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愛知県の土日休みの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の土日休みの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(2091件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    法務【愛知】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】モビリティカンパニーへの変革のために、他企業との資本提携が増えてきております。めまぐるしく進められる各種取組みを法務面からタイムリーにサポートしていくことが近時の重要ミッション。現場に根差した「法務のプロ」として高い付加価値を追求し、依頼部署の「欠くことのできないパートナー」となることを目指していただきます。【業務内容】■企業法務全般国内外トラブル/訴訟への対応、各種プロジェクトに対する法的側面からの支援、契約書関係の対応、法令遵守の徹底、立法の動きに対する提言、働きかけ、M&A(投資・業務提携)、新規事業開発・資本業務提携・投資案件・重要法令対応等に対する法務サポート(法的スキーム検討、契約交渉、各国官公庁の審査・届出等)、コーポレート、訴訟・トラブル対応、コンプライアンス推進、渉外法務案件の内容、相談者のニーズを正確に把握し、適切な検討ができるよう、社内部署や、社外関係先(弁護士・海外子会社等)との打ち合わせを積極的に実施しております。【やりがい/おもしろさ】・社内の多くの部署の方と関わるため、会社の動きを幅広く知ることができる。・経営判断に関わる大きなプロジェクトや、国内外の様々な案件に携わることができ、やりがいを感じる。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地(本社)

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。「社会の物差しで、会社の事業活動の公正さを維持する」ことを基本理念としてトヨタを支えるプロ集団であり続けることを目指しています。

  • トヨタ自動車株式会社
    完成車両の調達(競争力強化)【本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    トヨタ車の一部は、トヨタの大切な仲間である完成車両メーカーに委託製造頂いております。その完成車(まるごと1台分)を競争力ある価格で調達すると共に、完成車両メーカーの安全/品質/供給/原価を造り込む活動を、社内外の多くの関係者を巻き込みながら企画・けん引する役割です。東北や九州の完成車両メーカーとの活動は、東北の復興や九州地場仕入先活用など日本ならびに地方への貢献にも繋がり、大義/やりがいのある業務です。調達業務に関する幅広い知識と同時に、コミュニケーション力が求められる業務です。【詳細】<対象>完成車両の調達(ヤリス/アクアといった小型車から、NX/RXといった高級車まで)<ご担当頂く具体的業務(例)>・完成車両メーカーとの購入車体費 価格決定・競争力強化の活動企画/提案・カーボンニュートラル/東北・九州現調化への取り組み強化・バリューチェーンビジネスの参画(ウェルキャブ/特装車両など)【採用背景】車両製造原価の7割を占める購入部品の品質/供給/原価に責任を持つ調達本部の重要性は年々拡大しており、グローバルでの競争が激化する中での継続的な競争力の維持・向上のため、調達本部の強化は必須となってます。これまでのご経験から得られた知見を活かした、トヨタにない新たな視点での競争力向上の取り組みや、仕入先との相互信頼をさらに深め一体となって推進するリーダーシップを期待しております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    GRブランドの広報/マーケティング【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通して、お客様の笑顔や業界全体に貢献できるブランドとしてのプレゼンス向上を目指しております。【詳細】・コーポレート視点に立った戦略的情報発信の立案・推進・プロドライバー、モータースポーツ関係者、ジャーナリスト、メディアなど業界に関わる全てのステークホルダーとのリレーションづくり・スポーツカーやモータースポーツに関わる取組みから生まれる、あらゆるファクトからリアルストーリーを紡ぎ出すコミュニケーションデザイン策定【魅力】・WRC、WECに代表されるレースやラリーの現場で、一流のプロフェッショナルの仕事や、世界中の熱狂的なファンの熱量に直に触れられる経験ができます・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通じて、クルマの原点である”走る楽しさ”を肌で感じることができます・仕事の中で幅広い関係者(自動車ジャーナリスト、モータースポーツジャーナリスト、メディア、エンジニア、ドライバー、商品開発部隊、海外拠点等)と接点をもち連携しながら、多くの工程に関わることができ、自身も多能工人材として成長実感を得ることができます・若手のうちから、前例のない仕事を”0”から企画し、実行できる多くのチャンスがあります【募集背景】・トヨタ自動車として今後、中長期的に、モータースポーツおよびスポーツカーの広報としての専門性を有しつつ、トヨタ自動車全体の広報活動でも活躍できるような人材が必要となっています。・キャリア入社の方には、短期的には個別の広報案件を経験頂き、将来的にはプロジェクトリーダーとして、各競技や業界の重点課題の企画・実行を牽引して頂きたいと考えます

