スマートフォン版はこちら

グローバルウェーハズ・ジャパン株式会社の中途採用・求人・転職情報

グローバルウェーハズ・ジャパン株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「整備士・サービスエンジニア」「電気設計」「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

グローバルウェーハズ・ジャパン株式会社の求人・採用状況・特徴について

★☆★世界シェア3位!シリコンウェーハメーカー★☆★
■同社は、1977年に㈱東芝からシリコンウェーハ事業を移管された東芝セラミックス㈱が最先端ウェーハの生産拠点として設立した半導体材料メーカーです。
■2006年にMBOにより、コバレントマテリアル㈱として東芝グループより独立し、2013年にはシリコンウェーハ次号がSino-American Silicon Products Inc.(SAS)に事業譲渡され、グローバルウェーハズ・ジャパン㈱として、SASグループの日本における半導体用ウェーハの製造、販売拠点としての役割を担うことになりました。
■成長著しい国際的シリコンウェーハメーカーであるSAS社は、強みを持つ分野や地域が同社と異なるため、相互の経営資源を補完しあい、シナジー効果を発揮することにより、品質、コスト、供給面での競争力を今後ますます高めていくことが期待できます。
■2016年にサンエジソンセミコンダクター社を買収し、グループで全体での世界シェアは第3位。
■台湾、イタリア、デンマークなど、世界10カ国17拠点でグローバルに活動しています。

グローバルウェーハズ・ジャパン株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

電気設備保全【新潟本社工場】

仕事内容

本社工場内における電気設備の保守・管理業務をお任せ致します。

【具体的には】
■受配電設備、発電機の運転作業並びに日常点検業務
■運転保守に関する技術基準の決定、改定手続き
■補修工事計画及び要望手続き
■施工監督、進捗管理及び検査
■点検、測定作業
■点検初基準及び諸規定、規格類の作成改定
■事故管理
■予備品管理 など

【残業】20時間程度/月

【シリコンウェーハ業界について】
シリコンウェーハは半導体デバイスの製造において最も重要な素材です。
世界で使用されているシリコンウェーハの約80%が日本製です。
シリコンウェーハは、スマートフォンやパソコン、カメラ、家電といった身の回りの電子機器から、自動車や鉄道、エレベーターといった社会インフラを支える産業機械に至るまで、実に幅広い分野で使用されています。
今後は、IoTやAIの進化、まだ知らない新しい技術の登場により、半導体デバイスの応用範囲は、さらなる広がりが期待されています。

年収
400万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
新潟県

人事・総務(管理職候補)【新潟本社】

仕事内容

同社の総務グループにて、グループ会社や事業所の人事制度の整備・統一、及び
各事業所従業員(労働組合)との労使交渉を中心にお任せします。
近い将来は各工場/事業所の部門長として、本社と連携しながら
各事業所を牽引していただくポジションをお任せする予定です。
■これまで様々な変遷を経て現在の形となったことで、
体質が異なる企業が一体となった部分があり、工場単位で制度の相違があります。
人事制度の構築や制度運用などをご担当いただき、
社員が長く働けるための環境づくりをすることがお任せするミッションです。
※親会社の台湾とのやりとりもあるため、グローバルに活躍していただけます。

【配属予定部署】本社管理部:10名程度

【残業】20時間程度/月

年収
500万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
新潟県

会社概要

事業内容

シリコンウェーハの製造および販売

【拠点】
■本社/新潟工場(新潟県北蒲原郡)
■徳山工場(山口県周南市)
■関川工場(新潟県岩船郡)
■小国結晶センター(山形県西置賜郡)
■東京事務所(東京都品川区)
■九州事務所(福岡県福岡市)

設立1991年06月
資本金6967百万円
従業員数1224人
売上高41140百万円
株式公開非上場

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

グローバルウェーハズ・ジャパン株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。