スマートフォン版はこちら

モリマーエスエスピー株式会社の中途採用・求人・転職情報

モリマーエスエスピー株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

モリマーエスエスピー株式会社の求人・採用状況・特徴について

◆モリマーグループは、1980年の日本モリマー株式会社の創立以来、FRP(繊維強化プラスチック)を中心とした各種樹脂の総合エキスパートとして成長してきました。住宅、建材、自動車、食品、セールスプロモーション、ITと幅広い分野で少量多品種から大量生産まであらゆる製品サイズとロットに対応できる力、樹脂の素材を選ばない高い技術力・企画力を確立しています。特にFRP浴槽(バスタブ)については、国内トップクラスの実績を誇っております。

【モノづくりができるプラスチック商社】
◆モリマーグループとして、日本のみならず、中国・タイ、そして各市場において「モノづくり」と「商社活動」で幅広くビジネスを展開しています。モリマーエスエスピーはこのモリマーグループの牽引役であり、中核と位置づけています。同社は商社というだけでなく、グループのオーガナイザーという役割もあります。

【国内外の幅広いネットワーク】
◆同社はこれまで様々な取引を通じて、国内外に幅広いネットワークを築いてきました。国内外の製造拠点との連携はもちろん、住友商事グループのグローバルなネットワークを活用し、有益な情報や、原料・加工メーカーとの強く信頼できる協力体制のもと、クライアントのニーズにあった商品提供を実現しています。

モリマーエスエスピー株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理【大阪本社】

仕事内容

■同社にて経理業務全般をご担当頂きます。

【具体的には】
■月次・年次決算業務
■税務関連業務
■資金繰り業務
■キャッシュフロー計算書作成
■その他、経理業務全般

【残業時間】10~20時間/月程度(決算期を除く)

【配属先】
■経理課 3名:課長40代、係長30代、事務職30代

年収
300万円〜480万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

各種合成樹脂・化学品の製品及び原材料の開発、製造、加工並びに販売

■モリマーグループの商事部門として、熱可塑性樹脂の販売をメインとする合成樹脂事業部、熱硬化性樹脂及びガラス繊維の販売をメインとするGRP事業部の2事業部にて構成されています。

■グループ会社に、熱可塑性樹脂及び熱硬化性樹脂の成型現場を持っており、商社でありながら成型現場のノウハウを備え顧客ニーズに基づく提案営業を行なうことができる商社です。

【グループ総売上】428億円(※2019年度)
【ネットワーク】国内12社、海外8社

設立2002年03月
資本金92百万円
従業員数56人
売上高17124百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

モリマーエスエスピー株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。