スマートフォン版はこちら

ラムリサーチ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ラムリサーチ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ラムリサーチ株式会社の求人・採用状況・特徴について

★半導体装置メーカー/エッチング世界圧倒的なシェア★30年以上に渡り、半導体装置業界をリードしており、その歴史と技術力から数多くの顧客から支持を得ています。
■買収戦略の成功:2008年に枚葉洗浄装置NO.1のSEZ社を傘下に加え、エッチング技術及び枚葉洗浄工程における事業を確立し、さらにデポジション装置メーカーであるNovellus Systemsを買収し、充実したテクニカルソリューションをお客様に提供できるようになりました。
■市場情報の集積力:日本語だけのサービスとビジネスで得られる情報は全世界の25%程度ですが、グローバル市場に製品を導入し世界中の顧客のフィードバックを共有している同社は常に100%の市場情報をカバーしています。特に高い技術力を誇る日本の半導体メーカーからは質の高い半導体製造技術に求められ、同社にとって重要な市場戦略拠点となっています。
■新分野への参入:同社はコアテクノロジーを生かし、エッチングの前後工程であるデポジション、クリーニング部門の新製品を本格的に市場に導入していく計画を立てており、新たに参入した分野でも常にトップを狙っていきます。
■年齢・性別に関係なく評価される風土があります。スキルアップやチャレンジ等、自分を磨く環境と機会が多い会社です。
★社風★風通しの良い社風/日本人でもグローバルに出世できるチャンスが多い/毎年、新卒採用で恒常的な技術力向上を図る/年平均で1人1回は米国をはじめ世界各国に出張

会社概要

事業内容

■半導体製造装置の輸入・販売およびサービス

【企業の特徴/魅力】
■米国に本社を持つグローバル企業
・半導体製造装置業界で売上は世界第4位
・エッチング(微細化)部門では10年以上に渡り世界No.1シェア
・米国、日本、ヨーロッパ、アジアの主要都市40ヵ所以上に活動拠点
・日本法人は、設立以来、世界最高峰の技術力を誇る国内半導体メーカーから高評価(グローバル従業員6,000名)
・米フォーブス紙において、『BestManaged』26社に選出

設立1991年03月
資本金160百万円
従業員数474人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

ラムリサーチ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。