スマートフォン版はこちら

村田機械株式会社の中途採用・求人・転職情報

村田機械株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

村田機械株式会社の求人・採用状況・特徴について

■同社は製造や流通などで使われる産業機械や情報機器のメーカーです。製造業は中国やインドなど新興国ばかりでなく、日本や欧米などの先進国においても重要な産業です。工業製品等の様々な物品の流通に関わる機械も、世界中で需要が高まっています。こうした背景のもと、同社の海外での売上は過去10年以上の間60%強で安定しています。

■同社では繊維機械、ロジスティクス&オートメーション、クリーンFA、工作機械、情報機器という5つの事業を、いずれも川上から川下までシームレスに展開しています。一つの事業に専念して垂直統合する企業や、製造や開発などに特化して水平方向に専門性を高める企業が多い中で、同社程度のコンパクトなサイズで水平・垂直にこれほど広い事業領域を持つ企業は他にありません。一方で選択と集中を重視し、いずれの事業においても特定のセグメントでトップシェアを獲得しています。

■繊維機械の「エアーで結び目なく糸を繋ぐ」技術。今では当たり前ですがその変革は実は同社が第一人者。世の中の技術革新を引っ張っていくモノ作りは同社の強みです。また業界に特化していない為、不況の中でもカバー出来る体制が強みです。

会社概要

事業内容

5つの主要事業部

■繊維機械
■ロジスティクスシステム・FAシステム
■クリーン搬送システム
■工作機械
■情報機器・通信機器


【社風】
■自由闊達な雰囲気の会社です。社長は従業員全員の意見を聞き入れてくれ、裁量権を持って業務に取り組めます。
■離職率も5%程度と大変低く、やりがいを持てる就業環境です。

設立1935年07月
資本金900百万円
従業員数3250人
売上高194200百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

  • 医薬品業界・MR・MS(44歳・男性)

    面接の前と後のサポートをしっかりしてくれて、とても安心できました。

村田機械株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。