venture & Acquisition(M)

    年収
    700万円~1500万円
    勤務地
    神奈川県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・投資銀行家、ディールブローカー、会計士などの社内外のアドバイザーとの協力関係を構築および維持して、潜在的な買収候補者のパイプラインを構築します
    ・戦略チームと協力して、成長計画の策定と実行を支援します
    ・潜在的な買収候補を特定するための調査、競合他社、市場分析を行います
    ・M&A取引プロセス全体を通じて、取引相手と交渉します
    ・グローバルチームとのクロスファンクショナルデューデリジェンスプロセスを主導および管理して、戦略的および文化的適合性、財務上の影響、リスク、および緩和計画を評価します
    ・PMI計画の策定支援をします
    【所属組織】Corporate Development Transaction Svcs Venture & Acquisitionチーム(現在2名在籍)
    ※ご経験年数によって、最終的なキャリアレベルが決定致します。
    ※マネージャー以上の募集です。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    神奈川県みなとみらいオフィス
    東京都赤坂オフィス

    担当者のコメント

    ■世界最大規模のコンサルティングファーム
    ■アクセンチュア社日本法人のM&Aをお任せします。
  • 富士フイルムビジネスエキスパート株式会社
    グループ所有物件における建築技術者【富士フイルム竹松事業所】

    年収
    440万円~770万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    建築技術者として、富士ゼロックス拠点(海老名事業所、竹松事業所など)の建築系の設計/仕様作成、工事のQCD管理全般をお任せします。
    ※将来的には事業所拠点・賃貸拠点・営業拠点を問わず、大型プロジェクトに携わり、全体コーディネートが出来るプロジェクトマネージャーを担うことを期待しています。
      
    【具体的には】
    ■富士フイルムホールディングスの管理する建築物の経営的視点に立った設計/仕様作成と提案
    ■工事管理、遵法化・LCC低減・機能向上などに関する諸対応
    ■富士フイルムホールディングス建築物の保全及びトラブル対応
    ※車通勤可能です
    【部署構成】10名程(電気・設備・建築担当含む)

    会社特徴

    ~大規模グループの『富士フイルム・富士ゼロックスグループ』~
    グループ会社に共通する間接機能を集約・標準化し、専門特化することで効率性の最大化を図っています。
    【グループについて】富士フイルムホールディングス株式会社の直下に富士フイルム株式会社、富士ゼロックス株式会社、同社を含む3社が位置しています。
    【同社のミッション】共通間接機能をシェアード化し、標準化・最適化、コンプライアンスの強化、業務品質の安定化などを推進しています。さらにその業務プロセスを改革することで、コスト効率と業務品質を大きく改善し、連結ベースでの損益改善に寄与できるようチャレンジしています。
    【社風】中途入社の方の割合が高く、溶け込みやすい環境があります。また、グループ全体のより良い環境を創造する為、個人の提案も尊重される環境があり、特に業務改善に関する内容については活発に意見交換されています。

    勤務地

    神奈川県南足柄市竹松1600番地 富士ゼロックス株式会社 竹松事業所内
    開成町駅からシャトルバス有

    担当者のコメント

    富士フイルムグループの共通間接機能を担うシェアード会社/『残業少』『土日休み』『大手グループ』『充実の福利厚生』
    自社グループの建物の設備維持・企画の為、景気に左右されず、長期に安定して就業できる環境です!
  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ○ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
    ・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
    ・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
    ・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営
    ○本部勤務の場合
    ・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
    ・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号渋谷センタープレイス7階
    神奈川県愛知、大阪、兵庫の同社運営のショッピングセンターや本社等(配属による)

    担当者のコメント

    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行っています。
  • 東京海上日動ファシリティーズ株式会社
    ファシリティマネジメント/営業【関東】

    年収
    450万円~600万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ファシリティーマネージャーとして、東京海上グループ各社や大手顧客が所有する施設に関する以下業務をお任せします。
    ルート営業がメインですが、必要に応じて新規営業も行います。
    新規営業の場合は、飛び込み・テレアポはなく、ビルの建設情報などからターゲットを絞り、東京海上グループのコネクションを最大限に活かしながら、チーム体制で新規アプローチを行っています。
    【具体的には】
    ◆お客さまへの企画提案
    ◆見積書・契約書・仕様書の作成
    ◆管理運営計画の策定・実施
    ◆月次報告
    ◆お問い合わせ対応  など