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー★レクサスブランド「新チャプター」の幕開けに際して、世の中の動向に敏感に、新たなブランドコミュニケーションを提案・実行★

  • トヨタ自動車株式会社
    GRブランドの広報/マーケティング【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通して、お客様の笑顔や業界全体に貢献できるブランドとしてのプレゼンス向上を目指しております。【詳細】・コーポレート視点に立った戦略的情報発信の立案・推進・プロドライバー、モータースポーツ関係者、ジャーナリスト、メディアなど業界に関わる全てのステークホルダーとのリレーションづくり・スポーツカーやモータースポーツに関わる取組みから生まれる、あらゆるファクトからリアルストーリーを紡ぎ出すコミュニケーションデザイン策定【魅力】・WRC、WECに代表されるレースやラリーの現場で、一流のプロフェッショナルの仕事や、世界中の熱狂的なファンの熱量に直に触れられる経験ができます・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを通じて、クルマの原点である”走る楽しさ”を肌で感じることができます・仕事の中で幅広い関係者(自動車ジャーナリスト、モータースポーツジャーナリスト、メディア、エンジニア、ドライバー、商品開発部隊、海外拠点等)と接点をもち連携しながら、多くの工程に関わることができ、自身も多能工人材として成長実感を得ることができます・若手のうちから、前例のない仕事を”0”から企画し、実行できる多くのチャンスがあります【募集背景】・トヨタ自動車として今後、中長期的に、モータースポーツおよびスポーツカーの広報としての専門性を有しつつ、トヨタ自動車全体の広報活動でも活躍できるような人材が必要となっています。・キャリア入社の方には、短期的には個別の広報案件を経験頂き、将来的にはプロジェクトリーダーとして、各競技や業界の重点課題の企画・実行を牽引して頂きたいと考えます

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    900万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー★レクサスブランド「新チャプター」の幕開けに際して、世の中の動向に敏感に、新たなブランドコミュニケーションを提案・実行★

