スマートフォン版はこちら

味の素冷凍食品株式会社の中途採用・求人・転職情報

味の素冷凍食品株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

味の素冷凍食品株式会社の求人・採用状況・特徴について

■味の素グループの一員として2000年10月に設立されました。「お客様」「従業員」「企業」「社会」の「4つのしあわせ」を掲げ、安心、安全で美味しい冷凍食品づくりに力を注いでいます。

■同社の「ギョーザ」に関して、年間100億円を売り上げる40年来のベストセラーであり、スーパーで販売されている全てのメーカーの冷凍食品の中で14年連続売上No.1※の商品です。
ですが、決して現状に甘んずることなく【永久改良】をキーワードに掲げ取り組んでいます。
(※2003年~2015年 市販用冷凍食品売上金額ベース 同社調べ)

■今後の展望に関して
・グローバル化:中国、タイ、アメリカ、ヨーロッパの拠点を中心に海外展開を積極的に行っています。
・業務用商材の強化:同社では、冷凍スイーツも強く、ホテルやファミリーレストランにも卸しています。今後はこのデザートカテゴリに関しても強化していく予定です。

■冷凍食品の市場に関して
病院の介護食や女性の社会進出に向けて、簡便に食べることの出来る冷凍食品の需要は高まりつつあります。

味の素冷凍食品株式会社の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

経理・財務《味の素100%子会社》

仕事内容

同社の経理・財務スタッフとして、グローバルな業務から、単体決算の基礎となるベーシックな業務まで幅広くお任せいたします。入社直後からすべてを担当していただくわけではなく、経験やスキルを考慮してできることから始めていただきます。味の素グループにおける冷凍食品事業を統括するため、国内外様々な拠点とのやり取りもあり、グローバルにご活躍いただけます。
【具体的には】
(1)決算業務(IFRS業務含む):味の素グループで採用しているIFRS(国際財務報告基準)を適用した連結パッケージの作成から、日本基準を適用している計算書類の作成まで幅広い業務を行っていただきます。
その他、固定資産管理業務や、資金業務や伝票チェックまで規模の大きさを活かし、一通りの業務を経験可能です。
(2)税務業務(国際税務含む):味の素グループで採用している連結納税対応から、移転価格対応や税務申告書作成まで様々な業務を行っていただきます。
基本的な作業から研修を通じたステップアップも可能です。
(3)事業運営:管理会計や予算策定を通じて、会社の経営に大きく携われる業務をご担当いただきます。

年収
370万円〜530万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■冷凍食品の研究開発、製造、販売。

設立2000年10月
資本金9537百万円
従業員数930人
売上高92200百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 医療機器業界・営業事務(26歳・女性)

    面接の前に、企業の担当者が事前オリエンテーションをしてくれたのがとてもよかったです。

  • その他業界・海外営業(40歳・男性)

    面接対策担当の方のアドバイスが良かった。丁寧かつ迅速な対応、私自身のニーズの把握も的確でした。

  • 化学・繊維業界・営業事務(24歳・男性)

    面接ごとに企業情報について連絡を頂けたり、志望理由のブラッシュアップをして頂ける点が良かったです。

味の素冷凍食品株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。