- 入社実績あり
港湾分野(設計・維持管理)/管理職候補【福岡市】株式会社エイト日本技術開発
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
- 勤務地
- 福岡県
- 年収
- 650万円~1000万円
- 職種
- 土木設計・建設設計
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.09.01
株式会社エイト日本技術開発
①海域環境の保全、整備に関する調査・計画・解析および設計業務海域シミュレーション(波浪変形解析・潮流・漂砂等)、海域調査(AUV・ASV・ROV・ADP等)など②港湾、漁港、海岸等の整備および維持更新に関する調査、計画、解析、設計および施工監理業務【配属先】水管理インフラ事業部
更新日 2025.08.26
株式会社エイト日本技術開発
・港湾、漁港、海岸に関する計画、設計、維持管理に関する技術者
更新日 2025.07.18
株式会社十勝大福本舗
【期待する役割】十勝産小豆加工食品や和菓子(大福、どら焼き等)の製造販売事業を展開する同社にて、品質保証部門の管理職として、商品安全システムの構築、部門マネジメント等をお任せします。<部門の業務内容詳細>・商品の原材料表示作成・栄養成分計算・原材料に関わる必要資料の入手管理・商品規格書作成・官公庁とのやり取り・廃棄物管理・クレーム対応・現場で運用する帳票類作成・原材料の消費期限設定・生産した商品の消費期限設定・HACCPやISOに対する取り組み上記業務内容の中でも、特に食品安全システムの構築(HACCP/FSSC22000等)を期待しています。【配属先】品質保証部【企業の業務概要/魅力】小豆の名産地である十勝にこだわり、味と品質を武器に大手企業との取引多数。 売上を順調に伸ばしており、設備投資も拡大中です。自社で企画立案したNB商品の展開のみでなく、PB商品の展開(大手コンビニと共同企画)も行っています。また、タイ工場を設立し海外展開にも注力しています。高品質な日本の和菓子をタイ、韓国、シンガポールで展開しています。【募集背景】今後さらに大手企業やグローバル企業とのお取引が増え、これまでより高い品質レベルを求められるため、専門的な知識をお持ちの方をお迎えします。
更新日 2025.11.01
やしま事務代行合同会社
【期待する役割】関係会社各社(上場企業2社を含む)の財務経理業務全般を担当していただきつつ、経理部内のプレイングマネージャーの1人としてご活躍いただくポジションです。決算業務などの実務を自ら担当しつつ、チームの取りまとめや課題解決にも携わっていただきます。【職務内容】・月次、四半期、年次決算の策定及び確認・上場企業としての連結決算開示資料の作成及び確認・監査法人や税務署との調整、対応・財務経理業務全般にわたるマネジメント及び関連する課題の対応【魅力】・クライアントは上場企業~上場子会社と多種多様です。・実務とマネジメントの両方を担うことで、経理の専門性を磨きながら マネジメントスキルも磨くことができ、キャリアの幅を広げていくことができる環境です。【募集背景】シェアード会社として更なる受託案件の増加、関係会社のIPO等を見据えた、マネジメント層の強化を図るべく、新たに管理賞候補を募集いたします。【組織構成】本部長のもと、課長4名、メンバー6名が在籍しています。30代~50代の社員で構成されており、女性社員の割合が多い環境です。【働き方】・月平均残業20~30時間程度・担当する業務ごとに2~3名でチームを組んで担当業務にあたっていただきますので、 そのチームいくつかの統括をご担当いただきます。
更新日 2025.10.31
株式会社JDSC
JDSCが持つ様々なソリューションのいずれかの事業開発、もしくは新しいソリューションの立ち上げを担って頂きます。ソリューションのフェーズによって、BizDevのメンバーが担う役割は多様ですが、いずれもデータサイエンティストやエンジニアと連携しながら課題解決をドライブすることが求められます。その上で、個々人のレベルや志向に応じ、ソリューション企画を担う人、企業への導入プロジェクトのデリバリを行う人、ソリューション導入先企業のアセスメント及び周辺領域の支援を行う人、ソリューションの責任者、など様々な役割の方を、このポジションでは募集します。JDSCはUPGRADE JAPANというミッションを達成するため、様々なソリューションを活用して、産業共通課題や社会課題の解決を目指しています。そのため、特にBizDevのメンバーには、個社ではなく産業レベルの課題に目を向け、業界内の各プレーヤーを巻き込む視座の高さを求めています。
更新日 2025.02.27
グラビス・アーキテクツ株式会社
・行政の生産性向上を実現し社会問題を解決するITコンサルタント行政機関(中央省庁、独立行政法人、地方公共団体など)に対するITコンサルティングに従事して頂きます。入社の早い時期からプロジェクトマネージャとして案件の推進役をになって頂きます。また、案件獲得のための提案活動にも携わっていただきます。案件の内容は多様であり、「IT構想全般の策定支援」という最初の領域から、「財務会計・人事給与システムなどの職員向けシステムの導入支援」「IT基盤の構築支援」「市民向けサービスに関するシステム構築支援」といった具体的なシステムの導入・構築支援まで携わっていただきます。【募集背景】案件増加のため
更新日 2025.10.16
グラビス・アーキテクツ株式会社
・行政組織を中核に「公共」をテーマとして、ITを軸にしたコンサルティングに加え、政策提言や事業企画等を担う「戦略コンサルタント」2023年4月より、「社会的テーマに直接対応する」コンサルティングを担う新規部門として、パブリック・アフェアーズ事業部を設置。当該部門は、官公庁や公共性の高い企業・団体等に対して、政策提言(事業企画)、リサーチ(R&D)、アライアンスの3つの活動を主としたコンサルティング業務を展開することを目指します。入社後数年は、-公共性の高いプロジェクトのプロジェクトマネジメント-官公庁や公共性の高い企業・団体等に対する助言、計画策定、調達等のコンサルティング-主に公共領域における調査研究と提言の作成-様々な業界(主にIT関係)における人・企業等のネットワークづくりに従事頂きます。
更新日 2025.10.06
グラビス・アーキテクツ株式会社
・行政の生産性向上を実現し社会問題を解決するITコンサルタント行政機関(中央省庁、独立行政法人、地方公共団体など)に対するITコンサルティングに従事して頂きます。入社の早い時期からプロジェクトマネージャとして案件の推進役をになって頂きます。また、案件獲得のための提案活動にも携わっていただきます。案件の内容は多様であり、「IT構想全般の策定支援」という最初の領域から、「財務会計・人事給与システムなどの職員向けシステムの導入支援」「IT基盤の構築支援」「市民向けサービスに関するシステム構築支援」といった具体的なシステムの導入・構築支援まで携わっていただきます。【募集背景】案件増加のため
更新日 2025.10.06
パーソルクロステクノロジー株式会社
【業務内容】既存・新規問わず、製造業のお客様への営業を中心にご担当頂きます。派遣形態ではなく請負での受注拡大を担うポジションです。【ミッション・やりがい】請負営業グループは、2025年4月から立ち上がる新しいグループです。お客様の課題を想像、お客様とディスカッション、請負提案をし、ビジネスにしていく営業活動となります。直近の請負化促進の営業基盤を作っていくビジネス活動になります。弊社の特徴でもある請負ビジネスをより強固・推進し、2030年には請負:70%/派遣:30%の売上比率とする中期経営計画を実現するミッションを担っていただきます。【】
更新日 2025.08.08
株式会社エイト日本技術開発
(1)公共用地取得に関する業務(土地調査部門、土地評価部門、物件部門、事業損失部門、機械工作物部門、営業・特殊補償部門、補償関連部門、総合補償部門)(2)用地点検業務(土地・物件)・発注者支援業務(3)上記(1)~(2)に付帯する業務【募集背景】・事業拡大による増員募集
更新日 2025.09.01
株式会社マイスターエンジニアリング
【オープンポジションの一例】■生産技術静岡 自動車関係の設備自動化等】刈谷【車載半導体の不良解析・工程改善】姫路【車載用充電池設備の生産準備業務】■設備保全東京 【食品スライサー設備保守】千葉 食品工場の設備管理】千葉【装置点検・試験】大阪【受配電設備のメンテナンス】■電気設計・機械設計 茨城【配電盤設備の電気設計】茨城【電気設備の構造設計】※ 上記以外のエリアやポジションもございますためお気軽にご応募ください【魅力】◆現場研修現場への配属後はまず顧客の事業内容や主力製品などの基礎知識を学ぶところからスタート。 その後は実際の業務を通して必要な知識やスキルを教えながら、徐々に業務の幅を広げていくのでご安心ください。 さらに年に4回ほど先輩社員との面談も実施するなど、充実のフォロー体制を整えています。【募集背景】ニーズ拡大に伴う増員
