経理(課長候補)IPO準備中/業績拡大中/完全週休二日制
■主な仕事内容 ・仕訳入力 ・月次、四半期、年次決算業務(会計ソフトはPCAです) ・監査法人、証券会社対応 ・予実管理 ■今後お任せしたいお仕事 ・資金管理 ・銀行入出金業務(ネットバンキング、窓口) ・月次・年次などの決算業務(必須:月次決算が一人で取りまとめられる) ・取締役会報告書類の作成 ・各種数値の取りまとめ、分析 ・決算書類(計算書類・決算短信・有価証券報告書)作成補助 など 【配属部署】 管理部 経理課 男性1名(40代責任者)、女性1名(30代) OJT担当の経理責任者は人柄がよく、物腰もやわらかく、相談や質問がしやすい環境です。 【募集背景】 組織強化のための増員 【PC能力】 ・Word ・Excel ・PowerPoint 【入社後の流れ】 入社後はOJTが基本となります。まずは、請求書関連や入出金などの基礎業務から担当いただき、1~2年で広い範囲の業務を習得いただくような動きながら、IPO準備の補助業務にも携わっていただきます。基本的に異動はなく経理のプロフェッショナルとして役職者を目指していただく事も可能です。 【企業の魅力】 ◎IPO準備に携わる貴重な経験 事業好調に伴いIPOを予定しており、経理としてその準備に深く関わることができます。上場企業の経理経験豊富な部長のもとで、IPOに向けた実務を経験し、キャリアを大きく飛躍させるチャンスです。 ◎活発な社内コミュニケーションと一体感 社員同士の交流が多く、風通しの良いアットホームな社風が魅力です。社内イベントも積極的に開催されており、会社への帰属意識を高めながら、チームワークを活かして業務に取り組める環境です。 ◎経理のプロフェッショナルを目指せるキャリアパス OJTで丁寧に業務を学ぶことができ、経理の専門性を高める機会が豊富です。月次・年次決算業務から監査法人対応まで幅広く担当し、将来的には経理のプロフェッショナルとして役職者を目指すことも可能です。
東京都
450万円〜675万円※経験に応ず
経理・財務・会計