【岩手転勤なし/原価計算】年収~600万円/年間休日126日キオクシア岩手株式会社
キオクシア岩手株式会社
【仕事内容】・経理部における原価・決算業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・原価計算による工場損益管理業務・予算編成、予算管理・予算対実績の分析・決算・前工程・監査対応纏め
- 勤務地
- 岩手県
- 年収
- 500万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.06.05
キオクシア岩手株式会社
【仕事内容】・経理部における原価・決算業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・原価計算による工場損益管理業務・予算編成、予算管理・予算対実績の分析・決算・前工程・監査対応纏め
更新日 2025.06.05
株式会社レブニーズ
北海道の魅力あふれる水産品の加工から箱詰めまでの作業工程がメイン業務です。 【具体的には】・冷凍品の解凍・計量チェック・商品の小分け(トレーや袋、プラスチック容器など)・真空作業・シール貼付け・箱詰め梱包作業日々の作業で高水準な品質の商品を加工製造する業務以外にも、目まぐるしく進化する冷凍技術や製造機などの情報にアンテナを張り、様々な情報を集め、より進化した製造技の導入検討に取り込んでいける、そんな未来のリーダーを募集いたします。将来的には需要予測や販売計画を基に製造計画、資材購入計画、パートタイムスタッフをはじめとする社員の人員稼働計画まで、加工場運営の効率化を能動的に担っていただく想定です。
更新日 2025.05.13
株式会社レブニーズ
うに、いくら、昆布加工品などの水産品やアスパラ、メロンなどの農産品、畜産品など北海道の魅力ある生鮮食品やギフトセットなどを全国にお届けするECサイトの運営をお願いします。【具体的には】・ECサイトの構築、運営およびマーケティング戦略の企画・実施・ユーザー行動分析とターゲット設定・データ分析と改善施策の提案・オンラインマーケティング戦略の立案と実行・ウェブ広告キャンペーンの企画・運用(Google 広告、SNS広告など)・メールマーケティングやSNSの運用・SEO対策の立案・実施・商品ページの企画、編集、更新・商品登録・情報管理、在庫管理、注文処理・顧客からの問い合わせに対する対応※いずれも先輩社員の方からのレクチャーを受けて業務へ取り組んでいただきます。まずは商品/お客様の理解を進めて頂きます。※商品知識の習得や現場の状況把握等のため、直営店や物流拠点、グループ会社などへの短期間研修や業務支援に行く場合があります。【組織構成】現在は15名程度で担当
更新日 2025.05.15
株式会社レブニーズ
北海道の魅力あふれる食品商材を全国に発信する当社の法人営業担当者(管理職候補)として、全国の百貨店やメディア通販向けなどにご提案しお客様へお届けすることが主な業務となります。既存の取引先以外にも幅広いフィールドでの引き合いが多い中、増員によって今後の更なる業容拡大のため主に以下の業務の即戦力となって下さる方を求めています。 ・既存取引先への営業折衝(メイン業務)・販路の拡大のための新規営業・マーケットリサーチ、戦略の策定および実行 ■必要に応じ全国または海外出張の可能性はございますが、商談はオンラインなどを用いながらのインサイドセールスメインとなります。■商品知識の習得や現場の状況把握等のため、直営店や物流拠点などへの短期間研修に行く場合があります。※いずれも先輩社員の方からのレクチャーを受けます。まずは、商品/クライアントを知っていただき、チームとして業務に取り組んで頂きます。
更新日 2025.04.04
株式会社SU‐PAY
同社はこれまで小売業を中心に7000億円規模まで急成長を遂げ、さらなる事業展開を進めています。その中でもキャッシュレスアプリ・あたらしい決済システムにおいて、サービスの安定運用とユーザーのフィードバックをもとにサービス改善を推進するITサービスマネージャーを探しております。将来的に会員6000万人を獲得出来るようなアプリを目指しています!【業務詳細】ITサービスマネジャーとして、決済システムの安定運用、サービス改善に向けて下記業務を想定しています。・ITサービスの運用・監視・トラブル対応・インシデント管理、問題管理、変更管理・サービスデスクやヘルプデスクの管理・ITサービスの改善・コスト管理、予算策定・チームマネジメント【プロダクト構想】お店での支払いの利便性をお客様に提供できるようにスマホアプリやネットでの決済の仕組みを提供します。現在はiOS、Androidのアプリでも展開で、下記のような開発を行っています。・レジやスマホアプリなどから電子マネー決済や入金リクエストの処理・銀行やクレジット会社と接続して入金できるようにする・利用に応じたポイントの付与、利用を行うこと・会員情報を安全な利活用・その他キャッシュレス関連の新サービス
更新日 2025.06.11
株式会社SU‐PAY
