法人営業/アフターサポート(航空機)【東京/三井物産G商社】
【業務内容】 航空産業第一部にて、海外航空機メーカー販売代理店として納入した機体のアフタースサポートを担当頂きます。具体的には以下の業務を想定しております。 ■官公庁が所有している航空機の部品・修理サポート業務のマネジメント支援(交渉、折衝、管理支援含む) ■官公庁向け機体アフターサポートを通じたサポートスキームの新規構築(提案、交渉、折衝、契約含む) ■官公庁向け航空機の販促活動 その後、段階的に防衛関連製品の新規ビジネス開拓及び販売促進活動へと業務内容を拡大していきます。 ■官公庁及び国内重工・電機メーカーへ防衛装備品の販促活動(交渉、折衝を含む) ■防衛関連ビジネスの新規案件発掘 ■上記に係る事務手続き(販売管理、契約交渉等) 【働き方について】 ■残業:月30時間程度 ■在宅勤務:週2回まで利用可能 ■時差出勤制度あり ■1時間単位有休制度あり ■出張:国内:月1~2回程度 海外:年1~2回程度(期間:1週間~1カ月程度)※欧米中心 【本ポジションの魅力】 ・三井物産グループの防衛専門商社であり、航空機や防衛装備品等の販売を通じて、日本の安全保障に貢献することが出来ます。 ・米国、欧州などの海外メーカーとのやりとりが中心となりますので、グローバルにご活躍頂けます。 【募集背景】 業務拡大による人員強化のため。 【組織体制】 航空産業第一部 航空機室(9名):室長30代、室員8名(30代~50代) 【同社について】 ・大手総合商社三井物産グループの「航空宇宙・防衛」の専門商社であり、安定的な経営基盤がございます。 ・三井物産本体には航空宇宙・防衛関連の事業部がないため、当社はグループ内でも独立性が高く、裁量の幅が広い点も魅力です。 ・ヘリコプターや航空機、宇宙・防衛・セキュリティ関連機器において官公庁や大手重工/電機メーカーと取引多数で日本の安全保障に貢献してきた歴史がございます。 ・社員数約120名の規模とそれぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。 ・在宅勤務制度・時差出身制度・1時間単位有休制度等従業員一人一人の状況に応じた働き方が可能です。 ・パソナから入社実績のある企業で、内定まで丁寧にサポートいたします。
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年収非公開
法人営業