更新日 2025.07.17
デロイトトーマツグループ合同会社
デロイトトーマツグループの戦略を踏まえ、経営層とコミュニケーションを取りながらグループ全体での人事研修の企画や研修の推進リードを行うポジションです。現在3チームある研修チームのうち2チームのリードを担っていただきます。■業務内容70%:グループ戦略を踏まえた研修企画およびラインナップの見直し、実行推進のための関係内外部門との調整、実行推進リード20%:上記方針に対するグループCxO、グループ内各法人CHROクラスらとの合意形成(各種提案資料作成と調整含む)、各法人への連携リード10%:デロイトトーマツグループ/人事/人材開発としての組織マネジメント活動と人材育成、他組織活動■魅力・各法人だけでなく、グループ内外およびデロイトグローバルを含めた全体を俯瞰することができ、既存の育成ナレッジや熱意あるプロフェッショナルと直接のやりとりを通じて更なる自己成長を実現することが可能です。■組織構成19名入社時研修チーム:10名、昇格時研修チーム:3名、リーダー人材育成チーム:6名、そのうち、入社時研修チームと昇格時研修チームのチームリーダーを兼務いただきます。東京事務所は豊洲エリアへの移転を計画中(2026年春予定)
更新日 2025.10.27
株式会社ワークポート
個人営業(キャリアコンシェルジュ)、法人営業(リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。※どの業務を担当するかは面接及び研修での適性を見て判断します。【具体的には】■個人営業(CC):キャリアビジョンのヒアリング、応募書類の添削、希望条件確認や面接対策など、転職活動のあらゆる不安を解消。■法人営業(RA):経営者、人事に対して採用戦略を提案。人材要件ヒアリング、ベストマッチな人材紹介、面接調整等採用成功に向けたコンサルティング全般【魅力】教育体制充実!社歴関係なくチャレンジできる環境!役職者への昇格スピードも速いです。
更新日 2025.07.31
株式会社ワークポート
当社のキャリアアドバイザーとして従事して頂きます。■求職者のパートナーとなり、転職活動のサポートを行う仕事です。キャリアビジョンのヒアリング、希望条件の確認や面接対策など、転職活動におけるあらゆる不安を解消し、人と企業を結びつける仕事です。≪具体的には≫◇面談(ヒアリング・求人企業紹介) ◇応募書類の添削◇応募企業への書類推薦 ◇書類選考の結果連絡 ◇面接の日程調整◇面接終了後のフォロー(感想のヒアリングなど)◇面接後の感想をリクルーティングアドバイザーに共有◇求人の再提案 ◇進捗管理 ◇求職者と企業のマッチング
更新日 2025.08.01
パーソルAVCテクノロジー株式会社
【ミッション】パナソニックとパーソルの企業基盤を持ち、技術力と人材リソースを併せ持つ当社にて、経営管理および戦略立案をお任せします。業績が好調に推移している同社において、経営数字を把握と全社視点での意思決定に関与し、企業の成長と変革を牽引する経営企画部長としてご活躍いただきます。最大顧客となるパナソニックグループ向けの事業だけでなく、新規顧客開拓や新規事業なども進めており、経営陣に近い当部門での戦略立案がとても重要となっています。経営層と現場の橋渡し役として、経営戦略の立案から事業推進の実行支援まで、広範な裁量と責任を持ってリードしていただける重要なポジションです。【業務内容】■経営管理(経営分析、KPI設定、モニタリング)■予実管理、予算策定(部門ごとの売上管理や進捗管理)■事業計画の策定(業績管理とその精度向上)■中期~長期事業計画の策定・推進■事業戦略、成長戦略の策定・推進■株主・役員向けレポート■経営戦略(事業ポートフォリオ・経営資源の分配)の策定・推進■各種社内プロジェクトの推進【このポジションの魅力】■社員1,000名を超える大企業にて、経営企画・管理業務に携わることができる。■経営戦略策定・経営管理業務を通じて、会社の中核人財として、更なる企業成長 に携われる。■事業戦略/機能戦略を自ら答申し、経営陣と共に企業成長戦略策定に携わること できる【配属部署】経営企画部【同社について】『テクノロジーの力で、「かなえたい」をカタチに』を掲げ、35 年以上にわたるパナソニック商品の開発で培った幅広い技術とその技術力の高さを武器として技術支援を提供している会社です。■「IoT×ソリューション」でIoT革命の覇者になるデジタル×リアルの世界である「IoT」は私たちの得意技術です。また、永く請負開発をやってきた私たちは「ソリューション」も得意としています。この2つを成長の柱として、IoT時代の未来を創っています。■挑戦できる風土・賞賛する風土があります「役割等級制度」を導入しており、社内での役割や責任に応じて賃金などの等級が決まります。年齢や入社歴に関係なくキャリア入社の方でも活躍できる環境です!また毎年1回、全社員が参加するイベント「All Hands Meeting」にて会社運営方針の発表や活躍した社員を表彰する場があり、全社一体で挑戦や活躍を賞賛する風土があります。■制度・福利厚生・休日休暇が充実◎プライベートと両立しやすい環境です当社では、コアタイムのないフレックス勤務勤務や在宅勤務制度を通じて、柔軟な働き方を推進しています。確定拠出年金やパーソナライズ可能な福利厚生制度(カフェテリアプラン)を導入し、個々のニーズにも対応。社員食堂(※拠点により異なる)を備え、年間休日は126日以上を確保しています。年末年始・夏季・GWには最大11連休の大型休暇制度があり、年5日のファミリーサポート休暇(有給3日・公休2日)も設けることで、仕事とプライベートの両立を支援しています。【その他補足】※パナソニック、パーソルの制度が利用可能です。パナソニック健康保険組合(医療施設、保養施設)、パナソニック共済会、パナソニック保険サービス、育英補助給付金制度、財形貯蓄制度、 従業員持株制度(奨励金有)、カフェテリアプラン制度通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度【定年後の働き方】定年:60歳再雇用:70歳まで(1年ごとの契約更新、65歳で1度見直しあり)役職定年:なしご年収:一般職クラスでも定年前の約85%程を担保。 管理職以上の場合はご年収据え置きの事例もあり。※社内規定・職級・評価により決定しますので、あくまで平均的な数字となります。
更新日 2025.10.17
株式会社ネクスティエレクトロニクス
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、グループ及び部全体のマネジメントをサポートし、次期VAセンター責任者として体制整備、運営を担っていただきます。※VAセンター部では顧客、営業からの依頼に応じて半導体、電子部品などの検査、選別、評価、加工、解析など様々な業務を東京、愛知の2拠点、5グループで対応しています。※マネジメントする人数はパート含め約60名程度【VAセンターで行っている参考業務内容】(開発・設計)■品質評価・部品・モジュールの機能評価(評価・認定)■顧客認定支援・マネジメントレビュー、デザインレビューなどの新規認定の対応・認定に必要な指定帳票の作成 等■化学物質調査・IMDS、CAMDS、chemSHERPAなどの化学物質調査資料の作成・上記以外にお客さま指定帳票などの作成にも対応 等■信頼性評価・恒温恒湿槽、温度サイクル槽、Hast、PCTなどを使用した環境試験 等(量産・変更)■不具合解析・不具合初期解析(非破壊解析)、デキャップ・薄膜除去、プロービング・オバークなどの故障解析■PCN申請・サプライヤーからの部品変更通知をタイムリーにお客さまに報告 等■プログラミング(書込み)・少量試作から数万個以上/月の量産まで対応・データの暗号化・復号対応が必要なセキュアな書込にも対応 等■検査・選別・顕微鏡、デジタルマイクロスコープ、自動検査装置などによる外観検査、選別・テスターや各種治具による電気特性の選別、X線検査装置による選別 等※参考HP※事業案内/品質、解析サポートhttps://www.nexty-ele.com/business/quality-support/品質・解析サポート機能紹介https://www.nexty-ele.com/business/quality-support/qualityandanalysis/【主な顧客】自動車関連部品メーカー、産業機器メーカー、電機機器メーカー 等【ポジションの魅力】電子部品商社でありながら、設計、製造、解析、品質といった部門を有し、商社ビジネスを技術的側面からサポート、提案しています。自身の知識や経験を活かして活躍するチャンスが豊富です。【採用背景】現任のポジション異動に伴う追加募集を行うため【働き方】■出張:あり(各拠点の現場確認など月数回程度)■転勤:あり(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)【組織構成】■配属予定部署:デバイスソリューションカンパニー 品質ユニット VAセンター部■人数構成:49名