同社はこれまで小売業を中心に事業拡大を行い5000億円規模まで売上を拡大することができました。今後これまでの顧客基盤を活用し、さらなる事業展開を進めていこうと考えております。その中でも1000万人を越えるカード会員に向けたマーケティング戦略の立案や実行をお任せいたします。【部門が目指す方向性】現在1000万人近くのカード会員がいますが、会員に対して下記アプローチを進めています。・電子マネー利用率の向上・アプリへの移行・ポイントを活用した決済アプリMAUの向上・アプリも含めた会員数増加上記マーケティング戦略を企画立案し、店舗や関係部署との調整を行いながら実現していく事を目指しています。具体的には、アプリユーザー300万人(50%)、MAU150万人、電子マネー売上高利用率50%を目指して行く予定です。【業務詳細】役割に合わせて下記のような業務をお任せいたします。すべてではなく、相談の上お任せする業務を決定いたします。・戦略、シナリオの立案・実施・クリエイティブのディレクション・DM 入稿やメール・LINE などの配信設定・施策分析・キャンペーンの立案・実施・チャネル分析・他部門と連携した既存サービスの改善、新サービスの開発 など
更新日 2025.06.02
株式会社SU‐PAY
同社はこれまで小売業を中心に6000億円規模まで急成長を遂げ、さらなる事業展開を進めています。その中でもキャッシュレスアプリ・新しい決済システムをゼロから立ち上げ、実行できる方を求めています。将来的に会員6000万人を獲得出来るようなアプリを目指しています!【業務詳細】QAエンジニアとして、製品の品質を保証し、ユーザーに最適な体験を提供する役割を担っていただきます。※現在はテストを自動化する仕組み作りを進めており、自動化に向けての技術も身に付けられる環境です。具体的には・・・■仕様レビュー・改善■テスト分析・計画・設計・実行(Web/スマホアプリ)■不具合管理 ・分析■開発プロセスの改善■テスト効率化【プロダクト構想】お店での支払いの利便性をお客様に提供できるようにスマホアプリやネットでの決済の仕組みを提供します。現在はiOS、Androidのアプリでも展開で、下記のような開発を行っています。・レジやスマホアプリなどから電子マネー決済や入金リクエストの処理・銀行やクレジット会社と接続して入金できるようにする・利用に応じたポイントの付与、利用を行うこと・会員情報を安全な利活用・その他キャッシュレス関連の新サービス【本ポジションの魅力】・トライアルグループ(グロース市場上場)でありながら、スタートアップ企業として新しい経験を積むことができる点。・大規模なサービス運営に関わることができ、モダンな技術にも触れることのできる環境である点。
更新日 2025.06.02
リフェコ株式会社
脱炭素社会の形成により次世代に引き継ぐ、環境保全を目指しております。今回は本社勤務にて、経理財務業務をメインとし、その他管理部として業務全般(業務改善等)をお任せします。【職務内容】■決算業務:仕入処理、簿記、財務諸表、月次/年次決算■資金関連業務:資金繰作成、予実管理、銀行折衝■会計監査、税務調査対応■管理部として業務全般(業務改善等)等 【組織構成】■管理部(※経理、労務、総務担当含む) 部長:1名(男性)、社員4名(男性1名、女性3名)【魅力】※総務・人事労務・情報システムなど、業務が多岐に渡るため、裁量権大きくご活躍いただけます!管理部に興味がある方、自ら課題解決を行っていける方、能動的に動ける方、歓迎いたします。※九州にて施工実績多数!※反響や紹介による営業手法のため売上も安定しているため安定した経営基盤です。※原則土日休み年間休日115日です。※管理部門だけではなく、営業部門とも多く関わることができるため、情報共有しやすい環境です。
更新日 2025.06.03
株式会社ホスピタリティオペレーションズ札幌
ホテルエミシア札幌の施設・設備のマネジメントを担当いただきます。・施設・設備の維持・管理・設備の診断、更新・改修の提案・中長期の修繕計画の立案・実行・年間点検スケジュールの策定・工事内容の精査(見積もり・業者選定など)、工事監理・各種法的届出書類の作成・提出・年間予算作成・直雇用社員、委託会社社員への指導監督【期待する役割】管理職(部長)【組織構成】就業部署従業員数:約10名程度(宿泊予約)で構成【魅力】応募前に職場、施設見学が可能です
更新日 2025.01.29
株式会社トリムエレクトリックマシナリー
■電解水素水整水器の製造及び、製造に関する業務全般【具体的には】■製造管理業務■生産出荷計画立案■製造工程の管理と改善業務■製造品質の管理と改善業務■製造員の指導と育成
更新日 2025.05.30
クラシタス株式会社
<仙台/人事担当(採用業務メイン)/採用業務をしたことがある方なら応募歓迎です!/宮城県でリフォーム事業を展開して30年/主担当としてキャリア・スキルを深めたい方におすすめ>【職務内容】同社の人事担当として、主に採用業務をお任せいたします。短期的には2025年新卒採用・2024年度のキャリア採用が主な役割となります。いきなりすべてをお任せすることはなく、現在の担当者から引継ぎを受け、2024年6月ごろから主担当としての活躍を期待したいです。【業務について】採用業務の中でもまずは面接対応・各社採用サービス・人材サービス会社様とのやり取り、現場社員との調整などの業務からお任せいたします。将来的には採用計画の立案や、その他人事領域でのキャリアアップを目指していただきます。【就業環境】・平均残業時間15時間以内:同社では、残業時間を厳しく管理しています。経営企画室内では、月残業時間15時間を超えないよう業務の平準化、効率化を進めています。・キャリアチェンジ制度:入社3年以上の方へ、職種や勤務地の変更も公募で手上げできる制度がございます!
