スマートフォン版はこちら

株式会社キーエンスの中途採用・求人・転職情報

株式会社キーエンスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社キーエンスの求人・採用状況・特徴について

■1974年の会社設立以来、FA用センサをはじめとする高付加価値製品を通じて、生産現場の生産性・品質向上に貢献しています。
■自動車、半導体、電子・電気機器、通信、機械、化学、薬品、食品など、製造業のあらゆる分野において25万社以上のお客様と取引がございます。
■海外においても1985年のアメリカ現地法人設立を皮切りに、現在では45ヵ国200拠点で事業を展開しております。
■新製品の70%は「世界初」や「業界初」。“企画開発力”と、顧客に密着した“コンサルティングセールス”で、世界の“ものづくり”をサポートしています。

【社風・働き方】
■役職・キャリア・年齢の区別なく、「~さん」と呼び合うオープンマインドでフラットな社風です。上下関係を意識することなく、社員一人ひとりが活躍できる環境づくりを推進しています。
■21:30以降の残業禁止、自宅への業務持ち帰り禁止、接待禁止、平日は付加価値の高い仕事に夢中になり、休日は十分にリフレッシュするなど、オンとオフのメリハリを大切にしています。

会社概要

事業内容

■FA用各種センサ、測定器、画像処理機器の 開発、設計、販売

【主要製品】
センサ、測定器
画像処理機器
制御・計測機器
研究・開発用 解析機器
ビジネス情報機器

設立1974年05月
資本金30637百万円
従業員数6602人
売上高526899百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

株式会社キーエンスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。