更新日 2025.10.29
株式会社ブレーンナレッジシステムズ
これまでのご経験やスキルより、WEBアプリ案件や公共案件など幅広い案件の中から業務をご担当頂きます。定期的に営業担当との面談をすることでご自身の目指すキャリアやスキルアップを実現していけます。新規プロジェクト/拡大プロジェクトへのアサインとなります。リモートワーク比率は約半数。【案件例】要件定義から基本設計まで幅広く業務に携わることが可能。■公共系給付金関連システム開発■通信系次世代システム開発■建築支援システム■受発注管理システム開発 等【キャリア】会社として「人材育成」に重きを置いており、将来的には育成やマネジメントにも携わって頂きます。【人事制度】明確な行動評価項目の設定や営業担当や上長との定期面談により、適切な人事評価を行います。マネジメント研修も充実しています。当社では初級技術者だけでなく、中級/上級(SE~PM)カリキュラムなど、入社時に限らず長期的な支援を実施しています。「マネジメント研修」ではマネジメントレベル向上のためにグループ全役員からの個別フィードバックを行い、今後の成長を期待・促進。求める人物像・評価基準を役職ごとに定義した評価制度は、昇給・昇進への道筋が明確。半期に一度上司面談を行い、技術習得度合のみならず、過程・行動も指標を基に評価します。
更新日 2025.09.03
株式会社ワークポート
個人営業(キャリアコンシェルジュ)、法人営業(リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。※どの業務を担当するかは面接及び研修での適性を見て判断します。【具体的には】■個人営業(CC):キャリアビジョンのヒアリング、応募書類の添削、希望条件確認や面接対策など、転職活動のあらゆる不安を解消。■法人営業(RA):経営者、人事に対して採用戦略を提案。人材要件ヒアリング、ベストマッチな人材紹介、面接調整等採用成功に向けたコンサルティング全般【魅力】教育体制充実!社歴関係なくチャレンジできる環境!役職者への昇格スピードも速いです。
更新日 2025.08.19
株式会社富士通ゼネラル
【募集背景】世界的に市場が堅調に拡大していく空調機業界において、同社としては厳しい競争を勝ち抜く為、アジア、欧米等グローバル生産体制の構築を進めております。世界中の部材を最適なサプライヤー、最適な部材を調達するべく組織体制の強化を図っていく必要があります。今回は同社海外工場(中国、タイその他)の各々調達責任者候補を募集します。【業務内容】・エアコン用部材の部品調達責任者・中国(上海)、もしくはタイ工場での調達部門責任者業務【業務の魅力】グローバルでのエアコン生産拠点にて、地場サプライヤー及びグローバルサプライヤーとの共創体制の構築を図り、全社の競争力の強化を体感できます。【配属部門】GDM推進本部 グローバル調達統括部【ポジション・立場、キャリアアップイメージ】各拠点の駐在員(3名程度)、及びローカルバイヤー(20名程度)とともにエアコン生産計画の達成、コスト低減を進めていただきます。【海外赴任に関して】ご入社後半年~1年は川崎本社にて勤務予定。その後タイor上海赴任を想定しております。【同社の魅力】■グローバルで強みあり海外市場に40年以上も前から進出している同社。ルームエアコンはヨーロッパ、オセアニア、中東アフリカ、北米、中国など100か国以上で高シェアを獲得し、トップブランドとして広く認知されています。■事業の柱同社は約半世紀の歴史を持つ空調機事業の他、情報通信システム事業、電子デバイス事業の3つの事業があり、安定したビジネス基盤を築いています。■長期就業できる環境・新卒の入社3年後定着率90%以上・平均勤続年数15年以上・産休取得率100%・育休取得率90%以上・産休育休取得後の復帰率96%・ノー残業デー有・自己成長やイノベーションを目指す取り組みのために、全社員が就業時間の10%を自由に活用可能。
更新日 2025.10.27
株式会社ブレーンナレッジシステムズ
これまでのご経験やスキルより、WEBアプリ案件や公共案件など幅広い案件の中から業務をご担当頂きます。定期的に営業担当との面談をすることでご自身の目指すキャリアやスキルアップを実現していけます。【案件例】要件定義から基本設計まで幅広く業務に携わることが可能。■公共系顧客管理システム開発 ■基幹システム開発 ■鉄道系枕木管理システム ■建築支援システム ■受発注管理システム開発 【キャリア】会社として「人材育成」に重きを置いており、将来的には育成やマネジメントにも携わって頂きます。【人事制度】明確な行動評価項目の設定や営業担当や上長との定期面談により、適切な人事評価を行います。
更新日 2025.09.04
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
■求人概要ヘルスケアおよびライフサイエンス領域における事業開発支援やM&A案件を中心とする多様なコンサルティングプロジェクトを展開しています。・ヘルスケア分野ではM&Aに関わる案件は少ないですが、戦略立案やコンサルティング業務が多く、事業立ち上げや市場調査を含む長期的な支援が中心です。・ライフサイエンス分野ではM&A案件が多く、今後は事業開発やBDD(Buy & Build)の実行支援をさらに強化していく方針です。・業界内にとどまらず化学・金融・PE・不動産など他業界とのM&A支援や事業開発支援も積極的に取り組んでいます。・グローバル案件にも豊富な実績があり、日本企業による海外買収や海外企業による日本企業のM&A案件にも関与しています。■具体的業務内容<ヘルスケア領域>・新規市場進出を支援する事業開発や市場調査・10年後を見据えた戦略立案・医療機器開発プロジェクトに関するビジネス立ち上げ支援<ライフサイエンス領域>M&A案件への関与が中心の想定です。・事業開発やパートナー企業との新規事業企画・ビジネスデューデリジェンスの実行支援など<案件特徴>・クライアントの新規事業参入に係る分析、戦略策定の支援、M&A戦略ならびにM&A候補先の検討支援から、M&Aにおけるビジネスデューデリジェンス、事業計画の策定・分析の支援、M&A後のPMI支援などを一貫してサポートしています。・化学/金融/PE/不動産領域等、多様な業界知識・M&A経験を活かしながら事業立ち上げやDD(デューデリジェンス)など、他ファームと比較しても幅広い業務に携わることができます。・グローバル案件比率は一定あり、プロジェクトの6~7割で英語を活用、2~3割は海外企業との直接コミュニケーションが発生するため、英語を活用したい方にはおすすめのポジションです。・1プロジェクトの平均期間はDD案件で約3週間、事業戦略案件は約3か月となっており、対応力の高いチーム編成(2~5名、戦略案件は4~5名)でスピーディに業務を推進しています。・今後のビジョンとして、製薬業界のさらなる拡大や製薬以外の企業との協業支援の拡大を目指しています。■魅力・新規事業参入に係る分析からM&Aが必要となった際の戦略立案~PMIまで関与するため、上流から下流まで一貫して携わることができます。・M&Aプロジェクト受注後1週間以内にチームアップできる柔軟な体制が整っているため、よりスピーディーに案件対応行うことができる環境です。・多岐にわたるM&Aケーパビリティや新規事業企画や事業戦略立案できる組織であるため、M&Aや戦略立案支援において多種多様な案件に関与することができます。そのため、様々な観点からクライアントに貢献できることはもちろん自身の経験の幅を広げることができます。・今後は製薬業界以外の企業との事業提携支援にもより力を入れていくことも想定されており、新しい形でのビジネスモデルの立案支援にも関与しうることができます。■組織構成全体で約50名、マネージャー以上で10名「2025 年12 月1 日より、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社およびデロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社との合併予定です」
更新日 2025.09.12
株式会社メイテックフィルダーズ
