スマートフォン版はこちら

株式会社レントの中途採用・求人・転職情報

株式会社レントの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」「Web・オープン系」「プロジェクト管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社レントの求人・採用状況・特徴について

★☆★☆《「所有する」より「レンタルする」発想の提案》★☆★☆
「所有する」より「レンタルする」発想の提案により、建設業界をはじめ、メーカー・工場向けの周辺機器のレンタルを行っています。業界大手で産業機械レンタルのパイオニア。現在はレンタル事業の他、高度な技術をもって顧客サービス力を高めています。今後は製造業向けに産業機械のリース事業を積極的に展開しております。また電線の設置作業の機械化を実現した“パワーボール”のニーズも増加しています。
【トピックス】
■取扱い商品数は6,000種類を突破!
■バッテリー再生技術平成11年に日本で最初に特許出願。消耗したリチウムバッテリーを新品の状態にして提供するサービスで空港・大型商業施設・発電施設などが注目しております。
【社風】実際に企業へ伺うと皆さんがあいさつをしてくださる。とてもアットホームな社風です。
利益を追求ではなく『顧客に寄り添った』提案、事業をボトムアップな社風で推し進めております。
「ないものはつくろう」という姿勢で開発に取り組んでおります。
【働きやすい環境】
・平均勤続年数 10年0ヶ月・2019年育児休暇取得:女性5名 男性23名・育児休暇取得率100% 
・将来的に転勤が発生する場合、東日本エリア/西日本エリアなどエリアを超えた転勤は原則なし。
 転勤は個人事情も配慮し、必ずご相談の上決定 ・年間休日 115日

株式会社レントの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

社内SE【静岡市】※転勤無/昨年賞与6.8ヶ月

仕事内容

当社のシステム部門では様々な開発から運用保守、ヘルプデスクまでを分担して行っております。
【主な業務】
・システム企画
・システム開発・導入
社内各部署の課題に応じ、ヒアリング・業務システムの企画・要件定義から開発をお願いします。開発に関しては、納期や予算によって、ベンダーに依頼するものが6割、自社開発4割といったイメージです。
ご入社後は、まず自社開発システムの改修やヘルプデスク業務からスタートし、3か月~半年程度かけて社内を知って頂きながら、徐々に難易度を上げて行き、開発・企画へと業務の幅を広げていって頂くことを想定しております。
【募集背景】
2021年末完了予定の基幹システムのリプレイスに伴い、組織体制強化の為
【組織構成】情報システム部は現在6名、企画課は3名(40代、30代後半、30代前半)で構成されています。他にシステム管理課(2名在籍)があり、システムの運用・保守を行っています。

年収
420万円〜540万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

【静岡市】商品開発※転勤無/トップシェア/昨年賞与6.9ヶ月

仕事内容

建設・工業用の重機レンタルを行う当社にて新製品の開発業務をお任せいたします。
【主な業務】
・情報収集:営業担当と一緒にお客様との打ち合わせに参加し、商品に対する情報や要望を収集をお願いします。(訪問は月4~5件)
・商品企画:市場リサーチで得た情報をもとに、新しい商品の企画や、既存商品の改良の企画、商品調達をしていただきます。
・商品開発:同社内で開発することもありますし、取引先メーカーと共同で開発することもあります。
※新商品開発 年2件、改良 年20件が目安。
【組織】
商品開発課 総員4名 ※課長1名(50代)、係長1名(40代)、メンバー2名(30代)
【募集背景】
当社は『買うより借りる』『所有する財より、借りる智恵』をテーマに、コスト削減を行い、効率的な経営を目指す建設・製造企業へ新しいソリューションを提案しています。今後さらにお客様の要望に寄り添うべく、商品開発課を2019年に発足、組織体制強化のため増員募集を行います。

年収
420万円〜540万円※経験に応ず
勤務地
静岡県

会社概要

事業内容

■産業車両・一般乗用車・産業用機械器具・建設用機械器具の総合レンタル業
■測定工具校正事業・バッテリー再生事業
■コンプレッサーの最適化による省エネ提案
■クリーンルーム内使用機械のクリーン対応
■機械メンテナンス/保守サービスを組み合わせた業務改善提案・建設機械の教習事業
■資機材/中古機販売事業
■絵画/オフィス用品レンタル事業
★電線設備のレンタル実績 国内1位★モーターコンプレッサーのレンタル実績 国内1位★フォークリフトのバリエーション 国内1位

設立1984年06月
資本金1382百万円
従業員数963人
売上高36278百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・貿易事務(28歳・女性)

    希望の職種求人や、詳細な条件に合う求人を紹介して頂けた事と、選考中の情報や企業との兼ね合いなど様々な点で尽力頂け、サポートが強い転職活動を行えた点が良かったです。
    また担当の方も親身に迅速にいつも対応して頂けたので、転職活動期間中は相談したりと心強かったです。

  • 総合商社業界・社内SE(45歳・男性)

    求人案内が的確で、対応もタイムリーにしていただきました。また、他社と迷った際も親身にアドバイスいただけました。

  • 化学・繊維業界・経理・財務・会計(33歳・女性)

    的確なアドバイスを頂いたし、紹介先の求人も希望からブレがなかった。今後のキャリアや人生を考えながら初回の面談をしていただき、アドバイスを頂いたので、自分の軸を考え直すきっかけとなって良かったです。本当にありがとうございました。

株式会社レントに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。