スマートフォン版はこちら

双日エアロスペース株式会社の中途採用・求人・転職情報

双日エアロスペース株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

双日エアロスペース株式会社の求人・採用状況・特徴について

【沿革・概要・特長】
■同社は1975年に総合商社双日の航空機部門から分離独立する形で誕生しました。現在は、宇宙・航空のエキスパート企業として着実に成長し、防衛関連、民間関連のハイテク機器を取り扱う専門商社として、トップクラスのシェアを築いています。
■持ち前のスピード&フットワークの軽さで業界でトップクラスの評価を得ています。
■ビジネスフィールドは「航空」「防衛」「宇宙」「セキュリティ」です。人々の安全を守る『防衛』や、人類の夢である『宇宙』といったスケールの大きい、また、国家プロジェクトに係わる社会貢献度の高い仕事に携ることは大きな魅力の一つです。
■欧米の海外メーカーとの製品・材料の輸出入、国内メーカーとの国内販売、国内外メーカー間の技術提携のサポート等々、ビジネスモデルは多岐に亘ります。
【社風】
■社員に裁量権を大きく持たせる自由な風土です。
■『自由』と『責任』のもと、チャレンジ精神旺盛な若い社員が多く、上司・部下、先輩・後輩にかかわらず、積極的に発言ができる風通しの良い環境がございます。(責任ある仕事を任せることで、人はその責任の重さと同じだけの成長を遂げるという方針です。)
■研修面は非常に充実しており、あらゆる面から社員をサポートしています。
■離職もとても低く、産休育休取得率も年々増加しております。

会社概要

事業内容

●民間旅客機 及び 防衛関連航空機等のコンポーネント、搭載電子機器、部品・材料、設備器材等の取扱販売
●宇宙関連機械、機器、材料、製造設備等の取扱販売
●海上・陸上・航空輸送及び通信関連各種器材、製造設備の取扱販売 等

●航空・防衛・宇宙・セキュリティ-といった事業分野で、国内取引、欧米各国を中心とした海外取引(輸出入)を展開しています。戦闘機、護衛艦、戦車等の搭載機器や防衛関連地上設備、旅客機の機体部品や搭載機器、ロケットや人工衛星に搭載する宇宙関連機器、空港の金属探知機やX線検査器等も同社が取り扱う主要商品です。

設立1975年04月
資本金1410百万円
従業員数150人
売上高111300百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

双日エアロスペース株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。