スマートフォン版はこちら

株式会社ベイカレント・コンサルティングの中途採用・求人・転職情報

株式会社ベイカレント・コンサルティングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web・オープン系」「その他」「ITコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社ベイカレント・コンサルティング"

株式会社ベイカレント・コンサルティングの求人・採用状況・特徴について

ベイカレント・コンサルティングは、日本発の総合コンサルティングファームとして1998年に創業。

企業が抱えるあらゆる課題に対してあらゆる側面からアプローチし、クライアントの真のパートナーとして経営・事業の戦略策定、業務の改革、IT推進などの実行までを総合的にサポートしている。

主に、売上高1,000億円以上、各業界トップ5に入るような国内大手の企業や外資系企業を中心に取引。世界経済の変化を正確に捉え、迅速に実行していくことが求められるコンサルティング業界の中で、ベイカレントのサービスは確実に成果を残しており、業界屈指の成長を遂げている。

【特徴】
組織体制が、インダストリーや専門によって細分化されていないフラットな組織のため、様々なプロジェクトに関われることが特徴。
また、絶対評価によりプロモーションが早く、実力次第では30歳前後でパートナーとして 部門運営にも関わることも可能。

株式会社ベイカレント・コンサルティングの求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ITコンサルタント【未経験歓迎】

仕事内容

日本発コンサルティングファームとして経営支援を行う当社にて、コンサ
ルタントとして経営課題解決をお任せ致します。戦略案件から業務案件・
IT案件まで、ご経験に応じてご相談の上アサインさせていただきます
【戦略コンサルティングPJT例】
1.ハイテク業界…新規事業策定及び実行支援
2.金融業界…異業種コラボレーションによる新規事業策定支援
【業務/ITコンサルティングPJT例】
4.製薬業界…グローバル監査対応における業務改善
5.通信業界…国内外グループ企業間でのシステム統合支援

【ベイカレント・コンサルティングの特徴】
■戦略案件比率2割超。案件拡大に伴い霞ヶ関オフィスを新設。
■給与の高さ。実例として中途入社の方で33才パートナー(2000万超)。
■元マッキンゼーやBCGの方在籍。各企業のナレッジを活用可能。
■ワンプール制を採用。業界横断で様々な案件に挑戦いただけます。
■独立系ファームとして、スピード感を持った業務遂行が可能。

年収
500万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経営コンサルタント (エンジニア出身者)

仕事内容

同社コンサルタントとして、クライアントに対しての経営に関するコンサルティングを担当して頂きます。

≪仕事内容≫
戦略・業務・ITを切り口にして、クライアントの課題解決を支援。(提案~実行支援まで)

≪クライアント≫
大企業が中心で、多くは各業界の上位5社以内。業界は商社、金融、官公庁、メーカー、流通・小売り、インフラ等、多岐に渡る。一緒に仕事をするクライアントは管理職または経営幹部層がほとんど。

年収
600万円〜2000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経営コンサルタント (完全未経験者対象)

仕事内容

同社コンサルタントとして、クライアントに対してのIT/業務/経営に関するコンサルティングを担当して頂きます。

≪コンサルタントの仕事内容とは・・・≫
戦略・業務・ITを切り口にして、クライアントの課題解決を支援。(提案~実行支援まで)

≪誰に・・・≫
大企業が中心で、多くは各業界の上位5社以内。業界は商社、金融、官公庁、メーカー、流通・小売り、インフラ等、多岐に渡る。一緒に仕事をするクライアントは管理職または経営幹部層がほとんど。

≪どのようにして・・・≫
平均3~4ヶ月程度のプロジェクト単位で業務に従事。マネジャーを中心にチームは4~10名程度で構成。

年収
500万円〜1500万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

ベイカレントは、あらゆる業界に対する戦略から業務・ITに至るまでの豊富なコンサルティング経験で培った知見・洞察やネットワークに加え、日本発の総合ファームとしてのケイパビリティを最大限に活かし、あらゆる側面から総合的にクライアント企業の変革をサポートしています。

・Strategy 戦略
・Operations オペレーション
・Technology テクノロジー

設立1998年03月
資本金149百万円
従業員数1528人
売上高20400百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

    とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

株式会社ベイカレント・コンサルティングに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。