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名古屋市の総会・株主対応関連実務のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

名古屋市の総会・株主対応関連実務の転職 求人数は10件です。

成長中の企業や地域に根ざした企業など、新たなステージで活躍するチャンスを見つけましょう。

愛知県の転職事情、UIターン情報はこちら

検索結果一覧10件(1~10件表示)
    • 入社実績あり

    管理部長候補

    株式会社コプロ・ホールディングス

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    【仕事の内容】会社の成長を支えるコーポレート部門の要として、管理部部長を募集します。同社は上場企業としてさらなる拡大フェーズにあり、ガバナンス・内部統制・働く環境づくりなど、企業基盤の高度化が急務となっています。■管理部マネジメント(総務、法務、労務、安全管理)■取締役事務局(会議準備、議事録作成、登記手配等)■株主総会運営(総務との共同運営)上記に加え、入社後は管理本部統括(管理部、経理部、IT戦略部の効率的運営サポート)も1年程度経験していただきます。★本ポジションは、取締役会・株主総会の運営、コンプライアンス体制の強化、グループ全体のガバナンス設計など、企業価値向上に直結するテーマをリードいただきます。また、既存の仕組みを守るだけではなく、次の成長段階に合わせた制度・体制の整備を、自ら構想・実行できる環境です。

    勤務地
    愛知県
    年収
    678万円~858万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    企業法務実務者

    中部電力株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【部署のミッション】同社は、経営ビジョン2.0において、脱炭素など地球環境に配慮した良質なエネルギーを安心・安価で安定的にお届けするという「変わらぬ使命」の完遂に加え、グローバル事業の加速、お客さまのくらしを豊かにするサービスのお届け、地域の課題解決と活性化への貢献による「新たな価値の創出」に努めています。この経営ビジョン2.0達成のためには、資源価格をはじめとする不透明な事業環境が継続する中でも既存のエネルギー事業を着実に運営していくこと、グローバル事業・新規事業を推進していくことが必要であり、適法な事業運営によるコンプライアンス経営の推進と、事業推進に向けた法的サポートをミッションとしています。【採用背景】同社の既存の事業領域であるエネルギー事業においては、資源価格の高騰など事業環境が激変しています。また同社は、「新たな価値の創出」に向けて新たな事業分野への進出に取り組んでいます。このような中で事業運営を適法に進めていくためには、法的リスクを適切に把握し、これをマネジメントしていくことが不可欠です。そのためにも、社内外のさまざまな部署や人財と協調して問題解決をしていける法的素養、リーガルマインドを備えた人財が必要となっています。【業務内容】【雇用時】企業法務(法律相談、契約書等審査、M&A支援、争訟対応、リーガルリスクマネジメント、株主総会対応、株主管理、コンプライアンス推進施策の立案等)【具体的には】〇法律相談,契約書等審査: 社内およびグループ会社からの依頼に対し、必要に応じ社外弁護士の協力を得ながら回答・審査を行います。〇M&A支援: 再生可能エネルギーや新規事業をはじめとする国内外のM&A案件について、社外弁護士と協働して法的サポートを行います。〇争訟対応: 同社の抱える争訟案件について、訴訟方針、準備書面案の検討等を主管部署や社外弁護士と協調して対応します。〇リーガルリスクマネジメント: 他部署とともにリーガルリスクの低減に向けた取り組みを行います。〇株主総会対応,株主管理: 株主総会を適法かつ適切に運営するための諸準備を行います。また、個人投資家へのIRも実施します。〇コンプライアンス推進施策の立案等: 同社グループのコンプライアンス推進施策の立案等を行います。また内部通報窓口として、社内外からの相談に対応します。【仕事の魅力】同社を取り巻く事業環境が激変するなか、法務・コンプライアンス部門が果たす役割はますます大きくなっています。こうした中で、企業法務に関する様々な業務に従事することで、専門性をより高めるとともに、やりがいを感じることができます。また、各部署からの法務人財のニーズも高まっているため、法務・コンプライアンス部門以外で活躍することも可能です。【キャリアアップイメージ】〇法的知識やスキルを活かせる業務 アライアンス推進部、グローバル事業本部、再生可能エネルギーカンパニー 等〇法律を軸に課題解決を図る業務 経営戦略本部、リスク管理部署 等〇法的素養が必要な業務 監査・考査部署、グループ会社の法務部門 等

