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名古屋市のAI・エキスパートシステム・認識技術(音声色彩生体)のスキル・経験が活かせる転職・求人情報(2ページ目)

名古屋市のAI・エキスパートシステム・認識技術(音声色彩生体)の転職 求人数は75件です。

名古屋市のAI・エキスパートシステム・認識技術(音声色彩生体)の新着求人としては、日本特殊陶業株式会社などがあります。

成長中の企業や地域に根ざした企業など、新たなステージで活躍するチャンスを見つけましょう。

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検索結果一覧75件(52~75件表示)
  • 【名古屋】自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサル

    ITコンサルティング

    【業務内容】組込み系システム(自動車、FA機器、ロボット、医療機器、建設機械等)の開発およびコンサルティングを行います。■最新のソフトウェア技術を導入するための開発支援■技術的難易度の高いシステムの開発■要素技術の開発(AI、画像認識)■研究開発のPOC開発■システムズエンジニアリング、ソフトウェアエンジニアリングに基づいた開発支援(要求分析、要求定義、アーキテクチャ設計、プロダクトライン開発)■技術を定着させるための支援(トレーニング講師、OJTによる育成支援、成果物レビュー)【当社の特徴】社員は技術好きなメンバーが豊富に在籍しており、スペシャリスト志向でも評価をする人事評価制度を整えております。①コンサルタント、②エキスパート、③マネージメントの 3 つのキャリアを自分で選択できます。また、どのキャリアを選んだとしても給与体系に差異はなく、例えばマネージメントにならないと給与が上がらないといったことはありません。また、技術書籍を出版する社員や大学の外部講師を務める社員もおり、技術分野の知見は最先端を追求しております。現時点で技術力に自信が無くても構いません。技術力が大事だと思って歯がゆい思いをしていませんか?同社で技術力を身に着けてください。【プロジェクト事例】・同社ではこれまで、大手自動車メーカーやサプライヤーに対して、様々なソリューションを提供しています。新規性の高い製品を実現するための支援としてパーソナルモビリティや次世代コクピット、モビリティサービスのためのプラットフォーム等の開発支援やPoCによる技術検証を行ったり、新しい製品開発プロセス立ち上げの支援としてMBSEプロセス、及び、MBDプロセスの構築(AutomotiveSPICE対応やISO26262対応を含む)やモデルの提供(SysML, UML, Simulink)、モデルベース開発のための環境整備(モデルチェックツール開発、ツールチェーン検討、トレーサビリティ実現方法の検討)といった支援を行っています。・某複写機メーカーで多種多様な製品が派生開発によって開発されている事業に対し、派生開発のベースとなる組込ソフトウェアの立ち上げを行いました。この開発では、「そもそも複写機は何をしなければならない機械なのか?」を徹底的に考え、モデル化することからプロジェクトをスタートしました。そして、多くの複写機の共通の土台となる普遍的なアーキテクチャの設計、フレームワーク化を行いました。また、そのソフトウェアを使った派生開発を実践していくためのプロダクトライン開発対応プロセスの定義、トレーニングやレビューによるお客様開発メンバーのモデリングスキル獲得支援、仕様書の書き方やコードレビュー等、様々な形で支援を行いました。このソフトウェアはその後多くのプロダクトで派生され続け、立ち上げから20年近くたった今でも進化を続けています。・大手製造業のクライアントに対して、ソフトウェア領域の人材育成制度を企画して導入しました。中長期での事業計画を見据えて、ソフトウェア人材に必要なスキルセットを定義。そのスキルを身につけてもらうために、入社以降の研修やキャリアパス、職級ごとの認定試験をパッケージ化して提供しました。数多くのトレーニングを手掛けてきた同社のノウハウがベースになっています。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.06.11

  • 自動車業界におけるアプリケーション運用保守リーダー

    システムインテグレーター

    【募集背景】同社は、自動車OEMメーカーを中心としたITインフラのシステム開発・運用保守サービスを通じて、モビリティ社会の進化を支えています。CASE時代におけるAI、自動運転、生産物流、販売など多岐にわたるシステムに対応するため、最適なアーキテクチャを設計・導入できる人材を募集しています。【業務内容】・パブリッククラウド、プライベートクラウド、オンプレミスなどを組み合わせた最適なITインフラの設計・導入・評価・アジャイル型・ウォーターフォール型の両開発手法に対応したインフラサービスの提供・自タスクにおいて品質・コスト・納期を順守し、プロジェクトを完遂することが求められます【ポジションの魅力】・自動車業界の最先端技術に関するスキルを習得できる・幅広いシステム領域に携わることで、自身の得意分野を活かしたプロジェクトに参画可能・グローバルプロジェクトや海外出向を通じて、国際的な経験を積むことも可能

    年収
    500万円~720万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.06.18

  • IT部 ICTイノベーション課 主任クラス[IT-021]

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【魅力・特徴】・同社は売上、営業利益ともに4期連続増収増益と安定成長しており、営業利益率は19.9%(2025年3月期)と高収益な企業です。 ※一般的に営業利益率10%以上で優良企業とされています。・海外60拠点以上、海外売上比率が80%以上のグローバル企業であり、オフィスには外国人従業員も多く働いています。・安定した業績をベースに従業員の働き方の自由度を高めています。副業制度有、2024年度 平均残業時間12.4h、リモートワークも一部導入(週2~3回目安)しており、コアタイム無フレックスと合わせてフレキシブルな働き方を実現しています。・水素社会・炭素循環型社会の実現に向けた「水素の森」プロジェクトを始動し、SDGsに貢献する事業にも注力しながら、非内燃機関事業の売上拡大に向け、邁進しています。・事業内容もグローバル且つ多岐にわたる中、中期経営計画のひとつとしてDX化を掲げており、社を挙げてIT投資を進めています。職種によっては5,000億円規模の事業領域のDX化、AI利活用など最先端の技術に触れる機会もあり、スキル/付加価値UPを目指せる環境です。【採用背景・やりがい】・昨今のデジタルトランスフォーメーション時代の到来を受け、新しいデジタル技術を活用することによって新たな価値を生み出していくことが、当社にとっての重要課題の一つとなっています。・ITインフラのキーマンになり、全社貢献に直接的にかかわることができます。・投資も今後検討していくため、活発な活動を想定しており、ITインフラ投資から「ヒト・カネ・モノ」を動かす経営的な視点も養っていただけると考えております。・全社(グローバル全体)として、Googleに集約していく取り組みを実施しておりGoogle社と協力の下業務を進めていくことができます。【仕事内容】・ICTイノベーション課にて、インフラの企画構築を担っていただきます。具体的には・インフラ系システム企画/構築・・・グループウェア(GWS)テナント統合、サーバー基盤のクラウドリフト、Okta統合ID、工場セキュリティ強化etc※ご経験により、お任せする担当領域(グループウェアもしくはネットワーク)を決定いたします。上記の領域において、以下内容に従事頂くことを想定しています。・ITシステム化計画の立案・推進:戦略、ライフサイクルに基づいた自部門と関係部門のニーズを踏まえたITシステム化の立案と実行計画、および推進・上記計画に基づき施行されるITインフラ導入プロジェクトのリーダー業務・課運営に関するマネジメント業務:担当領域における社員(派遣含む)管理、および案件、予算(予算立案含む)などの各種リーダー業務【職位】 主任クラス【部署の役割】 企業活動の根底を支えるインフラチームとして、高い専門性と職務遂行能力に基づき、下記ミッションを確実に遂行していくチームを目指しております。・ITインフラの高度化、投資最適化の立案および推進・ITインフラにおける技術、運用視点の立案および実装推進・ITインフラに関するソフトウェアの最適化検討、導入・電話や通信ネットワークの敷設・電話・通信回線、クラウドコンピューティングシステムなどの契約【組織構成】 管理職1名(兼任)、SP職1名、主任1名、担当6名+その他ベンダーの方の編成です。