  • トヨタ自動車株式会社
    次世代農業の為の土壌センシングシステム企画・開発・運営

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】 日本農業は貿易自由化に伴う海外農産物との競争激化などにより、戦後最大の変革期を迎えています。農業の持続的成長に向けて、魅力ある未来の農業を実現すること、そして農業生産を担う人材の育成・地域の活性化が必要とされています。農業者の困り事解決につながる農業支援サービスを自ら企画・開発し、プロジェクトを推進するチャレンジングな仕事です。【詳細】企画・運営・事業化まで広範囲に実行していただく仕事です。まずは、土壌センシングシステム開発・運営に関する業務を担当していただきます。土壌センシングシステムは光学センサーをトラクター等で牽引し、土壌の成分を分析、Map化し土壌改良の提案をすることにより生育のばらつき、収量を向上させる事を狙ったシステムです。・開発:システム設計(ハード、ソフト)、評価検証・運営:農業現場への技術導入、トライアル推進、効果確認・事業化:商品・サービスのFS、事業計画立案、事業立上げ特に、新規事業の立ち上げに向けた事業計画の立案を関係者を巻き込み、具体化していっていただくことを期待しています。【採用背景】これまでの取り組みで、農業の生産性向上や人材育成については一定の成果が得られています。我々は日本農業への更なる貢献を目指して、新しい取り組みに意欲的に取り組みプロジェクトを推進できる人材を必要としています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    農業分野の新規事業企画・開発【愛知/豊田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本農業は貿易自由化に伴う海外農産物との競争激化などにより、戦後最大の変革期を迎えています。農業の持続的成長に向けて、魅力ある未来の農業を実現する事、そして農業生産を担う人材の育成・地域の活性化が必要とされています。農業者の困り事解決につながる農業支援サービスを自ら企画・開発し、プロジェクトを推進するチャレンジングな仕事です。【詳細】企画・運営・事業化まで広範囲に実行していただく仕事です。トヨタが培ってきたTPS等の考え方、土壌センシングや品種開発など農業/バイオ分野で開発中のアセットを活かした新サービス・商品を企画し、社内外パートナーを巻き込みながら事業化することを期待しています。【採用背景】これまでの取り組みで、農業の生産性向上や人材育成については一定の成果が得られています。我々は日本農業への更なる貢献を目指して、新しい取り組みに意欲的に取り組みプロジェクトを推進できる人材を必要としています。【組織】アグリバイオ事業部(部員:約80名)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    商品企画/マーケティング(中国市場)※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    新型車の商品企画やマーケティング企画、また車両の需要・供給調整をお任せ致します。【詳細】・中国市場向け車両の商品の導入企画、小売価格の企画・中国市場向け車両の商品のマーケティング企画と運営・販売計画(年間・月度)の企画と需給調整※これまでのご経歴・スキルにもよりますが、トヨタ自動車(日本)にて商品企画、事業企画、需給業務 等で基本を習得後、中国現地法人へ赴任を考えております。【募集背景】成長・拡大が見込まれる中国市場ですが、その分 市場変化や競合環境も熾烈であり、これまでのやり方を続けていては競争に勝てない重大な局面を迎えています。そういった中で、キャリア採用の方の新鮮な目線で課題に切り込んでいただくこと、市場やお客様のニーズに寄り添った企画や活動を牽引いただくために募集します。【配属部署に関して(組織構成):一汽トヨタ販売 企画部】・一汽トヨタは、車両生産と技術開発、販売の3つの機能を持つ現地事業体であり、その販売機能である「一汽トヨタ販売」の中で車両の販売企画を担うのが「一汽トヨタ販売 企画部」です。・具体的には、新型車の商品企画やマーケティング企画、また車両の需要・供給調整を、ポスト長の立場で対応いただきます。(管理スパン:30名程度)・拡大・成長・変化し続ける中国の市場・お客様・競合を相手に、ダイナミックでスケールの大きな仕事ができます。・北京のオフィスがベースの職場となりますが、工場を構える天津にも行き来をしながら、現地現物の精神を大切に業務にあたっていただきます。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    担当者の
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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • 株式会社デンソー
    知的財産(権利化、活用、戦略立案)【世界No.2サプライヤ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    知的財産(権利化、活用、戦略立案)として、CASE領域の一つ「電動化」に関わる以下業務をご担当頂きます。【職務内容】■自社内の発明を発掘し、価値の高い特許を取得し活用する  - グローバルな権利を取得、活用■他社特許の調査を行い、適切な対応を実施する  - 世界各国に仕向け先あり■他社の特許情報を分析し、経営や開発部門へ戦略提言を行う  - 知財を活用したビジネスモデル■特許関連の契約を審査、交渉、締結する  - 特許ライセンス契約、特許譲渡契約など【募集背景】デンソーは、先進的な自動車技術やシステム・製品を提供する、世界屈指の自動車部品メーカーです。30カ国以上に事業を展開するグローバル企業であり、これまで多数の世界初の技術を生み出してきたイノベーターでもあります。現在、自動車だけでなく、航空機や農建機等、モビリティ全般に電動化のニーズが高まっています。当社には長年、クルマづくりで蓄積してきた電動システムの要であるモーターや、モーターを駆動するインバーターに関するノウハウがあり、それらを活用して自動車以外のモビリティの電動化も強力に推進しています。これらビジネスの持続的な発展を支えるのが、知的財産です。100年に一度の大変革期の中で知財マンとして果敢に挑戦し、ビジネスチャンスに貢献できる人材を募集します。【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車グループに属し、世界トップクラスの自動車部品サプライヤー。 「電動化」「自動運転」「情報安全」「半導体」等の先進領域に注力。 高い技術力を活かし、自動車以外にも新規事業分野に進出しています。 (生活関連・産業機器/FA・農業・エネルギー・バイオ/ヘルスケア)◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属、売上高5兆円を誇ります。 年代問わず、グローバルな活躍も目指せる環境。 歴代社長はトヨタグループでも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメント移行する傾向が強いメーカーですが 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れ、売上高の9%以上を研究開発に投資。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10以内。