更新日 2025.03.04
株式会社シムネット
非技術職を対象としたマネジメント業務を中心に携わって頂きます。オープンポジションのため、皆様のご経歴を拝見し、部署やポジションを検討させて頂きます。同社へご興味をお持ちの方のご応募をお待ちしております。【主な業務】・業務/人・組織のマネジメント・KPI管理、業務改善、仕組み化推進 など【働き方について】・2023年度より年間休日が増えました(118日→125日)。 2021年には仙台駅直結のオフィスビルへ移転するなど、 労働環境は年々整備が進んでいます。・服装は自由です。来客対応等ある際は、オフィスカジュアルを推奨しています。・残業は全社的に少なく、月に均すと10~15時間程度。・有給取得率80%以上(2020年データ)。・有給取得日数:14日/年間平均・平均年齢33.3歳。・宮城県に本社を構えており、転勤無く腰を据えて働ける環境です。
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、人事管理部のマネージャーとして組織を牽引していただきます。従業員エンゲージメントと労働生産性の向上による、働きがいのある組織づくりのため、人事企画、採用、教育、労務、総務など幅広い領域をお任せいたします。事業拡大に伴い組織体制強化が重要なフェーズを迎えており、リーダーとしてチームをまとめながら、人事部門全体の戦略立案から実行指揮を担っていただきます。将来的には、会社の中核メンバーとして、事業成長に大きく貢献いただくことを期待しております。【業務詳細】・人事制度(評価・等級・報酬・福利厚生等)設計・運用・改善・採用計画の作成・実行、採用ブランディング強化・労務管理、労働安全衛生管理・人件費管理、関係部署との費用増減調整・人事・総務チームのマネジメント、育成、業務改善
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、経営管理部のマネージャーとして組織を牽引していただきます。従業員エンゲージメントと労働生産性の向上による、働きがいのある組織づくりのため、経営企画、経理、法務など幅広い領域をお任せいたします。 事業拡大に伴い組織体制強化が重要なフェーズを迎えており、リーダーとしてチームをまとめながら、経管部門全体の戦略立案から実行指揮を担って経管いただきます。将来的には、会社の中核メンバーとして、事業成長に大きく貢献いただくことを期待しております。【業務詳細】・月次・四半期次・半期次・年次決算業務の統括、経営報告・予算策定・予実管理、経営分析に基づく経営層への提言・内部統制構築・運用、J-SOX対応、監査法人対応・法務関連業務(契約審査、コンプライアンス対応、知的財産管理等)・経理・法務チームのマネジメント、育成、業務改善
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
当社が手がけるECサイト「みんなのペット健康専門店」のお客さまからのお問合せ対応や各種事務対応を行う運営サポート部門にて管理業務をお任せします。ゆくゆくは市場調査や競合分析をもとに売り上げ向上のための戦略立案や実行、広告戦略の推進、予算管理やKPI達成に向けたアクションプランの策定などもお任せしていきます。 わたしたちは自社でwebサービスを企画・開発・運用しており、サポート部門で受けた顧客の改善要望を即サービスの改善に活かせる環境であることが特徴です。【業務詳細】■EC店舗の運営・管理 ∟自社ECサイトの店舗運営の統括 ∟販売計画の策定、売上分析、在庫管理、商品戦略の立案・実行 ∟サイトの更新、キャンペーン企画、プロモーションの実施■チームマネジメント ∟店舗運営チームおよび顧客対応チームのメンバーのマネジメント、業務進捗管理 ∟新人メンバーの育成およびトレーニングプログラムの企画・実行 ∟部門目標の設定およびパフォーマンス評価
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
【職務概要】■自社WebサービスのUX改善施策の設計・開発■メンバー育成※希望や能力に合わせて以下ような業務を通してスキル幅を広げることもできます■スマートフォンアプリの設計・開発■各種インフラの保守、運用改善活動 少人数によるプロジェクトが多数あり、中心的立場として参加してもらうこともあります。プロジェクトを動かす時は、他チームのメンバーとディスカッションを繰り返しながらリリースまでもっていくので、多角的にサービスを考えられる機会があるのも魅力の1つです。【開発環境】・PC環境:Mac(8割) / Windows(2割) 混在・使用言語・フレームワーク:PHP8 / JavaScript / SQL (プロジェクトによる)Laravel / Angular / TypeScript / Vue.js / Flutter・サーバー・インフラ:AWS / Linux / Nginx / PostgreSQL・バージョン管理:Git / GitLab・仮想環境:Vagrant / Docker・エディタ:PHP Storm / VSCode・タスク管理ツール:Jira Software・チャットツール:Rocket.Chat+自社運営Webサイトは、サービスローンチから毎年成長を続け、今では業界トップクラスに。会社のさらなる成長のため、当社の将来を担うエンジニアを迎え、社内開発体制を強化します。企画から開発まで幅広い工程に携わることができ、興味がある方はインフラ(AWS)に触れることも可能です!エンジニアだけでなく他の部署の社員と意見交換することで、ユーザーにとって最適なサービスの開発をお願いします。仕事で使用するPC機器や備品は、お好みのものをできる限り用意し、仕事を進めやすい環境を整備しています。セミナー参加支援制度や書籍購入制度で、社員のスキルアップを会社がサポート!事業の成長と共に、チャレンジを続けるシムネットで、あなたのスキル活かしてみませんか?一緒におもしろいサービスをつくりましょう!
