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福岡県のExcel(エクセル)のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する福岡県のExcel(エクセル)の求人情報。
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公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社エバーライフ
    【福岡】教育研修スタッフ(マネージャー候補)

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■新入社員・既存社員の教育カリキュラム策定~研修講師までを幅広く担当していただきます。
    【具体的には】
    ■年に1度の新卒社員入社と、毎月の中途社員・パート社員入社に合わせた新入社員研修がメインとなります。新入社員はほとんど(中途社員の一部除く)がコールセンタースタッフとして入社してきますが、未経験者が多いため、現場での業務を一通り実施でき、尚且つお客様に喜ばれる電話コミュニケーションをとれる社員への育成が中心となります。新卒に関しては、他社同様、社会人としての人間教育も必要となってきます。
    ※上記の他に、新商品が出た際の社内研修や、より良い会社にするため、業績を上げるための既存社員(幹部候補)教育等も大きな課題となります。経営陣の意向も把握し、社内教育全般を構築していただく仕事です。
    【組織構成】
    ■女性3名

    会社特徴

    ■1990年1月に設立しTVCMでおなじみ『皇潤』シリーズを主力とした健康食品の通信販売会社です。「健康」という願いを共に叶える「生涯パートナー」を目指しており、今後ますます高齢化が進み自分の健康は自分で守る時代になりつつあります。私たちエバーライフでは、高品質で安心安全な原料にこだわった商品を、独自のきめ細やかなコミュニケーションを通してお客様にお届けすることで、生涯パートナーとしてお客様の「笑顔と健康」と「豊かな人生」の実現をお客様と共に目指しています。■『皇潤プレミアム』をはじめとする健康食品の通信販売を行っている同社。TVCMでご存知の方も多いのではないでしょうか。おかげさまで2003年の販売開始から、シリーズ販売個数は2,000万箱を突破!多くのお客様に支えられ、年々競争が激化するこの業界で確固たる地位を築いてきました。
    ■同社のお客様には大きな特徴があります。それは、繰り返し商品を購入してくれる「リピーター」の方が非常に多いということ。現代の日本において、確かな支持基盤を持つということは、企業としてこれ以上頼りになる存在はありません。そのお客様と直接接点を持つのが、当社のコールセンターで働く『カスタマーフレンド』エバーライフの『顔』として独自のOne to One(担当制)のメリットを最大限生かし確実にコミュニケーションを積み重ねお客様をしっかりとサポート。瞬間的なお付き合いではなく長きに渡ってお客様との絆を紡いでいくことを大事にしています。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-5-55 アーバンネット天神ビル

    担当者のコメント

    ★「健康」という願いを共に叶える「生涯パートナー」を目指す会社/TVCMでお馴染み『皇潤』を販売する通信販売企業
    ★土日祝休み/転勤なし(福岡天神)の環境も魅力◎
  • 仕事内容

    ■配送業者ごとのルールを認識した上で、柔軟に考えて処理していくことがポイントとなります。無駄なくスピーディーな対応によりお客様に問題なく商品を手配することで、お客様満足度の向上、サービス向上に繋げることが出来る大切なお仕事です。
    【職務詳細】
    ・出荷日、指定日、運送会社、倉庫の設定
    ・不良対応の出荷手配
    ・手配後のキャンセル、変更等の手配
    ・配送事故・配送業者からの調査 など
    ●人員構成:5名(うち事務2名(30代、40代))+業務委託やパートナー社員
    【受け入れ体制など】
    仕事の進め方は、早く仕事に慣れていただけるよう、丁寧にお教えします。社内でよく使う用語や物流業界の専門用語など、最初の1ヶ月で少しずつ覚えていきましょう。物流スタッフとして働いている先輩は全員、未経験での入社でしたが、皆さん3ヶ月ほどで一人で仕事ができるようになっています。

