スマートフォン版はこちら

株式会社ソニックの中途採用・求人・転職情報

株式会社ソニックの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「製造技術職」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ソニックの求人・採用状況・特徴について

~「超音波計測機器」を強みとした、魚群探知機や気象機器等の計測器メーカー~
■NECで潜水艦探査などの水中音波探知を軍事目的で担っていた部門が、海上電機株式会社として独立したのがはじまりとなっております。
■水産機器事業の基本技術である超音波計測技術を核として、気象・海象観測機器、工業用計測機器事業を創造・拡大して参りました。
■水産機器である魚群探知機やソナーでは、世界中でシェアを持っております。
■また、国の津波対策事業では同社が独占的なシェアを誇っております。
■近年は新製品を次々とリリースした結果、海外向けの売り上げも増えており次世代の新製品の開発に向けて社内は活況に満ちております。

【取引先】
国土交通省/気象庁/一般財団法人日本気象協会 等

【社風】
■一人一人の裁量が大きくやりがいがあります。
■中途入社の方も多くいらっしゃいます。

株式会社ソニックの求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

基板実装オペレーター※静岡勤務・転勤なし※

仕事内容

■当社静岡の工場にてチップマウンターを使用した基板実装業務をメインにお任せいたします。

【魅力】
・原則転勤なしのためWLBを整えることができます。
・静岡工場立ち上げのメンバーとして中核を担っていただくことができます。

【取扱製品】
・計測機器
・無線機器

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

会社概要

事業内容

超音波計測機器の開発、製造、販売、施行、取付けおよび保守点検
【取扱製品】
■気象機器(気象観測システム/超音波風向風速計 等)
■海洋機器(海象観測システム/超音波波高計 等)
■水産機器(計量魚群探知機/ソナー 等)
■工業機器(超音波期待流量計/超音波液体流量計 等)

【拠点】
■本社・工場(東京)
■支店:北海道/長崎

設立2003年10月
資本金80百万円
従業員数130人
売上高3890百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 機械・精密機器業界・法人営業(28歳・女性)

    業界を絞らず様々な会社を紹介いただき、選択肢があったのが良かったです。また、選考企業との折衝等もしていただき無事内定を得ることができたので非常に良かったです。ありがとうございました。

  • 電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

    序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

  • 機械・精密機器業界・経営幹部・エグゼクティブ(58歳・男性)

    他のエージェントは登録データ項目にマッチすることがあれば、紹介されるという感じだったが、その分、こちらの条件にそぐわない案件を紹介されることが多く、途中で紹介される案件内容を検討するのも億劫になりかけたが、今回はそのミスマッチ率は低かったように感じる。

株式会社ソニックに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。