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株式会社Works Human Intelligenceの中途採用・求人・転職情報

株式会社Works Human Intelligenceの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「UI・UXデザイナー」「Webデザイナー」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社Works Human Intelligenceの求人・採用状況・特徴について

~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。

■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。

■創業期を作るメンバーを求めています
現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

株式会社Works Human Intelligenceの求人一覧(26件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

UI/UXデザイナー ※フレックス勤務

仕事内容

新体制の発足と共にジョインしていただくため、組織をイチから立ち上げるフェーズを経験していただけます。 入社年次や役割に関わらず、積極的に仕事を取り、イニシアチブを発揮していただける環境です。

【職務内容】
・新規HR製品(サービス)のUI/UXデザインおよびプロトタイプ作成
・製品拡販用ツールのデザインおよびライティング
・海外の開発者と連携した開発サポート

【このポジションの魅力】
・自社サービスの課題や問題に対して、自らの技術でクリエイティブな改善、問題解決を行う経験を多く積むことができます。
・国内大手企業がメインユーザーです。多くの国内大手企業グループに弊社製品が導入されています。
・自分の企画・開発した機能が多くの企業や官公庁等で使われ、経営の根幹を支えているという喜びを感じることが出来ます。

【キャリアパス】
1-2年目:
各COMPANY製品において、開発チームと協力しながら既存機能? UI/UX改善を行い、経験豊富な先輩デザイナーの指導を受けながら、 UI/UXデザイナーとしてのスキルを磨く。
3-4年目:
各COMPANY製品において、開発チームと協力しながら新たな機能やサービスの UI/UXデザインを作成し、経験豊富な先輩デザイナーの支援を受けながら、 UI/UXデザイナーとしての経験の幅を広げる。
5年目以降:
すべてのCOMPANY製品における、 UI/UXデザインのガイドラインやルール・パターンを作成 /改善し、各プロダクト開発組織への啓蒙活動を行い、 UI/UXディレクターとしての経験を積む。
マネジメントに意欲的な場合の自身の UI/UXデザインチームを持ち、後輩デザイナーの育成も行う。

【利用するツール】
 リポジトリ:Git
 タスク管理:Gitlab issues
プロトタイプ開発: AdobeXD
 開発ツール:Visual Studio Code / Intellij
 コミュニケーション: Slack / G Suite
【開発環境/言語】
HTML, CSS, JavaScript (VueJS), Java,Amazon Web Serviceなど

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経理(財務会計)※リーダー候補

仕事内容

自社の財務会計業務全般をお任せします。2019年8月の会社分割後、数年後のIPOも見据え同社の経理財務として実務を回しながら、新たな経理財務体制の構築を中心メンバーとして担っていただきます。

【具体的には】
・年次/月次決算業務、連結決算業務
・財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
・会計資料の作成、年間スケジュールのとりまとめ
・財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
・監査対応、内部統制(J-sox)対応

また、予算の作成、予実差異の分析、担当部門との進捗管理プロセスを構築し、分社後のビジネスを財務面からサポートするコーポレートファイナンスとも提携していただきます。変革の原動力として不確実性の高いビジネス環境下で 数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。

【配属部署】アカウンティングDept 16名
 L 業務内容
経理業務全般、工数管理、収支管理、財務分析(増減分析等)、数値に関する経営報告資料作成

【転勤可能性について】
・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤はありません。
・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で転勤となるケースが多いです。また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

管理会計(コーポレートファイナンス)※リーダー候補

仕事内容

主に各部門ごとの財務的視点から目標&KPI 設定および進捗管理、マネジメント業務を行っていきます。

【具体的には】
- 年間予算策定、キャッシュフロー予算策定、実績管理
- 収支の的確な把握、見通しの作成 及び管理
- 財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
- コスト分析・コスト構造改善活動のリード
- その他財務会計・管理会計全般
- 資金調達、資金管理

【配属部署】コーポレートファイナンスGrp.
部署の役割:財務プランニング、業績モニタリング、資金調達、資金管理、コスト削減実行


【転勤可能性について】
・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤はありません。
・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で転勤となるケースが多いです。また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

管理会計(コーポレートファイナンス)※メンバー

仕事内容

主に各部門ごとの財務的視点から目標&KPI 設定および進捗管理を行っていきます。

【具体的には】
- 財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
- 年間予算策定、キャッシュフロー予算策定、実績管理
- 収支の的確な把握、見通しの作成 及び管理
- 財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
- コスト分析・コスト構造改善活動のリード
- 資金調達、資金管理