    年収
    750万円~1000万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.08.28

  • 新規事業企画・ビジネスクリエーター【モビリティ領域】

    システムインテグレーター

    【組織について】同社では「10年後のモビリティ」を実現するための新規事業創出に注力しています。中期経営計画の一環として、自動車メーカーや関連産業のパートナー企業と共創し、最先端の技術を駆使したプロジェクトを複数進めています。「10年後のモビリティ」を実現するための新規事業創出に向けた構想・戦略立案・ローンチ・事業性評価を行います。世で言う「0から1」を創出する組織にて、下記のような業務にご従事をいただきます。【職務内容・担当業務】- SDV(Software Defined Vehicle:ソフトウエアの書き換えで車の性能を更新できる次世代の車)対応の新規事業企画- モビリティ関連の自社製品およびクラウドサービスの企画・開発- 新事業共創及び国内・海外展開のためのパートナシップ構築- グローバルマーケティング、戦略的プロモーション【部門メッセージ/募集背景】ーーーー10年後の自動車、自動車業界はどのようになっているでしょうか? 例えば、クルマが会話できるパートナーとなり、自動運転で目的地まで安全に送り届けてくれる。また、クルマが企業データや社会インフラと連携し、あなたの生活をサポートするサービスを提供する。こういったモビリティが現実になりつつあります。 これらの実現に向けて、自動車業界は大きな変革を遂げています。自動車はスマートフォンやPCのように、コンポーネントをPlug&Playで差し替えたり、組み合わせたりできるようになります。従来の自動車メーカー中心の構造から、IT企業が主導する新たなエコシステムへの移行が求められています。 この進化には、組込みシステムとIT領域の融合が不可欠です。同グループは、その両分野に知見を持つ業界でも稀有な存在として、グローバルの先進技術を掛け合わせ、IT企業ならではのモビリティとモビリティサービスの実現を目指しています。 すでに、グローバルパートナーとの共創の元にプロジェクトがスタートしています。この革新的な事業の推進に向けて、熱意とスキルを持つ人財を募集します。【配属先組織/事例紹介】モビリティ事業グループ SDM事業開発センター SDV企画部/SoM・SDM企画部・「未来のモビリティエコシステム構築」に向け,海外自動車メーカーとの共同開発によるSDV実証実験を開始・ モビリティ領域の社会課題解決に向け,AIを活用したデータインテグレーションビジネスのPoCを開始【このポジションの魅力・将来のキャリアパス】★グローバルな活躍フィールド!大手のモビリティ関連企業と共創し、国際的な舞台での活躍が期待されます。★豊富な経営リソース◎同社の豊富なリソースを活用して、新規事業を創出し、社会課題解決に貢献できます。★キャリア成長↑↑プロジェクトリーダーや部門マネージャーとしてのキャリアアップが可能です。

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.09.09

  • オープンポジション(車両開発/工場DX)

    システムインテグレーター

    • 未経験可

    当社の「車両開発/工場DX関連」系職種の中で幅広く検討致します。・どのポジションが経験を活かせるか分からない・明確に希望ポジションは定まっていないが、当社に興味がある等に該当する場合はこちらにエントリーください。ご登録いただいた情報を拝見し、現在募集していないポジションも含めて広く検討させて頂きます。<募集ポジションについて>■プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー・車両開発効率化・生産技術関連システム・工場デジタル化 など<対象システム>・製品開発、生産技術などのエンジニアリング分野のシステム・CGシステム/データベースシステム/カラーシミュレーター/CADシステム・オールトヨタに展開中の、データ管理・共有・流通のPDMシステム(市販PLM製品をベースにカスタマイズ開発)・IoT、RPA、powerplatform、AI、BI等 など

    年収
    528万円~1045万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.07

  • 【名古屋】総務担当/東証グロース上場・完全週休2日

    建設・土木

    • 時短入社可

    ■総務担当者として以下の業務のうちまずはご経験や適性に合わせた業務から担当いただきます。<総務>・新店舗開設時や移転時における備品発注・社用車管理・社内インフラ整備(各種システム・ネットワーク・サーバー管理等)・貸与端末(タブレット・PC)等の保守メンテ・管理・施設管理・各種契約書類管理・特許・知的財産・ライセンス契約等の保守・管理・コーポレートガバナンスの改定対応・株主総会・取引先業者総会・社員総会等のイベント会場手配・スケジューリング・IR資料等の作成<労務>・入退社手続き・社会保険等の手続き、年末調整業務・勤怠管理、給与計算・福利厚生制度等整備・リスクマネジメント(各種災害・事故等対策)・安全衛生管理<人事>・人事考課運用(実施管理・取りまとめ)・人事制度改定・組織管理(組織図作成等)・コンプライアンス研修等の社員研修企画・運営※採用・育成は他部署が担うため、業務には含みません【配属部署】管理本部 総務部 総務課:13名【魅力】・年齢や入社歴に関わらず、スキルや意欲に応じて重要な仕事もお任せします。ご自身のペースで経験値を積みながらスキルを磨き、成長していくことができます。・2021年2月には東証グロース市場への上場を果たすなど、事業成長に伴い組織も順調に拡大しています。経理部門においても、開示業務や経営分析等、新しい業務にチャレンジする機会がふんだんに用意されています。【募集背景】業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。30周年に向けて、『売上高1,000億、社員1,000名、100拠点』を目標にしております。拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。※ぜひ下記もご覧ください!会社概要:https://youtu.be/BAirlyjN7mA事業紹介:https://youtu.be/pjPnhvtSCjU

    年収
    330万円~550万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.12

  • 【名古屋】社内SE(業務DX推進、マネージャ職)