【募集背景】人事部は人事企画課と人事厚生課、業務管理課の3課で構成されており、ご経験に合わせた部署で、幅広い業務に携わっていただきたいと考えています。従業員増員に伴う事業成長により、メイテックフィルダーズ単体として業界のプレゼンスを高めていくためには、親会社とは異なる独自の人事施策の設計・推進が必要であると考えており、そのための人事組織強化に向けた管理職採用を強化しております。【期待する役割】当社では3ヶ年で従業員を倍増し、更なる事業成長を目指しています。その土台を支える人事組織の強化及び人事施策の設計・推進が必要であり、ご経験に合った部署で業務改善・推進いただくことを期待します。【職務内容】■給与・賞与計算、労務費計上・所得税の税務申告に関する業務等、給与計算業務における個別対応業務■人員管理・人事制度企画及び運用■組織戦略策定、実行及び組織マネジメント等ご経験に合わせて業務を行っていただきます。グループ会社との人事制度のバランスを取りながらも同社独自の特色を打ち出すための施策や社内外調整業務がお任せ致します。【所属部署】ご入社後は人事企画課・人事厚生課・業務管理課のいずれかに所属頂く想定ですが、「部長候補」として3つの課を俯瞰した立場でご経験頂き、マネジメントへキャッチアップ頂くことを想定しています。マネジメント組織:11名前後の組織を予定
更新日 2025.09.25
パーソルAVCテクノロジー株式会社
【ミッション】受注案件獲得の拡大のため、技術・営業部門をサポートし、契約・受発注業務を品質(ガバナンス・コンプライアンス等)を確保しつつ、効果的・効率的に推進していくこと。また、そのための仕組み等を変革していくことを期待します。マネジメントをお任せしつつも、実務にも携わっていただきます。特に契約書のチェック業務は入社後すぐに即戦力としてのご活躍を期待します。【職務内容】■法務戦略の立案および実行(成長戦略に沿ったリーガルリスクマネジメント)■契約書の作成・チェック(雛形ベース、調整業務)※英文ほぼ無し■契約~受発注業務における改善提案と実行、効率化推進■コンプライアンス体制の強化、社内教育・啓発活動の推進■法務部門のマネジメント、人材育成(教育プログラム策定)■弁護士、社労士、グループ法務との連携(労務・訴訟・法改正対応など)■社内規定や取引ルールの整備・更新■登記、許認可、申請書類の作成支援■各部署からの法務相談対応【魅力】■社員1,000名を超える大企業にて、企業法務に携わることができる!■経営視点を持ち、戦略的に法務機能を高めていける■成長企業での法務経験を積むことで、知識と応用力を磨くことができる!■人材サービス業大手の『パーソルホールディングス法務』とのシナジーを活用し、企業法務のプロフェッショナルを目指すことが可能!【配属先】管理部 契約・受注管理課 法務グループご経験に応じ、管理部長または、契約・受発注管理課長をお任せします。現状法務グループは社員1名の状態です。※管理部には経理1課・経理2課も含まれますが、経理の知見やご経験は不問となります。【企業の特徴】35年以上にわたりパナソニックの高度なモノづくり技術を受け継ぎ、パーソルグループの成長戦略と人材力を融合。IoTとソリューション領域において、大手Sierとして着実に進化を遂げる技術企業です。<3つの魅力>■持続的な二桁成長を実現し、安定性と成長性を兼ね備えた大手Sier■幅広い裁量権とチャレンジ環境■約95%の高定着率・柔軟な組織風土【定年後の働き方】定年:60歳再雇用:70歳まで(1年ごとの契約更新、65歳で1度見直しあり)役職定年:なしご年収:一般職クラスでも定年前の約85%程を担保。 管理職以上の場合はご年収据え置きの事例もあり。※社内規定・職級・評価により決定しますので、あくまで平均的な数字となります。
更新日 2025.10.20
株式会社新日本エネックス
弊社は、企業様とのアライアンス提携を軸に、「B to B to C」型のビジネススキームを構築しています。法人営業を通じた企業開拓により住宅の定期点検に関わる「点検スキーム」を獲得し、この体制を基盤に事業拡大を実現してまいりました。こうした点検スキームをもとに顧客ニーズに応じた関連サービスの提案を行うことで、単なる取引にとどまらず、中長期的な信頼関係の構築と事業拡大につながる重要なポジションとなっています。今回のポジションは入社後、南九州もしくは関西エリアの担当をお任せいたします。【職務内容詳細】・住宅関連企業やインフラ会社等との提携交渉、課題調査と解決方法の提案及び効果分析・住宅会社様へのソリューション営業・契約交渉、料金・納期等の各種条件交渉・予算、品質、納期管理【魅力】 ◎株式上場へ向けて積極採用中!!◎創業より10年連続増収増益◎2024年『アジア太平洋地域における急成長企業』ランキングにて、3度目の日本小売部門1位を獲得! ※英Financial Times社/独スタティスタ社Great Place to WorkR主催 2022年版/2023年版/2024年版「働きがいのある会社」で、働きがい認定企業として認定◎福岡市IPO成長支援プログラムに当社が採択◎福岡ソフトバンクホークス、アビスパ福岡のオフィシャルスポンサー企業として活動中!【募集背景】売上好調による増員募集【組織構成】福岡本社
更新日 2025.09.24
中西金属工業株式会社
◆軸受事業部全体の運営全般を担当(事業部運営のための司令塔)いただきます。事業企画部の特徴は、国内3工場・海外4工場と技術部・営業部と連携しながら、事業部を運営していく、とても重要な役割です。【具体的には】軸受事業部門における下記業務を行っていただきます。■予算管理・予算策定■中長期計画の立案・進捗管理■損益管理・原価管理(海外工場含む)■各部署・各工場(海外含む)間の調整業務■調達・購買業務 など※経理財務部は別途ございますが、管理会計業務は各事業部門の事業企画部で行っています。【募集背景】■事業企画部は軸受事業部門における管理業務全般を担っています。業務内容は多岐に渡り、また育休予定の方もいらっしゃることから、マンパワー強化を図るため増員いたします。【ミッション】■上記の通り幅広い業務に携わっていただきますが、予算管理・予算策定などをメインでお任せする予定です。【組織構成】■軸受事業部部門 事業企画部 事業企画グループ:13名(20~50代幅広い社員がいらっしゃいます)≪中西金属工業社の製品について≫■同社では、直径3ミリの極小タイプから3メートルにもおよぶ超大型まで数千種ものベアリングリテーナーを生産し、鉄道車両や乗用車、工作機械、家電、精密機器など、あらゆる産業界において、大切な役割を果たしています。■リテーナー、樹脂リテーナー、ゴムシールで培ってきたプレス技術、射出成形技術、圧縮成形技術、金型技術力をさらに進化させ、精密部品とトータルエンジニアリングで自動車関連製品(エンジン関係、エンジン周辺機器、サスペンション関係、トランスミッション関係など)や工作機器関連製品などの開発を行っています。≪企業魅力≫■非常に安定性のある企業です。・ベアリングリテーナー業界シェア1位・ベアリングだけでなく、輸送機分野でも国内シェア2位・特機事業(サッシの戸車)でもシェア60%を占めています。■女性活躍推進・女性割合30%を目指しています(現在25%)■ダイバーシティ&インクルーションのプロジェクトが積極的に活動中■有給休暇は入社日問わず、入社日に10日付与2回目の付与は次の3月21日で15日付与されます。■リモート可現場オペレーション以外の職種については、リモートワークが可能です。■男性育休100%取得必達目標最近では40代管理職男性の取得実績が御座います。■EAP相談窓口のほか、社内の女性が気軽に相談できる窓口を設置■キャリア形成を応援するため、各種研修を実施。また社内公募制度を導入予定。■障害をお持ちの方への配慮医務室や周囲のバックアップが充実しています■副業制度あり■地域社会貢献活動として、こども食堂をオープン
更新日 2025.10.07
株式会社助太刀
「建設現場を魅力ある職場に」というミッションを掲げ、助太刀は活動しています。社会的意義の大きさに加え、建設業界という広い市場をターゲットにしています。事業が拡大し、セールスチームが大きく拡大しておりセールス全体を統括していける方を求めています【業務内容】フィールドセールスチーム全体の統括マネジメントをおまかせします。法人向け商材の売上最大化に向けた戦略策定とマネジメントを行っていただきます【具体的な業務内容】■フィールドセールスの全体戦略策定■KPIの策定と各チームの行動様式を策定■セールスイネーブルメントの仕組み構築■マーケティングやサクセスなど前後工程部門との調整【この仕事で得られるやりがい】■自らの裁量権で、組織を大きく成長させる経験が得られます。■経営陣と近い距離で、意思決定スピードの速さも実感いただきながら、マネジメント職としてのキャリアを築けます。【求める人物像】■ビジョン、ミッションへの共感■数値へのコミットメントの強い方■経営目線で事業推進を担える方
更新日 2025.10.02
株式会社ローソン銀行