【配属部署:コーポレートファイナンスGrp.】 現在2名
・部署の役割:財務プランニング、業績モニタリング、資金調達、資金管理、コスト削減実行



【転勤可能性について】
・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤はありません。
・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で転勤となるケースが多いです。また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

年収
430万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

プロダクト開発エンジニア(未経験可)★業界No.1製品★

仕事内容

同社製品は国内大手企業の3社に1社、1100企業グループに利用されております。また頻繁に発生する法改正に無償で対応し、ユーザーの業務効率を改善すべく新たなサービスの開発も行っています。これらの過程で直面する様々な難題に対し、周囲の人々を巻き込んで解決していっていただきます。

【主な職務内容】
■COMPANYのHR領域の開発、保守業務
■新規サービス・機能の企画、設計、実装、テスト
■既存ユーザー1100社のサポートレベル向上に向けた周辺開発

【COMPANYとは】https://www.works-hi.co.jp/products#main
人事業務全般を統合的に管理する導入実績No.1の人事システムです。
(①人事・給与、②申請ワークフロー、③勤怠・工数管理、④タレントマネジメント、⑤採用管理、⑥人事チャットボット)で構成されております。ご志向に合わせていずれかのモジュール(機能)をご担当していただきます。

【業務の魅力】
パッケージシステムをノーカスタマイズで運用してもらうための開発を行っています。「給与領域はCOMPANY」と言われているように、同社製品は非常に高い業務網羅率を誇っています。しかしこの現状に満足しているわけではなく、現在はクラウドサービスの領域に向かおうとしています。
企画、設計から、実装、テストを行い、リリース後は1100社以上のユーザーに適用されるというスケールの大きな開発です。

【募集背景】
製品としてのユーザーサポートレベル向上、および新規サービス・機能開発のため

【キャリアパス】入社直後は経験豊富なメンターの指導を受けながら保守開発に従事頂き、徐々に新機能・新サービスの設計などの裁量の大きい仕事へとチャレンジしていただきます。その後は能力や本人の指向性に応じて、事業の収益性やマーケットの動向を捉えながら製品のビジネス戦略を旗振りするプロダクト責任者への道や、製品開発における適切な技術選定などテクニカル領域に精通したエキスパートエンジニアとして活躍することも可能です。
【社内研修】
セキュリティ研修、若手育成研修、週次勉強会

年収
450万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

テックリードエンジニア ※リーダー候補 【副業可】

仕事内容

「COMPANY」製品の技術的進化、クラウドシフト、クラウドコスト低減、開発生産性向上、運用安定化等、技術的問題解決の中心的な役割を果たす業務を担って頂きます。

【具体的な業務内容】
・サーバーレスアーキテクチャによる新たなBtoBクラウドサービスの開発
・Slack・Lineなど各種サードパーティサービスから利用される様々なWebAPIの検証
・統合的な認証サービスの開発
・Chatbotサービスの開発

【社内研修】
・ビジネス・製品・セキュリテイなどの配属後研修
・次世代リーダー育成などフォローアップ研修
・従業員やAWS社エンジニア講師による技術研修




【技術スタック例】
Tools:Slack/GSuite/JIRA/Redmine
Serverless:API Gateway/Lambda/DynamoDB/SQS/SNS/S3/Athena/CloudFront/SES
lang:JavaScript/TypeScript/Python/Golang/Java/Yaml(Infrastructure as Code) Frontend:React/Angular
CI/CD:IaC CodeCommit/CodeBuild/CodePipeline/BitBucket/GitLab/CloudFormation/AWS CDK/awscli/Terraform
Security / Monitoring AWS WAF/SystemsManager/CloudWatch/CloudTrail/TrustedAdvisor/PagerDuty
# etc Elasticsearch/ElasticBeanstalk

【ポイント】
同社は、ワークスアプリケーションズが23年に渡り培ってきたHR関連事業を承継し、2019年8月に創業しております。現在、国内大手企業の3社に1社、1,100法人以上の企業グループ様にて弊社製品が利用されており、約410万人以上の人事データ管理が同社製品で行われております。
【入社後のフォロー体制】
1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTでの軽微な不具合修正や製品問い合わせ回答の経験を経て、おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。
製品マニュアルや業務wiki、20年以上のノウハウが詰まったサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に聞ける環境が整っていますので、未経験の方でも安心して業務を遂行できます。