更新日 2025.04.02
株式会社シムネット
当社が手がけるブリーダー直販サイト等の運営サポート部門での管理業務をお任せします。顧客対応ではなくマネジメント業務がメインです。 自社でwebサービスを企画・開発・運用しており、サポート部門で受けた顧客の改善要望を即サービスの改善に活かせる環境であることが特徴です。【業務詳細】会員様やブリーダー様から入る幅広いお問合せ対応や各種事務対応を行う部門にて、下記管理業務をお任せします。■部署の目標設定とそれに向けた施策提案、および施策の進行管理■メンバーの管理(目標管理、モチベーション管理)・育成■イレギュラー案件のエスカレーションについて対応■部署業務効率化■顧客を起点としたサービス体験の改善提案・推進、組織文化の醸成■運営ルールの整備、マニュアル作成
更新日 2025.04.02
株式会社プレシード
■財務経理管理職 ●経理,財務の実務と管理 ・経理財務面での課題抽出と課題解決 ・経理財務面での各部門との折衝 ・銀行との折衝 ・月次決算(経営分析) ・年度予算計画案策定と推進 ・財務業務(決算業務,資金繰り,資金調達,資産運用,資産管理) ・原価計算 ・財務分析 等●将来的に期待する役割/株式公開準備室の担当者、公開後の経理、財務責任者
更新日 2024.06.10
株式会社南栄開発
【想定される役職】 課長もしくは主任(本人の能力経験で設定) プレーイングマネジャーとしての業務■本社での不動産デベロッパー(アセットマネジメント、用地買収等)業務■営業管理業務 ・営業管理 ・営業実務,販路拡大 ・人材育成 ・営業に付随する業務全般※同社のプレーイングマネジャーは「自分で仕事を見つけてきて、最後までやりきる」そんなイメージです。
更新日 2024.01.23
株式会社南栄開発
測量と設計業務・土地の測量・調査、土木工事業務が主業務ですが内勤が9割以上です。設計,測量(CAD操作)の内勤業務が主体となります。
更新日 2024.01.23
株式会社タカカツグループホールディングス
■創業68年を迎え東北マーケットに根差し、グループ売上高122億円まで伸長 ■今後、東北No.1企業を目指していくにあたり、システム部門を増強していくための 増員採用となります。【業務内容】■グループ全体の社内システムに関する運用・管理 ■システムベンダーとの折衝 ■新規システムの導入検討・実施 ■社内ITリテラシー向上活動 ※各グループ拠点での対応も発生するため、 フットワーク軽く対応いただきます。
更新日 2025.05.30
株式会社北開道地所
▼募集背景同社の次期経営者を公募します。「誰もが挑戦できる世界を創る。」このビジョンを実現すべくさらに成長を加速していくため、サクセッションプラン(※)として、創業者の山崎のあとを引き継ぐ次期経営者を外部を含めて広く公募することにしました。※経営戦略上の重要ポストが将来時点で欠けないように、その候補者を前もって管理すること▼本求人の魅力ゼロからこれからの起業ではなく、既にある当社の今後の経営を担って頂きますので、・「早く経営者になりたい」・「経営者としての実務経験を積みたい」・「事業・会社をさらに大きくさせていきたい」という想いのある方々には特に、魅力的かと思います。▼仕事内容・企業経営全般・ヒト/モノ/カネ/情報のリソースを駆使して、中長期計画、ひいては当社ビジョンを実現するための、経営における意思決定全般。▼求める資質(=Value)「自主自律自走」。個として大切にしてほしいこと ・自ら機会を創り出し、その機会によって、自らを成長させよ ・結果にコミットせよ ・楽して稼ぐを本気でやれ ・プロフェッショナルであれ「協調・共創」。チームとして大事にして欲しいこと ・全員がリクルーターとして取り組め ・己と組織をアップデートせよ ・信頼残高を大切にせよ ・巻き込み力をもって取り組め
更新日 2025.06.04
株式会社北開道地所
収益物件から中古マンション・戸建てといった住宅まで、新たな価値をデザインしユーザーへ提供。戸建て・マンションのリノベーションからビル一棟の再活用、商業施設のスペース提案まで幅広い事業に携われます。【具体的な業務内容】目標値は、自らの給与をベースに設定。目標を達成するために不動産売買でどの程度の利益を生むかを考えPDCAをまわします。新たなアイディアが思いついたときに、悩むときには、周囲のメンバーの知見を借りて推進をしていきます。開発エリアの選定に始まり、不動産情報収集、事業計画の策定、投資家への提案、金融機関からの資金調達、事業の立ち上げまで、事業組み立ての基礎に挑戦できます。
更新日 2025.06.04
株式会社ビットキー
ビットキーは、暮らす街・働く街をより良くするために、最先端IoTプロダクトを活用したサービス提供を行っています。攻めのカスタマーサクセスとしてIT技術を駆使しながらオフィスやビル、コワーキングスペースに関わるお客様向けに受注案件の導入支援および稼働後の顧客満足度向上を担います。単なるサポート業務を超え、受注案件に対するプロジェクトの進行管理と、導入後のカスタマーサクセス活動を担います。顧客価値を最大化し、アップセルや事例化を通じた事業貢献を目指します。【募集背景】2018年創業の弊社は、累計資金調達額は300億円、従業員数は200名を超え、数年以内でのIPOを視野に入れながら、さらなる成長フェーズにあります。大手顧客を中心に引き合いが急増しており、導入・カスタマーサクセス体制の強化が急務となっています。「workhub」事業は、事業開始から約4年とまだ歴史は浅いものの、大林組・清水建設・パナソニック・セコムなどの業界トップ企業と資本業務提携を締結し、ビル開発やオフィス移転の段階で「workhub ready」を標準提案化しています。※「workhub ready」とは?これは、オフィスやビルの開発・移転時に「workhub」が最適に導入できるよう、設備やシステムを予め整備するコンセプトです。