【自社側/ブランディング戦略】マーケティング/残業少なめ
【期待する役割】 ・東京共同会計事務所でのマーケティング/ブランディング全般を担っていただきます。 新規・既存サービスの認知拡大から売上獲得に繋げるべく、各サービスの責任者クラス~各担当者と直接的な対話を行い上流の企画/戦略提案を行い、ターゲットやコンテンツ制作を含むアクション計画を具体化させ、製作・実行、効果測定まで一気通貫で支えていただきます。 ・社内ではマーケティングに関する取組・体制を強化している過渡期であり、ご入社いただく方にはご自身が持つノウハウの蓄積やナレッジの型化、再現性のある施策設計を行うべく業務対応いただきます。 【募集背景】 ・同社はファンド管理サービスにおいて国内最多の対応実績を誇り、金融業界における知名度・信頼を持つ会計事務所ではありますが、主軸となるビジネスに加え、関税をはじめとする国際税務、商標・特許等の知的財産権ビジネス等、時流を見据えた新たなビジネスの確立にも積極的に力を入れています。 ・しかし、会計事務所という組織柄、「営業」が存在せず、既存サービスにおいても口コミ・紹介での案件獲得が主だった背景もあり、コーポレートサイトをはじめとする各種営業ツールはもちろん、マーケティングノウハウの蓄積、コンテンツの発信に後れを取っている状況です。 【職務内容】 ◆ご経験に応じて強みを活かした業務をお任せする前提ですが、同所のマーケティングに係る業務全般を担っていただきます。特にサービス提供部門の責任者・担当者(各サービスの専門家)との対話を通じて、サービスの発信を行っていく上で、企画や推進、折衝(社内外)、プロジェクトマネジメントといったマーケティングに係る全般の領域をお任せする予定です。 ・サービス提供部門と連携した、認知・リード獲得から受注に係る マーケティング戦略の立案 ・カスタマージャーニーマップの設計、最適化 ・ホワイトペーパー、導入事例、コラム記事などの コンテンツの企画・制作ディレクション (制作会社会社への金額交渉や契約事務、クオリティコントロールも含みます) ・コーポレートサイトにおける効果測定/改善提案、ページ更新(CMSの操作を含む) ・MAツールを活用したリード・ナーチャリング施策の企画、実行。メルマガ配信の実行 ・会社紹介資料(パンフレットやPPT資料等)の広報 ブランディングコンテンツの制作ディレクション 【魅力】 ◆マーケティング/ブランディング成長期における0→1に携わることが可能です。 ・同社のマーケティング/ブランディング領域は成長過程です。個々の裁量に任せられている為、自分の流儀で設計できる裁量がございます。 ・マーケティング部門は事業部と連携して機能するため、事業開発に近い手触り感で成果を味わうことが可能です。 ・専門性の高いBtoBビジネスかつ「金融・経済」という社会意義の大きい領域を扱います。複雑性・専門性の高いサービスを「正しく伝える」難易度と上流企画の面白さを味わうことが可能です。※金融における専門知識は必要ありません。 【キャリアパス】 ・ご入社後、メンバーとしてマーケティング業務に従事いただきます。 現在の所属チームは「総務」となりますが、今後マーケティング部門を拡大・独立させることを計画しており、 スキルや活躍次第では、将来的にはマネジメント、マーケティング部門の責任者といったキャリアを期待しています。 【働き方】 ・実働7時間(9時半始業~17時半終業。コアタイム11時~15時のフレックスタイム制)で、フレックスの活用や在宅勤務はチーム内で調整のうえ、取得可能です。平均残業時間は23.8時間です。仕事とプライベートの両立を図りやすい環境となっています。 【組織構成】 ・総務チーム10名(内マーケティング部門3名)
東京都
500万円〜640万円
ブランドマーケティング