カスタマーサクセス/東京 ※平均残業20時間程度医療機器メーカー
医療機器メーカー
【ミッション】同社で扱う電子カルテ等のシステムを導入いただくクリニック様にて、カスタマーサクセスとして、システム導入~安定稼働までのプロジェクトをけん引していただきます。営業・サービスエンジニアと協力しながら導入作業をすすめ、スケジュールのコントロールをしながら稼働日を迎えることがミッションです。個別ニーズに合わせながら、医療従事者の方が同社システムをご活用いただけるように、操作方法や運用方法の指導をメインにお任せします。【業務詳細】・システム受注が決まったクリニックにて、ドクター、看護師ほかスタッフへのシステム操作指導・既に他社システムを使用していたシステム入替先に対しては、データ乗せ換えや、運用変更に伴う設計変更など・稼働日1か月後に稼働状況の確認をし、発生した課題に対するコンサルティングや解約抑制による利活用・定着促進各クリニックの診療科目や顧客層に合わせて、システムのカスタマイズや、クリニックで使用している他システムや機器との連携業務もございます。顧客に寄り添いながら業務遂行できる、やりがいのあるお仕事です。【働き方について】・1顧客に対して平均6~8回訪問し、操作指導を行います・プロジェクトの期間は2か月ほどです・状況に応じて直行直帰も可能です(営業所実績として3~4割の直行直帰)【教育・研修制度】入社1ヵ月間の研修ののち、各営業所配属となり、先輩と同行をしながら業務を覚えられますので、未経験の方も安心です。※医療業界未経験や経験が浅い場合、社内で実施している医療事務研修を受講し、医療事務知識を習得できます。【このポジションの魅力】■カスタマーサクセス職の市場価値SaaSビジネスは導入時のみならず、導入後の継続率も重要なキャッシュポイントであり、スムーズな導入と定着が肝になるため、クラウドサービス市場が拡大し続ける中、今後もカスタマーサクセス職のニーズが増大していくと考えられます。■DX推進・生産性向上スキル人口減少や働き方改革で生産性の向上が叫ばれる中、さまざまな業界でDX推進がなされており、医療業界のDX推進や生産性向上を実現していく当社での経験は、貴重なものと考えられます。また、同社では、ソフトウェアのみならず、ワンストップで、PC・ルーター等、ハードウェアの納品・導入支援から行っており、医療業界のDXについて1から携わり、身に着けることが可能です。■成長率高い企業での経験電子カルテマーケットが拡大期を迎え、政府推進の医療DXも進む中、当社も高い成長率を志向し、またその途上であるため、成長意欲のある方や変化が楽しめる方にとっては活躍の場が多く、幅広いポータブルスキルが身に付くと考えられます。
- 年収
- 400万円~600万円
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.09.07