スマートフォン版はこちら

小松シヤリング株式会社の中途採用・求人・転職情報

小松シヤリング株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

小松シヤリング株式会社の求人・採用状況・特徴について

同社は建設機械向けを中心とした溶断・加工のリーディングカンパニーです。
【魅力】
■同社は1969年(昭和44年)に富士製鉄(現新日鐵住金)とコマツを中心に設立された北陸地区最大の厚板加工センターです。(持株比率:新日鐵住金85.4%、コマツ14.6%)
■主要取引先:コマツ、コマツみどり会企業、クボタ、三菱ロジスネクスト、北菱、関工業、前田製作所 など。
■総合力世界No.1の鉄鋼メーカーである新日鐵住金グループの一員として、高品質の鋼板を安定的に調達し、技術的サポートも含めあらゆるニーズに対応しています。現在は北陸地区に留まらず広く他地域へも営業ネットワークを広げています。
■受注ー生産ー出荷まで一貫した生産システムにより、レーザー切断機をはじめ最新鋭の設備機械で、多品種小ロット製品までお客様の多様なニーズをお応えしている企業です。
■品質管理体制もISO90001を取得しており万全です。溶接構造品の検査については専門のUT検査員を置くなど、製品検査もトップレベルの実力です。(年間約2万種類もの製品を造っています)
■生産から出荷までの生産管理については、徹底してIT化を進めています。商品の在庫については全自動のタワーラックを用い管理するなど、お客様からの受注に対して納期通り迅速に対応します。
■社内の雰囲気も和気あいあいとしており風通しがよく、社員の平均年齢は37歳(組合員平均)と若く仕事のやり方も柔軟に変えていく、という会社であります。

小松シヤリング株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

生産技術【石川県小松市/転勤無/Uターン歓迎/未経験可】

仕事内容

同社にて鋼板の機械加工・切断に伴う生産技術業務に携わっていただきます。

【具体的に】
■工法開発
■生産設備の設計・開発
■生産ラインの立ち上げ・合理化

▼配属先:5名(平均年齢:35歳)
▼募集背景:業務拡大に伴う増員

年収
345万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
石川県

会社概要

事業内容

◆鉄工・鉱業・機械製造業(建設機械・産業機械等主要部材の製造・販売)

【拠点】
■ 本社及び小松工場(石川県小松市)
■ 能美工場(石川県能美市)

設立1969年03月
資本金120百万円
従業員数220人
売上高7210百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • 化学・繊維業界・海外営業(38歳・男性)

    親身になって相談を聞いてくれた。企業情報を細かく教えてくれた。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

小松シヤリング株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。