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株式会社JTB総合研究所

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株式会社JTB総合研究所の特徴

◇◆ブランドスローガン 交流の未来地図、つくります。◆◇

■現在、地域振興や経済活性を図るための切り札として、観光立国の実現に期待する声が高まりをみせています。ツーリズム産業の裾野は広く、その波及効果が期待されているのです。さらに観光、旅行そして交流は、人と人とのつながりにより「旅する立場」、「迎える立場」、双方にとって活力を促す源泉となります。同社は、「人」の交流だけでなく、「モノ」や「コト」の交流にも目を向けることも大切と考えます。旅行やツーリズムの価値観を超え、新しい時代のシンクタンクとして、豊かな暮らしと豊かな地域の実現に寄与します。
■調査・研究:観光を社会トレンドや生活者行動など
 広い視野でとらえた調査分析からコンサルティング、事業支援を行っています。
■コンサルティング:各分野に精通したコンサルタントが、
 的確なアドバイスや提案、事業支援を行います。
■観光教育:観光産業の発展に寄与するグローバル観光人材の育成をめざし、 
 さまざまなサービスで人材開発を支援しています。
【コンサルティング・調査のテーマ】
●地域復興(国内)●アウトバウンド●インバウンド●MICE
●旅行者消費者行動●宿泊・集客施設●観光危機管理●観光教育

会社概要

事業内容交流促進による社会・地域活性化のための 調査・コンサルティング・人材育成事業

企業理念:
JTB総合研究所は、
旅行やツーリズムの価値を超えた交流の促進を考える、
新しい時代のシンクタンクとして、
豊かな暮らしと豊かな地域の実現に寄与します
本社所在地東京都 品川区東品川2丁目3-14東京フロントテラス 7F
企業URLhttp://www.tourism.jp/
設立2001年06月
資本金100百万円
従業員数単体:70人 連結:-
売上高-
株式公開非上場

年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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