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    グローバル展開する企業として、海外拠点を含む社内システムの運用保守や、業務のデジタル化・効率化を推進しています。社内システムをさらに進化させるため、システム連携の強化やデータの利活用を推進するなど、未来志向の働き方を支える重要な役割を担っていただきます。【業務内容】■各部門と緊密に連携し、社内の業務要件を把握した上で、 IT技術やクラウドサービス等を活用して業務プロセスやオペレーションの変革を企画推進■導入するソリューションの調達、要件定義、ベンダー調整の他、 運用設計、導入支援等の社内調整、全般的なプロジェクトマネジメント■導入したソリューションの運用保守に加え、AIやRPA等の最新のITを活用した業務の自動化や省力化を推進【期待する役割】ラインマネージャとしてチームを率いて上記の業務の推進、管理、各種調整を担って頂きます

    年収
    940万円~980万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.19

  • アフターセールスでのDX推進(データサイエンティスト)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【特色】モビリティカンパニーの実現のため、品質・アフターセールスでのソフトウェアファーストの考えに基づいたお客様への新しい価値提供、販売店・同社の業務を変革するために、DXを一緒に推進していただける人材を求めています。【業務内容】【業務の背景】自動車業界が100年に1度の大変革期と言われているように、CASE・MaaSの進展による他業界との競争が激化しております。品質・アフターセールスの分野では、車両データや顧客データをはじめとする、さまざまなデータを活用した新しいお客様へのサービス創出や販売店、同社の業務の変革、生産性向上が競争力強化において大変重要になります。それらを実現するために、社内関係部署と協力して様々な業務のDXを自ら手を動かし、スピーディに企画・推進していただきます。【業務内容】・アフターセールス分野において、AI・ビッグデータ活用を通じた業務変革を担っていただきます。 業務例①:販売店業務から取得される画像、音声、自然言語データを活用した自働化・効率化 業務例②:もっといいクルマ作りに繋がる、お客様アンケートやSNS情報を活用した趣味趣向トレンド分析 業務例③:補給部品のオーダーログ分析を通じた、品質改善および現場業務効率化 業務例④:現場のKPI設計・可視化、データ活用を通じた意思決定支援■本求人の想定役割:メンバー・チームリーダー【イメージ】私たちの職場は、変革を恐れず、新しい挑戦を歓迎する熱意に溢れたメンバーが集まっています。新たな取り組みが始まる際には、自然にチームが集まり、活発な議論を通じて最適な解決策を見つける、オープンで協力的な環境です。【ミッション】お客様に最も近い本部として、私たちはお客様のモビリティライフに新たな喜びや価値をもたらすことを目指し、柔軟で革新的なアフターセールスのあり方を追求しています。カスタマーファースト推進本部内の各部署と連携しながら、お客様に対する価値提供を向上させるとともに、同社全体を変革していくことを目指しています。デジタル技術を活用したDX戦略の立案や人財育成を通じて、各部がより良い成果を生み出せるよう支援しています。私たちの使命は、お客様のニーズに応えるだけでなく、期待を超えるサービスを提供し、同社の未来、ひいては自動車業界の未来を共に創造することです。【やりがい・PR】同部は、従来から同社のアフターセールスを担う重要な本部であり、モビリティカンパニーへの変革が進む中で、その重要性がさらに高まっています。この変革期において、データサイエンティストとしてのスキルを存分に活かし、豊富なデータを扱いながら、同社の未来を形作る挑戦に参加していただけます。お客様に最も近い本部であることから、ユーザーのフィードバックを直接得ることができ、その声を基にサービスを改善し、新たな価値を創出する機会に溢れています。このような環境で、アイディアが実際のサービスに反映される喜びを感じながら、日々の業務に取り組むことができます。IT部門ではないため、既存の枠組みにとらわれず、DX推進においても新しい仕組みを一から創り上げる挑戦を楽しむことができます。同社の変革を共に創造いただける方を、心よりお待ちしています。【在宅勤務】職場上司が認めた場合、在宅勤務可。業務に合わせて、出社と在宅勤務を柔軟に活用しています。【採用の背景】品質・アフターセールス分野でのDXの推進が急務であるが、社内に業務経験のある人財が不足しており、即戦力が必要

    年収
    500万円~1680万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.16

  • ▼名古屋▼プロジェクトマネージャー【小売ソフトウェア開発】

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    プロダクト立ち上げ支援を専任とする「マッハチーム」において、以下の業務をお任せいたします。お任せする範囲はご希望とご経験を考慮しますが、裁量のある働き方ができます。【具体的な職務内容】■プリセールスお客様の要件をヒアリングし、プロジェクト提案書の作成、お客様へのプレゼンを行います。■プロジェクトマネジメントエンジニアやデザイナーと一緒にプロジェクト管理・進行を行います。《応募をご検討いただいている方は、以下もご覧ください》■事例「5秒で会員証」LINEミニアプリで繋がりやすい導線設計をhttps://classmethod.jp/cases/pal-line-miniapp/■部門紹介共にアプリを創造する。リテールアプリ共創部のご紹介https://dev.classmethod.jp/articles/retailapp20241001/【マッハチームとは】▼固定メンバーのチームでソフトウェア開発のプリセールス~要件定義・開発まで一貫して行います。▼プロダクトのMVPを定義し、MVPの構築を最速で目指します。▼MVP構築(立ち上げ)を専門とするため、中~大規模のプロダクトにおいてはMVP構築後に継続開発を得意とするチームに引き継ぎます。▼チーム規模は1チームあたり4~5名(PM1名/エンジニア2~3名/デザイナー1名)です。【同ポジションの魅力・特徴】■プリセールスから携わり、直接クライアントやユーザーと対話できる環境があるため、あなたの提案をプロダクトへ活かすことができます。■プロダクトの立ち上げを専門とするため、0->1のフェーズを多く経験することができます。■技術力の高いエンジニアと共に0->1が立ち上がるまでの圧倒的なスピードを体感できます。■プロジェクトにおいてクライアントとの仕様の調整等はエンジニアやデザイナーと直接やり取りをしてもらうため、クライアントとエンジニアの「ハブ」のような役割ではありません。⇒そのためクライアントの満足度向上に向けた施策や効率化、リスク管理などのプロジェクトマネジメントにおける本質的な活動、といったチームとしての価値を最大化し、クライアントの満足度を向上させるための施策に注力することができます。【同社の魅力】■最先端の製品を取り扱える日本でまだサービスが始まっていないパートナーのサービスを取り扱うことも多くあります。最先端のテクノロジーに触れることで、多くの専門知識やITに関するノウハウをためることができます。■情報の発信/お問い合わせ増加同社は製品のセールスに加え、掲載記事が4万本以上に技術系オウンドメディアを運営しております。《オウンドメディア:Developers IO》https://dev.classmethod.jp/■AWS御三家の1社・サーバーワークス:インフラ構築・クラスメソッド:ハイレベルな技術者集団としてのブランド・アイレット:AWSエンジニアの多さ※AWS御三家の強み ⇒ 共通してマルチ戦略強い《なぜ「御三家」と呼ばれるのか?》東京リージョン開設前(2011年以前)からAWS事業に参入していた先駆者となります。各社AWSのプレミアティアサービスパートナー(最上位)に認定されており、売上・技術力・人材育成・導入実績など、業界トップクラスの評価を受けています。それぞれがAWSの専門企業として独自の強みを持ち、競合しながらも市場を牽引しています。⇒その中でも同社は全エンジニアがAWS認定資格を保有、資格数3,500以上を保有 最も売り上げが高いなど特徴がございます。【参考サイト】■コーポレートサイトhttps://classmethod.jp/■採用サイトhttps://careers.classmethod.jp/■Developers IOhttps://dev.classmethod.jp/■クラスメソッド公式Youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/@classmethod-yt/videos