年収
430万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ITコンサルタント(導入)★フルフレックス/副業可★

仕事内容

自社製品である『COMAPNY』をご採用いただいた、大企業を中心とするクライアントに対してERPパッケージの最大活用化を目的としたコンサルティング業務に対して従事していただきます。

【具体的としたコンサルティングな業務について】
・パッケージ製品の導入プロジェクトマネジメント
・製品機能活用による業務プロセス改善の提案
・コンサルティングツールおよび手法の企画・設計

【プロジェクト事例】
■エネルギー関連 連結売上高 3.7兆
グループ会社会計システム統一プロジェクト
■製造業 連結売上高 1.5兆
会計システム導入プロジェクト
■食品メーカ 連結売上高 1.2兆
経理業務改革プロジェクト

年収
450万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ITソリューション営業(既存担当)※第二新卒可

仕事内容

既に取引のある国内外の大手企業を対象に、同社製品COMPANYの別モジュール、別サービスの提案から、顧客の課題解決を行います。顧客の解決すべき問題を発見し、問題解決に向けてチームビルディングを行い、組織的に営業活動を実施します。

【既存顧客担当】
■既存ユーザーへの定期訪問 ■課題発掘のためのヒアリング
■製品の追加販売 ■利用範囲拡大の提案
■ユーザー交流会の企画/運営
■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等

【COMPANYとは】https://www.works-hi.co.jp/products#main
人事業務全般を統合的に管理する導入実績No.1の人事システムです。
(①人事・給与、②申請ワークフロー、③勤怠・工数管理、④タレントマネジメント、⑤採用管理、⑥人事チャットボット)で構成されております。既に①を導入頂いている顧客に対して別の②や③のソリューションを提案したり、その他関連ソリューションを提案し顧客の人事課題解決を目指していただきます。

【COMPANYの特徴】
日経大手企業に特化しており、顧客ごとにカスタマイズや周辺開発をしておらず顧客の要望を全て盛り込んだノーカスタマイズな製品です。人事業務の網羅率が非常に高いです。
法改正やテクノロジー、ビジネストレンドの変化にも無償バージョンアップをしており一度導入頂いたら、保守コスト以外の追加コストがかかりません。

【業務の魅力】
同社の顧客である国内外の大手一流企業は、ステークホルダーの人数が多く、課題も広義にわたります。多角的に顧客課題を分析し、組織力学を活用した科学的なアプローチが求められます。競合は世界でトップシェアを誇る外資系企業や大手コンサルティングファームなど。
新規営業との違いは、数年~十数年と長期間にわたり顧客の期待に応えつづける難しさを経験できることやユーザーの生の声を社内の誰よりも一番近くで聞き、社内へ還元することで製品の成長に貢献できること。この非常に高難度かつ制限のないフィールドで、あなただからできる問題解決を実現していただきます。

【転勤可能性について】
・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤はありません。
・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で転勤となるケースが多いです。また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ITソリューション営業(既存担当)<リーダークラス>

仕事内容

既に取引のある国内外の大手企業を対象に、同社製品COMPANYの別モジュール、別サービスの提案から、顧客の課題解決を行います。顧客の解決すべき問題を発見し、問題解決に向けてチームビルディングを行い、組織的に営業活動を実施します。

【既存顧客担当】
■既存ユーザーへの定期訪問 ■課題発掘のためのヒアリング
■製品の追加販売 ■利用範囲拡大の提案
■ユーザー交流会の企画/運営
■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等

【COMPANYとは】https://www.works-hi.co.jp/products#main
人事業務全般を統合的に管理する導入実績No.1の人事システムです。
(①人事・給与、②申請ワークフロー、③勤怠・工数管理、④タレントマネジメント、⑤採用管理、⑥人事チャットボット)で構成されております。既に①を導入頂いている顧客に対して別の②や③のソリューションを提案したり、その他関連ソリューションを提案し顧客の人事課題解決を目指していただきます。

【COMPANYの特徴】
日経大手企業に特化しており、顧客ごとにカスタマイズや周辺開発をしておらず顧客の要望を全て盛り込んだノーカスタマイズな製品です。人事業務の網羅率が非常に高いです。
法改正やテクノロジー、ビジネストレンドの変化にも無償バージョンアップをしており一度導入頂いたら、保守コスト以外の追加コストがかかりません。

