事業企画・マーケティング職
■事業企画・マーケティング職の業務 【具体的には】 ■熊本県内の地方都市の魅力発掘 ・現地の方々とコミュニケーションを取り、観光等の素材開拓 ■地方活性化につながる企画創造 ■自治体と地域住民との連携ほう助 ・行政と現地の橋渡し ■地域連携DMO法人としての観光地域作りの推進 ■観光マーケティング ■観光推進コンサルティング ■観光情報発信、ツアー商品の造成販売 など
熊本県
350万円〜500万円※経験に応ず
プロダクトマーケティング
の中途採用・転職・求人情報
肥後銀行と熊本県が出資する観光地域づくり法人
当社は、熊本を「食」×「観光資産」=「旅」で世界にマーケティングする会社です。九州・熊本に訪れる「目的」を顕在化&創造し、同時に地域資源の「現在価値」の評価にとどまらず「潜在価値」を顕在化させていく役割を担っていきます。
日本で初めて地域銀行(肥後銀行)と自治体(熊本県)が出資する観光地域づくり法人の「株式会社くまもとDMC」は、観光による地域活性を目的に、マーケティングを活かして、魅力ある旅の提供やまだ国内外に知られていない、地元の人によって目利きされた「キュレーションコンテンツ」を発信し、熊本の「食」や「観光」のブランディングを進めます。
くまもとDMCの運営する「おるとくまもと」は、オリジナルかつプレミアムな旅の提供や所属するスタッフ(キュレーター)によって厳選された取材先を、実際に足を運び取材(撮影・記事作成された)コンテンツを発信しています。
くまもとDMCは、観光地域づくり法人の使命のひとつである観光による産業づくり、人づくり、持続可能な地域づくりを地方自治体やDMO、観光関連事業者などと協力連携して取り組んでまいります。
事業内容 | ①地域連携DMO法人として観光地域づくりの推進 ②観光マーケティング ③観光推進コンサルティング ④観光情報発信、ツアー商品造成 など 現在、熊本への新しい人の流れを創造するため、地域の素材を発掘し、オリジナルのツアー商品や熊本県下の自治体と連携したツアー商品の造成を手掛けている。 今後、更に観光地域づくり法人として、地域産業との結びつきや地域人材の活用などに取り組み、観光を通した地域活性化、地域産業の観光への活用、また、持続的な地域づくりなどに取り組み、地域への貢献度を高めていく。 |
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本社所在地 | 熊本県 熊本市中央区水前寺公園15-30 |
企業URL | https://k-dmc.co.jp/ |
設立 | 2016年12月 |
資本金 | 50百万円 |
従業員数 | 単体:13人 連結:- |
売上高 | - |
株式公開 | 非上場 |
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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