カスタマーサクセス業務設計【物流×IT】ハコベル株式会社
ハコベル株式会社
プロダクトの成長とマルチプロダクト化が進む当社において、カスタマーサクセスオペレーションの中核メンバーを募集します。本ポジションは、事業成長と顧客体験の向上を実現するために、カスタマーサクセス業務の設計・改善をリードするポジションです。【具体的な業務内容】■カスタマーサクセスにおける業務プロセスおよびオペレーション設計・改善 └業務効率に関する課題ヒアリングや改善提案 └システム導入やツール選定を含むオペレーション最適化■顧客データの分析・活用 └顧客の利用状況や満足度などのデータを分析し、チャーン防止やアップセルに繋がる施策を提案・実行■プロダクトとの連携強化 └顧客要望の集約・整理・プロダクト側へのフィードバック └新機能リリース時の情報整理・社内外共有体制の構築【配属組織】配属される物流DXシステム事業部カスタマーサクセスグループは、現在30代前半を中心に、メンバー8名が在籍しています。バックグラウンドは様々で、物流業界出身者やSaaS営業/CS経験者が活躍しています。【ポジションの魅力】・カスタマーサクセス組織の仕組みを一から作ることのできるポジション自ら設計・運用したものがチーム全体にダイレクトに反映されるやりがいを感じられます・社会的課題への貢献「物流」という巨大な社会基盤を支え、変えていく、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境です・様々なバックグラウンドの経営陣と共に、会社を進化させることができる社長・執行役員は、元外資系コンサルファーム、元物流の現場、元スタートアップ等、様々な出身メンバーで構成されており、協働・議論を通じ、多様な考え方・スタイルを学ぶことができます
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 550万円~900万円
- 職種
- その他企画
更新日 2025.08.05