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~1200万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.08.12

  • 総務部 次長【名古屋/転勤なし】上場企業

    株式会社サカイホールディングス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務内容】総務部の責任者として、部下の育成を含め主に下記業務を担っていただく予定です。【具体的には】・株主総会・取締役会の運営管理・株式管理業務・各会議体の事務局としての運営・会社諸行事の企画運営・適時開示・規程の管理・改訂等・適法かつ適正な労働時間管理の推進や適切な健康管理・コンプライアンス遵守に向けた施策立案・運営・契約管理・グループ会社管理(グループ全体の統制を取っていただきます)・その他、経営特命事項の推進、システム関連     等【募集背景】組織体制強化に伴う募集

    勤務地
    愛知県
    年収
    600万円~780万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.05

  • 【名駅勤務】財務会計実務のマネージャー候補

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】■下記に関連する実務のマネージャー/マネージャー補佐として、業務の推進、改善を行っていただきます ・債権管理/債務管理 ・決算対応(月次、Q次、年次) ・計算書類・事業報告・左記に係る附属明細書の作成 ・税務関係(法人税、事業税、法人市県民税、事業所税、消費税) ・資金管理 ・監査法人監査対応(年3~4回) ・取締役会/株主総会事務局※能力、経験に応じ担当を決定いたします【キャリアパス】マネージャー補佐として組織について理解いただきつつ業務のキャッチアップを図っていただき、マネージャー(1~2年目安)を目指していただきます。【スキルについて】経理業務全般を担う部署となるため、何かしらの経理業務のご経験をお持ちであれば入社後該当スキルを活かしご活躍いただくことが可能です。マネージャーを見据えた際は幅の広さが求められるため、ご経験によっては未経験となる経理の分野についてもキャッチアップをしていただく必要がございます。【期待する役割】経理業務の実務面ももちろんですが、今回は主に将来のマネージャーとして部門を取りまとめていただける層の強化に主軸を置いた募集背景となっております。部門全体として舵をとっていただくこともございますが、個々に寄り添ったマネジメントや社内提案を推進していくことを期待するポジションです。部門内のみではなく社内からの相談事が集まりやすい部門となるため、経理としてのスキルアップのみではなく社内貢献性を実感できる楽しさがあります。

    年収
    786万円~1045万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.07

  • 総務(取締役会運営・株主総会対応等)