ビルやオフィスの基盤設計段階から統合されているため、スムーズな導入が可能になり、企業は移転や改修時に高度なDX環境を即時に利用できるメリットがあります。今回、「攻めのカスタマーサクセス」として、顧客の成功を積極的に推進し、事業成長に貢献できるリーダー層の仲間を募集します。【業務内容】・エンタープライズ顧客向けプロジェクトの計画・進行管理・導入支援・運用支援を通じた顧客満足度向上・顧客の事業課題を解決するための追加提案・アップセル・パートナー企業(ゼネコン、設計会社、セキュリティメーカー等)との連携・ユースケースの創出・顧客事例化の推進・プロダクト改善のためのフィードバック提供*具体的な事例ビットキーのworkhubが羽田空港第2ターミナル国内線 ANA SUITE LOUNGEに採用https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000040203.html東京建物が管理する大崎センタービルに導入 築15年のオフィスビルが3ヶ月で顔認証入館に対応https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000040203.html麻布台ヒルズの会員制施設「ヒルズハウス」、ヒルズアプリ連携を通じて会議室予約から顔認証入室までシームレスな体験を提供 ビットキー協力https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000144.000040203.html東急不動産の関西オフィス※に導入 入室から会議室予約まで顔パス完結https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000147.000040203.html【国内初】顔認証で全物件を相互利用できるビルブランドが誕生!NTT都市開発の新オフィスブランド「owns」がworkhubを採用https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000164.000040203.html【事業部体制】・本部長:1名・営業:13名・カスタマーサクセス30名※平均年齢20代後半~30代前半の若手層が活躍しています【このポジションの魅力】・中長期的なDX推進のプロジェクトに対して、プロダクト導入・活用支援に当たることができます・高難易度の導入プロジェクトを通して、キャリアの幅を広げることが期待できます・顧客に近い立場で、顧客の課題解決に寄与するソリューションを網羅的に提供することが出来ます 例)高セキュリティ化(顔認証で職場の出入り可能)、混雑状況/位置情報判定、既存SaaSシステムの連携
更新日 2025.06.03
株式会社ビットキー
Bitkeyが提供する「workhub」は、スマートロック・顔認証・デジタル受付・会議室予約などをワンプラットフォームで実現する空間DXプラットフォームです。本ポジションは、エンタープライズ級の建物やオフィスへの導入プロジェクトを顧客と並走しながら完遂し、稼働後も活用を最大化する「攻め」のカスタマーサクセスを担います。未経験の領域があっても、お互いに教え合いながら成長できるフィールドです。建築・IoT・SaaSの知見を掛け合わせることで、誰かの得意分野がチーム全体の強みに。そんな環境で各自の専門性を広げながら、プロジェクトをリードしていきます。<顧客>超高層新築複合ビル(デベロッパー)全国に事業所を持つ大手メーカー(総務部)フレキシブルオフィス運営会社<提案イメージ>- 竣工前に「workhub ready」を提案- 顔認証×ID連携でテナントごとの入退館要件を統合- スマートロック1台から段階的に導入可能- 予約+課金+入退室をワンストップで提供【具体的な業務内容】建物 × IoT × SaaSで「ビルを動かす」瞬間をつくるフルスタックCS/PM▼受注直後:プロジェクトの司令塔- 顧客のゴール・体制・スケジュールを1枚のKick-offシートに可視化- 営業からのバトンを受け、設計会社/ゼネコン/ITベンダーと連携開始▼設計・検証:図面と API の翻訳者- スマートロック・顔認証・ネットワーク構成をチェック- 「この位置にリーダー」「この配線で電源確保」など、現場が動ける指示書を作成- Canvas(社内ベストプラクティス集)の設計テンプレートでリスクを先回り▼稼働準備:現場のファシリテーター- デバイス導入後、動作テスト&トレーニングを実施- 顧客の総務/警備/IT部門が「自走」できるまで伴走▼稼働後:データドリブンな価値創造者- 解錠ログ・利用率をダッシュボード化- 「会議室の稼働率 60%→85%」「鍵受け渡しコスト▲80%」など成果を可視化し 受付端末や混雑センサーなど追加提案をリード・担当案件:平均 5 件(中~大規模ビル中心)・連携パートナー:設計会社/ゼネコン/セキュリティ会社/SIer/社内エンジニア・サポート:WBS・チェックリスト・設計ガイドで未経験領域もキャッチアップ
更新日 2025.06.03
株式会社WARC
これまでのご経験に合わせてお任せしていきます。◎お任せしたい業務・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務・資金繰り、資金管理・予実分析および分析結果からの改善提案・税効果会計・管理会計・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)・監査法人、証券会社対応◎仕事のやりがい・これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積 むことができる・担当する業務についてはしっかりと裁量を持って業務の遂行ができる・開示業務、内部統制、監査対応等の様々な業務に挑戦ができる・会社として上場を目指しているフェーズのためIPO業務に携わる事ができる・事業成長や上場準備など変化の多い環境下で、単純なルーティン業務だけでなく 仕組みづくりなど0→1を経験する機会が多くある・他部署を巻き込んだプロジェクトの責任者ができる・主体的な挑戦を推奨する文化があり意見や提案をすれば部署の垣根を超えて新し いチャレンジができる現在、経理業務は2名が担当しておりますので、ご入社いただいた後は同じチームにてご活躍いただくことになります。<転勤>当面なし転勤は当面想定していません。