【キャリアパス】
はじめは、人事業務知識と、進捗管理のノウハウ、対人マネジメントスキルを身につけ、上司や先輩の指導の下、担当経営課題を想定し、顧客とのコミュニケーションを通して納得のできる解決策を提案営業いただき、ゆくゆくは裁量と責務を持ったチームリーダーとしてステップアップできます。
その後は個人の資質に合わせ、組織レベルに対象範囲を広げたマネジメント層となることを想定します

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ITソリューション営業 ※第二新卒可(名古屋)

仕事内容

国内外の大手企業(新規、既存)を対象に、同社製品COMPANYや関連サービスの提案から、顧客の課題解決を行います。顧客の解決すべき問題を発見し、問題解決に向けてチームビルディングを行い、組織的に営業活動を実施します。

【既存顧客担当】
■顧客への訪問 ■課題発掘のためのヒアリング
■製品の追加販売、契約締結(債権回収)■利用範囲拡大の提案
■ユーザー交流会の企画/運営
■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等

【COMPANYとは】https://www.works-hi.co.jp/products#main
人事業務全般を統合的に管理する導入実績No.1の人事システムです。
(①人事・給与、②申請ワークフロー、③勤怠・工数管理、④タレントマネジメント、⑤採用管理、⑥人事チャットボット)で構成されております。新規開拓もございますが、既に①を導入頂いている顧客に対して別の②や③のソリューションを提案したり、その他関連ソリューションを提案したりと顧客の人事課題解決を目指していただきます。

【COMPANYの特徴】
日経大手企業に特化しており、顧客ごとにカスタマイズや周辺開発をしておらず顧客の要望を全て盛り込んだノーカスタマイズな製品です。人事業務の網羅率が非常に高いです。
法改正やテクノロジー、ビジネストレンドの変化にも無償バージョンアップをしており一度導入頂いたら、保守コスト以外の追加コストがかかりません。

【入社直後~将来のキャリアパス】
最初の1週間で製品や人事業務の基礎知識、営業ツール、フレームワークをお伝えいたします。その後、先輩や上長との訪問同行や、トークスプリクトのインプット等を経て、約半年~1年程度で上司や先輩の指導の下、担当顧客の経営課題を想定し、顧客とのコミュニケーションを通して満足いただける解決策を提案できるようフォローします。

※年次の浅い社員の比率が上がり、直近で研修制度の抜本的な見直し、拡充を行いました。
「背中を見て育てる」というよりも、必要に応じて研修を活用しムラなくスピード感をもって成長できる体制を整えています。
個人の資質や意志に合わせて、ゆくゆくは裁量と責務を持ったチームリーダーやトッププレイヤーへとステップアップしていただけます。

年収
430万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

社内SE(自社システム企画/開発)※第二新卒可

仕事内容

同社社員が利用するシステムの選定や仕様を策定し、社員をサポートします。
システムの知識・開発力を問わず、従業員の業務効率化を図り生産性向上のためにご一緒に働ける方を募集しています。

【具体的には】
■自社利用WEBアプリケーションの設計・開発・保守
(SFA, CRM、slackやG Suiteを連携させ日常業務の効率化支援システムなど)
■改善要望への対応、既存機能の改修
■主体的に社内調整を行い課題解決のサポート
■利用者の要望とシステム的な事情、ビジネス的な観点を考慮した最適解をフロントで実現

【開発環境】
Windows(メモリ16G、マルチディスプレイ)、SVN、CodeCommit、Github、Slack


【使用言語】
Java、golang、python、node.js、AngularJs、Angular、Vue.js、Ionic(Angular)

【主な技術スタック】
■クラウドサービス:AWS,GCP
■AWS:EC2、S3、VPC、Route53、API Gateway、Lambda、DynamoDB、CodeCommit、ACM、Cloud Front
■GCP:Firebase (Firestore, Authentication、Storage、Cloud Messaging、Hosting、Functions)
■OS:Windows ■ミドルウェア:MySQL、Play Framework、Redis、memcached