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    550万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。【非常に希少なデンソー:知財ポジション】【経験業界や製品は不問での募集です】【変革期の自動車業界に挑戦できます】

  • トヨタ自動車株式会社
    市場品質問題の早期発見/早期解決(データ活用)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    お客様/販売店/代理店から届く製品品質情報を現地現物で調査解析し、市場品質問題の早期発見・早期解決のため、関係部署を動かし「もっといいクルマづくり」へ貢献【詳細】・お客様迷惑の最小化のため、市場品質問題の早期発見・早期解決を推進。必要に応じてリコール等の必要性を検討し、関連当局との渉外業務を経て、リコールを推進。・つながるクルマから得られる車両制御データから市場不具合を早期発見、車両の使用状況を解析することにより早期解決、不具合予兆へつなげる新しい働き方にチャレンジ。【採用背景】従来のコンベンショナルな品質保証、市場情報に基づく市場技術問題の対応だけでなく、CASEの時代のつながるクルマからの車両データを活用した新たな働き方にもチャレンジし続けるため。【組織】お客様品質部 技術統括室グループ:8名、チーム:3名

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    590万円~930万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 三菱自動車工業株式会社
    衝突安全性能開発/実験評価業務【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>・シート、シートベルト、エアバッグ等の衝突安全デバイスに関する 性能目標計画、CAE解析、実車試験等、一連の流れをご担当頂きます。<部署の役割>■衝突安全性能の技術開発および量産開発 ・衝突安全技術開発戦略 ・車両目標性能の設定(世界の最新技術、安全規制動向、他車性能の調査など) ・車両目標達成のための各コンポーネントの性能設計 ・デジタル/実機を用いた衝突安全性能評価<やりがい・成長できる点>衝突安全技術開発を通じて、自身で開発担当した安全な技術/クルマをお客様へ届けることで社会貢献できていることを実感できます。<採用背景>衝突安全法規・NCAPなどの安全規制強化をはじめ、お客様のクルマへの安全ニーズが高まる中、より安全・安心なクルマをお客様にいち早くお届けするため、衝突安全デバイスの技術開発から品質造りこみまで一連の業務を担当する仲間を必要としています。<部概要>車両の衝突安全性能に関する技術開発・量産開発におけるCAE・実験による性能評価を担当。<安全実験部Vision&Mission>Vision死亡・重傷事故ゼロのクルマ社会を目指しますMission:わたしたち 安全実験部は 『新しい”New χ”』で高安全かつ低価格な車両を開発します

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    自動車用動力伝達装置の設計業務【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>下記いずれか・手動変速装置/自動変速装置の設計および試験・4輪駆動装置の設計および試験・デファレンシャルの設計および試験・上記の各装置に付属する制御装置の設計および試験<使用ツール>・CATIA・MATLAB/Simulink <やりがい・成長できる点>自動変速機は自動車の走行性能に大きく関わる部品なので、部品の機能開発はもちろんですが車両開発に直結した達成感があります。新型変速機の開発を通して構想から具現化まで一貫して担当することで幅広い知見が得られます。<採用背景・目的>三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では電動車に搭載する部品・コンポーネントの開発人員を募集しています。

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 豊田合成株式会社
    生産技術【エアバッグ・ハンドル】SS生産技術部