更新日 2024.12.17
やしま事務代行合同会社
【やしま事務代行合同会社について】《すべてはクライアントの価値創造とコストや労力節減のために》事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中で、中小企業の抱える管理上の課題は深刻化しており、コア業務以外の負担は拡大の一途をたどっています。当社は深刻化するノンコア業務を抱える企業に対して、バックオフィスを一括サポートしています。《我々の強み》【間接業務の効率化】-管理業務の見直しによる業務改善と分業体制-税負担の軽減【ヒューマンエラーに関するリスク低減】-機密情報の漏えいリスクの回避-客観的な視点による質の高い内部監査【人材管理ソリューション】-組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減【本ポジションについて】シェアード会社として更なる受託案件の増加、グループ会社のIPO等を見据えた、マネジメント層の強化を図るべく、新たに管理職候補を募集いたします。【期待する役割】現在、本部長のもと、課長4名、メンバー6名が在籍しております。30代~50代の社員で構成されており、女性社員の割合が多い環境です。担当する業務ごとに2~3名でチームを組んで担当業務にあたっていますので、そのチームいくつかの統括をご担当いただきます。【職務内容】財務経理部門のリーダーとして、全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントを実施します。<主要担当業務>・月次・四半期・年次決算の策定及び確認・税務署との調整、対応・財務経理業務全体にわたるマネジメント及び関連する課題の対応【魅力】・クライアントは上場企業~グループ会社と多種多様です。・年間休日121日、月平均残業時間20時間~30時間程度です。・マネジメントポジションとして部下の成長と組織強化に貢献できます。
更新日 2024.12.05
北菱電興株式会社
※株式会社ホクリョーリード 東京支店勤務(在籍出向)【期待する役割】「創意工夫」を忘れず、旺盛なチャレンジ精神を発揮して、仕事に取り組んでいただきたいと考えています。【職務内容】東日本地域を中心にビジネスやシティホテルなどの宿泊施設へ向けた営業となります。業務用機器のシステム販売、クラウドサービスの提案、ネットワークのインフラ構築、業務用映像コンテンツ配信、これらに伴う施工や保守が主な業務となります。【魅力】北菱電興の事業領域は、電気・電子機器の販売やエレクトロ二クス研究・開発、各種設備工事など広範囲に及び、各分野でお客様の信頼を得ています。さまざまな事業で蓄積されたノウハウや、各事業分野における技術力を全体で共有・活用することで、どのようなニーズにも迅速に対応できる総合力を保有しています。
更新日 2024.06.28
北菱電興株式会社
【期待する役割】公共社会インフラ設備における施工管理を担って頂きます。【職務内容】・ポンプ、除塵、水門設備・少雨水力発電事業・消融雪設備・遠隔監視システム【魅力】プラント環境システムおよびその周辺分野は近年、ますます複雑化、高度化の様相を呈し、加えて地球環境の問題が社会や自然に及ぼす影響など、地球規模で複合的、多層的課題が顕在化してきています。
更新日 2024.06.28
北菱電興株式会社
【期待する役割】ゆくゆくは管理職としてマネジメントを担当していただくことを期待します【職務内容】同社、情報システム部門に関わる各種業務と課題解決・インフラ・ネットワーク環境の維持・管理・改善・セキュリティーマネジメントシステムの構築・運用・改善・策定したルールに関する社内からの相談対応・現状の課題把握と課題解決のための企画立案・運用管理等【募集背景】 新しく組織を作るために、社内だけでなくて外部からも人の増員・準備段階の組織
更新日 2024.06.28
北菱電興株式会社
【期待する役割】電気設備工事の施工管理を担って頂きます。【職務内容】官庁、ゼネコンから請け負った電気設備工事を協力業者(電工)にCAD(T-Fas)で図面を作成し、指示伝達、施工管理をを行って頂きます。今日の建物では、電力、照明、通信など電気関連の設備を総合的かつ効率的にコントロールすることが求められています。北菱電興は最先端の設計・施工技術でどのような要望にも応えます。
更新日 2024.06.28
北菱電興株式会社
【期待する役割】官庁、民間の空調給排水衛生設備工事の施工管理企画から設計・施行、メンテナンスに到るまで、ソフト・ハード両面の技術力を駆使して、お客さまのニーズに対応していきます。【職務内容】・現場巡視による工事品質の管理・現場巡視による技術者及び作業員等の安全管理・予算管理(必要経費計算、実費の確認)・工程管理(工事が効率的に進むように指導する)【魅力】物品販売から建築附帯設備施工まで、一貫して行う総合商社です。いしかわかがやき健康宣言 認定企業
更新日 2024.06.28
北菱電興株式会社
【期待する役割】官庁、民間の空調給排水衛生設備工事の施工管理企画から設計・施行、メンテナンスに到るまで、ソフト・ハード両面の技術力を駆使して、お客さまのニーズに対応していきます。【職務内容】・現場巡視による工事品質の管理・現場巡視による技術者及び作業員等の安全管理・予算管理(必要経費計算、実費の確認)・工程管理(工事が効率的に進むように指導する)【魅力】物品販売から建築附帯設備施工まで、一貫して行う総合商社です。いしかわかがやき健康宣言 認定企業
更新日 2024.06.28
北菱電興株式会社