【現担当者からのオススメポイント】
・会社や社員にとって最適なものは何かを考え、開発したり、各種ベンダーの選定・計画策定・導入といった事に手を挙げて参画できます。
・自分の開発したもの、導入したものがすぐ身近にいる仲間に使ってもらえる楽しさがあります。
・新しい技術獲得も推奨されており、業務時間中にでも、社外勉強会に行ったりと、自由度がものすごく高いです。
・実力や実績の多い方が多く、加えて、相談すると明確に回答してくれるので、自分で抱え込むのが勿体無いです。雑談推奨の文化であるため、気軽にコミュニケーションが取れます。
・課題に対する解決方法は一任され、自分の意見や考えが反映されやすく、責任のある仕事を任せてもらえます。
・課題に対するアプローチは技術的制約はなく、最低限のセキュリティとコストさえ担保できれば自由に選択できます。

年収
450万円〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経営リスクマネジメント:安全衛生管理・BCP策定(メンバー)

仕事内容

経営に関するトータルリスクマネジメントのコーディネーターとして活躍していただきます。

【具体的な業務内容】
●リスクマネジメントに関する計画、リスクの洗い出しと予防策およびリスク発生時の対応方針の立案。
●各種リスクに対する取り組み状況を全体俯瞰で統制し、データの収集および分析、各種教育研修の企画・実施。
●各種リスクの管理状況を把握するとともに、経営リスク管理の状況を取締役会へ報告。
●BCP委員会の統括・運営。
●地震や火災、新型インフルエンザ等の広域災害が発生した場合に備え、実行プランや関連規定、手順書等の作成。
●その他トータルリスクマネジメントの業務全般。


【組織】
組織運営チーム
∟リスクマネジメントチーム 
 ∟4名(Manager(30代前半男性)、Leader(30代前半男性)、メンバー(20代女性、50代男性))

【残業について】全社平均で月20時間程度。
繁忙期(有事の際など)でも、基本的に固定残業の45時間を超えることが無いよう、上長、人事がしっかり管理しています。また、フレックス制なので、個々に合わせて柔軟な働き方ができます。

【募集背景】
様々な企業による不祥事が社会的にも問題になり、地震や新型インフルエンザ等の広域災害がたびたび発生し、企業を脅かすリスクに関する対応が、厳しい目で国民に見られるようになりました。また、VUCA(※)時代が到来し、時代の変化に合わせてリスクマネジメントを企業自体が柔軟に対応していかなければならない時代となりました。
※Volatility(変動)、Uncertainty(不確実)、Complexity(複雑)、Ambiguity(曖昧)
同社においても、顧客数や従業員数の増加に伴い、これまで以上にリスク管理業務の重要性が高まっています。そうした背景のもと、経営トータルリスクが顕在化した際の意思決定のスピードを強化し、時代に合わせたリスクマネジメント体制の構築を目的に、経営企画部門にリスクマネジメントチームを創設しました。
「課題先進国」から「解決先進国」へと導く当社のミッションを、共に歩んでいくメンバーを募集します。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

セールスオペレーション(経理業務改善)<リーダー候補>

仕事内容

同社営業部門と連携し、製品の販売・サポート契約に関する財務会計業務に携わっていただきます。まずは案件対応をしながら同社理解を深め、経理処理や監査対応まで担当いただくことになります。経営を支える管理部門として高いパフォーマンスを出していただくことを期待いたします。

<具体的な業務内容>
・請求/入金管理・入金振替伝票起票
・売上に関する情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応
・協力会社への発注・仕入れ管理・精算業務
・見積/稟議確認等の営業サポート、財務観点での相談対応

※ご志向とご経験に応じ、下記業務もお任せいたします。
・収益認識会計基準、キャッシュフロー、リスク管理の観点からライセンス契約内容に対するコンサルティングを行う
・値引き案件の収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する

【配属予定部署】セールスオペレーションGrp.
【ミッション】COMPANYや関連製品等のライセンス関連の売上に関する見積・契約・売上・請求・売上債務管理業務ミドルウエア/プロフェッショナルサービスに関する見積・契約・売上・請求管理業務、協力会社に関する契約。

【転勤可能性について】
・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤はありません。
・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で転勤となるケースが多いです。また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ITソリューション営業(新規担当)<リーダークラス>

仕事内容

国内外の大手企業を対象に、同社製品COMPANY HR Seriesの新規開拓営業をお任せします。顧客の解決すべき問題を発見し、問題解決に向けてチームビルディングを行い、組織的に営業活動を実施します。

【既存顧客担当】
■顧客開拓の戦略立て ■課題発掘のためのヒアリング ■企画提案・契約締結 ■製品の追加販売 ■利用範囲拡大の提案
■ユーザー交流会の企画/運営
■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等