    中部電力パワーグリッド株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    ・法令、会計制度、社内規程等を踏まえ、必要な部署・要員を巻き込みながら、会社全体のガバナンスを実施する。・社内外からの業務依頼について対応すると共に、業務内容に応じて他部門・現場への業務実施の周知・対応依頼および、その後の集約・報告を行う。・一般的に管理間接業務と言われるすべての業務に関わり、依頼業務の遂行と他部門・現場との業務課題を解決する。●業務内容詳細(1)取締役会運営・株主総会事務業務 ※入社後まずお任せしたい業務・総会資料・議事録の作成・登記関連手続き・取締役会の運営(日程調整・関係者対応など)・社外への情報提供・議事録管理・役員承諾書の作成・管理 等(2)会社規程類の管理業務・社内規程の改定審査・管理・法務部門・監査部門との連携・規程文書の一元管理(3)保険業務・顧客対応・損害保険の契約締結、更新・管理・保険事故対応・保険金請求書類の作成・顧客からの問い合わせ対応(本店経由)(4)防災・危機管理対応・BCP(事業継続計画)の整備・災害訓練の企画・実施・自治体との災害協定の締結など(5)役員の秘書業務・社内外のスケジュール調整・来訪者対応・役員報酬制度の管理・支払手続き(6)他の部署に属さない諸事項の調整・処理、その他当社の命ずる業務・備品管理・施設管理者との調整(清掃・修繕手配など)等●配属組織のミッション職場の従業員等に、安全・健康で、前向きに気持ちよく業務を遂行いただけるよう、必要な支援は何かを常に考え、実践する。総務部門においては、専門領域の異なる業務を幅広く分掌しており、担当業務の定形・標準・効率化に努めるのみならず、担当業務以外の業務への理解を深め、知識や能力を常に向上させていく。以上の認識をもとに、総務部門一人ひとりが、それぞれの職場で頼りにされる存在であり続けることを目指す。●募集背景当社は、地域の安定的な電力供給を担う企業として、長年にわたり安全かつ着実な事業運営を行ってまいりました。一方で、昨今のエネルギーを取り巻く環境は急速に変化しており、不確実性の高い社会情勢に対応できる組織づくりが求められています。そのような中、総務部門においても、従来型の枠組みにとらわれず、他社の優れた企業文化や視点を取り入れながら、業務の在り方そのものを見直すことが必要となっています。特に、取締役会や株主総会の運営、社内規程・制度の整備、防災危機管理など、組織の根幹を支える総務業務は今後ますます重要となる見込みです。現在、業務量の増加および人員体制の偏りにより、要員不足が顕在化しており、これを契機に組織のバイアスを打破できるような、多様な視点を持つ人材を求めています。当社では、単なる実務遂行にとどまらず、主体的に課題を見出し、改善提案から実行までリードできる方を歓迎します。キャリアで培った経験と柔軟な発想で、共に組織の変革を推進していただける方のご応募をお待ちしております。

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~1200万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.27

  • 総務_平均年収1,100万円

    化学・繊維・素材商社

    【募集背景】より良い職場環境の実現と社員の働きがい・働きやすさのバランスを両立させる為の人員拡充【職務内容】■株主総会の運営、株式に関する業務、持株会運営■危機管理、防災対応、安全運転管理、事務所内の安全衛生に関する業務(BCP関連の計画立案、運用など)■福利厚生関係(社屋、保養所を含む保有不動産の管理、運営)■各種規程の管理■各種会社行事の運営、社会貢献、社内の庶務業務【部署のミッション】本社総務として役員・社員をサポートし、会社の基幹業務や物の管理を通じて、より良い職場環境を実現する。【入社後に期待する役割】これまでの経験を活かし、ベテラン室員から経験と知識を伝承して専門性を高めて頂くことを期待。また、実務の中心として長く広く活躍し、次期マネージャー候補へ成長してもらいたい。【キャリアパス】総会他株式実務や防災、諸規程、賃貸不動産を中心とした総務全般の実務及びプロジェクト全般(レイアウト変更や福利厚生その他諸制度の見直し)を担当。専門性を高め、社内外に広く人脈を形成し、本社総務として会社の根幹を担う役割を果たして欲しい。【ポジションの魅力】・株主総会など上場会社の根幹を担う業務を担当できる。・社員の働きがいや働きやすさ、満足度向上の実現の為に、自ら諸制度、施策の提案ができ、部署横断のプロジェクトリーダーを務めるなど、将来の為の仕事ができる。【身に着けられるスキル】・総務に関する幅広い知識、実務経験・社内の庶務的業務等を進める上でのコミュニケーション能力・賃貸不動産の管理業務【組織構成】名古屋人事総務部総務室 室長以下9名総合職3名嘱託4名 ※一級建築士・一級建築施工管理技士2名事務2名【使用ツール】一般的な事務ツール(Word、Excel、PowerPoint等)のほか、社内外のシステムを習得して頂く必要があります。

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    総務

    更新日 2025.09.18

  • 【プライム上場/売上1兆円を達成】法務(名古屋勤務)

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    法務担当として法務業務全般を担って頂きます。【具体的な業務】1.会社法対応(機関運営)  ・取締役会/監査役会/株主総会の運営/コーポレートガバナンス関連2.リスクマネジメント関連(事業部対応)   ・現場社員から寄せられる相談の対応、付随する契約書の作成・チェック  ・訴訟/行政/トラブル対応  ・ネット系対応3.コンプライアンス関連(仕組みづくり)  ・現場指導(コンプライアンス研修の企画・実施等)  ・ホットラインの運営  ・法改正対応の業務4.契約・文書作成及びチェック  5.新規事業・M&A関連業務 等【同社の企業ステージ】■結果や成果に対する正当な評価が得られる■自らが意見し、組織に反映させる事ができる■急成長中の企業で会社の成長と共に自らも成長できる職場環境や社内風土がある