【業務内容】■個人情報保護を中心としたコンプライアンス関連業務・銀行業務およびクレジットカード業務に関する個人情報保護関連業務(主に担当していただきたい業務) -企画・立案、法令等制改定対応 -社内研修 -個人情報漏えい案件への対応(当局報告を含む) -安全管理措置のチェック、見直し -その他・その他のコンプライアンス関連業務(個人情報保護以外に担当していただく可能性のある業務) -文書チェック、景表法チェック、アームズレングスルールチェック等、新規サービスのコンプライアンス面から検討、クレジットカード事業の外部委託先の法令遵守チェック、社内研修、コンプライアンスプログラムの策定および進捗管理、コンプライアンス関連の社内規程整備、業務所管当局及び業界団体対応、法令等制改定情報の管理、コンプライアンス関連会議体事務局等■入社後すぐにお任せする業務・上記のうち、個人情報保護関連業務※ただし、経験に応じて、業務内容を広げ、他業務にも積極的に取り組んでいただきます。■中長期的にお任せする仕事・個人情報保護を中心としたコンプライアンス面全般の企画、立案、推進等・(管理職の場合)個人情報保護を中心としたコンプライアンス面全般の企画、立案・(非管理職の場合)個人情報保護を中心としたコンプライアンス面全般の推進【働き方】・出社と在宅勤務のハイブリッドワーク【当行について】~基盤のある新しい銀行~ 私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。 私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。 これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。■求める人材像 私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社員の集団です。みんな、新しい銀行をつくりたいという熱い想いを持って集まりました。 また、新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っています。共感とチャレンジ精神:私たちの経営理念、ビジョンに共感し、新しい取り組みに挑戦したい方当事者意識と推進力:少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方協働とコミットメント:多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方
更新日 2025.10.17
株式会社KPMG FAS
・不動産ファンド及び事業法人が保有する不動産の売買に関するアドバイザリー業務の開発・不動産売買に係るアドバイザリー業務・不動産関連のM&Aに関するアドバイザリー業務の開発
更新日 2025.06.13
株式会社ASA Accounting
【期待する役割】変化の激しい時代において、現状維持に満足せず、常に挑戦を続けたい方、経営層のビジョンを共有し、会社全体を牽引していくことにやりがいを感じる方を求めています。高い目標に挑戦する意欲と、それを実現するための戦略的思考、実行力を持ち合わせ、周囲と協力しながら成果を追求できる方を歓迎します。また、経営視点とバランス感覚を持ちながら、リーダーシップを発揮していくことができる方を期待しています。【職務内容】中長期的な視点での事業成長戦略の策定や、新規事業開発、M&Aなど、幅広い業務に携わりながら、経営の最前線で経験を積むことができます。【具体的業務例】・事業計画策定、予実管理、投資計画の策定支援・取締役会、経営会議等の資料作成、報告・経営戦略の策定・実行支援、KPI設定・進捗管理・分析・市場調査、競合分析、事業環境分析に基づく戦略提言・アライアンス等の検討・推進【魅力】経営戦略本部長直下として、経営層の意思決定をサポートし、会社全体の成長に貢献する戦略立案から実行までをお任せいたします。急成長を遂げる当社において、変化の激しい市場環境をスピーディーに分析し、柔軟な経営判断を下すためのサポート体制強化が急務となっており、その中心人物として活躍することが期待されます。【募集背景】当社は、創業以来、堅調な成長を遂げてきました。近年では、既存事業に加え新規事業の立ち上げや海外展開など、事業規模を拡大させています。この成長を加速させ、より一層社会に貢献していくために、経営層の意思決定をサポートする体制強化が急務となっています。そこで、経営戦略本部長と共に、経営戦略の立案から実行までを担い、会社全体の成長に貢献していただける方を募集いたします。
更新日 2024.12.17
自然電力株式会社
【期待する役割】太陽光発電所や系統用蓄電所の計画、設計、建設に関わるエンジニアリングにおける構造設計と土木設計を担当いただくポジションです。チームの拡大に伴い、チーム内で構造設計が得意なメンバーが比較的少数になってきたため、特に構造設計が得意なエンジニアを募集しています。チームは幅広い年代で経験豊富なエンジニアが多数在籍しており、フラットで風通しの良い雰囲気です。裁量が大きく、スピード感をもって仕事に取り組めます。【職務内容】1.再生可能エネルギーの発電所の構造設計2.地形測量計画および土質調査計画と結果の照査3.構造設計(工事計画届の作成など許認可取得に関する業務を含む)4.土木設計(構内道路設計、排水設計、造成設計を含む土木設計全般)5.契約用の技術仕様書や見積り仕様書の作成6.現場の品質管理【魅力】◆再生可能エネルギーの発電所の設計にゼロから携わることができます。◆チームメンバーで協力してひとつの発電所を造り上げる達成感が得られます。◆意欲があれば、将来的にはマルチエンジニア(電気・土木)へのチャレンジ、プロジェクトマネジャーへのステップアップも可能です。【募集背景】業務内容拡大に伴う増員の為【組織構成】エンジニアリング部 土木グループ:20名
更新日 2025.07.18
PwCビジネスアシュアランス合同会社
【求人担当者より】こちらのポジションでは、国内に多く存在する大手オーナー企業やファミリー企業向けにPwCグループ全体のナレッジやリソースを活用してコンサルティングを行っていくチームになります。【おすすめポイント】1.オーナー企業の経営者と1to1で対話し、重要な経営課題の支援を2人3脚で進めていくことができます!オーナー企業の抱える課題は多く、資金調達やIPO、海外進出、後継者育成等、多岐にわたっております。これらの課題解決のために、事業を大きくしてきた経営者と信頼関係を構築しながら進めて頂きます。企業の経営にダイレクトに結びつく課題を解決していくことができ、非常にやりがいのあるポジションです。2.PwCグループの豊富なナレッジとリソースを活用したコンサルティングを実現できます!こちらの部門では、PwC Japanのベンチャー部門としての立ち位置もあり、PwC Japan監査法人だけではなく、PwCコンサルティングやPwC税理士法人等の豊富なリソースを活用して、企業の支援を行っていくことができます。また、オーナー企業への支援は国内でも事例が少なく、海外のPwCの事例などをもとに支援することも多く、多くの経験と知見を身に着けて頂けます。3.これからの拡大期において、自身の成長と部門としての成長を体感することができます!設立からまだ数年なチームであり、一方でニーズは非常に多くございます。これからの拡大期において、ご入社いただく方には、部門としてより成長していくためにはどのようにしていくべきなのかという部門の成長戦略なども一緒に考えて頂きたいです。■BOS(Business Owner Support)チームについて本チームは、年間売上高、100億円~1,000億円程度の企業(ミドルマーケット)に対するアドバイザリー業務オーナー社長/CEOの抱える経営課題(以下、オーナーズアジェンダ)を包括的に解決し、企業の成長を長期的にサポートするチームです。上記の企業をメインターゲットとしていますが、1,000億超の企業に対しての不正調査及び不正調査後の再発防止対応支援も主たる業務としています。また官公庁の経理検査業務等の支援も行っています。PwCにとって、肝入りの少数精鋭のチーム(現在20名程度の組織)です。■業務の一例Ⅰデリバリー業務1.オーナーズアジェンダ(経営課題)対応支援対象クライアント:ミドルマーケット(100億円~1,000億円程度の会社)(例)・アカウンタビリティ(会計情報の適正性と迅速性)の強化・監査法人対応支援・内部統制改善支援・内部監査アウトソース・ガバナンス・リスク管理・コンプライアンス(GRC)高度化支援・経営資源の最適化支援(職務分掌・KPI設定、PDCAサイクルの構築)・管理会計・マネジメントコックピット構築(BIツールを活用した経営ダッシュボードの構築)支援・中期経営計画策定支援・業務効率化等のBPR2.不正調査(フォレンジック)及び不正調査後の再発防止対応支援3.官公庁の経理検査業務等の支援Ⅱ営業活動・新たなクライアントの獲得Ⅲソリューション開発・デジタル技術を利用した新たなソリューションの企画・開発■企業オーナーの抱える経営アジェンダ・資金調達・IPO・海外進出・M&A、PMI・危機対応・後継者育成・事業再生・新規事業開発これらの課題に向けて、PwCグループ内外のリソースを活用して解決に導きます。■案件事例1.危機対応支援とその後のガバナンス再構築支援オーナー企業ではガバナンスインシデントに弱い傾向にあり、インシデント発生時の対応支援や再発防止のための態勢整備支援を行っております。2.後継者育成のための体制構築支援2代目社長の育成のための教育体制の構築支援や、若手経営者のためのワークショップの実施。