【COMPANYとは】https://www.works-hi.co.jp/products#main
人事業務全般を統合的に管理する導入実績No.1の人事システムです。
(①人事・給与、②申請ワークフロー、③勤怠・工数管理、④タレントマネジメント、⑤採用管理、⑥人事チャットボット)で構成されております。


【COMPANYの特徴】
日経大手企業に特化しており、顧客ごとにカスタマイズや周辺開発をしておらず顧客の要望を全て盛り込んだノーカスタマイズな製品です。人事業務の網羅率が非常に高いです。
法改正やテクノロジー、ビジネストレンドの変化にも無償バージョンアップをしており一度導入頂いたら、保守コスト以外の追加コストがかかりません。

【キャリアパス】
最初の1週間で製品や人事業務の基礎知識、営業ツール、フレームワークをお伝えいたします。
その後、先輩や上長との訪問同行や、トークスプリクトのインプット等を経て、約半年~1年程度で上司や先輩の指導の下、担当顧客の経営課題を想定し、顧客とのコミュニケーションを通して満足いただける解決策を提案できるようフォローします。
※年次の浅い社員の比率が上がり、直近で研修制度の抜本的な見直し、拡充を行いました。
「背中を見て育てる」というよりも、必要に応じて研修を活用しムラなくスピード感をもって成長できる体制を整えています。
個人の資質や意志に合わせて、ゆくゆくは裁量と責務を持ったチームリーダーやトッププレイヤーへとステップアップしていただけます。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ITソリューション営業(新規担当)<メンバークラス>

仕事内容

国内外の大手企業を対象に、同社製品COMPANY HR Seriesの新規開拓営業をお任せします。顧客の解決すべき問題を発見し、問題解決に向けてチームビルディングを行い、組織的に営業活動を実施します。

【既存顧客担当】
■顧客開拓の戦略立て ■課題発掘のためのヒアリング ■企画提案・契約締結
■製品の追加販売 ■利用範囲拡大の提案
■ユーザー交流会の企画/運営
■市場動向把握 ■プレゼンテーション、製品デモンストレーション 等


【COMPANYとは】https://www.works-hi.co.jp/products#main
人事業務全般を統合的に管理する導入実績No.1の人事システムです。
(①人事・給与、②申請ワークフロー、③勤怠・工数管理、④タレントマネジメント、⑤採用管理、⑥人事チャットボット)で構成されております。


【COMPANYの特徴】
日経大手企業に特化しており、顧客ごとにカスタマイズや周辺開発をしておらず顧客の要望を全て盛り込んだノーカスタマイズな製品です。人事業務の網羅率が非常に高いです。
法改正やテクノロジー、ビジネストレンドの変化にも無償バージョンアップをしており一度導入頂いたら、保守コスト以外の追加コストがかかりません。

【キャリアパス】
最初の1週間で製品や人事業務の基礎知識、営業ツール、フレームワークをお伝えいたします。
その後、先輩や上長との訪問同行や、トークスプリクトのインプット等を経て、約半年~1年程度で上司や先輩の指導の下、担当顧客の経営課題を想定し、顧客とのコミュニケーションを通して満足いただける解決策を提案できるようフォローします。
※年次の浅い社員の比率が上がり、直近で研修制度の抜本的な見直し、拡充を行いました。
「背中を見て育てる」というよりも、必要に応じて研修を活用しムラなくスピード感をもって成長できる体制を整えています。
個人の資質や意志に合わせて、ゆくゆくは裁量と責務を持ったチームリーダーやトッププレイヤーへとステップアップしていただけます。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

ITコンサルタント(導入)★フルフレックス/副業可★

仕事内容

自社製品である『COMAPNY』をご採用いただいた、大企業を中心とするクライアントに対してERPパッケージの最大活用化を目的としたコンサルティング業務に対して従事していただきます。

【具体的としたコンサルティングな業務について】
・パッケージ製品の導入プロジェクトマネジメント
・製品機能活用による業務プロセス改善の提案
・コンサルティングツールおよび手法の企画・設計

【プロジェクト事例】
■エネルギー関連 連結売上高 3.7兆
グループ会社会計システム統一プロジェクト
■製造業 連結売上高 1.5兆
会計システム導入プロジェクト
■食品メーカ 連結売上高 1.2兆
経理業務改革プロジェクト