    会社特徴

    ========
    マザーズ上場「ファストインテリア」家具EC事業のパイオニア  15期連続売上高更新!
    イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任 
    ========
    ■福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー/インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」&
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。
    また、人工知能(AI)搭載の画像検索機能を自社開発(類似商品を選んでレコメンド表示)しており、さらに新規事業として越境EC市場を拡大し、新規顧客の獲得およびリピート率向上を目指してまいります。

    勤務地

    福岡県北九州市門司区新門司1丁目7-31-7-3 新門司第2倉庫内

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場/13期連続増収の優良企業 ★家具通販のLOWYA/楽天市場で3年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞 ★Yahoo!ショッピングでも6年連続で年間ベストストアを受賞する家具通販サイトの運営
  • 日産トレーデイングジャパン株式会社
    【部品輸入/小倉勤務】日産自動車グループ商社:部品輸入チーム

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【自動車部品輸入業務全般】
    ・受発注
    ・納期管理
    ・在庫管理
    ・計上
    ・品質対応
    ・見積作成
    ・その他調整業務
    ※英語を使用した業務も含まれます。
    ★チーム構成★
    部品輸出・輸入グループ:66名
    内輸入チーム:37名(男女比=11:26)

    会社特徴

    【日産グループ会社/非常に安定したオススメ企業です!!】
    ■当社は、1993年に日産トレーデイングの全額出資子会社として設立されて以来、日産トレーデイングの事業拡大と伴に成長を続けてきました。日産トレーデイングジャパンは、グループの中でも大変重要な地域である日本地域での事業を担います。日本国内のビジネスのみならず、日本地域で行う海外関連のビジネスも含めて、革新的で価値のあるサービスを創造し、提供しております。
    ■日産トレーデインググループの事業活動はますますグローバル拡大し、自動車関連の部品、原材料、機械設備、及び完成車両のサプライチェーンを担う自動車メーカーの商社として成長しております。
    【企業方針】
    ■海外10カ国15カ所に拠点を置いている当社は、より一層、質の高いサプライチェーンマネジメントを展開し、当社ならではの付加価値あるサービスを提供していく方針。

    勤務地

    福岡県北九州市小倉北区米町1-2-26 日幸北九州ビル7階 ※初任地です
    神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1 BELISTAタワー東戸塚

    担当者のコメント

    日産の資材調達部門が分離・独立し設立。日産の戦略パートナーとしてSCMソリューションを提供中。
    国内だけでなく海外10ヵ国15拠点。自動車等の調達・輸出入・提案販売を行う商社
  • 株式会社TechJIN
    【福岡天神】ベンチャー人事・総務(Junior)★転勤なし

    年収
    300万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には・・・】
    ◆開発サポートスタッフ・進行管理に伴う日次の入力作業(スプレッドシートや専用ツール)・各種資料の収集、会議資料等の作成(Excelやパワーポイント)・スケジュール調整(Googleカレンダー)
    ◆人事事務スタッフ(新卒/中途採用関連業務)・応募者に対するメール/電話対応(メール/電話等)・面接/面談/イベントの日程調整(スプレッドシートや専用ツール)・パートナーとの連携(メール/電話等)・各種資料整理
    ◆総務労務・備品管理/調達等の仕組み構築
    ・オフィス増床計画の立案と推進
    ・従業員の勤怠管理や雇用契約更新管理に関する入力作業

    会社特徴

    ==========
    Forbesスタートアップ有望厳選20社/日本経済新聞発表「NEXTユニコーン」に選定
    【ビッグデータ×AI】領域のテクノロジーベンチャー
    ==========
    【理念経営・理念採用】同社は人物像を最重視します!
    1理念共感:働き甲斐を「お金/役職/地位」、「自身のビジネススキル向上」に求めるのではなく組織が掲げる「ミッション/ビジョン」「目指す世界観の実現」に見出せる方
    2組織共感:「自分“個人”がしたいこと/成し遂げたいことに向かって行動する」ではなく「所属する組織に貢献したい」「組織の目標に一緒に向かいたい」と思う方
    3成長意欲:「仕事の幅は現状維持」「今の役割期待のままでいい」ではなく「圧倒的に成長したい」「仕事の幅を広げることに挑戦したい」という意欲を持つ方
    *Jリーグアビスパ福岡のオフィシャルマーケティングパートナー
    *国内CLOUD企業(未上場)ランキングTOP3(freee、sansan)ランクイン
    【今後(Vision)】特許申請中=SQLがいらない世界へ
    「B-dash」プログラミングスキルなしでデータの加工、集計、統合、活用ができるクラウドシステム(誰もがGUI上で簡単に操作・処理することを可能にした、新技術)
    *SIerを不要とする世界を実現し、ソフトウェア市場を健全化