    会社特徴

    ■総合ファシリティマネジメントとは、プロパティマネジメントからメンテナンスまで、長年にわたって培ってきたノウハウを組み合わせ、ファシリティ(施設や設備)の価値を最大限に高めることです。
    ■事業内容は多岐にわたり、さまざまな部門が設置されています。希望によっては、スキルに応じて部門間の異動も可能です。「人財は最大の財産である」という理念のもと、研修制度、資格支援制度に関しても充実しています。ファシリティに関する知識を習得し、プロフェッショナルとして成長していただきたいと考えています。【物件数】約1000件(全国47都道府県のすべてに、ファシリティマネジメントを行う管理物件を持っています。)【売上の割合】■ビル管理部門 6~7割
    ■建物営繕(営繕プランニング)部門 2割
    ■不動産(不動産サポート)部門 1割
    ■保険部門 1割弱【同社の強み】・景気に左右されにくい。・新規顧客はグループからの紹介も多く、安定的にお客様を増やせている。・ワークライフバランスが取れる⇒東京海上日動が法律を守ることを重視していることから、有給の取得率の高さや残業の少なさは他と比べて圧倒的にバランスが取れています。

    勤務地

    神奈川県川崎市幸区大宮町1310ミューザ川崎セントラルタワー22階
    東京都丸の内 / 神田

    担当者のコメント

    ★平均残業10~20H/月。離職率も非常に低く定年まで働ける環境★
    東京海上火災保険の不動産部門からスタートした同社は、現在は「総合ファシリティマネジメント事業」を展開しています。
  • 株式会社三栄建築設計
    分譲住宅の用地仕入れ【東京、神奈川】~未経験歓迎~

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プロジェクトチームの一員として、事業のスタートである用地仕入を行って頂きます。 過去に培った情報網やインターネットや仲介業者から土地情報を収集し、 現地へ調査に出向きます。
    ■用地に対し現地調査やより魅力的な区画分割等を行い事業収支を作成
    ■同社基準に達している場合、用地取得
    ■設計・工事・営業でプロジェクト会議を複数回行う
    ■コンセプト決定、 プラン、仕様の検討 等
    デザインや間取りまで、何一つ同じものはない当社の“家づくり”。
    同社が得意とするのは30代ファミリーの一次取得者層。3000~4000万円台で都市型の駐車場付きの木造3階建てです。
    自分の思い描く“家づくり”を、チーム全員でつくり上げる喜びは当社ならではのもの。 様々な意見を出し合いアイデアを膨らませて、輝くオンリーワンにして下さい。

    会社特徴

    住宅総合生産企業「ハウジングデベコン」として「責任ある家づくり」を行っています。
    通常、住宅を供給する会社では、住宅が完成しお客様の手に渡るまでに、何らかの「外注」を行っていることがほとんどですが、当社は「内製化」にこだわり、 自社ですべてを生産をすることができる、「住宅総合生産企業」です。
    家づくりの最初から最後まで、全て自社生産にこだわって、自社で材料を仕入れ、 自社の職人と直接打ち合わせをして1つ1つ造りあげていきます。
    「建売分譲事業」、「注文・請負住宅事業」、「マンション事業」、「アセット(賃貸収益)事業」と、あらゆる種類の住宅を取り扱っています。
    1:PJチームによる責任を持った家作り:三栄建築設計は、プロジェクトごとにチームをつくり、意見を出し合いながら、全員で家づくりを行っています。
    2:そこにしかない間取り:年間1000棟を1つ1つ、その土地にベストな間取りを考えています。
    3:『分譲』なのに、オンリーワンのデザイン:三栄建築設計では、分譲住宅であっても1つ1つデザインを行い、“そこ”にしかない家をつくっています。