    年収
    年収非公開
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.03.24

  • 【名古屋】総務担当/東証グロース上場・完全週休2日

    建設・土木

    • 時短入社可

    ■総務担当者として以下の業務のうちまずはご経験や適性に合わせた業務から担当いただきます。<総務>・新店舗開設時や移転時における備品発注・社用車管理・社内インフラ整備(各種システム・ネットワーク・サーバー管理等)・貸与端末(タブレット・PC)等の保守メンテ・管理・施設管理・各種契約書類管理・特許・知的財産・ライセンス契約等の保守・管理・コーポレートガバナンスの改定対応・株主総会・取引先業者総会・社員総会等のイベント会場手配・スケジューリング・IR資料等の作成<労務>・入退社手続き・社会保険等の手続き、年末調整業務・勤怠管理、給与計算・福利厚生制度等整備・リスクマネジメント(各種災害・事故等対策)・安全衛生管理<人事>・人事考課運用(実施管理・取りまとめ)・人事制度改定・組織管理(組織図作成等)・コンプライアンス研修等の社員研修企画・運営※採用・育成は他部署が担うため、業務には含みません【配属部署】管理本部 総務部 総務課:13名【魅力】・年齢や入社歴に関わらず、スキルや意欲に応じて重要な仕事もお任せします。ご自身のペースで経験値を積みながらスキルを磨き、成長していくことができます。・2021年2月には東証グロース市場への上場を果たすなど、事業成長に伴い組織も順調に拡大しています。経理部門においても、開示業務や経営分析等、新しい業務にチャレンジする機会がふんだんに用意されています。【募集背景】業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。30周年に向けて、『売上高1,000億、社員1,000名、100拠点』を目標にしております。拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。※ぜひ下記もご覧ください!会社概要:https://youtu.be/BAirlyjN7mA事業紹介:https://youtu.be/pjPnhvtSCjU

    年収
    330万円~550万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.12

  • 新規事業責任者候補(東京/名古屋)/WELLNESS事業本部_21211188

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【仕事内容】同社の実績や成長性を正しく広く伝え、長期保有の株主・機関投資家を育てると同時に、中長期リスクへの対応を行うことで、持続的な企業価値向上を目指しています。【具体的な仕事内容】■IR関連業務(株主・投資家アナリスト対応)(1)決算説明会等の企画・運営(2)投資家ミーティング調整・スピーカー対応(3)個人株主対応(電話・メール)(4)株主総会・株主優待の企画・運営(5)統合報告書の策定■ESG関連業務(サステナビリティへの取組み)(1)サステナビリティ委員会及び推進会議の運営(2)有価証券報告書(サステナビリティ)作成サポート某商品新カテゴリーの事業責任者として、某商品ブランド内での新カテゴリのブランド戦略:ターゲット選定、製品戦略、マーケティング戦略及びブランの立案と実行、他部署との連携、最終的なカテゴリの売り上げ・PL責任をお任せできる人材を募集いたします。現時点でのブランドメンバー4人をマネージしながら、製品開発においては開発部署と、営業に関しては社内の営業市場責任者に対して、明確なブランドの指針を提示できるリーダーシップを発揮していただきたく思います。【キャリアパス】某商品の新カテゴリーの事業責任者として事業及びマーケティングの川上から川下まで責任を担っていただき、ブランド・カテゴリーのさらなる成長を支える責任者・リーダーになっていただきたい。まずはご入社後は某商品の当該カテゴリーの責任者としてご活躍いただきたいが、同社には様々なブランドやカテゴリーが存在しているため、双方のニーズが合致すれば、他ブランド、他カテゴリーにおける事業担当となることも可能。 ひいてはブランド全体の責任者を目指していただきたい。【ポジジョンの魅力】・カテゴリーの責任者として川上から川下まで、売上・利益の責任をもって事業戦略・製品戦略・マーケティング戦略・販売戦略を立て、実行に移すことが可能です。・人生100年時代を支える「健康」をテーマに、様々な健康ニーズ・健康課題の解決をサポートする製品をこれまで培ってきたテクノロジーやパートナーとの共同開発などの知見をもとに企画し、世の中のあらゆる人のVital Life・生き生きとした人生に貢献することができます。配属先組織情報【組織のミッション】・フィットネスからリハビリまで。筋肉、血流、姿勢を通じて世界中の人々の健康に貢献し、日本発、世界NO.1WELLNESSブランドとしてVital Lifeの実現をめざします【組織構成】・WELLNESS事業本部 総勢88名(正社員63名、スタッフ3名、派遣20名、他1名)・ブランド組織ではあるが、全国の直営店舗を運営する組織も抱えております・各部・課に所属する商品企画担当者を集めた組織を検討しております