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神3-4-3 大隈ビル7F

    担当者のコメント

    サービス開始から約1年で100社以上が導入 Forbesスタートアップ有望厳選20社に選定されたマーケティング支援システムベンダー開発子会社 昇給年4回(職能等級制度) / 転勤無 / 未経験からベンチャーのバックオフィス(総務/人事)にチャレンジしてみたい方にピッタリ!
  • 株式会社ルルアーク
    社内SE【未経験可/運用管理/データ集計等】

    年収
    300万円~350万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 車通勤可
    仕事内容

    【具体的には】
    ■各種システムの運用・管理
    ■システムのデータ集計及びエクセルでの分析帳票作成
    ■簡単なプログラミングの作成
    ■システム導入支援
    【募集背景】
    中期(3年)事業計画で年商規模は現状の約2倍、店舗数は約3倍に増加予定
    毎期100名を超える社員増加を見込んでいるため本社機能の充実・強化を
    目的とした増員です。

    会社特徴

    ★お店でモノを買うだけでは味わうことのできない「わくわく!」をゲーム・遊具・ガチャガチャで提供★
        アミューズメント施設事業とカプセルトイ事業を基幹に50年の歴史             
    カプセルトイ専門店「ガチャガチャの森」はわずか2年で全国に30店舗以上をオープン、50年の歴史がありながらなお成長を遂げる企業。                                ■年齢、入社年数に関係なく新たな挑戦をすることができる社風。
    ■最近では店舗進出のオファーを受けることの方が多い。
    【アミューズメント施設事業】
    ■遊具や知育玩具を備えた屋内遊具エリア
    子どもはもちろん、飲食物持ち込み可のエリアとし同施設内の店舗売り上げにも貢献、
    保護者向けにはパパママ友の交流の場、さらにはマッサージチェアの設置等癒しの空間としても活用。
    【カプセルトイ事業】
    ■業界で初めてカプセルトイ店舗を有人化し、サービス力の向上、日々の売り上げ管理により店舗拡大中
    ■競合は玩具メーカーとなり取り扱い可能な商品は限定されるが、同社の強みとして国内メーカーほぼ100%と取引可能。
    ■最近では20代・30代女性をメインターゲットとしデパートにも進出。今までの「子供向けの安価なおもちゃ」の概念を脱し新たな可能性を追求。

    勤務地

    福岡県福岡市東区松島3丁目30-23

    担当者のコメント

    ★50年の歴史がある安定基盤上で新な取り組みにチャレンジ中!中期事業計画を達成すべく新たなシステムを構築中
    ★未経験からのチャレンジ歓迎!「新しいものを作り上げたい!」気持ちが一番です! ★残業は1日30分程度 ★健康経営の推進
  • 株式会社ジェムキャッスルゆきざき
    【福岡市天神/新社屋】管理事務職/転勤なし

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    管理事務の業務をお願いします。
    お客様や店舗から届く宝石や時計の修理物品の受け入れや発送業務、修理物品の検品などを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■修理物品の受け入れ、発送業務
    ■修理物品の検品業務や修理内容の入力
    ■営業担当者への連絡やメーカーへの取次ぎなど
    ■PCを使ったデータ管理や商品管理業務