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    SS生産技術部での生産技術エンジニアの募集です。量産立上げにあたり各室に配属され、いずれかの業務を担当頂きます。■設備エンジニア(ウレタン/樹脂射出成形、ダイカスト、組付け)■生産準備(工程設計、設備仕様設定、量産条件設定 他)・工程設計/レイアウト検討・設備/金型仕様の設定・設備/治工具の設計・設備の試運転/設置・金型熟成・設備/金型生産条件の設定・工法開発【SS(セーフティシステム)】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。 豊田合成内でのSS事業の売上割合は3割強。生産拠点は国内の他、北米、メキシコ、ブラジル、チェコ、中国、ベトナム、タイ、インド等。世界の生産拠点からグローバルに提供。製造工程はダイカスト・溶接・射出成型・組付けです。豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。【会社の魅力】豊田合成の強みは材料開発、工法開発から製品開発設計、製造まで一貫して手掛けている点。樹脂成形の高い技術、めっき・塗装等の加飾技術も高く評価されています。2025年に向けた中期経営計画では売上1兆円を目指し、事業戦略として既存製品の高付加価値化、CASE対応の新製品開発を加速しており、コア技術を活かして新規事業にも積極的に投資しています。■働きやすさ:健康経営優良法人2021認定(5年連続)平均残業16.8時間/有給取得日数平均19日/ワークライフバランス充実

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    440万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1【美和技術センター】

    会社特徴

    ■車両全体を捉えたモノづくりで自動車の進化をサポート。生命を守る【エアバッグ】や【ブレーキホース】(共に国内シェアトップクラス)、感性に働きかける【内外装】、世界トップクラスのシェアを誇る【ゴムシーリング】に代表される自動車部品から、世界の光を変える【LED】半導体製品まで『多様な製品』×『幅広い技術分野』を扱っています。【自動車分野】内外装部品やセーフティシステム・ボディーシーリング・燃料タンク等の機能部品を開発。例えば、乗員をあらゆる角度の衝突から守る360度エアバッグや、歩行者を守る車外搭載エアバッグの製品化も進める。また、ウェザーストリップ分野でも世界トップクラスの技術力を誇り、レクサスなどの高級車にも採用。さらに、システムサプライヤーとしての付加価値を高めるため、「モジュール化」に取組んでいます。製品を単体で開発するのではなく、モジュールとして設計・開発することでコンパクト化・軽量化・生産工程の削減・低コスト化を実現。【新技術分野】ゴム新素材(e-Rubber)、殺菌用途LED、パワー半導体など、新技術開発にも注力。自動車業界以外への進出も強化。

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    担当者の
    コメント

    トヨタグループのティア1メーカー/世界初開発多数/内外装製品、エアバッグ、ゴム部品、LED等/世界17カ国67拠点に展開/フレックス・リモートワークあり/全社平均残業16.8h/有給取得平均19日/健康経営優良法人に5年連続認定(2021年ホワイト500)

  • 株式会社デンソー
    電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計※直近では、量産開発をご担当頂きたいニーズが高い状況ですが、先行開発に携わるチャンスも十分にある環境です【共通】■自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発■国内外の顧客、拠点との技術ミーティング■各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証【上記に加え、下記いずれか】[A]電動車のキー製品である、モーター/インバーターまたはバッテリー制御ソフトの、開発・設計・実装・評価[B]次世代電動車の電源システムである燃料電池システムの制御ソフトの、開発・設計・実装・評価 【募集背景】ハイブリッド自動車及び電気自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。そのため、産業向け、家電向けなどのモータや組み込み系ソフトウェア設計の経験のある方が必要になってきました。今回は次期型製品に対応するチームを結成するにあたり、将来のプロジェクトリーダーとして活躍いただける方を求めています。当職場では、ハイブリッド自動車及び電気自動車用の制御コントローラを開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。 この分野は「安全・快適・環境・利便」から成長が期待され、車載用半導体技術をコアに新商品を世に送り出しています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城製作所または刈谷本社

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • 三菱自動車工業株式会社
    車両サイバーセキュリティ/ソフトウェア開発【管理職】1回面接

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    車両のサイバーセキュリティ及びソフトウェアアップデートに関する技術開発や社内開発プロセスの構築業務を担当していただきます。・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築・車両ソフトウェアアップデート技術の検討・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査<入社後の担当領域>・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動※管理職採用の場合上記業務のマネジメントをお願いします。 <採用背景・目的>新しい法規等の社会的要求に対応するプロセスやサイバーセキュリティ/ソフトウェア更新のスキルと経験を持った人材が必要なため。

