- 入社実績あり
サポートコンテンツ制作担当/リモートメインさくらインターネット株式会社
さくらインターネット株式会社
【背景】カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。そのため、同社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわり、メールや電話窓口の運営以外にお客さま向けの情報発信チャネルとしてサポートサイトやX(旧Twitter)もカスタマーサポート部門で運営しています。会員の増加ならびに多用化するお客さまのニーズに迅速にお応えすべく、同社のカスタマーサポートは改革の時期を迎えています。特に、お客さまが問い合わせることなくお困りごとを解決できる仕組みを構築すべく、自己解決に役立つサポートコンテンツの企画、制作、改善に尽力いただける方を求めています。【業務内容】お客さまのお困りごとはメールやチャットなどの窓口で解決へ導くのはもちろんですが、お客さまの多くはお問い合わせ前に自己解決を試みることがわかっています。窓口へ問い合わせることなくお客さまにてお困りごとを自己解決していただけるよう、マニュアルサイトやFAQサイト、動画マニュアル、AIを用いたチャットボット機能などの運用に携わっていただける方を募集します。お客様が困っているポイントはどこなのか、主体的に課題を模索し改善することができるのでお客様によりそったコンテンツ作りが可能です。【具体的には】■WordPressを用いたサポートサイトの運用■HTML/CSSを使ったWebサイトの更新■動画マニュアルの作成【求める人物像】■お客さまの立場に立ち、お客さまを第一に思考・行動できる方■限界点を設けず、自ら意欲的に成長を目指せる方■責任感が強く、目標や同僚へのコミットメントが強い方■特定の業務だけはなく領域を広げていくことにモチベーションを感じる方【期待する将来像】単一業務だけではなく、多様なキャリア形成が可能です。エンジニア部隊とのコミュニケーション機会も多く、将来的には当職で培った知識や知見をサービス企画や開発業務等で経験を活かすことや、新規獲得向け広告/マーケティング職へのキャリア転換も可能です。
大阪府
年収非公開
ECサイト運営
更新日 2024.02.21