    会社特徴

    ■世界中の高級時計・ジュエリー専門店として40年の歴史を持つ当社■
          現在15店舗展開中(東京・愛知・大阪・福岡・熊本)
     2019年は3拠点オープン、2020年春にも新たに1拠点展開予定です。
    取り扱い商品数の量、立地へのこだわり、アフターフォローにも力を入れています。
    【企業特徴】
    ■お客様は経営者、医者など富裕層が多数
    ■商品の豊富さ、接客の質からリピーターが多数
    ■代表の「お客様と同じ休日を味わってほしい」という想いから勤続年数に応じて「旅行補助金制度」有。
    ■現在2代目の代表は現場での接客経験有。定期的に各拠点に出向き、食事会を行うなど距離が近く
    気さくな人柄です。
    【職場環境】
    ■3ヵ月毎に各部署長との面談を行い、目標達成の把握→給与への反映、相談等を行う時間を設定
    ■有給休暇は会社の推進によりほぼ全員が完全消化

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2丁目6番14号

    担当者のコメント

    ★世界中の高級時計・ジュエリー専門店/福岡(博多・天神)や東京(銀座・六本木等)、大阪、名古屋などの一等地に店舗有          ★昨年は3拠点オープン!40年の歴史を持ち事業拡大中!残業は1日1時間程度/有給休暇完全取得可能/フレックスタイム制/転勤なし
  • 仕事内容

    ■九州工場は全国で5ヶ所目となる九州にて、工場の中軸となる包装部門の立ち上げメンバーを募集しております。今後更なる業績拡大=商品量の増加に対応する為の増員採用です。自動ライン化を進める業界最先端の工場での管理部門を担って頂きます。主に、製造管理担当者として当社のメイン商材である介護食(ソフト食)の製造を管理に関わる業務をお任せ致します。
    【受発注業務】
    ・社内専用システムを使用したPCでの受発注業務。
    ・取引先業者との納期調整、在庫管理。
    【生産指示】
    ・社内システムを用いた現場への生産依頼。(生産量や加工方法の指示)
    【その他】在庫管理、コスト管理、検収作業、QC活動、工場内イベント準備・参加
    【入社後のスケジュール】2020年の九州工場竣工までは広島工場勤務。竣工時以降は九州工場勤務。
    【配属部署】広島工場:6名(課長代理1名、係長1名、副主任1名、社員1名、パート2名) ・九州工場:広島工場より1~2名期間赴任+採用者2名+パート採用者(3名)

    会社特徴

    ■「お食事を通じてご高齢者の皆様に生きる喜びを」をモットーに、高齢者向け給食の提供事業で西日本で売上、取引先数ともにトップクラスを誇っています。1990年に高齢者向け給食サービスを開始した当時は取引施設数7件でしたが、現在は九州から関東エリアまで、約1200の施設へ給食を提供しています。
    ■今後は西日本はもちろん東日本にも積極的に展開し、全国トップクラスを目指していきます。
    ■品質の決め手は食材鮮度と調理技術の高さです。設立当初から一貫して、飽きのこない安心できる食事にこだわっています。
    【社風】
    ■社内は若手が多く活躍しています。積極的に自分の意見を発信する社員も多い活発な社風。従業員の女性比率が90%以上であり、女性が多く活躍しています。本部機能は、中途入社比率が約80%で、入社から5年以内で部長に登用となった方も5名おり、公平にチャンスがあります。
    【安定した基盤】
    ■帝国データバンク評点69点 ※Bランク(100万社のうち1%以下)
    ■自己資本比率76.1%

    勤務地

    福岡県北九州市小倉南区葛原元町3丁目3番101 ※2020年~/2020年まで右記
    広島県広島市安佐南区伴南2-5-18 ※2020年まで

    担当者のコメント

    【高齢者向け給食関西トップシェアの安定優良企業/中途社員多数活躍/7月竣工の九州工場における重要ポジション】
    【年休120日】【残業月10時間程度】【風通しの良い社風】
  • 株式会社ボナック
    経理担当者