    勤務地

    東京都東京都杉並区南荻窪4-30-6上荻1-2-1 インテグラルタワー4B
    神奈川県湘南支店、溝の口支店、横浜支店相模原支店

    担当者のコメント

    “同じ家は、つくらない” 設計スタッフの★募集!上場企業の安定性と今後も成長していく同社で不動産の知識取得と不動産業者様とリレーション構築しながら、幅広くご経験を積む事ができます。
  • さくら地所株式会社
    不動産仕入れ(戸建用地、事業用地、中古物件など)横浜

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社が展開する新築住宅用地の取得をお任せします。不動産仲介業者様 や士業から不動産売却情報を取得し、物件調査/市場調査を行い、 プロジェクト立案・物件購入までの一連の業務を担当頂きます。
    【具体的な業務】
    ■情報収集による土地の調査、仕入れ
    ■周辺住民の方々への説明会
    ■分譲住宅用地の情報収集(不動産会社/司法書士等の士業/信託銀行等)
    ■購入予定地の調査・事業計画の立案(他部署と相談)
    ■仕入れた用地の当社への引き渡し
    【主なエリア】主に田園都市線や小田急線、京王線、南武線エリア
    【営業部】分譲事業用地仕入グループ5名、賃貸事業グループ5名(本社) 東京支店については、7名体制を予定

    会社特徴

    土地の形状や周辺環境を活かした「街づくり」を行う大規模宅地造成プロジェクトをはじめ、分譲戸建住宅ブランドの展開、オンリーワンの住まいをつくる注文住宅と、多彩な街づくり・家づくりを手がけている「さくら地所」。現在は戸建事業のみにとらわれず、管理業として商業ビル、オフィスビル、クリニックビルなどにも事業を展開しています。直近では新規事業として別会社に「さくら薬局」を設立されていらっしゃいます。
    【土地建物分譲事業】
    ■東京、神奈川を中心に分譲住宅『LAGRAS(ラグラス)』シリーズを展開。東急田園都市線・小田急線・京王線・南武線と人気の沿線を中心に、豊富な施工実績を誇ります。
    ■分譲住宅の仕様に合わせて土地を仕入れるのではなく、土地そのものの魅力を最大限に発揮できるような住まいづくりを行っています。
    【プロパティマネジメント業】
    ■創業以来2600区画以上の引渡しを手がけ、年間200棟の分譲住宅を供給しながらも、最近では医療モールやテナント商業ビルなど住宅以外の施設運営も開始し、プロパティマネジメントにも力を入れています。

    勤務地

    神奈川県青葉区新石川2丁目4番地12フォーラムたまプラーザ4F

    担当者のコメント

    ■田園都市線や小田急線・京王線・南武線などを中心に分譲住宅ブランド「LAGRAS [ラグラス]」として年間約200棟の住宅を提供
    ■地域に根付いた価値ある不動産運用を通じて社会貢献!直営シェアオフィスビル【2014年Good Design賞受賞】
  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■ファイナンシャルプランナーとして個人/法人(新規営業先や見込顧客)
    のお客様へ生命保険・損害保険の提案をお任せします。
    ■保険業界での経験で築いた顧客への営業活動も並行して行う事が可能です。
    【業務詳細】
    ■ファミリー層や子育て世代が集まるイベントやセミナーに  
    年間150回程ブースを出展。ブースに訪れた来場者への提案を実施。
    一人当たり月間10件のアポイントが提供されます。
    ■WEBサイトを通じて個人/法人向けの見込顧客を集客。保険診断/ 家計診断を  希望するお客様や各種保険の資料請求をされたお客様に対し、担当FPとして訪問。 
    ■他代理店との共同募集によるお客様へ、時間と場所を指定されたアポイントの提供

    会社特徴

    【企業理念】
    ~仲間とともに未来を切り拓く~
    理念の「仲間」とは、従業員だけではなくその家族やお客様、パートナー会社、株主様など、当グループに関わる全ての人を定義しています。
    将来、たとえ日本が厳しい環境になったとしても、その仲間と「ともに未来を切り拓く」ことができると信じ、ほけんのぜんぶに関わる全ての人が安心できる未来であること。私たちはこの思いを実現するため、普遍の理念のもとに考え、行動し続けます。
    【ミッションステートメント】
    私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします。
    私たちの使命は、お客さまの人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすることです。
    【取り扱い保険会社】
    ■生命保険17社
    ■損害保険7社
    ■少額短期保険3社
    計27社の保険商品を取り扱う、総合保険代理店です。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい9F