更新日 2024.11.19
PwCビジネスアシュアランス合同会社
【求人担当者より】ERP導入後に抱える企業の非効率な業務や手作業等ERP周辺の業務を自動化・効率化していくポジションです。通常のERP導入などでは目に見えない業務をデジタルツールを活用して効率化していくことで真にクライアントの業務負担を改善していくことができます。■チームについてクライアントのバックオフィス(経理・財務等)業務を対象とした自動化を含むプロセス改革支援を行っています。監査法人が有するナレッジを活用して”あるべき業務プロセス”を構築することで、財務データに信頼性を付与する事が可能となります。これによりクライアントにおけるバックオフィス業務の最適化を支援します。■部門のミッションこちらの部門は本格始動から3年目になったばかりの部門であり、「”Last One Mile”の自動化の実現」をミッションに掲げ活動しております。コンサルティングファームや監査法人の行う、ERPの導入後、クライアントは一部の業務が効率化されたものの、周辺領域においてはまだまだ手作業や非効率な業務が存在している状況です。そこでERP外での非効率業務の自動化(Last One Mileの自動化)のためのコンサルティングを行っております。これにより、企業が抱える非効率業務を真に改善し、内部統制や経営管理などの企業価値向上のための活動に費やす余力を増やしていくことを目指しております。■具体的には以下の通り・業務プロセスの自動化 現行プロセスをベースとしたTo Beプロセスの設計 デジタルツールを活用した自動化ワークフローの構築 自動化ワークフロー運用にあたっての課題の識別・業務プロセス改革支援(BPR) 自動化で識別された課題の改善 上流プロセスにおける業務改善提案 アウトプットデータのフォーマット見直し 自動化ワークフロー運用にあたっての課題の識別・自動モニタリングの設計・構築 データドリブンな不正検知 財務データ分析による異常値の発見※ERPパッケージの導入コンサルとは異なります。■期待することクライアントと既存業務プロセスへの理解をベースに、あるべき業務プロセスのイメージを共有・明確化するためのディスカッションをリード出来る方を求めています。また、クライアントのプロセス改革を推進するための改善点の洗い出し~イメージに基づいた自動化ワークフローの実現までの一連のサービスをリードいただきたいと考えております。■業務の魅力DXツールを活用した自動化・高度化支援を通じて、データ利活用によるプロセス改革に関するスキルを身に着け、かつ、デジタルリテラシーの向上を図ることが可能です。また、監査・内部統制等の知識を活用して数値に信頼性を付与するプロセスを構築することが目的であるため、監査法人や経理部門で培ったスキル・ナレッジが活用出来ます。■将来のキャリアパス今後必須スキルであるデジタルスキルを向上させながら、プロセス改善をリードできるスキルを身に着けることが可能です。
更新日 2025.10.01
自然電力株式会社
【期待する役割】チームリーダーまたは拠点長候補として、仙台の再生可能エネルギー発電所の運用・保守業務を行い、発電パフォーマンス向上のために様々な施策を提案・実行します。自発的に問題を発見・解決することにより、地域に根差した再生可能エネルギー事業の普及と定着、産業の創造に貢献いただくポジションです。【職務内容】■稼働中の太陽光発電所の運用・保守業務のマネジメント(顧客対応、現場管理、契約・収支管理等)■チーム/拠点の責任者として教育、案件管理、顧客管理、予実管理などを実行■運用・保守ビジネスの経営企画業務(経営基盤強化、シェア拡大戦略立案、産業創造等)【魅力】◆国内外で注目度が高まる再エネ事業において、大型案件に携わることが可能です。◆国内各地にある発電所の建設施工業務全体を管理・監督しますので、仕事の規模が大きくやりがいを感じていただけます。【企業の受賞歴】・Financial Times 「High-Growth Companies Asia-Pacific」上位500社・LinkedIn データが語る注目のトップスタートアップ2019年(日本)10社・Solar Power Project of the Year “Asian Power Awards 2015” Gold受賞・EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー・ジャパン2014 日本代表候補の起業家に磯野謙が選出【組織構成】
更新日 2025.07.18
株式会社KPMG FAS
【職務内容】1.BtoBマーケティング及びブランディング戦略の企画立案2.立案した戦略に基づいたPDCAサイクルの構築・運用3.各種メディアとのメディア・リレーションズ構築・拡大(メディアアプローチ、取材アレンジ、その他情報配信枠獲得のための働きかけ)4.マーケティングチームのマネジメント【魅力】toBマーケティングにおける幅広い分野に取り組むポジションのため、マーケティングの専門性を極めていきたい方にはおすすめです。マーケティング部署の専任者がいないので、ご自身のアイデアを具現化しやすい環境です。大手グローバルファームのマーケティング組織の構築に携わることで大変貴重な経験を積むことができます。【期待する役割】これまで自社マーケティング組織のマネージャーは他部署の方が兼務されていました。KPMG FASのブランド及びサービス認知度の向上による収益力の向上及び市場シェアの拡大が重要課題であるため、今回マーケティングチームを率いる人員の一人としてご活躍いただける方を募集しております。【組織構成】スタッフ6名、リーダー2名*リーダーの方は他部署と兼務されています。
更新日 2025.08.18
片山工業株式会社
【期待する役割】国内外問わず多くの大手自動車メーカーと取引を行っている同社で、営業職のアシスタントマネージャーとして業務を担当していただきます。【職務内容】マネージャーの指示に基づいて、業務計画策定や進捗管理をしていただきます。・見積書作成・メーカーとの打ち合わせ・データの収集や分析・各種資料作成・営業部門の運営や管理補佐【入社後の研修】OJT形式で業務を教えていきます。安心して業務に慣れていくことができます。
更新日 2025.09.01
中央コンピューターサービス株式会社
◆自治体向け基幹系システムのインフラ構築及び運用管理業務 サーバ構築/運用監視/システム構成管理/障害対応等【求人概要】インフラエンジニアとして、自治体向け基幹系システムのインフラ構築及び運用管理業務をご担当頂きます。【業務詳細】・サーバ(Linux、Windows)、仮想環境、クラウド環境の設計・構築・Apache、Oracle、Java等のミドルウェア導入・設定・サーバ、システムの監視・運用・保守・サーバ、システムの障害調査・対応・システムの構成管理(バージョンアップ)【所属先】自治体事業部 運用環境課
更新日 2025.08.15
自然電力株式会社
【期待する役割】Shizen Connect(シゼンコネクト)を中心とした、同社が開発するシステムのクラウド側の開発にパートナーであるSIerと連携しながら取り組んでいただきます。また、事業責任者、技術責任者とともに、将来の内製化に向けた開発環境の整備、開発体制の構築への貢献も期待します。【職務内容】■システム要件定義■プロジェクト進捗管理■ベンダーコントロール【開発環境】・サーバサイド:Python・フロントエンド:React+CoreUI(Redux)、Highcharts.js・インフラ:AWS、Cognito、CloundFront、S3、Lambda、RDS、ECS、Fargate、Kinesis DataStream、IoT Core、SQS、SES【成長フェーズの事業・事業優位性】2016年の電力小売り完全自由化から、2050年カーボンフリーへの移行など、エネルギーインフラ(発電、小売、需要、送配電等)のあり方は目まぐるしく変化しています。自然電力デジタル事業部では、AI/IoT技術を駆使した最適で最先端な最適なサービスを先行して提供しております。日本の電力システムの最先端の仕組みをメーカーの枠にとらわれずベンダーフリーに開発・提供していくことが可能です。【最近のプレスリリース】◆カナダの大手年金基金であるCDPQから700 億円の資金調達◆経済産業省の再エネアグリおよびDERアグリ実証事業に採択◆オムロングループとEV向けスマート充放電サービスの実証実験を開始◆JFEエンジニアリング/スマートエナジー熊本とアクアドームくまもとおよび熊本市立必由館高等学校へ大型蓄電池設備を導入【働く環境の魅力】・フルフレックス・フルリモート(海外を含む遠隔地での勤務が可能で世界のどこにいても働くことができます)・副業OK【募集背景】事業フェーズアップに伴う新規増員【組織構成】デジタル事業部 14名エネルギーから世界を変えるEnergyTechソリューションを提供する同事業部。自社プロダクトの“Shizen Connect(シゼンコネクト)”でEVや蓄電池などを集合的に遠隔制御することで、あたかも一つの発電所とみなして電力需給の調整などを行う