    年収
    360万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 車通勤可
    仕事内容

    □経理業務全般
    □決算資料作成
    □キャッシュフロー、予実管理
    □会計監査対応
    □業務フロー作成、各種規程整備

    会社特徴

    ■当社の技術を活用する医薬品は、2006 年にノーベル生理学・医学賞を受賞した「RNA 干渉」の発見をベースとしております。
    たとえば、異常なタンパク質がつくられてしまう病気に対して、これまでの医薬品はタンパク質そのものに作用するものが中心でしたが、核酸医薬はタンパク質をつくり出すRNA に作用することで、異常なタンパク質そのものをつくらせないことが可能となっています。
    医薬品として承認されているものは世界でもまだ少数ですが、これから市場が急拡大していくと目されている最先端分野です。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区長浜1丁目1-35新KBCビル 8F 福岡支店

    担当者のコメント

    ■医薬開発と原薬製造を行っているバイオベンチャー企業での経理関連のお仕事です。
    ■日本経済新聞「NEXTユニコーン調査」に企業価値(推計)で100億円を超えた企業として紹介されました。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    一般事務スタッフ(障がい者採用)【福岡】

    年収
    224万円~224万円
    勤務地
    福岡県
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    一般事務として、下記業務などを行っていただきます。
    【具体的には】
    ◆書類作成
    ◆PCへのデータ入力
    ◆コピー
    ◆ファイリング
    ◆郵便仕分け業務
    ◆郵便発送
    ◆電話対応(必須)
    ※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前

    担当者のコメント

    ※残業はほぼありません(月5~10時間程度)
    ※勤務地は居住地に合わせてご希望をお伺いします。
  • 株式会社DREAM INTERFACE
    手配業務

    年収
    280万円~450万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【海外の旅行社からダイレクトに入るオーダーに沿って、手配や折衝を行います】
    《具体的には》
    ■現地(アジア系)の旅行社から送られてくるメール・SNS・チャット・FAXでのオーダーを受け、国内の企業へ宿泊・バス・食事などの手配を行います。
    ■電話でのやり取りは殆どなくパソコンでの作業となります。
    ■営業活動等はなく全てオフィス内で業務は完結します。
    (ただし、年間に1~2回の海外出張はあります)
    ■エリア分け(国や旅行会社別)されたチーム内でのやり取りやサポート等も多く、風通しのよい雰囲気のなかで楽しく仕事ができます。

    会社特徴

    ■DREAM INTERFACEは2010年2月に設立された新しい会社です。
    《インバウンド事業》
    ・インバウンド専門のランドオペレーターです。
    ・日本の旅行会社のライセンスはありますが、取扱いは外国人のみとなります。
    《留学生事業》
    ・海外からの留学生が、安全かつ安心して日本で多くの事が学べるようにシステム化されたサポート体制で応援します。
    ・日本国内、海外の日本語学校と連携、弊社が提携している大学を紹介。目指す大学へ合格するまでの道のりと卒業後に描く将来の夢へのお手伝いをします。
    《コンサルティング事業》
    ・日本から海外を目指す企業や海外から日本を目指す企業の応援とカウンターパートナーを探し、その橋渡し役やプロモーション事業などのお手伝いをします。

    勤務地

    福岡県福岡市早良区城西1-8-36

    担当者のコメント

    ◆残業は殆どなくメリハリのある働き方ができます。また、社員の約半数が外国人の方といったグローバルな職場環境です。
  • 仕事内容

    ハウスエージェンシーの同社にて、経理・営業事務の全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■専用システム、Excelを使用しての仕入、売上伝票の作成・請求書発行
    ■部門予実管理の経理資料の作成と管理
    ■本社経理部門への報告業務、他地区経理担当との連携したフロー改善
    ※入社後3カ月間は本社(埼玉県)部門の仮配属にて実務を習得していただき、その後、エリアプロモーション部に正式配属となります。
    【部署構成】プロモーション担当9名、営業支援(経理、総務、庶務等)2名

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