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.10.07

  • IT部 デジタルイノベーション課 SCM改革開発 主任クラス[IT-004]

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【同社の魅力・特徴】 ・日本特殊陶業は売上、営業利益ともに4期連続増収増益と安定成長しており、営業利益率は19.9%(2025年3月期)と高収益な企業です。 ※一般的に営業利益率10%以上で優良企業とされています。・海外60拠点以上、海外売上比率が80%以上のグローバル企業であり、オフィスには外国人従業員も多く働いています。・安定した業績をベースに従業員の働き方の自由度を高めています。 副業制度有、2024年度 平均残業時間12.4h、リモートワークも一部導入(週2~3回目安)しており、コアタイム無フレックスと合わせてフレキシブルな働き方を実現しています。・水素社会・炭素循環型社会の実現に向けた「水素の森」プロジェクトを始動し、SDGsに貢献する事業にも注力しながら、非内燃機関事業の売上拡大に向け、邁進しています。・事業内容もグローバル且つ多岐にわたる中、中期経営計画のひとつとしてDX化を掲げており、社を挙げてIT投資を進めています。職種によっては5,000億円規模の事業領域のDX化、AI利活用など最先端の技術に触れる機会もあり、スキル/付加価値UPを目指せる環境です。【採用背景・やりがい】 現在同社は事業ポートフォリオ転換に向けビジネス拡大の最中です。その中でもIT部門は企業経営の中で、ますます重要な役割を担っており、システムの優劣が会社業績を左右するといっても過言ではありません。業務プロセスをITでサポートする時代から、ITを活用し業務プロセスを革新する時代へ変わってきたことを意味します。IT部門では、ITを活用したビジネスイノベーションを推進する部門へと転換を進めています。その中で、デジタルイノベーション課は販売物流、需給(SCM)、生産計画、製造管理、調達など多岐に渡る領域において、事業構造改革を目的としたシステム開発を担当しています。採用の背景として、今までのIT部門はレガシーシステムの維持・管理が主な活動であったため、新規システムの開発プロジェクトを推進できる人財が不足しており、事業構造改革プロジェクトの目的・目標に向かってプロジェクトをリードし、最適なシステムを構築できる人財を必要としています。同社は今、全社を挙げて変革に取り組んでおり、想いや意欲があればどんどん先進的な技術・新しい取り組みへの提案が受け入れられ、推進していくことが出来る環境となっております。【仕事内容】 事業構造改革の大型プロジェクト活動において、主力製品のエンジン点火プラグに関わる製造管理/生産計画のシステム開発を進めていただきます。ご自身が強みをお持ちの領域にアサインさせていただき、下記の業務をお任せいたします。■主な業務内容   ・プロジェクト活動計画立案・テスト、移行などの各種方針立案・プロジェクト運営に必要な進捗・課題等の管理・ユーザー部門(国内外)/ベンダーとの調整・折衝・要件定義、設計、製造、テスト、教育、移行、本番フォローなどの各フェーズ推進・プロジェクトキックオフ、中間報告、完了報告会など、主要ポイントでの状況報告・次年度活動計画の立案・調整システム開発(要件定義、設計、テストなど)をプロジェクトリーダーとして担っていただきます。プロジェクト運営に必要な進捗・課題等の管理もご担当いただきます。

    年収
    750万円~1000万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.12.09

  • プロダクト製品開発リーダー

    システムインテグレーター

    【業務内容】・新規プロダクトの創出・プロダクトの開発・プロダクトの運用維持・プロダクト導入、顧客指導・導入済み顧客の保守・フォロー・営業支援【キャッチアップ体制】・弊社プロダクト・自動認識関連技術ついて学んで頂きます。・顧客を担当していただき製品カスタマイズや案件対応を通じて経験を積んで頂きます。※ご経験により変更することがあります。【プロジェクト例/案件例】<プロジェクト事例>■音声認識技術を用いた製品開発・販売・大手製造業の生産システムへの適用・200名体制でのピッキングシステム・基幹インフラでの検査システムへの適用■セキュリティ関連プロダクトの製品開発・販売・大手製造業様のセキュリティ対策での標準採用・工場等セキュリティ対策■音声認識・画像認識技術を用いたシステム開発・製造業での画像認識を用いた計測システム 他■RFIDを用いた在庫管理システム製品の開発・販売【組織構成/チーム体制】基本的にはプロジェクトごとに自社内のチームにて業務を進めていきます。【求める人物像】・技術に対する情熱と学び続ける意欲がある方・顧客・社内の問題解決に対して積極的かつ論理的なアプローチができる方・関係者と円滑にコミュニケーションできる方

    年収
    430万円~700万円※経験に応ず
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.06.12

  • インフラエンジニアリーダー

    システムインテグレーター

    【職務内容】・システム開発の上流工程~下流工程の対応・要件定義、基本設計(外部設計)、詳細設計(内部設計)、製造、単体テスト、ユニットテスト、結合テスト、統合テスト・ フロントエンドおよびバックエンドの設計・開発・ クラウド環境でのアプリケーションのデプロイや運用・システム設計書や運用マニュアルなどのドキュメント作成・システム導入後の維持・保守・サポート対応【キャッチアップ体制】・開発等の案件にてOJTで経験を積んで頂きます。※基本的にはチームで案件を行っております。※ご経験により変更することがあります。【プロジェクト例/案件例】・生成AIを活用した記事管理システムの構築・音声録音アプリの開発・改善・製造業向け在庫管理システムの開発・改善・RFID/NFCを利用したスマートフォンアプリの開発・改修・製造業向け画像認識システムの開発・改善・物流業向け基幹システムの開発・改善・保守・製造業向け生産管理システムのリプレイス・電力業向け顧客管理システムの改善・製造業向け経理システムの開発・改善【組織構成/チーム体制】基本的にはプロジェクトごとに自社内のチームにて業務を進めていきます。