    年収
    800万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.05

  • 証券代行営業【名古屋勤務】

    銀行

    ■業務概要:上場企業(またはIPO準備企業)と株主の間に立って、「株主名簿管理人」として以下の業務を担います。「株主名簿管理人」は1社専属で担当するため、取引シェアの概念はありません。「会社の経営層にとって一番重要なイベントであり最高意思決定機関である株主総会のサポート」「会社にとって重要なステークホルダーである株主・投資家とのリレーション強化の支援」「稼ぐ力を向上させるためのコーポレートガバナンス体制整備の支援」など、経営レベルの重要課題に対し、様々な情報提供・コンサルティング業務を担うことで、会社経営層とのリレーションを深め⇒あなた個人が信頼を勝ち取りスキルアップし評価され、自身の成長を感じられる魅力にあふれた仕事です【具体的な業務内容】上場会社(またはIPO準備会社)向け証券代行業務の営業活動をお任せします。具体的な業務は以下となります。■証券代行業務:会社法上の株主名簿管理人として各種株式実務等を行う業務です。具体的な仕事は、株主名簿管理、特別口座管理、株主総会運営支援を中心とした株式実務に係るコンサル・サポート等があります。■SR/IR業務:発行会社が株主、投資家と建設的な対話を行う為の各種ソリューションを提供する業務です。機関投資家、個人投資家の対応やガバナンス対応等の仕事があります。■IPO支援:上場準備会社に対して、上場会社に求められる体制構築の支援を行います。ガバナンス・コードへの対応、株式報酬制度の導入、そのた株式実務全般の支援を行います。【参考】営業活動のイメージ■株主総会支援・課題例1:アクティビスの株付が確認され対応が必要→ 株主提案の可能性を踏まえ、提案予兆管理、提案時の対応策を助言(コンサル)→ 株主総会リハーサルでは、アクティビスの来場を前提とした練習を指導・同2:経営トップを含む、取締役選任議案への賛成率が低下したことから、次期総会に向けての対応が必要→ 各議案に対する賛否結果を分析。反対した株主(特に機関投資家)の行使動向を把握し、真因に対する対応策を助言→ 実質株主判明調査やSR支援、パーセプション等のサービス・コンサルを提供■コーポレートガバナンスの高度化  ・課題例1:ガバナンスに関する調査の結果、取締役会の運営に課題あり→ 取締役会実効性評価の実施を提案。課題解決のためのソリューションを提供(コンサル)・同2:資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応が未済→ 自社の資本コストの算定およびコーポレートファイナンスの基礎知識習得に向けたサービスを提供(役員トレーニング)・同3:ESG(気候変動・?的資本)対応が十分でなく、投資スコープに入らず株価が低迷→ESG格付向上に向け対応不十分な点を助言し、ソリューションを提供(コンサル)→ ?炭??発電融資の削減(統合報告書、ファイナンス)→ 従業員の職場環境の刷新(?事制度コンサル、本社移転=不動産)

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.12.20

  • 検索結果一覧10件(1~10件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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