更新日 2024.05.31
株式会社ハーブ健康本舗
マーケティング戦略室にて、EC・テレビ・実店舗等の幅広いチャネルの販促企画、広告戦略等を行って頂き、国内外のマーケットにおける自社ブランドの健康美容商品の拡販最大化を目指して頂きます。[具体的には]・マーケットや販促チャネルの効果分析、測定・プロモーションミックスの立案(インターネット・テレビ・店舗販売等)・戦略の実行、実装支援、管理を含めたマネジメント ・・等◎経営直下のポジションで、スピード感ある成長やキャリアアップが可能。「より大きなステージでご自身の実力 を試したい」「仕事を通じてスキルアップを目指したい」という方からのご応募をお待ちしております。
更新日 2025.06.02
デロイトトーマツグループ合同会社
■業務内容(40%)以下業務の計画、各種報告・調整業務(30%)開発管理・プロセスの改善・策定と定着に向けた対応、および開発管理(20%)開発保守プロセスの効率化対策の検討(10%)データ加工業務等、保守運用管理■想定キャリアパスアプリケーションシステムの開発リーダー、プロジェクトPMO■アピールポイントデロイトトーマツグループ内の新組織として、開発標準を点検・見直しをおこない、今後の開発をリードします。監査法人・コンサルティング事業をグループ会社にもつデロイトトーマツグループとして、あるべき開発プロセス・管理プロセスを定義し高品質なアプリケーションシステムの開発、運用保守業務を担当することができます。システム開発を通じて、コーポレート業務のナレッジを習得することができます。■英語使用頻度/場面案件により月あたり数時間程度。※グローバル基準の適用による開発業務効率化など、グローバルとの打ち合わせ参加により担当業務領域の幅が広がります。■想定残業時間20~30時間/月■在宅、出社日数想定出社勤務日数 2日/週「※企業紹介動画もあるので是非ご参照ください。https://www.youtube.com/watch?v=GjJJ7K6vhTw 」東京事務所は豊洲エリアへの移転を計画中(2026年春予定)
更新日 2025.08.14
デロイトトーマツグループ合同会社
社内SEとして、業務アプリケーション領域を中心としたプロジェクトマネジメント等をお任せする予定です。【募集背景】デロイトトーマツグループ内でアプリケーション開発の標準化、最終的には内製化を目指すための新設組織です。【業務内容】デロイトトーマツグループ内の新組織として、開発標準を点検・見直しを行い、今後の開発をリードします。監査法人・コンサルティング事業をグループ会社に持つデロイトトーマツグループとして、あるべき開発プロセス・管理プロセスを定義し、高品質なアプリケーションシステムの開発、運用保守業務を行っていただきます。システム開発を通じて、コーポレート業務のナレッジを習得することが可能です。■業務内容(40%)チーム運営管理業務(20%)業務支援アプリケーションの開発(20%)データ加工、Reporting業務(20%)ユーザサポート業務■想定キャリアパスアプリケーションシステムの開発リーダー、プロジェクトPMO■アピールポイントデロイトトーマツグループ内の新組織として、開発標準を点検・見直しをおこない、今後の開発をリードします。監査法人・コンサルティング事業をグループ会社にもつデロイトトーマツグループとして、あるべき開発プロセス・管理プロセスを定義し高品質なアプリケーションシステムの開発、運用保守業務を担当することができます。システム開発を通じて、コーポレート業務のナレッジを習得することができます。■求める人物像 ・多くの関係者と円滑にコミュニケーションが取れること・品質管理を意識した業務アプリケーションの開発の経験があること・技術的観点で問題解決が図れること※小さなことでも良いので、既存の仕組みから改善対策をリードしたことがあること。 開発管理、品質管理ともに管理手法に関しても一定理解いただいていること。--------------------------------------------------【数字で見るDTG】https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtcs/experienced-hires/about2.html「※企業紹介動画もあるので是非ご参照ください。https://www.youtube.com/watch?v=GjJJ7K6vhTw 」東京事務所は豊洲エリアへの移転を計画中(2026年春予定)
更新日 2025.08.14
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
【業務内容】・保険会社向けに以下の業務を支援するコンサルティングサービスの提供。戦略立案から計画策定後の実行に至るまでのコンサルティングサービスを提供。主なテーマは以下の通り。 - 新規事業参入(少額短期保険、減防災事業、ヘルスケア事業等) - オペレーションモデル変革(TOM、BPR) - デジタル・トランスフォーメーション (デジタル戦略、AI, RPA, etc) - コスト削減・効率化 など・プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトーチームをリードし、クライアント窓口として更なるProject Developmentを担う・新規案件発掘のため、複数クライアントとのリレーションシップをマネージしBusiness Developmentを推進する。・EYの組織運営を担うリーダーとして社内活動(グローバル連携、ソリューション開発、トレーニング・育成等)に参加頂く【やりがい・魅力】・上流(戦略立案)から下流(実行支援)まで幅広いオポチュニティの存在・グローバルネットワークの最先端知見が入手/活用可能・各種専門家の存在(少額短期保険等)【募集背景】・保険会社向けのコンサルティング業務の受注が拡大していること・下流だけでなく上流の戦略案件等の受注も増加していること・当社は急拡大しており、インターナルについても更なる改革が必要なこと
更新日 2025.10.09
株式会社ローソン銀行
【金融犯罪対策(AML/CFT)】■金融犯罪対策の運営金融犯罪対策部署における業務運営全般(顧客フィルタリング、取引モニタリング、インターネットバンキング不正対応、顧客対応、調査記録作成、疑わしい取引の届出関係、振り込め詐欺救済法関係、不正払戻し補償手続き、外部照会対応など)をリードしていただきます。■金融犯罪対策の高度化の企画・推進当行は、事業拡大に伴い、また当局等の規制対応を含め、金融犯罪対策の高度化に継続的に取り組んでいます。既存の銀行業務に加え、クレジットカード業務、ローン業務、決済関連業務など幅広い分野での金融犯罪対策、AML/CFTの態勢強化に組んでいただきます。【働き方】・オフィスカジュアル勤務、リモートワークと出社の両立した働き方を推奨しています。【働く魅力】◎経営陣や事業部署との距離が非常に近く、インパクトの大きい業務にチャレンジできる機会が多くございます。◎裁量が大きく成長できる環境があり、組織がフラットで風通しがよい社風です。■当行について~基盤のある新しい銀行~私たちローソン銀行は、2018年9月に開業した新しい銀行です。ローソンと同じ企業理念、「私たちは、“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」のもと、いつでも簡単に、誰でも安心して、やりたいことがすぐできる、「お客さまにいちばん近い銀行」になるというビジョンを掲げています。私たちの強みは、全国13,500台を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナーさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築したのち、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、そのネットワークの拡大を進め、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。■求める人材像私たちローソン銀行は、金融やさまざまな事業会社などで知識・経験を積んだ、少人数ながら極めて多様性に富んだ社員の集団です。みんな、新しい銀行をつくりたいという熱い想いを持って集まりました。また、新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っています。共感とチャレンジ精神:私たちの経営理念、ビジョンに共感し、新しい取り組みに挑戦したい方当事者意識と推進力:少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方協働とコミットメント:多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方