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.06.12

  • インフラエンジニアリーダー

    システムインテグレーター

    【職務内容】・システム開発の上流工程~下流工程の対応・要件定義、基本設計(外部設計)、詳細設計(内部設計)、製造、単体テスト、ユニットテスト、結合テスト、統合テスト・開発チームのマネジメント、タスクの割り振り、進捗管理・アーキテクチャ設計の指導、技術的課題の解決支援などの技術的リーダーシップ・ドキュメントやコードの品質向上のためのレビューとフィードバック・プロジェクトの要件定義や仕様調整のため、他部署や顧客との連携・メンバーの指導や育成【キャッチアップ体制】・リーダーシップ研修やプロジェクトマネジメントに関する研修を提供いたします。・実務を通じたOJTでリーダーシップスキルを強化頂きます。【プロジェクト例/案件例】・生成AIを活用した記事管理システムの構築・音声録音アプリの開発・改善・製造業向け在庫管理システムの開発・改善・RFID/NFCを利用したスマートフォンアプリの開発・改修・製造業向け画像認識システムの開発・改善・物流業向け基幹システムの開発・改善・保守・製造業向け生産管理システムのリプレイス・電力業向け顧客管理システムの改善・製造業向け経理システムの開発・改善【組織構成/チーム体制】基本的にはプロジェクトごとに自社内のチームにて業務を進めていきます。

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.06.12

  • 社内SE/SCM改革/製造管理・生産計画系システム

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【募集背景】現在同社は事業ポートフォリオ転換に向けビジネス拡大の最中です。情報システム部門では、ITを活用したビジネスイノベーションを推進する部門へと転換を進めています。その中で、デジタルイノベーション課は販売物流、需給(SCM)、生産計画、製造管理、調達など多岐に渡る領域において、事業構造改革を目的としたシステム開発を担当しています。採用の背景として、今までの情報システム部門はレガシーシステムの維持・管理が主な活動であったため、新規システムの開発プロジェクトを推進できる人財が不足しており、事業構造改革プロジェクトの目的・目標に向かってプロジェクトをリードし、最適なシステムを構築できる人財を必要としています。【具体的には】事業構造改革の大型プロジェクト活動において、主力製品のエンジン点火プラグに関わる製造管理/生産計画のシステム開発を進めていただきます。ご自身が強みをお持ちの領域にアサインさせていただき、下記の業務をお任せいたします。システム開発(要件定義、設計、テストなど)をプロジェクトメンバーとして担っていただきます。プロジェクト運営に必要な進捗・課題等の管理もご担当いただきます。 ■プロジェクト活動計画立案■テスト、移行などの各種方針立案■プロジェクト運営に必要な進捗・課題等の管理■ユーザー部門(国内外)/ベンダーとの調整・折衝■要件定義、設計、製造、テスト、教育、移行、本番フォローなどの各フェーズ推進■プロジェクトキックオフ、中間報告、完了報告会など、主要ポイントでの状況報告■次年度活動計画の立案・調整【ポジションの魅力】◎募集組織では、失敗を恐れずチャレンジすることを奨励される文化があり、グローバル、大規模案件に携わることができます。◎将来的にはマネジメント系だけでなく、企画・構築で積んだ経験を生かし、プロフェッショナルとして活躍する道を選択することもできます。【組織構成】 ITシステムカンパニー(110名)システム開発部 デジタルイノベーション課(基幹職2名、主任職 3名、担当職3名の8名)デジタルイノベーション課は、メイン事業となる自動車部品関連の需給/販売/生産計画/生産計画システムを担当領域としております。人員構成としては、基幹職2名、主任職 3名、担当職3名の8名となります。業務領域別にチーム構成を組んでおり、責任の明確化、専門性の向上、仕事のスピードアップをはかり、成果を最大化させることを目指しています。【同社について】現在はスパークプラグなど内燃機関事業の売上比率が高い同社ですが、「2040 目指す姿」として事業ポートフォリオ転換(内燃機関事業40%、非内燃機関事業60%)の達成を目指しています。セラミックス素材技術やセンシング技術、グローバル生産・販売体制などのコア・コンピタンスを軸に、プレゼンスの高い既存事業で生み出した利益を別アセットに投資することでさらなる成長を描いております。(「環境・エネルギー」、「モビリティ」、「医療」、「情報通信」の4分野)◎5年連続増収、営業利益は3年連続増益と安定成長しており、売上収益営業利益率17.5%(2024年3月期)と高収益な企業です。※一般的に営業利益率10%以上で優良企業とされています。◎海外50拠点以上、海外売上比率が80%以上のグローバル企業であり、オフィスには外国人従業員も複数働いています。◎安定した業績をベースに従業員の働き方の自由度を高めています。副業制度有、2022年度 平均有給取得日数15日以上とリモートワークも一部導入(週2~3回目安)しており、コアタイム無フレックスと合わせてフレキシブルな働き方を実現しています。◎水素社会・炭素循環型社会の実現に向けたプロジェクトを始動し、SDGsに貢献する事業にも注力しながら、非内燃機関事業の売上拡大に向け、邁進しています。◎事業内容もグローバル且つ多岐にわたる中、中期経営計画のひとつとしてDX化を掲げており、社を挙げてIT投資を進めています。職種によっては5,000億円規模の事業領域のDX化、AI利活用など最先端の技術に触れる機会もあり、スキル/付加価値UPを目指せる環境です。

    年収
    550万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.01

  • CS10【名古屋】クラウドインフラ利活用・運用支援エンジニア

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】《想定業務》・大手自動車メーカーのMicrosoftクラウドソリューション新機能利活用・運営支援(EntraID/Intune/Microsoft365など)■クラウドソリューション例 ・EntraID/Intuneを中心とした認証基盤の新機能適用・運営支援 ・M365(EXO/Teams/SPO等)/PowerPlatform基盤の新機能適用・運営支援 ・上記運用効率化にむけた運用自動化ツール開発・運用維持改善※現時点でのクラウド知見は問いません。クラウドに精通した一流エンジニアが集まる組織で勉強会等も実施しながら互いの知識レベルアップに努めています。《期待役割》・クラウド活用PJのサービスマネージャとして、社内関係メンバーや協業パートナーをを牽いてプロジェクトの活動を支援(事前・事後レビュー)、意思決定を行う・若手メンバーの育成計画策定とレビューやフォローアップを行う【魅力】大手自動車グループ唯一のビジネスプロデューサとして積極的に顧客価値創造の提案ができるポジションにいます。Microsoft系クラウド全般の最新ソリューションを活用したり、最新技術を身に着ける事ができます。また、国内のお客様がメインとなりますが時にはグローバル案件も経験でき、やりがいのあるプロジェクトがあります。【配属部署】クラウドソリューション本部 クラウド技術1部

