スマートフォン版はこちら

ホーチキ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ホーチキ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備工事」「施工管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

ホーチキ株式会社の求人・採用状況・特徴について

~日本初の防災企業から、世界の総合防災メーカーへ~
~今後も需要拡大が見込まれる業界です~
【概要】
■日本で最初の火災報知機メーカーとして創業し、創業以来製品やシステムの研究開発・製造から販売・施工・メンテナンスに至るまで一貫して火災防災に取り組んできました。
■火災報知機の業界は、数社でシェアのほとんどを占めており、競合も少なく、ビジネスの安定性が高いことが特徴です。
■火災報知機は、法律上、取替え(20年毎)・メンテナンス(半年毎)の必要があり、継続的なニーズがあります。
■火災報知機業界において、同社は唯一の独立系企業であり親会社の意向に左右されない経営が可能です。
【今後の展望】
■昨今の火災報知機設置に関する規制強化により、今後さらに設置が伸びて行きます。
■火災報知機だけでなく、セキュリティ・ネットワーク等の他の分野にも強みを持ち、今後両方の分野で業績を伸ばすことが期待されます。
■火災報知器業界では、いち早く海外展開を行いグローバルでも高い知名度を誇っており、今後更なるグローバル推薦を進めます。

ホーチキ株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

消防設備施工管理/大阪/東証一部火災報知機メーカー

仕事内容

当社取扱い火災報知設備の施工管理業務をお任せします。

【具体的には】
■人々が毎日を過ごす建物の「安全・安心」を提供する消防設備のプロフェッショナル業務が施工担当者である。
■担当する建物において、消防署をはじめ、設計事務所、ゼネコン、サブコンなど建設に関わる企業と綿密に打合せを行い、協力して消防施設・設備を提供する。
■建設現場において、消防法に適合しているか、施工性は良いか等を確認し、弊社協力業者と共に現場完工に向けてシステムを構築する。

年収
400万円〜850万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

会社概要

事業内容

■火災報知設備
・火災報知設備の製造販売および施工ならびに保守管理
■消化設備
・消化設備の製造、販売ならいびに保守管理
■情報通信設備
・情報通信機器の製造、販売および施工ならびに保守管理
・ボッシュセキュリティシステムズ社製のネットワークカメラ機器の販売および施工ならびに保守管理
■防犯設備等
・防犯機器の製造、販売および施工ならびに保守管理

設立1918年04月
資本金3798百万円
従業員数1364人
売上高75961百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 医療機器業界・研究・開発(38歳・女性)

    その都度、こまかく情報を教えてくださったり、今後の取り組み方についてアドバイス頂いたので、とても良かったです。

ホーチキ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。