スマートフォン版はこちら

株式会社ヒューテックの中途採用・求人・転職情報

株式会社ヒューテックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「海外営業」「セールスエンジニア・FAE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ヒューテックの求人・採用状況・特徴について

■■世界シェア2位、国内シェア1位のリーディングカンパニー■■
福利厚生充実:有給取得約97%・資格取得支援や独自のインセンティブキャンペーンも実施しています!働きやすい環境で、世界を狙う企業に挑戦しませんか。

■CCDリニアセンサを使ったカメラの開発を行った検査装置のリーディングカンパニーです。ウェブ状のフィルム、紙、不織布、金属などを対象とした無地シート面外観検査装置を経営の主軸とし発展を続けてきました。

■1987年には世界初の印刷面検査装置の開発に成功しています。近年ではX線センサを用いた新たな製品開発に取り組むなど、より広い技術分野にチャレンジしています。

■ほとんどの製品をオーダーメイドにて作成しており、世界規模の大手企業が高松までお越しいただくことも珍しくありません。

■検査装置分野というニッチな業界ではありますが、世界各地の製造メーカーにとって必要不可欠な装置になります。このグローバルニッチな業界で今後も積極的に海外進出を行って参ります。

株式会社ヒューテックの求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法人営業【神奈川/有給取得率96.3%/残業約17時間】

仕事内容

同社検査装置の法人向け営業をご担当頂きます。
【具体的に】
■主に既に取引のある顧客企業に対して現在の使用状況やニーズを聞きだし、追加提案を行い取引を拡大して頂きます。顧客との信頼関係構築が非常に重要な職務内容となります!
【取引業界例】電池や製紙業界、フィルム業界等の大手メーカーが中心です。
※仕様打合せから始まり、納品・代金回収・アフターフォローまで全て担当して頂きます。
【同社で働く魅力】
☆有給も取りやすく、残業の17時間程度で働きやすい環境です。入社する方々みなさんが人が良い!という印象を持たれています。手を上げれば海外で活躍できる環境もございます。20年間黒字経営と安定経営を続けています。
【独自のインセンティブ制度】
通常の賞与5か月と決算賞与1か月に加え、キャンペーンとして決められた製品を1台成約する毎に20万~30万程度支給される場合もございます。(年間+100万円を支給されたケースもあります)

年収
400万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
神奈川県

サービスエンジニア【東京(埼玉)支店/世界シェアNO.2】

仕事内容

新規で製造した検査装置をお客様の製造ラインに備え付けることがメインになります。

【具体的には】
・検査装置の新規立ち上げ対応
・既存顧客のトラブル発生時の修理対応
※復旧作業・原因究明・報告書の作成を行い、再発防止策を提案
・検査装置の新規立ち上げ対応
【出張】通常:1週間程度。大型の場合:3週間~1ヶ月程度
【特徴】同社のサービスエンジニアは、単なる機械の点検・修理担当ではなく、お客様の声を収集し、開発・製造部門へのフィードバックを行う重要な役割をも担っています。
※お客様への訪問は、社有車や飛行機などで移動します。

【エリア】東海・関東エリア

年収
370万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
埼玉県

営業 【本社】

仕事内容

同社検査装置の法人向け営業をご担当頂きます。
【具体的に】
■ルート営業:既に取引のある顧客企業に対して現在の使用状況や更なるニーズを聞きだし、追加提案を行い取引を拡大して頂きます。

【取引業界例】電池や製紙業界、フィルム業界等の大手メーカーが中心です。

■新規営業:最初はルート営業から取り組み、将来的(2~3年先)には新規ニーズを開拓するリーダーへの成長を期待しています。
※仕様打合せから始まり、納品・代金回収・アフターフォローまで全て担当して頂きます。

【同社製品の強み】
■同社は商品の研究開発に注力しており、耐久年数において他社製品が5-6年程度なのに対し、10-20年長く愛用頂くことが可能です。

年収
400万円〜600万円
勤務地
香川県

ハードウェアエンジニア

仕事内容

◎下記業務をご担当頂きます。

■新技術の研究及び新製品の開発
■既存製品のカスタマイズ 等
例:webシステムを活用した既存システムの相互連携化など

【研究環境】
■同社では、研究開発に取り組む環境として高松市内に研究所を保有しており、30名程の社員が日々研究開発に取り組んでいます。

【募集背景】技術革新の早い業界である為、技術力の更なる向上により、競争力・付加価値の高い企業を目指すための増員

年収
300万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
香川県

海外営業

仕事内容

◎当社検査装置の海外法人向け営業をご担当頂きます。
【具体的に】
■同社本社を拠点に、アジアエリアでの営業活動を主に担当頂きます。
同社では、海外の売上が約20%に達しており、今後益々海外の販路を拡大していく予定です。
■代理店を通じての営業がメインとなります。
※仕様打合せ~納品と一連の流れを全て担当していただきます。
■同社では顧客管理を全社共有しており、社長・直属上司含めてのバックアップによる独自の「勝てる仕組み」を展開しています。

【ターゲット】日系企業の海外工場・外資企業【出張頻度】2週間程度/月

【同社製品の強み】
同社は商品の研究開発に注力しており、耐久年数において他社製品が5-6年程度なのに対し、10-20年と長く愛用頂くことが可能です。

年収
300万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
香川県

会社概要

事業内容

■各種検査システムの開発・設計・製造・販売
【主要製品】
・シート面検査装置・二次電池電極材検査装置
・印刷面検査装置・X線式厚さ計

【国内拠点】
営業拠点:本社(高松)・東京支店・神奈川支店・京都支店
生産拠点:本社工場(高松)  研究所:QCインライン研究所(高松)
【海外拠点】ドイツ・イタリア・中国・アメリカ・台湾・マレーシア

設立1955年01月
資本金96百万円
従業員数200人
売上高8738百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

株式会社ヒューテックに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。