スマートフォン版はこちら

株式会社ヤマトの中途採用・求人・転職情報

株式会社ヤマトの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」「設備工事」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ヤマトの求人・採用状況・特徴について

【ヤマトのコンセプト】
価値と価格の最適なバランス=事業収支をふまえ、お客様のご満足を追求します。

■『建設プロダクトのヤマト』を合言葉に、設備工事のみならず建築工事を含めた「まるごと案件」に注力しています。建設プロダクトとは、建物を製品として捉え、「企画~設計~施工~メンテナンス~運用」までをワンストップで責任を持つという考えです。事業のワンストップを支える個別の技術としては、①大温度差蓄熱空調システム ②温浴施設における滅菌技術 ③空調設備等を遠隔監視する「TASKPLUS」などがあり、民間・官公庁他、幅広いお客様から引き合いを受けています。

■建設業界においては、市場が拡大する反面、技能者の減少が中長期の課題となっています。同社においては、建築・設備ともに3次元CADを活用し、また配管の工場加工により、建築生産の合理化を図っており、県内トップクラスの建設会社に変貌しつつあります。

■アットホームな社風のもと、離職率は新卒3年で2%と定着率が高いのが特徴です。中途採用者は年間10名程度採用し、管理職登用も積極的に行っています。

株式会社ヤマトの求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

施工管理職(建築工事)

仕事内容

■群馬県~関東圏内の工事現場において、建築工事の施工管理を担当

*建物の種類としては、オフィスビル・庁舎・公共施設・病院・介護施設・スーパー等、となります。
*空調設備などを含めた「まるごと案件」の場合には、別に設備担当の施工管理者をつけます。
*配属/企画推進部(約40名)
*受注量増加に伴う増員

年収
450万円〜600万円
勤務地
群馬県

施工管理職(空調衛生設備工事)

仕事内容

■群馬県内の工事現場において、空調衛生設備工事の施工管理を担当

*建物の種類としては、オフィスビル・庁舎・公共施設・病院・介護施設・スーパー等、となります。
*3次元CADを使用し、配管の納まりなどを検討するとともに、自社の加工センターでプレカット・ユニット化した配管や機器を現場で据え付ける方法を採用して頂きます。
*配属/冷熱部工事部(約100名)
*受注量増加に伴う増員

年収
450万円〜600万円
勤務地
群馬県

会社概要

事業内容

■建築付帯設備(空調・給排水設備)設計施工、冷凍・冷蔵設備の設計・施工・メンテナンス、上下水道施設の設計施工

設立1946年07月
資本金5000百万円
従業員数662人
売上高42426百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・営業(42歳・男性)

    自分にあった求人を紹介していただける点が良かったです。

株式会社ヤマトに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。