更新日 2025.09.30
株式会社ビジョン・コンサルティング
【仕事概要】SIを主とした業務支援、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をご支援します。従来型の各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード、システム開発、システムリプレイス、サーバー構築等に加え、近年はAI、サイバーセキュリティ等、最新技術を用いた案件が増加中です。また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。【業務内容】金融、製造、通信、自動車、官公庁等の案件にて顧客の課題解決を行います。システム要件定義から設計、構築、運用保守まで幅広いフェーズでご活躍いただけます。<業務例>・基幹系システム開発・システムリプレース・セキュリティーエンハンスメント・クラウドアーキテクト・データベースシステム構築・インフラアーキテクト(サーバー、ネットワーク構築)・ビッグデータ解析・UI/UXデザイン・Webアプリ、モバイルアプリケーション開発・プロジェクトマネジメント(進捗管理、品質管理、要員管理、予算策定、顧客折衝)【プロジェクト事例】・情報系エンタープライズ業向け、AI画像解析分析モデル基盤構築AI基盤開発チームの技術リードとして、構築環境の最適化推進、および構築からテスト。・製造業向け、次期通信ネットワークへのセキュリティGW導入セキュリティGW導入において、現場マネジメント、および設計から導入までの技術支援。・通信業向け、グローバルNW更改NW/FWの設計から構築、ベンダーコントロール。・大手自動車業向け、社内DX推進スマートファクトリー化に向けた従業員向けポータルサイトの設計から構築。・総合商社向け、クラウドサービス定着化Azure/AWSを用いた業務における手順書の整備、およびユーザの改善要望に向けた対策方針立てから更改を支援。・某商業施設向け、基幹システム(販売管理~請求、会計)改修年間を通じて一定の改修が発生するシステムにおいて、AWSサービスを利用しつつ、Java/VBを用いたエンハンス開発。・日系メガバンク向け、ミドルウェア導入Backup基盤更改や各種バージョンアップ対応など、海外支店向けの案件を推進。
更新日 2024.11.01
株式会社バイウィル
【ミッション】管理部門の責任者として、財務経理を中心に、IPO準備や管理部門の統括、経営管理、内部統制構築、業務効率化など幅広く推進いただきます。【働き方】■:月45時間の残業が超えないよう全社で管理を徹底しています。■:在宅勤務週2日まで■:フレックスタイム制(コアタイム)【組織構成】■コーポレートデザイン室→CFO1名、労務1名、経理1人、情シス1名、アシスタント2名・チーム構成(男女比:2:4、年齢40代3人、30代2人、20代1人)・レポートライン CFO 【キャリアパス】同社はIPO準備中のため強固な管理部門の構築をミッションとしますが、いずれはCFOを目指していただく事も可能です。【募集背景】当社は2027年のIPOを目指し、準備を本格化するにあたり管理部門の責任者として組織構築、IPO準備業務を牽引する意欲のある方を求めています。【魅力】・未開拓で将来のポテンシャルが高い仕事ができます(市場でも確率がされていない「GX」「ブランド」といった領域における知見を広げていく事が可能です。)・成果を出せば短期間での等級アップが叶います(4半期毎に評価面談がありその都度、昇降格・昇降給が行われます。本人のパフォーマンス次第で報酬アップスピードが速まります)・建前のない、本音で気持ちの良いコミュニケーション(組織自体も若いため本音でコミュニケーションを図る社風です。変な気遣いは不要で主体的に業務を推進しやすい環境です)【株式会社バイウィル】~ずっと愛される日本を。~カーボンニュートラルの実現に向け、カーボンクレジット(J-クレジット)を主軸に「GX」「ブランドコンサル」等のビジネスを構築・拡大中の株式会社バイウィル。今後、社会として避けては通れないカーボンニュートラルは企業にとって重要なテーマである一方、まだまだ未開拓かつ市場確率が未発達で競合が少ないチャンスの大きい領域です。カーボンクレジット(J-クレジット)の流通のため世論形成、価値発掘、手続き簡素化、売り手先開拓を通し脱炭素化を図るための重要な存在となっています。
更新日 2025.10.01
株式会社ビジョン・コンサルティング
【仕事概要】SIを主とした業務支援、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をご支援します。従来型の各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード、システム開発、システムリプレイス、サーバー構築等に加え、近年はAI、サイバーセキュリティ等、最新技術を用いた案件が増加中です。また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。【業務内容】金融、製造、通信、自動車、官公庁等の案件にて顧客の課題解決を行います。システム要件定義から設計、構築、運用保守まで幅広いフェーズでご活躍いただけます。<業務例>・基幹系システム開発・システムリプレース・セキュリティーエンハンスメント・クラウドアーキテクト・データベースシステム構築・インフラアーキテクト(サーバー、ネットワーク構築)・ビッグデータ解析・UI/UXデザイン・Webアプリ、モバイルアプリケーション開発・プロジェクトマネジメント(進捗管理、品質管理、要員管理、予算策定、顧客折衝)【プロジェクト事例】・情報系エンタープライズ業向け、AI画像解析分析モデル基盤構築AI基盤開発チームの技術リードとして、構築環境の最適化推進、および構築からテスト。・製造業向け、次期通信ネットワークへのセキュリティGW導入セキュリティGW導入において、現場マネジメント、および設計から導入までの技術支援。・通信業向け、グローバルNW更改NW/FWの設計から構築、ベンダーコントロール。・大手自動車業向け、社内DX推進スマートファクトリー化に向けた従業員向けポータルサイトの設計から構築。・総合商社向け、クラウドサービス定着化Azure/AWSを用いた業務における手順書の整備、およびユーザの改善要望に向けた対策方針立てから更改を支援。・某商業施設向け、基幹システム(販売管理~請求、会計)改修年間を通じて一定の改修が発生するシステムにおいて、AWSサービスを利用しつつ、Java/VBを用いたエンハンス開発。・日系メガバンク向け、ミドルウェア導入Backup基盤更改や各種バージョンアップ対応など、海外支店向けの案件を推進。
更新日 2025.03.25
株式会社エイト日本技術開発
・基準点測量・地形測量の実務・応用測量(用地測量・路線測量)の実務
更新日 2025.07.18
株式会社エイト日本技術開発
・基準点測量・地形測量の実務・応用測量(用地測量・路線測量)の実務
更新日 2025.07.18
株式会社ハーブ健康本舗
自社ブランド(健康食品・化粧品)を国内外に展開する当社にて、卸事業の責任者として、EC直販等ほかの販路との相乗効果を最大化する戦略を立案し実現して頂きます。◎事業の次フェーズへの成長を見据えた戦略的な採用です。◎ご活躍次第で新規事業責任者等に挑戦できる代表直下のポジションです! [具体的には] ■大手ドラッグストアなどの店舗販売ルートにて、直販との相乗効果を最大化する戦略の立案、売上拡大の推進■ドラッグストアやバラエティショップなどに卸している主要卸店及び主要販売店の本部商談■市場分析や競合分析によるマーケティング施策やプロモーション戦略の企画立案、具現化、実行管理■チーム全体のマネジメント【配属先】国内卸企画部※転勤無/出張 月に1回程度有【社風】■積極的なコミュニケーションと迅速な意思決定が行われる社風です。■明確な評価体系で結果とプロセスの両面を評価いたします。■冷静さと柔軟性を兼ね備えた代表のもと、大きな裁量をもって業務に取り組んでいただけます!弊社の文化/活躍中の社員情報などご参照下さい◆https://www.herb-kenko.com/blog/
更新日 2025.06.02
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