    担当者のコメント

    ■27社の生命保険・損害保険を取り扱っており、お客様一人ひとりの意向に合わせた幅広い提案が可能です。
    ■インセンティブ制度のもとで稼げる環境でありながら、固定給制度があり、見込顧客を会社から紹介していただける職場です。
  • アズビル株式会社
    【保土ヶ谷区近郊】公共施設等のビル設備管理:契約社員A-93

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 車通勤可
    仕事内容

    ■元請けによる公共施設等に常駐しての設備管理業務をお任せします。
    省エネ対策等で社会にも貢献できます。あなたの経験や志向、また希望を踏まえて配属します。
    【具体的な業務内容】
    ・設備常駐運転管理業務
    ・設備保全業務
    ・緊急対応業務
    【1ヶ月単位の変形労働時間制】
    ・日勤:9:00~17:30(所定労働時間7時間30分、休憩60分)
    ・夜勤1:9:00~33:00
     (所定労働時間16時間、休憩1/11:30~12:30、
      休憩2/30:30~31:30、仮眠/18:30~24:30)
    ・夜勤2:9:00~33:00
     (所定労働時間16時間、休憩1/12:30~13:30、
      休憩2/17:30~18:30、仮眠/24:30~30:30)
    【配属後に取得が必要となる資格】
    ・第2種電気工事士以上
    ・消防設備士又は消防設備点検資格者
    ・高圧ガス製造保安責任者、第3種冷凍機械責任者以上
    ・建築物環境衛生管理技術者
    ・危険物取扱者乙種4類

    会社特徴

    ■ビルディングオートメーション事業:ビルディングオートメーションシステム、セキュリティシステムから、アプリケーションソフト、コントローラ、バルブ、センサまでのフルラインナップを自社にて開発、製造することで高機能、高品質を実現。計装設計から販売、エンジニアリング、サービス、省エネソリューション、設備の運営管理までを一貫した体制で提供しております。
    ■アドバンスオートメーション事業:石油、化学、鉄鋼、紙パルプなどの素材産業や、自動車、電気・電子、半導体、食品などの加工・組立産業の課題解決に向け、ライフサイクルで支援する製品やソリューション、計装・エンジニアリング、保守サービスを提供しております。
    ■ライフオートメーション事業:計測・制御・計量の技術と、心のこもった人の手による行き届いたサービスを、ガス水道などのライフライン、生活の場、介護・健康支援などに展開しています。
    【社風】自由闊達で若い人が意見を出来る風土。成果主義制度を導入しております。社員のモットーは安全重視です。社員平均勤続年数は約17年であり、自己都合退職比率2%程度と低くなっています。有給休暇の取得率も高いです。『健康な職場づくり』に積極的に取り組んでおります。 (全社・平均年齢:43.6歳、平均年収:716万円)

    勤務地

    神奈川県横浜市保土ヶ谷区近郊

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:空調制御は国内首位、制御・自動化機器の大手メーカー(建物の中央監視装置)
    ■ビルディングオートメーション事業:中央監視システムの国内シェア約45%、末端システムまで含めると約80%の圧倒的なシェア!
  • 株式会社プライムプレイス
    商業施設PM(総合職)【本社又は各商業施設配属】※神奈川※

