コンシューマーローン事業の債権管理・回収企画担当銀行
銀行
【本ポジションの魅力】カードローン事業は当社において拡大を続けている収益の柱の1つであり、グループ/同社内でも注目度の高い事業です。他部やグループ会社等、多様な関係者と交流する機会が多く、スピード感ある事業の立ち上げ・拡大に大いに貢献することができます。また、当部は中途入社者も多く、皆さんそれぞれの分野で活躍しています。・同社グループならではの新しい金融サービス・顧客体験の創造に携わることができます・国内有数のユーザー基盤を持つグループ各社と連携を取りながら、世の中に大きなインパクトを与えることができます・新商品の立ち上げ期に参画いただくため、新しくチャレンジできる余白がたくさんあり、短期間で多様な経験を通して成長する機会があります・ローンの債権管理/回収領域を中心に、幅広い経験と深い専門性を身に着けることができます・グループ/同社内の多様なバックグラウンド/スキルを持つ人材と交流することができます【組織・チームについて】コンシューマーローン事業本部は、カードローン事業の成長と利益の最大化をミッションとしています。そのなかで新商品推進部は、グループ会社のアセットをフル活用した、同社ならではの新しいカードローン商品の開発・推進を担っています。【募集の背景】事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。【求める人物像】初めての領域や前例のない取り組みに対して、自分の足と頭で情報を得ながら、自分なりの考えをもって粘り強く取り組める方【働く環境】フレックスタイム制・リモートワーク可(ハイブリッド型)業務の必要に応じて出社いただけることが前提になりますが、出社可能な地域内でのリモートワークも可能です。また、フレックスタイム制を導入しており、その人のライフスタイルに合った柔軟な働き方が実現できます。【具体的な業務内容】<担っていただく主なミッション>・カードローンの債権管理、回収業務の効率化(回収率の最大化、回収にかかるコストの最小化)・債権管理/回収業務に関する各種KPI、予算・実績の管理上記に軸足を置きつつ、本人のスキルや意思に応じて、カードローン事業にかかわる様々な業務やプロジェクトにアサインさせていただきます。(案件例)・同社のアプリを活用した延滞解消を促すUXの企画・ユーザーごとの督促方法(督促手段 × 日時 × 内容など)の最適化・「デジタルツールによる回収」と「オペレータ(人)による回収」の組み合わせ最適化・AIやRPAなどを活用した債権管理・回収業務の自動化/効率化
- 年収
- 560万円~1080万円
- 職種
- 債権管理
更新日 2025.07.03