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    850万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    エンジン部品の設計及び機能設計業務【管理職/休日1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>エンジン本体部品の設計エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)<使用ツール>CATIA、CAE解析<部概要>エンジン部品設計および耐久信頼性、機能試験を担当(1) エンジン要素部品の量産並びに先行開発に関する設計業務(2) エンジン要素部品の量産並びに先行開発に関する試験業務(3) エンジン装備部品の量産並びに先行開発に関する設計業務(4) エンジン装備部品の量産並びに先行開発に関する試験業務(5) エンジン機能開発試験業務<採用背景・目的>環境規制強化に伴い更なる低燃費車の開発に取り組んでおり、エンジン部品や新コンポシステムの複雑・多岐化に伴いエンジン部品の設計者を増員するために募集します。<やりがい・成長できる点>エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。<部Vision&Mission>VISION・認められるエンジン~Share Dellght~ 刻々と変化するニーズに応じたエンジンを開発し、お客様に認められる エンジンをタイムリーに提供します。MISSION・開発効率の向上 機能設計開発導入により開発効率を向上させます。・品質の向上 本質的品質課題の解決に取り組みます。・部員満足度の向上 誇りと情熱を持った技術者集団を目指します。<企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

    職種

    機械・機構設計

    年収
    給与
    800万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 日本ガイシ株式会社
    がいし製品・NAS電池の営業・販売・マーケティング【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に国内エネルギー市場向けに蓄電池製品・碍子製品の営業、販売、マーケティング業務を担当いただきます。【業務の詳細】・市場、顧客の動向調査、情報収集・市場、製品戦略の立案・実行・日々の受注業務における営業活動・日々の引合受注案件に関する社内外との仕様確認、見積書作成、契約交渉・製造、技術、管理部門との社内調整業務【職務の特色】国内市場は、電力・鉄道・インフラ機器メーカーという大手の主要顧客との取引基盤があります。また、カーボンニュートラルや再エネ拡大、発送電分離などの大きな業界変化がある中で、自治体・新電力・再エネ事業者といった新規顧客との新たなビジネスモデルも可能性を秘めています。固定概念に捉われず、チャレンジ精神を持って、将来の会社を支える蓄電池や新製品のビジネス拡大・販路構築が最重要なミッションです。社会に必要不可欠なエネルギー業界の変革に携わり、新規取り組みへのチャレンジを通じて、やりがいを感じることができる業務です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56【本社:名古屋】

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 日本ガイシ株式会社
    事業部の業績管理【小牧市】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    電子デバイス事業部の業績管理【業務の詳細)】・予算策定(単独・連結)・業績管理(予実管理:月次・四半期・年次、製品系列別)・棚卸資産・固定資産の管理(含む:子会社へのリース管理)・子会社との取引価格の策定・財務諸表の作成【職務の特色】事業部としての数値目標に対して結果がどうであったかという業績評価はもちろん、将来発生する事象の兆候を見いだし、注意喚起、対策提言も求められる責任とやりがいのある仕事です。また、新製品の投入に際しては、子会社との取引形態の検討や個別契約締結にも参画してもらいます。事業部メンバー以外に、財務部・法務部などの本社部門との接点が多く、会社や事業全体のしくみ等についても早い段階で体得できるポジションです。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県小牧市(NGKセラミックデバイスに駐在)

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

  • 三菱自動車工業株式会社
    EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <部署の役割>バッテリー係わるソリューションの提供・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査 ・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開<入社後の担当領域>使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証<やりがい・成長できる点>・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑 制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者 となるスキルが身につく。<採用背景>当社は、2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。<Vision&Mission>時代に先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレイ ンを提案する。・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 三菱自動車工業株式会社
    電動車の排ガス認証試験業務【平日or休日1回面接対象】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    <入社後の担当領域>電動車の排ガス燃費、電費/航続距離認証試験に関して下記一連の業務を担当していただきます。・電動車の排ガス燃費、電費/航続距離の試験に関する法規の把握と試験法の確立・電動車の排ガス燃費、電費/航続距離試験計画立案・電動車の排ガス燃費、電費/航続距離試験実施・排ガス燃費、電費/航続距離認証当局との試験に関する交渉<やりがい・成長できる点>環境対応の新型車をいち早くお客様にお届けするための許認可申請作業を担うこと。<採用背景・目的>自動車の排ガス燃費に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、認証試験も大きく様変わりしようとしている。これらに対応し、環境対応モデルをいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。<部 Vision&Mission>Vision円滑な認証取得で?社内外から信頼される「クルマづくり」に貢献しますMission・いち早く、分かりやすく、法規情報を提供します・開発段階における法規適合性確認/検証プロセスを造りあげます・合理的な認証計画を立て、計画どおり認可を取得します・プロセス改善と進捗状況の透明化により、アウトプットの質を向上させます・アライアンスを活用し、法規認証業務のQCTを向上させます<企業Vision&Mission>Visionモビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくりますMission独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します社会の持続可能な発展に貢献します信頼される企業として誠実に活動しますアライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地【岡崎製作所】