    年収
    551万円~748万円※経験に応ず
    職種
    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.05.29

  • CS14【名古屋/自社勤務】クラウドインフラエンジニア

    システムインテグレーター

    【業務内容】《想定業務》・同グループ向けクラウドサービスのシステム導入支援(要件定義~開発/構築)(Microsoft365/クラウドセキュリティ/IaaS・PaaS製品など)■クラウドソリューション例 ・EntraID/Intune/E5セキュリティ・コンプライアンスを中心としたセキュリティ強化 ・Azure IaaS/PaaS機能を活用したインフラシステム導入、アプリ開発 ・各種PaaSサービス導入(NewRelic/PagerDuty/Veeam等) ・運用自動化、3rdPartyクラウド製品企画※クラウドに精通した一流エンジニアが集まる組織で勉強会等も実施しながら互いの知識レベルアップに努めています。・中規模~大規模プロジェクトを自社メンバーで体制での推進に加え、各社ベンダー協業の元でPMとしてベンダーコントロールをしながら業務に携わっていただく事ができ幅広いポジションを経験可。・新規クラウドソリューション発掘、検証、企画等新しい技術に触れながらマルチクラウドに追従し最新技術に関わっていただきます。《期待役割》・クラウド活用PJのネージヤとして、社内関係メンバーや協業パートナーを牽いて、プロジェクトの活動を支援(事前・事後レビュー)、意思決定を行う・若手メンバーの育成計画策定とレビューやフォローアップを行う【魅力】大手自動車グループ唯一のビジネスプロデューサとして積極的に顧客価値創造の提案ができるポジションにいます。Microsoft系クラウド全般の最新ソリューションを活用したり、最新技術を身に着ける事ができます。また、国内のお客様がメインとなりますが時にはグローバル案件も経験でき、やりがいのあるプロジェクトがあります。【配属部署】クラウドソリューション本部 クラウド事業部 セールス企画G

    年収
    551万円~748万円※経験に応ず
    職種
    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.05.29

  • TC15【名古屋/豊田】プロジェクトマネージャ

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】《想定業務》大手自動車メーカーのDX化推進プロジェクトのプロジェクトマネージャー ■クラウド上に構築した部門共通データベースを活用したDX推進プロジェクトのPM ■アプリケーション展開、共通データベースの拡張、維持運用の企画・検討 ■顧客への方向、レポート作成《期待役割》ユーザーと協力して部門DXを推し進める役割となります。幅広いソリューション技術/業務知識/経験を活用頂くことを期待しています。・顧客責任者、ITコンサルと連携した企画立案、実現方式策定・営業と連携した提案・顧客及びメンバーとのコミュニケーション能力の発揮・後任の育成【魅力】大手自動車メーカーのDX化に携わることができ、ユーザーとの関係性構築だけでなく、よりよい提案やさらなる改善を行い、価値創造をしていくことができるポジションですクラウド環境の利用や、データ蓄積、AIによる分析など、先端技術を使ったユーザーが希望するDXを共に考え、実現していくやりがいがあります。【配属部署】テクニカルソリューション本部 システム開発部 ソリューションG

    年収
    551万円~748万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.05.29

  • OP11【オープンポジション/ポテンシャル】DX推進コンサル/ITサービス企画推進

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】《想定業務》プライムベンダーとして某社G向けに企画、開発支援、インフラ・セキュリティ構築を手掛ける当社。採用部署”リソーセス戦略部”では、「顧客に近い立場で業務企画・課題の洗い出し・ベンダー管理」を主としています。■案件概要:今回、某社G各社にDX化に向けた各種コンサルティング/プロジェクト推進をお任せします。ご経験適性に合わせて配属可能案件をご紹介します。コンサル経験をお持ちの方は大歓迎ですが、社内SEとしてプロジェクトを推進したご経験をお持ちの方もぜひご応募ください。■取り組みテーマ例:・生成AI利活用・社員定着・現場部署でのローコード利用による自助改善・その支援体制や窓口の検討・事業部の業務デジタル化支援および全社支援体制の企画検討・構築・汎用ツールの企画・運用 etc.・PaaS/FaaS利用を前提としたクラウド利活用支援(自動化など)・・新規システム導入(例:資産管理システム等)に伴う周辺業務設計(既存運用業務の洗い出し/運用改善点の定義)■対応業務例:・プロジェクトオーナーと構想の言語化、ゴール設定、ロードマップ策定などの検討業務・顧客ヒアリングを通した現状IT業務とあるべき状態のGAP分析/ゴール設定・ゴール実現に向けたプロジェクト運営(方針整理、問題・課題の整理)・「領域別に特化した協力会社」との連携した進捗管理・デジタルツール・環境の選定、標準化及びユーザーサポート体制の検討、展開・管理・上記内容のドキュメント化、および顧客内での社内稟議支援《期待役割》・複数の関係各所と連携・折衝しながらプロジェクトを推進する。・抽象度の高い構想を具体化しながら顧客の右腕としてアイデア出し、ブレストを行う。【魅力】・大手某社グループのIT部門の中に入り、数万人規模のエンドユーザー向けサービスの企画~展開を実践でき、大きなPJの牽引役を担っていただけます。・世界的な企業を対象にデジタル化に向けた課題解決の中心人物として活躍することができます。当該企業の将来成長に必要な不可欠な構想検討に関与することができます。・世の中のITトレンドをとらまえ、最新ツールの利活用検討を推進することができます。・予算化や部門間折衝などキーマンとの交渉・折衝スキルを活かし最上流にチャレンジすることが可能です。【配属部署】ITサービス本部 リソーセス戦略部【歓迎要件】■インフラ or システム設計、導入・構築、運用の経験■ローコードツールを用いた業務改善経験(ツール不問)■DX化に関わる企画構想経験■IT予算確保に向けた決裁者との交渉経験■ITIL、PMP、情報処理資格各種、クラウド関連資格、Microsoft認定資格、英語資格(TOEICなど)■AzureAD/M365(EXO/Teams)に関する知識・経験■PMP等プロジェクトマネジメントに関する資格■英語(会議会話レベル)があると尚可

    年収
    551万円~748万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.05.28

  • 【名古屋】自動車などの組み込み系システムの開発者及びコンサルタント(未経験者向け)

