スマートフォン版はこちら

ツインバード工業株式会社の中途採用・求人・転職情報

ツインバード工業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ツインバード工業株式会社の求人・採用状況・特徴について

【沿革:概要】~同社は1951年メッキ製品製造で創業し、1980年代に家電製品分野に参入~
◆1988年(昭和63年) 新潟県経済振興賞受賞。◆1991年(平成03年) 金型工場完成◆1992年(平成04年) ニュービジネス大賞受賞。◆1996年(平成08年) 新潟証券取引所に株式上場。
【特徴①】
~独自技術の開発~同社社の独自技術として次世代冷却システム『フリー・ピストン・スターリング・クーラー(FPSC)』を開発しました。同技術はノンフロンで環境にやさしく、低消費電力による省エネを実現する技術です。2002年には量産化技術を確立ました。☆環境・省エネをリードする技術です
【特徴②】
~創造開発型の企業~同社の製品はオリジナリティーに富んだ製品が数多くあります。例えばモニター。当社が手がけるのは液晶テレビやカーナビでは無く、お風呂で使用できるような防水タイプ。掃除機はパソコン掃除用のミニ掃除機。その他毛穴ケア機器やめがね用超音波洗浄機など。『ありそうでないもの』をベースにより快適で豊かな生活を提供します。
【今後の経営戦略】
~省エネを背景に次世代高原として脚光を浴びているLED光源の照明機器や上記FPSC技術を応用した各種製品開発を積極的に推進。加えて現在の家電量販店を介した販売チャネルのほかにWeb通販ビジネスに更に注力していきます。より顧客に近く、メリットのある製品開発と販売体制を強化します。

会社概要

事業内容

◆家庭用電気機器
◆家庭用照明器具
◆理美容・健康機器
◆電気音響機器製造及び販売
◆新冷却技術FPSC(フリーピストンスターリングクーラー)及びその応用商品の製造販売

設立1962年04月
資本金1742百万円
従業員数289人
売上高13164百万円
株式公開東証二部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

ツインバード工業株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。