スマートフォン版はこちら

株式会社ニコン・トリンブルの中途採用・求人・転職情報

株式会社ニコン・トリンブルの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「代理店営業」「整備士・サービスエンジニア」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ニコン・トリンブルの求人・採用状況・特徴について

★高度で多様な光学技術力を持つニコンと測量業界最大手のトリンブルの出資会社★
===============================================================================
■2003年日本を代表する光学機器メーカーである株式会社二コンと、GPS測量機器メーカーとして世界的知名度をもつ米国トリンブル社の合弁により誕生し、両社のシナジー効果を活かして、世界で活躍する製品づくりに取り組んでいます。
■合併により、同社はGPS、自動化トータルステーション、マニュアルトータルステーション、セオドライト、レベル、レーザ機器、そしてソフトウェアシステムと、幅広い商品群とサービスを提供できる会社となりました。
■同社の製品は測量・建設・農業など様々な分野で活躍していますが、GPSを用いた測量分野では国内トップクラスを誇ります。
■国土交通省国土地理院が全国に設置している電子基準点の97%は同社の製品が採用されており、日本のインフラシステムの構築にも役立っています。
■同社は、ニコンの持つ光学技術力、日本国内での販売力及び高品質で信頼を得ているニコンブランドと、測量機器業界の世界最大手であるTrimbleの持つ広範な商品とワールドワイドな販売ネットワークを一体化させることで相互補完を実現しました。

株式会社ニコン・トリンブルの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【福岡/博多】代理店営業(サーベイ、コンストラクション製品)

仕事内容

~社会の重要インフラとしての利用を促進するために国家レベルで仕組みの構築・整備が進められており、非常に社会貢献性の高いビジネスです~
■概要:九州全域と沖縄の代理店営業を担っていただきます。基本的に代理店の方に足しての営業、トレーニング、普及活動等が主になりますが、場合によっては、エンドユーザー様(建設、建築、測量関連)のところに代理店の方と同行して営業したり、トラブル対応をしたり、デモンストレーションをしたりすることもあります。
取り扱い製品:非常に多いです。主に、測量機、GNSS関連製品、ソフトウェア製品、3Dレーザースキャナー等ですが、その他にも多くの製品があります。
(1)販売店の営業
(2)販促活動支援(展示会などの企画、運営、実施)
(3)デモンストレーション、トラブルシュート等でエンドユーザー様と関わることもあります。
※入社後1年~2年間は関西での研修となります。同社について、製品について、社内外関係者について理解を深めたうえで業務に入っていただく事ができます。

【同社について】
ニコン・トリンブルは、我々のコア技術である測量・測位技術とノウハウを生かし、GNSS受信機、小型・軽量なトータルステーション、先端的なロボティックトータルステーションを中心に高品質、高精度な測量機器とソフトウエアをご提供してまいりました。近年では3Dレーザスキャニング、GIS、移動体計測等の新しい技術を国内に導入し、多くの実績を積み上げております。現在、土木、建築、設備維持管理の分野においては、i-Constructionの流れに代表されるように、同社のソリューションが業務の効率化・安全性向上へ大きく貢献しています。また、農業の分野では、生産性向上、無人化へのニーズが高まり、GNSSを利用したトラクターのガイダンスシステムなど、新しいソリューションの普及が拡大しています。ニコン・トリンブルでは、調査・測量、から設計、土木・建築施工、維持管理までの一連の建設プロセスに対して、フィールドとオフィスをつなぐソリューションを提供することができます。 また、精密農業、地理空間情報、自動運転の分野においても、最先端の技術、ソフトウェア、サービスをご提案しながら、新たな分野開拓の可能性にもチャレンジしております。

年収
450万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

【大阪】測量機の営業推進・販売促進担当~トップシェアで牽引~

仕事内容

【社会の重要インフラとして国家レベルで利用促進に向けた仕組みの構築・整備が進められており、非常に社会貢献性の高いビジネスです】

測量・調査・計測全般など測量業のお客様向けに、販売促進活動や展示会開催、時には研修サポートに講師として出席し新製品の紹介・説会を実施頂きます。
業務範囲は社内に留まらず、年に1度、約3か月掛け全国で開催される展示会に参加していただく為、出張が発生します。また、自ら客先に足を運んで頂くため、営業職に近い動きが求められます。
【具体的には】
◎プロダクトマネジメント:導入計画、販売計画、価格表作成、バージョン管理等
◎マーケティング戦略:主に新製品のマーケティング戦略の立案・実行
◎販促活動支援:展示会などの企画、運営、実施
◎販促資料作成:カタログ、技術資料、プレゼン用資料等 など(米国Trimble社から資料が届くため、英語の読解力が必要です)
◎プレゼン・トレーニング:社内向け、セールスパートナー向けの製品紹介、アプリケーション紹介

【同社の特徴】
(株)ニコンとTrimble Navigation Limited(本社:米カリフォルニア州)との合弁企業です。「Nikonブランド」「Trimbleブランド」に分かれた製品展開を行っており、両社製品特性の強みを活かした課題解決が実現されています。測量や計測は、主に土木建築分野でのニーズが想定されますが、近年の『情報化施工』が代表するように、業務効率化のニーズが更に高まっています。また、設備の維持管理・農業・環境保護の分野では、生産性向上のツールとして位置情報デジタルデータを利用した新しいソリューションが求められています。このように、多岐にわたる「はかる」分野において、同社が顧客ニーズに常に応えるパートナーとなるべく、「航空測量」「精密農業」「インフラ」「建設ICT」など新たな分野の可能性にもチャレンジしております。

【組織風土】
ほぼ中途社員の構成であり、OJT研修やメンバーの受け入れ体制も良く整っております。組織は拡大を続けておりますが、離職者も目立ちません。また社内は明るく活力があり、有休やフレックスタイム制度が使いやすい雰囲気です。自由闊達な意見、発言ができる非常に良い環境です。

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■測量機の開発・生産・販売・サービス
※GPS、自動化トータルステーション、マニュアルトータルステーション、ゼオライト、レベル、レーザ機器、そして、ソフトウェアシステムと、幅広い商品群とサービスをお客様に提供しています。

【主な商材】
◇トータルステーション ◇GNSS受信機
◇セオドライト ◇レベル
◇レーザ ◇マシンコントロール
◇GIS製品 ◇3Dスキャナー
◇測量CADシステム ◇デジタル平板システム

設立2003年04月
資本金96百万円
従業員数230人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 製造業(メーカー)業界・管理・事務(38歳・女性)

    対応が迅速だった。また、面接が終わるごとにお電話にてサポートしていただき心強かった。

  • ゲーム・玩具業界・Webデザイナー(25歳・女性)

    現職中ということもあり、資料の作成などに時間がかかっているのにも関わらず嫌な顔せず待っていただき、丁寧にご対応いただけた。また、求めている求人が非常にマッチしていた。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

株式会社ニコン・トリンブルに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。