スマートフォン版はこちら

株式会社マエダハウジングの中途採用・求人・転職情報

株式会社マエダハウジングの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「個人営業」「積算・資材」「施工管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【マエダハウジングの歴史】
マエダハウジングの創業の歴史を振り返るには、創業者である前田政登己が自動
車メーカーを辞めて偶然入ったのがリフォーム会社だった、というところから話が始まります。

ひょんなことから創業を決意するに至ったのですが、その当時のリフォーム業界には「お客様より現場を優先させる」「やってみないと何円かかるかわからない」「大工さんの手が空くのがいつかわからない」など、製造業からやってきた前田には考えられないほどいい加減であったといいます。

『大切な家をリフォームすることはお客様にとって非常に重要かつ楽しみな夢のはずなのに、なぜもっとワクワクするものにできないのだろう?』と自問自答し、業界の悪しき風習を変えるべく、同業他社の経営者と情報交換をしながら、お客様に一番寄り添える「広島で一番のリフォーム会社になること」を夢に、共感するスタッフを採用し、お客様に必要とされるサービスを打ち出し、ここまでやって参りました。今では、リピートやご紹介が半数を超えるほど、ご縁をいただいたお客様と厚い信頼関係を築いています。なかでも創業期を過ごした府中町では12,000世帯ある持ち家のおよそ2,000軒がお客様という、とても嬉しいご縁を繋いでいます。これからも、幸せな暮らしと、笑顔あふれる広島をつくるために、お手伝いしていきます。

求人一覧

1~3件(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    お客様の夢の住まいづくりのお手伝いの仕事です。ホームページやチラシからお問い合わせいただいたお客様や店舗へご来店されたお客様への完全反響営業なので、飛び込み営業などはございません。 お客様とのお話を通して、お客様が「したい生活」をヒヤリングし、設計・コーディネーター・現場監督とともにお客様の夢のリフォームを実現します。お客様から直接「ありがとう」「よかった」とのお喜びの声をいただける、大変やりがいのあるお仕事です。 マエダハウジングで活躍している営業社員の大半が業界未経験です。 未経験だからこそ、お客様の気持ちが理解でき、素直にお客様に喜んでもらいたいという気持ちが行動にうつせます。 入社後の研修は、初月に新人研修カリキュラム「マエダハウジングカレッジ」で会社の内容や建築知識を一から学びます。先輩社員のフォローを受けながら、まずは小さな工事から体験してもらいます。 通常、一人前になるのに何年もかかると言われる業界でありますが、独自のシステムにより新卒なら4か月目、中途入社なら2か月目から自分のお客様を持つことも可能。成長スピードは関わったお客様の数に比例しますので、広島県内で最も件数の多い弊社でチャレンジしてみてください。先輩社員も入社直後から活躍していますので、業界未経験の方でもご安心ください。 【具体的な業務の流れ】 1.「連絡」TV、雑誌、HPを見てお問い合わせいただいたお客様にご連絡します 2.「ご相談」ご来店いただき、お客様のご希望をヒアリングします 3.「現場調査」お客様のご自宅に伺い、リフォーム箇所を確認します 4.「プラン提出」お悩みや要望を取り入れたプランを提出 5.「見積提出」工事内容・商品を選定して、見積書を提出します 6.「契約」お客様が提案や見積もりにご納得頂けたら契約をします 7.「打ち合わせ」設備機器や内装材を決めていきます 8.「着工」現場監督やプランナーと共に商品の手配や工事の準備を行ないます 7.「引渡し」リフォーム完成後、引渡し、定期的にアフターフォローを行います

    職種

    個人営業

    年収
    給与
    266万円〜400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県広島市、東広島市内の各店舗(中区八丁堀、安芸郡府中町、佐伯区城山、安佐南区西原、南区宇品、東広島市)
    担当者の
    コメント

    ☆広島でリフォーム事業創業27年 ☆広島市近郊で6店舗展開 ☆リフォーム施工実績26,000件 ☆広島県リフォーム実績7年連続№1 ☆広島に在住している社員100% ☆社員定着率94.4%

  • 仕事内容

    住まいのちょっとしたお困りごとや小規模のリフォーム、修理などに対応していただくお仕事です。お客様から直接「ありがとう」の声がいただけるやりがいのあるお仕事です。 【具体的には】 困ったときの生活サポートサービス部門である「サポーターズ」でのお仕事です。お客様のお困り事をスピード対応で解決する小規模なリフォームや修理などを担当しています。手すり取付から、トイレやお風呂の修理、様々な営繕工事をしていただきます。手先が器用で、作業が大好きな方など大歓迎、未経験の方も丁寧に教えますので、大丈夫です。

    職種

    個人営業

    年収
    給与
    266万円〜400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県安芸郡府中町鶴江1-22-6
    担当者の
    コメント

    ☆広島でリフォーム事業創業27年 ☆広島市近郊で6店舗展開 ☆リフォーム施工実績26,000件 ☆広島県リフォーム実績7年連続№1 ☆広島に在住している社員100% ☆社員定着率94.4%

  • 仕事内容

    営業スタッフ、インテリアコーディネーターとチームを組み、工程がスムーズに進むよう現場管理をお願いします。 ■リフォームおよび施工管理業務をお任せいたします。 予算/工程管理や材料手配などから、職人への作業指示までの一連の管理がメインの業務となります。 ■当社は、協力会社との関係が非常に良好な会社といえます。 当社は提携する施工会社との連携に非常に強いこだわりを持っており、全員が同じ価値観で仕事をしてこそ、高い品質/サービスが提供できると考えています。そのため協力会社とは定期的な会合を設けており研修などを行っています。 【具体的には…】 営業・設計・コーディネーターがお客様と考えたプランを形にしていく仕事です。 工事の着工準備から完成まで、物件を指揮する役割があります。 現場責任者として、工事を施工する職人さんとコミュニケーションを取りながら、「工程どおりすすんでいるか」、「当社の品質が守られているか」、「予算内で進んでいるか」などを指示、チェックし、計画どおりに進むよう、現場を動かしていきます。 また現場での業務だけでなく、資材の発注や職人さんの工事発注等のデスクワークも行います。 現場では、お客様ともコミュニケーションを取りながらお客様の夢をかなえるお手伝いをします。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    350万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    広島県広島市中区八丁堀10-14
    担当者の
    コメント

    ☆広島でリフォーム事業創業27年 ☆広島市近郊で6店舗展開 ☆リフォーム施工実績26,000件 ☆広島県リフォーム実績7年連続№1 ☆広島に在住している社員100% ☆社員定着率94.4%

会社概要

事業内容

住宅リフォーム、リノベーション・新築の設計・施工・管理、不動産売買仲介、工場・施設の営繕、リフォーム事業、家具家電、備品等のレンタル業務
出版、広告、人材コンサルティング

八丁堀・府中・五日市・西原・東広島・宇品に店舗を構えリフォーム専門で27年、24,000件以上の施工。お客様の「したい生活」をかなえる「地域で輝く100年企業」を目指しています。

【グループ会社】
株式会社マエダハウジングプラス
株式会社マエダハウジング不動産
株式会社ザメディアジョン

設立1995年04月
資本金100百万円
従業員数52人
売上高-
株式公開非上場