    ITコンサルティング

    【当社の特徴】社員は技術好きなメンバーが豊富に在籍しており、スペシャリスト志向でも評価をする人事評価制度を整えております。①コンサルタント、②エキスパート、③マネージメントの 3 つのキャリアを自分で選択できます。また、どのキャリアを選んだとしても給与体系に差異はなく、例えばマネージメントにならないと給与が上がらないといったことはありません。また、技術書籍を出版する社員や大学の外部講師を務める社員もおり、技術分野の知見は最先端を追求しております。現時点で技術力に自信が無くても構いません。技術力が大事だと思って歯がゆい思いをしていませんか?同社で技術力を身に着けてください。【業務内容】組込み系システム(自動車、FA機器、ロボット、医療機器、建設機械等)の開発およびコンサルティングを行います。最初は、同社のコンサルタントをサポートするエンジニアとしての役割を期待しています。■最新のソフトウェア技術を導入するための開発支援■技術的難易度の高いシステムの開発■要素技術の開発(AI、画像認識)■研究開発のPOC開発■システムズエンジニアリング、ソフトウェアエンジニアリングに基づいた開発支援(要求分析、要求定義、アーキテクチャ設計、プロダクトライン開発)■技術を定着させるための支援(トレーニング講師、OJTによる育成支援、成果物レビュー)【キャリアアップ】まずはエンジニアとして同社の雰囲気や業務に慣れて頂き、ゆくゆくはコンサルタントやエキスパート、講師等を目指せるポジションです。開発技術の根本から理解し、現場のコンサルタントやエキスパートと接することにより、より高い意識と技術力をもって成長できます。【プロジェクト事例】・同社ではこれまで、大手自動車メーカーやサプライヤーに対して、様々なソリューションを提供しています。新規性の高い製品を実現するための支援としてパーソナルモビリティや次世代コクピット、モビリティサービスのためのプラットフォーム等の開発支援やPoCによる技術検証を行ったり、新しい製品開発プロセス立ち上げの支援としてMBSEプロセス、及び、MBDプロセスの構築(AutomotiveSPICE対応やISO26262対応を含む)やモデルの提供(SysML, UML, Simulink)、モデルベース開発のための環境整備(モデルチェックツール開発、ツールチェーン検討、トレーサビリティ実現方法の検討)といった支援を行っています。・某複写機メーカーで多種多様な製品が派生開発によって開発されている事業に対し、派生開発のベースとなる組込ソフトウェアの立ち上げを行いました。この開発では、「そもそも複写機は何をしなければならない機械なのか?」を徹底的に考え、モデル化することからプロジェクトをスタートしました。そして、多くの複写機の共通の土台となる普遍的なアーキテクチャの設計、フレームワーク化を行いました。また、そのソフトウェアを使った派生開発を実践していくためのプロダクトライン開発対応プロセスの定義、トレーニングやレビューによるお客様開発メンバーのモデリングスキル獲得支援、仕様書の書き方やコードレビュー等、様々な形で支援を行いました。このソフトウェアはその後多くのプロダクトで派生され続け、立ち上げから20年近くたった今でも進化を続けています。・大手製造業のクライアントに対して、ソフトウェア領域の人材育成制度を企画して導入しました。中長期での事業計画を見据えて、ソフトウェア人材に必要なスキルセットを定義。そのスキルを身につけてもらうために、入社以降の研修やキャリアパス、職級ごとの認定試験をパッケージ化して提供しました。数多くのトレーニングを手掛けてきた同社のノウハウがベースになっています。

    年収
    400万円~650万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.06.11

  • 【関東・名古屋・大阪・神戸・福岡】AIエンジニア(画像認識)

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【(雇入れ直後)仕事内容】自動車業界を中心にAIに関連する研究開発やシステム開発のエンジニアとして、AIビジネス拡大を推進していただける方を募集いたします。AIのスペシャリストとして先進技術を追及したい方、AIのスキルを活かしてビジネス企画やマネジメントをしたい方などご意向に合わせて様々なポジションでご活躍いただきます。【募集背景】同社はこれまで自動車業界において画像認識技術を主としてAIの開発実績が多くあり、現在その実績や強みを活かし新しいソリューションやプロダクトの創出を進めています。また、AI技術が進化してきたとはいえ、まだまだ実用化に向けた課題解決の相談も多く、AIシステム開発の案件も継続して増加しています。そのため、AIビジネス拡大を牽引できる能力、経験、意欲のある方を募集し、体制を強化したいと考えております。【職務内容】ご経験・ご意向を考慮の上、ご担当を決定いたします。・画像認識やAIの研究、開発・エッジAI開発・AI導入支援、実用化に向けた課題解決・性能向上のためのデータマイニング・自律動作マシン(AGV、ドローンなど)の開発また、リモートワーク環境も整っており、現在、約90%の在宅率となります。【キャリア形成】ご自身の意向やスキルに応じた技術者を目指していただきます。<ポジション例>・技術スペシャリスト:専門性を活かして様々なAIシステム開発に関わり、プロジェクトをリード・企画責任者:新しいソリューションやプロダクトの創出に向けた研究開発、ビジネス企画を推進・プロジェクトマネージャー:AIシステム開発のプロジェクトの管理、顧客との折衝、報告を実施・管理職:ビジネス拡大に向けた戦略立案、要員調達、売上管理などを実施【部所の魅力等】・高度なスキルを保有した技術者在籍・在宅率90%、出社も可・開発拠点も首都圏・東海・関西・福岡とあり、ご自身のご希望に合わせて決定いたします【開発言語】Python、C++、Java【OS】Linux、Windows

    年収
    550万円~909万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.27

  • 【愛知】エンジニア(オープンポジション)※ミドル・シニア活躍

    システムインテグレーター

    • 未経験可

    ■アプリケーション開発からインフラの構築運用まで、幅広くITに関わる業務を行っていただきます。 大手メーカー様から中小企業様まで、幅広い分野での活躍が可能でございます。【プロジェクト事例】(1)制御・組込開発・要件定義~実装・デバッグ・評価まで幅広く対応いただきます。業界: 自動車/産業機器/医療機器/家電/ロボット など使用技術:C/C++/Python/アセンブラ/RTOS/Linux/各種制御IF(UART/I2C など)(2)汎用系システム開発・COBOL系を中心とした基幹系システムの開発・保守をご担当いただきます。業界: 銀行/保険/官公庁/証券 など使用技術:COBOL/JCL/RPG/PL/I/z/OS/DB2/CICS(3)オープン・Web系開発・業務システムやWebアプリの開発・保守をお任せします。業界: 製造/物流/金融/Webサービス/医療 など使用技術:Java/C#/PHP/Python/JavaScript/Linux/MySQL/Git(4)インフラ構築・運用・サーバ/ネットワークの設計・構築~運用保守まで幅広く対応いただきます。業界: 金融/製造/通信/医療/公共インフラ など使用技術:Windows Server/Linux/Cisco/VMware/AWS/Azure/Zabbix(5)テスト・品質保証・業務系や組込系のテスト設計・実行・検証などをお任せします。業界: 自動車/医療機器/EC/官公庁/Webサービス など使用技術:Selenium/Jira/TestRail/オシロスコープ/デバッグツール など(6)PM・PMO支援・進捗管理/課題管理/資料作成などプロジェクト支援業務をご担当いただきます。業界: SIer/官公庁/金融/製造 など使用技術・ツール:Excel/PowerPoint/Jira/Confluence/Redmine【業務詳細】・仕様検討~試作・量産まで一連の開発工程に関われるチャンスあり・現場エンジニアとの連携もあり、より“リアルな製品づくり”に携われます・ご経験に応じて業務内容・勤務地を相談可能◎