    会社特徴

    ◆『Drive@earth』~地球を走る・地球と生きる~新世代電気自動車『i MiEV(アイミーブ)』は走行中のCO2排出ゼロという究極のエコカーです。■独創的なエンジン、世界トップレベルの4輪制御技術、同社には様々な強みがございます。世界初のPHVの量産を開始するなど、技術力を存分に活かした、世界に先駆けた戦略を打っています。■三菱自動車のエンジン技術の特長として紹介したいのが「MIVECエンジン」(MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車可変バルブタイミング機構付エンジンの総称)WRCなどモータースポーツで培った先端技術を市販車にもどんどん活かしていることが、三菱自動車のエンジン開発の面白さのひとつです。■三菱自動車には事務系・技術系、年齢を問わず幅広い仕事の権限が与えられる風土があります。若手エンジニアがプロジェクト担当になったりと、どんな社員にも、幅広いキャリアを積める環境がございます。

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    担当者の
    コメント

    【プライム上場、大手自動車メーカー・グローバル事業展開も積極的】■電気自動車『i-MiEV(アイミーブ)』で、世界初の電気自動車の量産化実現! ■電動化技術分野でリーディングカンパニー! ■電気自動車と世界最先端のプラグインハイブリッド車の技術開発で展開!

  • 日本ガイシ株式会社
    自動車部品の品質保証 ◎将来的に海外出張/駐在の可能性あり

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モノ造りの最前線で、世界最高品質の製品を目指して取り組んでいます。当社が最も大切にする”品質”をリードし、信頼を生み出す仕事です。【業務の詳細】ハニセラム製品の品質保証・ハニセラム製品の設備認証・工程変更・認証の取得・ハニセラム製品の顧客クレームへの対応(調査・報告・工程改善の管理)・ハニセラム製品の品質マネジメントシステムの構築・維持・改善・ハニセラム製品の(社内・供給者)工程管理のための工程/製品監査※一定の経験を積んだのち、海外工場に赴任、品質保証業務を担当頂く可能性あり。【職務の特色】ハニセラム製品の品質保証を職務とする組織です。品質マネジメントシステムに関する対外折衝を担当するため、品質・環境・安全に関する自動車メーカーの最新の情報に触れることができます。お客様の反応がダイレクトに伝わってくる環境で、責任とやりがいを感じられる仕事です。工程や設備の最新の知識を理解し説明する立場にあり、将来的に幅広い領域の業務に携われる技術者へと成長できます。●国内外の自動車メーカー及び関連会社の顧客対応⇒顧客対応はOEMもあれば触媒メーカーなどもある●受注対応はOEM,納入先は触媒メーカーがメイン●不具合事例:見た目もあれば、性能面もある。  技術的な知識がないところは技術部門と連携を図る。●将来、海外出張や海外赴任もチャレンジできる環境です。⇒ポーランド、インドネシア、タイ、北米など【活かせるスキル】・自動車及び自動車部品製造業界における品質保証業務の経験・自動車及び自動車部品業界における顧客対応の経験、監査対応の経験・IATF16949・VDA6.3などの工程監査の経験、監査員資格・IATF16949・VDAなど自動車業界における品質マネジメントシステムの構築・維持・改善の経験

    職種

    品質管理・品質保証

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号2番56号

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    ■がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。 世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。

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