【期待する役割】電気設備工事の施工管理を担って頂きます。【職務内容】官庁、ゼネコンから請け負った電気設備工事を協力業者(電工)にCAD(T-Fas)で図面を作成し、指示伝達、施工管理をを行って頂きます。・現場巡視による工事品質の管理・現場巡視による技術者及び作業員等の安全管理・予算管理(必要経費計算、実費の把握)・工程管理(工事が効率的に進むよう指導する)今日の建物では、電力、照明、通信など電気関連の設備を総合的かつ効率的にコントロールすることが求められています。北菱電興は最先端の設計・施工技術でどのような要望にも応えます。
更新日 2024.06.28
北菱電興株式会社
【期待する役割】電気設備工事の施工管理を担って頂きます。【職務内容】官庁、ゼネコンから請け負った電気設備工事を協力業者(電工)にCAD(T-Fas)で図面を作成し、指示伝達、施工管理をを行って頂きます。・現場巡視による工事品質の管理・現場巡視による技術者及び作業員等の安全管理・予算管理(必要経費計算、実費の把握)・工程管理(工事が効率的に進むよう指導する)今日の建物では、電力、照明、通信など電気関連の設備を総合的かつ効率的にコントロールすることが求められています。北菱電興は最先端の設計・施工技術でどのような要望にも応えます。
更新日 2024.06.28
株式会社ライフ&ワークス
SAPの各システムの導入コンサルティングをお任せします。担当業界はご希望やご経験に応じます。 【具体的な業務】 ・SAP導入に伴うアドオン設計 ・ABAPプログラミング ・システム運用保守業務 など経験やスキルによっては、クライアントの現状把握、業務分析、業務改善提案やソリューション提案といった、上流コンサルタントとして早期から活躍して頂くことも可能です。☆★充実のスキルアップ制度★☆社員の早期育成と生産性向上を目的とした独自システムPIMS(Project Information Management System)を開発。目標管理制度、プロジェクト工程管理制度、原価計算制度、評価制度などを一括管理し、効率的なステップアップ、スキルアップを支援しています。
更新日 2024.12.10
田村プラント工業株式会社
■設備のメンテナンス工事をご担当いただきます。・施工先への移動には社用車(MT車)を使用します。 ・本社に集合し、2名以上で現場に向かいます。 ・県内及び四国全域になるため早出集合で行く場合があります。 ※年2回作業服を貸与します。
更新日 2025.04.27
田村プラント工業株式会社
■機械加工業務 ・NC旋盤 マシニングセンター業務 をご担当いただきます。【具体的には】■お客様からの注文はリピート品が多く、既存のプログラムを利用し た加工がメイン■まずは、上記のような既存品のプログラムに慣れて頂きます。次のステップとして図面を見て既存品との違いを考慮しプログラム作成に進んでいただく想定です。■じっくり取り組んでいただける環境です。各プラントメーカーからの高い評価を受け 工場拡張による増員で、転勤もありません。※現場等への移動時には社用車(MT車)を使用します。
更新日 2025.04.27
田村プラント工業株式会社
■工務課にて、鉄鋼・製缶・鋼構造物の積算見積り、部材の発注・管理を中心に担当していただきます。【具体的には】 ■顧客との各種打ち合わせ■据付工事■製作工事■工場製作■製品納入※一連の仕事の流れを把握し、管理していただきます。※打ち合わせ等での外出時には社用車(MT車)を使用していただきます。
更新日 2025.04.27
株式会社oRo code MOC
【デザイナー/WEBデザイナー】クライアントが抱える課題・要望を汲み取り、その解決策をデザインします。ただ見た目がよいものをつくるのではなく、「ユーザーは使いやすいか」「ユーザーを動かすことができるか」「問題は解決するのか」といった俯瞰的視点と高い表現力をもってクライアントの課題解決を実現します。<具体的な仕事の内容・流れ>Webサイト制作領域におけるデザイン業務全般に携わっていただきます。新規WebサイトやWebサイトリニューアルのデザイン提案、WebアプリケーションのUI・デザイン制作などを行っていただきます。Webサイトの新規制作やリニューアルのデザイン提案デザインコンセプト・トーン&マナー策定ページ・UI・コンポーネントのデザインWebサイト、Webシステムのデザイン改修 <この仕事の魅力>企画・提案段階などデザインの上流工程から携わることができます新潟にいながら全国のクライアントとの案件に携わることができます将来的なキャリアパスとして、幅広い可能性があります
更新日 2025.04.17
株式会社oRo code MOC
クラウドERP「ZAC」及び「Reforma PSA」の見込み顧客へ、電話やメールによる営業活動を行います。外勤営業と連携をとりながら、潜在顧客の経営層やキーマンに直接アプローチを行い、お客様が抱える課題を把握して商談をつくるのが基本的な役割です。インサイドセールス未経験でも短期間で成長できる環境が整っており、ITやソフトウェア業界のみならず、さまざまな業界出身の中途入社者が活躍しています。<具体的な仕事の流れ>電話を主としたプロモーション活動を実施します。製品紹介から開始し、企業の課題をヒアリングして情報提供などを行い、継続的な関係性を構築する中でアポイントに繋げていきます。専用システムにコール履歴を登録し、チームで情報共有しながら業務を行います。
更新日 2025.04.17
株式会社要建設
■職務内容 人事部門の責任者(候補)として、人事業務及び総務業務全般を 担当いただきます ・責任者として、人事・労務・採用業務を担当いただきます ・人事制度の見直し、改訂案の策定、働き方改革への対策、立案 ・社内規則等の制度見直し・改訂等の企画・立案 ・人員管理、労務管理全般等■責任者(候補)としての採用のため、ご経験のスキルを活かして、 人事企画・制度設計ができ、ご自身のスキルアップにもつながる やりがいのあるお仕事です
更新日 2024.06.10