    年収
    312万円~720万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.07.23

  • 【名古屋】ヘルプデスク/リーダー候補

    人材ビジネス

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】ヘルプデスクチームで、リーダーとしてのマネジメント業務をお任せします。■メンバー業務・問い合わせ対応/トラブル対応/エスカレーション対応/メンバーフォロー・社内ユーザーからの問い合わせ対応(電話・メール)・各種申請の受付・登録、パスワードリセット作業、マニュアル作成・修正/掲示板の作成業務、定着化支援 等・キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定等■リーダー業務・定期的な顧客へのプロジェクトの状況報告、問題やリスクの分析と課題解決・改善提案のサイクルの実施・業務拡大に向け提案の実施・メンバーの労務管理、人材育成やモチベーション管理・システム稼働に向けた展開準備、計画作成/進捗/運用管理、打合せ、報告書作成、展開後の定着化支援■こんな方が活躍できます!・ITで○○・周りとコミュニケーションをとりながら仕事がしたい方・責任感を持って、柔軟に業務遂行ができる方・主体的に行動し、決断力のある方【配属部門】部門:名古屋センター(正社員:93名 契約社員:145名)2023年3月31日現在大手自動車メーカーを中心にヘルプデスク、コールセンター、バックオフィス業務など、様々な種類のサービスを提供。ヘルプデスク業務のセキュリティ領域への注力や、バックオフィス業務のAIOCR 活用によるエントリーサービス強化に取り組む。【歓迎要件】■ヘルプデスクでのチームリーダー経験■カスタマーサービスでのチームリーダー経験■サーバー導入計画の策定・プロジェクトマネジメント経験■サーバ導入の策定・プロジェクトマネジメント経験■ベンダーコントロール経験■営業職等で複数人の部下を管理した経験■職種問わず、複数の正社員を管理した経験

    年収
    400万円~630万円
    職種
    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.08.16

  • プロダクト製品開発リーダー

    システムインテグレーター

    【業務内容】・新規プロダクトの創出・プロダクトの開発・プロダクトの運用維持・プロダクト導入、顧客指導・導入済み顧客の保守・フォロー・営業支援【キャッチアップ体制】・弊社プロダクト・自動認識関連技術ついて学んで頂きます。・顧客を担当していただき製品カスタマイズや案件対応を通じて経験を積んで頂きます。※ご経験により変更することがあります。【プロジェクト例/案件例】<プロジェクト事例>■音声認識技術を用いた製品開発・販売・大手製造業の生産システムへの適用・200名体制でのピッキングシステム・基幹インフラでの検査システムへの適用■セキュリティ関連プロダクトの製品開発・販売・大手製造業様のセキュリティ対策での標準採用・工場等セキュリティ対策■音声認識・画像認識技術を用いたシステム開発・製造業での画像認識を用いた計測システム 他■RFIDを用いた在庫管理システム製品の開発・販売【組織構成/チーム体制】基本的にはプロジェクトごとに自社内のチームにて業務を進めていきます。【求める人物像】・技術に対する情熱と学び続ける意欲がある方・顧客・社内の問題解決に対して積極的かつ論理的なアプローチができる方・関係者と円滑にコミュニケーションできる方

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.06.12

  • ITシステム企画 担当クラス

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【仕事内容】・ICTイノベーション課にて、グループウェア(GWS)テナント統合、サーバー基盤のクラウドリフト、Okta統合ID、工場セキュリティ強化などの領域において、以下内容に従事頂くことを想定しています。 ‐ ITシステム化計画の立案・推進戦略、ライフサイクルに基づいた自部門と関係部門のニーズを踏まえたITシステム化の計画立案と実行 ‐ 上記計画に基づき施行されるITインフラ導入プロジェクトの実行 ‐ 課運営に関する管理面の実務 担当領域における案件、予算(予算立案含む)などの実業務【同社の魅力・特徴】・日本特殊陶業は売上、営業利益ともに4期連続増収増益と安定成長しており、営業利益率は19.9%(2025年3月期)と高収益な企業です。※一般的に営業利益率10%以上で優良企業とされています。・海外60拠点以上、海外売上比率が80%以上のグローバル企業であり、オフィスには外国人従業員も多く働いています。・安定した業績をベースに従業員の働き方の自由度を高めています。 副業制度有、2024年度 平均残業時間12.4h、リモートワークも一部導入(週2~3回目安)しており、コアタイム無フレックスと合わせてフレキシブルな働き方を実現しています。・水素社会・炭素循環型社会の実現に向けた「水素の森」プロジェクトを始動し、SDGsに貢献する事業にも注力しながら、非内燃機関事業の売上拡大に向け、邁進しています。・事業内容もグローバル且つ多岐にわたる中、中期経営計画のひとつとしてDX化を掲げており、社を挙げてIT投資を進めています。 職種によっては5,000億円規模の事業領域のDX化、AI利活用など最先端の技術に触れる機会もあり、スキル/付加価値UPを目指せる環境です。【採用背景・やりがい】・昨今のデジタルトランスフォーメーション時代の到来を受け、新しいデジタル技術を活用することによって新たな価値を生み出していくことが、同社にとっての重要課題の一つとなっています。・グループウェアのグローバル統合、クラウド基盤利用促進・ネットワークセキュリティ向上などDX推進のための新規技術導入に力を入れています。これらの業務を通じ、社内IT利用者の生産性向上、業務効率化に貢献しています。・全社(グローバル全体)として、Googleに集約していく取り組みを実施しておりGoogle社と協力の下業務を進めていくことができます。【組織構成】管理職1名(兼任)、SP職1名、主任1名、担当6名+その他ベンダーの方の編成です。【部署の役割】企業活動の根底を支えるインフラチームとして、高い専門性と職務遂行能力に基づき、下記ミッションを確実に遂行していくチームを目指しております。・ITインフラの高度化、投資最適化の立案および推進・ITインフラにおける技術、運用視点の立案および実装推進・ITインフラに関するソフトウェアの最適化検討、導入・電話や通信ネットワークの敷設・電話・通信回線、クラウドコンピューティングシステムなどの契約【キャリア入社社員の歩み】以下URLにて日本特殊陶業にキャリア採用でご入社頂いた方のインタビューを掲載しております。https://www.talent-book.jp/niterragroup【会社紹介動画】本社および小牧工場のオフィス紹介動画です。普段の働く様子を是非ご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=9Y1fCJVcBLQ

    年収
    550万円~800万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.10.02

  • 検索結果一覧75件(52~75件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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