- 入社実績あり
カスタマーテック戦略コンサルタント【ソング本部】アクセンチュア株式会社
アクセンチュア株式会社

【期待する役割】同社のコンサルタントやエンジニアと協業しながら、ビジネス成長や現場の業務改革の実現に向けてテクノロジーの活用に向けた戦略プランを策定のうえ、お客様と合意形成しながら実現させる役割を担っていただくポジションです。生成AIなどの新しいテクノロジーが勃興している中で、テクノロジーの活用はIT部門に任せておけば良い事柄ではなく、ビジネス目標を達成するために戦略的に検討すべき事柄になってきました。特にフロント領域においてはその傾向は顕著であり、ビジネス成長の責任を持つCXO、事業責任者クラスからは以下のような問いを投げかけられます。■日々進化するテクノロジーを、ビジネス成長や日々のマーケティング業務にどう活かせるのか (マーケター)■自社の商品やビジネスモデルの将来を見たときにこのプラットフォームを使い続けるのが正解なのか(企画担当役員)■生活者に真にパーソナライズしたサービスを届けるにはどうしたら良いか(CEO)こうした問いに答えるため、ビジネスとフロントテクノロジー両面の知見を持つハイブリッド人材として活躍いただきます。【具体的な業務】■提案活動・達成すべきビジネス目標を起点に、それを実現するためのテクノロジーの戦略を描く・お客様の業務やエンドユーザーや生活者の体験向上を果たすことが出来る提案内容を策定■業務要件定義、システム要件定義・CXOが実現したいビジネス目標をゴールとしながら、後段に控えるシステム構築も視野に入れた業務要件の定義・業務要件からシステム要件への落とし込み (主にフロントテクノロジー領域)
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 550万円~2000万円※経験に応ず
- 職種
- 戦略・経営コンサルタント
更新日 2025.04.02