一畑工業株式会社
官公庁並びに民間から発注を受けた建築工事の、現場管理・施工管理※大型物件から一般住宅まで幅広く手がけます。
更新日 2019.11.29
一畑工業株式会社
主に官公庁から発注を受けた土木工事の、現場管理・施工管理
更新日 2019.11.29
株式会社常磐谷沢製作所
■職務内容 ・安全保護具(ヘルメット)部品の射出成型作業 材料の投入や成型機の操作、金型交換、完成品の検査作業等
更新日 2024.05.13
八洲開発株式会社
■地質・土質技術者(部課長クラス)・地質調査、地質解析業務・土木設計(斜面設計、防災設計等)・報告書作成他*UIターン歓迎します。
更新日 2024.01.23
株式会社トーカイ
シーツ・タオルなどのリネン類やユニフォーム、寝具などをクリーニングする専門工場において、生産工程管理やスタッフのマネジメント含み工場管理全般をお任せ致します。当面は各ラインにおける計画生産の遂行、出来高の適時予測と状況別の対応、適切な人員配置と日々のシフト組立といった生産管理業務から開始いただく予定です。工程の大半は自動化されています。将来は、工場スタッフへの指導・モチベーション向上・生産効率や品質に関する現場の課題だしと改善提案、各ラインのリーダークラスのマネジメントなど工場長として活躍を期待致します。【働き方】■ノー残業デー、定期的なESアンケートの実施、人間力向上を目的とした勉強会や人財育成制度など様々な取り組みを実施し働きやすい環境を整えています。福利厚生充実。腰を据えて働くことができる環境です。【リネンサプライとは】■ホテルや病院、介護施設等で使うシーツ・タオル・浴衣等を貸し出し、使用済みのものを選択して再度貸し出すサービス。■同社は、国内有数のリネン工場によって、介護や医療、観光などの成長産業の現場を支え、省力化・効率化になくてはならないパートナーとして存在感を増しています。【同社の特徴】■「美しく、清潔で快適な生活を一人でも多くの方に提供したい」そんな願いから同社のビジネスは1962年にスタートしました。「リネンサプライ」はアメリカで生まれたビジネス。当時は全く新しい、今でいうところの「ベンチャー」でした。社会において必要とされる事業であると直感し、その可能性に着目。以来、病院やホテルで使われるシーツ、白衣、そして各種産業に関わるあらゆるリネンサプライを通じて、クリーンライフの創造に貢献してきました。また、地域産業や医療に役立つ新しい技術を開発するエンジニアリング事業、新しい病院運営のあり方を提案するSPD・コンサル事業など、今後も時代を見つめ(WATCH)、新たな事業分野に挑戦(TRY)していきたいと考えています。
更新日 2025.05.07
株式会社トーカイ
将来的な経理部責任者を募集致します。具体的に、◆決算業務(月次、四半期、年次)◆連結決算情報の作成、月次・四半期・年次・有価証券報告書等◆計算書類作成業務(会社法)◆法人税・消費税申告業務◆その他 地方税税申告業務◆単年度予算策定業務◆経営管理資料作成◆金融機関対応※統括責任者としてシステム管理を含みます。システム管理には専属の課長がいる為、将来的に部責任者として進捗管理をしていただくことが主となります。◆セキュリティ管理◆データベース管理◆プログラミング管理◆コンピューター・ネットワーク管理など
更新日 2025.05.07
株式会社メディソフト
病院・診療所・薬局向けシステムインストラクターをお任せします。【具体的には】■オーダリング・電子カルテ・医事システムの導入■医師、薬剤師、事務員に操作指導※事務所は札幌本社のみですので、 得意先が地方の場合は出張、宿泊となります。※配属部署:システム推進一課※部署人数:12名【取扱いメーカー】PHC(パナソニックヘルスケア)、富士通、シグマソリュージョンズ等※下記ページをご参照ください。http://medisoft.co.jp/
更新日 2024.11.01
株式会社くまもとDMC
■事業企画・マーケティング職の業務【具体的には】■熊本県内の地方都市の魅力発掘 ・現地の方々とコミュニケーションを取り、観光等の素材開拓■地方活性化につながる企画創造■自治体と地域住民との連携ほう助 ・行政と現地の橋渡し ■地域連携DMO法人としての観光地域作りの推進■観光マーケティング■観光推進コンサルティング■観光情報発信、ツアー商品の造成販売 など
更新日 2024.01.23
OLTA株式会社
OLTAでは「あらゆる情報を信用に変え、あたらしい価値を創出する」をミッションに、中小企業が力を発揮できる社会の実現を目指しています。今回は幹部候補として、OLTAクラウドファクタリングやクラウド請求管理サービス INVOYや、今後立ち上げ予定の新規プロダクトなどの統括をお任せできる方を募集します。直近、2023年6月に25.3億の資金を調達し、事業と組織の成長をさらに加速させるフェーズに入っております。そのため、お任せできることはたくさんある環境です!OLTAは、OLTAクラウドファクタリングやクラウド入出金管理サービス INVOYに留まらず、今後もさまざまな新規事業を展開していきます。また、堅くなってしまいがちな表現をどのように簡潔にかわりやすく伝えるか・どのような体験でプロダクトとユーザーをつなぐかなど、今までにないものを考える場面も多いです。裏を返すとチャレンジングな課題、やりがいが多くあり、新しいことへチャレンジすることを楽しめる方は特にマッチした環境です。OLTAのビジネスやカルチャーの理解を深めていただく資料として、カルチャーデック(会社紹介資料)をご覧いただけますと幸いです。https://speakerdeck.com/taxy/olta-culture-deck少しでも「OLTAで働きたい!」と思っていただけましたら、カルチャーフィットする可能性が高いので、お会いできることを楽しみにしています。
更新日 2025.06.08
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。