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

    会社特徴

    同社は、東京建物グループの一員として商業施設に特化したプロパティマネジメント事業を展開しております。グループ以外の商業施設運営にも取り組んでおり、都市型商業施設・ファッションビルや郊外型ショッピングセンターなど様々なタイプの施設運営を手掛けることで、運営力や独自の情報収集能力を培っています。多くのお客様から支持をいただき、管理受託面積は業界内上位の実績をあげております。また、建てて終わりではなく、商業施設を発展させ、地域の活性化に繋げていくかを重視し、更にはリニューアル事業やアカウント事業、販売促進事業など、新たな事業展開も進めています。今後は更なる成長・発展を目指し、より競争力の高いサービスを提供するため、これまでの実績で培ったノウハウや組織力の強化、人材育成や事業領域の拡大などに意欲的に取り組んでまいります。また、男女共に長く腰を据えて働いていただける環境が整っています。
    【運営実績 一例】
    ■DICE(ダイス)@川崎 ■VIORO(ヴィオロ)@福岡 ■CROSS GATE(クロスゲート)@横浜 ■SMARK(スマーク)@伊勢崎 ■アスピア@明石 ■モレラ@岐阜 ■TERASSO(テラッソ)@姫路 ■岸和田カンカンベイサイドモール ■あびこショッピングプラザ ■PRALIVA(プラリバ)@福岡 等

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区駅前本町8

    担当者のコメント

    ★東京建物グループの商業施設プロパティマネジメント専門集団です。
    ★店舗側から管理会社側に移りたい方も歓迎致します。
  • 仕事内容

    ■同社は全国主要都市の大型オフィスビルなどの管理・運営を手掛けています。まずは、首都圏のオフィスビルにおける常駐スタッフとして、設備の運転保守や管理・ビル館内外の保安警備・テナント窓口対応業務及びそれに付随する各種事務手続きなど、ビルの総合的な管理業務を幅広くご担当いただきます。ビルを利用されるすべての方々に安全・安心・快適な空間をご提供するため、細かな配慮と多くのノウハウが必要となる業務です。
    【具体的には】
    ◆ビル設備業務:設備全般についての運転監視、巡回点検測定、簡易整備など
    ◆ビル利用者対応業務:テナント様からのお申し入れに対する対応(例:空調温度変更、照明不点燈対応等)等
    ◆保守外注・工事協力会社への対応:工事の事前打ち合せ、作業立会いなど
    ◆警備関連の業務:出入館管理・ビル内巡回など
    ◆非常・災害発生時等の対応
    ◆各種事務:日誌、報告書、その他レポート作成、整理、保管など

  • 仕事内容

    東京23区・横浜市・川崎市を中心としたエリアにて、同社の店舗開発を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■担当エリアの情報収集や物件調査
    契約交渉からオープンまでの期間は早くて3ヶ月程度で、
    確実かつスピーディに開発を進めていただきます。
    経営会議にて自ら出店提案を実施する機会もあります。
    【営業先】不動産業者、地主、マンションのオーナーなど
    【配属先/平均年齢】店舗開発部門/30代後半
    【人員構成】約24名
    ※中途入社の方も多く、全体の半分程度です。

  • 仕事内容

    主に、以下の投資助言業務と、投資家開拓をお任せする予定ですが、ご経験と、キャリアプランを考慮し仕事内容は決定致します。
    【仕事内容詳細(例)】
    ・アクイジション・ファンドストラクチャー組成・デューデリジェンス
    ・運用、管理計画の策定、運用状況の把握と報告
    ・保有する不動産のバリューアップ施策立案と実施
    ・投資家への定期レポート・レンダー、信託銀行へのレポート
    ・リファイナンス業務・投資家開拓・保有不動産の売却・信託受益権売買 
    ※全てをお任せするわけではありません。

  • 仕事内容

    主に、以下の投資助言業務と、投資家開拓をお任せする予定ですが、ご経験と、キャリアプランを考慮し仕事内容は決定致します。
    【仕事内容詳細(例)】
    ・アクイジション・ファンドストラクチャー組成・デューデリジェンス
    ・運用、管理計画の策定、運用状況の把握と報告
    ・保有する不動産のバリューアップ施策立案と実施
    ・投資家への定期レポート・レンダー、信託銀行へのレポート
    ・リファイナンス業務・投資家開拓・保有不動産の売却・信託受益権売買 
    ※全てをお任せするわけではありません。

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ご利用者様の声

債権回収業界・債権管理(41歳・男性)

担当が女性の方でもあったので、親身に話を聞いてくれる感じがし、紹介内容も私が望む事へのマッチングを優先してくれたように感じた。

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