年収
450万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

管理会計(コーポレートファイナンス)※マネージャー

仕事内容

主に各部門ごとの財務的視点から目標&KPI設定および進捗管理、マネジメント業務を行っていきます。

【具体的には】
- 年間予算策定、キャッシュフロー予算策定、実績管理
- 収支の的確な把握、見通しの作成及び管理
- 財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
- コスト分析・コスト構造改善活動のリード
- その他財務会計・管理会計全般
- 資金調達、資金管理

【配属部署】コーポレートファイナンスGrp.
部署の役割:財務プランニング、業績モニタリング、資金調達、資金管理、コスト削減実行


【転勤可能性について】
・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤はありません。
・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で転勤となるケースが多いです。また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

年収
820万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

セールスファイナンス(管理会計、財務分析)<リーダー候補>

仕事内容

同社製品『COMPANY』の販売・サポート契約に関する管理会計、財務会計業務にプロジェクト単位で携わっていただきます。財務プランニング、業績モニタリング、資金調達&資産管理、コスト削減実行が主なミッションです。
【具体的な業務内容】
・プロジェクトごとにで収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する
・予実分析を行い経営メンバーに報告を行う
・売上に関する分析を通して、営業及び関連部署に働きかけることで新規ビジネスの獲得と既存顧客の継続率を向上する

<同社のビジネスモデル>
通常の人事システム導入案件では、導入時や導入後の内部環境変化や法改正に対して、想定外のコストが発生することも多々あります。しかし、同社製品「COMPANY」は、「定額の保守料」を顧客からいただき、その範囲内で、追加コストを発生させずに「無償バージョンアップ」を行っているため、顧客は想定外の追加コストが発生せず、同社も定額で収益が入る、ビジネスモデルを実現しています。

【転勤可能性について】
・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤はありません。
・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で転勤となるケースが多いです。また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

年収
600万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

セールスファイナンス(管理会計、財務分析)(メンバー)

仕事内容

同社製品『COMPANY』の販売・サポート契約に関する管理会計、財務会計業務にプロジェクト単位で携わっていただきます。財務プランニング、業績モニタリング、資金調達&資産管理、コスト削減実行が主なミッションです。
【具体的な業務内容】
・プロジェクトごとにで収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する
・予実分析を行い経営メンバーに報告を行う
・売上に関する分析を通して、営業及び関連部署に働きかけることで新規ビジネスの獲得と既存顧客の継続率を向上する

<同社のビジネスモデル>
通常の人事システム導入案件では、導入時や導入後の内部環境変化や法改正に対して、想定外のコストが発生することも多々あります。しかし、同社製品「COMPANY」は、「定額の保守料」を顧客からいただき、その範囲内で、追加コストを発生させずに「無償バージョンアップ」を行っているため、顧客は想定外の追加コストが発生せず、同社も定額で収益が入る、ビジネスモデルを実現しています。

【転勤可能性について】
・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤はありません。
・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で転勤となるケースが多いです。また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

年収
430万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

経理(財務会計)※メンバークラス

仕事内容

自社の財務会計業務全般をお任せします。2019年8月の会社分割後、数年後のIPOも見据え同社の経理財務として実務を回しながら、新たな経理財務体制の構築を中心メンバーとして担っていただきます。

【具体的には】
・年次/月次決算業務、連結決算業務
・財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
・会計資料の作成、年間スケジュールのとりまとめ
・財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
・監査対応、内部統制(J-sox)対応

また、予算の作成、予実差異の分析、担当部門との進捗管理プロセスを構築し、分社後のビジネスを財務面からサポートするコーポレートファイナンスとも提携していただきます。変革の原動力として不確実性の高いビジネス環境下で 数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。

【配属部署】アカウンティングDept 16名
 L 業務内容
経理業務全般、工数管理、収支管理、財務分析(増減分析等)、数値に関する経営報告資料作成

【転勤可能性について】
・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤はありません。
・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で転勤となるケースが多いです。また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

年収
430万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

大手企業向けERPパッケージソフト「HUE」および「COMPANY」(HR領域)の開発・販売・サポート

【事業所】
大阪事業所、名古屋事業所、広島事業所、福岡事業所

【導入実績】1100社以上
<製造業>
キリンホールディングス/サッポロビール/日野自動車/ライオン/山崎製パン/キッコーマン/ヤマハ
<学校法人>
早稲田大学/九州産業大学/明星学園
<小売・その他>
ニトリ/KUMON/フコク生命/ハウステンボス

設立2019年08月
資本金-
従業員数-
売上高-
株式公開-

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