営業/キーアカウントマネージャー《フルリモート可能》機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
◆グローバル展開する日経大手部品メーカーを担当し、顧客のビジネス理解と意思決定ネットワークへの関係性構築、並びに、顧客価値を基点にした戦略立案と実行、セールスパイプラインの管理が主な業務となります。 営業部長直下でキーアカウントマネジメントを実行し、同社のトップラインを増加させる重要な立場として、営業販売活動の中核を担って頂きます。【具体的には】■主要顧客との中長期な関係性構築および維持■顧客のビジネス課題を把握し、自社の製品・サービスを用いた提案活動■年間売上目標の策定と達成管理■市場、競合分析を通じたアカウント戦略の策定、実行■価格交渉■営業部に関わる社内資料作成(マーケティング活動、営業戦略、月次報告、中期経営計画など)■戦略的プライシングの立案■社内関連部門との調整、連携■顧客からのフィードバック収集と社内への共有、改善提案【募集背景】現在の日本は自動車系の売上構成率が高く、それらは維持・成長を目指しながら、ロボット、ドローン、医療機器、宇宙開発分野への拡大のため、グローバル及び日本の営業組織も戦略、KPI まで全面的に構造改革を推進しています。2024年に経営陣が一新され、事業戦略、営業戦略も刷新、営業力をさらに強化していくべく、自ら積極的に動いて、市場や顧客へアクセスし、担当のキーアカウントを密接な関係性を構築、新規案件プロジェクトのリードも実行頂けるような方にお越し頂きたいと考えています。【魅力】■グローバル CEO とも距離が近く、CMO 直下の海外マーケティング組織との連携、顧客である日系大手メーカーの属性も含めて、グローバル全域にご活躍いただけるやりがいのあるポジションです。【レポートライン】■グローバル CEO(40 代 元外資戦略ファーム、外資化学メーカー、外資大手投資ファンド)↑ジャパンビジネスユニット プレジデント(50 代 元外資大手化学メーカー)↑ジャパンビジネスユニット 営業部長(40 代 元日経、外資化学メーカー。R&D、マーケティング、セールス全ての経験あり)★今回のポジション:部下無のプレイングマネージャー(管理職層)※上記の通り、経営層と非常に距離が近い重要なポジションです。【勤務地について】葛城?場または?本全国どこからの勤務でも可能※営業部?もメンバーも全員が葛城?場におり、顧客先にも積極的に赴いて頂きたいので、リモートワークと出張を含めて活動できることが前提となります。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.09.11