スマートフォン版はこちら

広島管財株式会社の中途採用・求人・転職情報

広島管財株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「一般事務」「会計・経理事務」「マンション・不動産管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

広島管財株式会社の求人・採用状況・特徴について

■昭和30年代初頭の創業、そして昭和36年の設立以来、約60年に渡り常に『感謝』をもとに『ありがとう経営』を進めています。それは経営理念の『ありがとうがいっぱい』にも表される通り、過去も、今も、そしてこれからも同社が大切にしていく考え方です。お客様からは広島管財にお願いして良かったと言われるように、社員からは広島管財に勤めて良かったと言われるように、そして社員の幸福・働き甲斐と会社の発展とが一致するように、という願いが込められています。

■広島を代表する総合ビルメンテナンス企業として、昭和35年設立の「公益社団法人広島ビルメンテナンス協会」の立ち上げに設立メンバーとして尽力、昭和58年からは同社代表が協会会長に就任、産業の発展に寄与してきました。そして現在も現代表が協会理事を務め、協会と各事業会社の連携のもと様々な施策の実施、制度や体質の改善・改革に取り組んでいます。

■幅広いビルメンテナンス業務に加え、個人宅でのハウスクリーニング、整理整頓、空き家対策、そして寮管理まで請け負う「総合ビルメンテナンス業」を行っています。4児の母でもある現社長は、自らの経験を生かして、働きやすくきちんと努力が認められる職場環境を整備。従業員の年齢も幅広く、育児や介護と仕事の両立を支援したり、性別・年齢・職歴を問わず実力や成果で管理職に抜擢するなど、女性の社会進出を力強く支えています。

広島管財株式会社の求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

事務管理(経理、総務、人事)/残業月10時間程度/未経験可

仕事内容

■会計ソフトによる売上、支払、給与のパソコンへのデータ入力、帳票の整理管理、プレゼン資料作成、庶務事項等をお任せします。法務局やハローワークへ書類の提出に行っていただくことも稀にあります。
個人意見を尊重しながら働けます。経営理念にもある感謝の心、助け合い精神のある職場環境です。

【配属部署】事務管理部
【構成】部門責任者(課長/男性)、他4名(20代~40代、女性3名、男性1名)

経理、総務、人事等、役割分けはしていますが、少人数の管理部門になりますので、各個人が専門に担当するわけではなく、全員でカバーしながら業務を進めています。
そのため業務領域は多岐にわたりますが、最初は補助業務から始めていただき、慣れてきたら幅広い業務をお任せしたいと考えています。
月末や決算時期など、多少の残業が発生することがありますが、それ以外は基本定時退出することができます。
※平均残業時間10時間/月

年収
252万円〜280万円
勤務地
広島県

業務管理(清掃・設備・警備)/残業月10時間程度/未経験可

仕事内容

総合ビル管理業としてビル・設備の維持管理業務を契約している各施設の巡回や打ち合わせ、各種書類の作成、現場で働くパート社員の作業状況チェック・指導教育・管理・サポートをお任せします。経営理念にもある感謝の心、助け合い精神のある職場環境です。

【現場では以下のような社員が活躍しています】
■日常清掃、病院清掃、定期消毒、床面清掃、カーペットクリーニングなど清掃業務を担当するクリーンスタッフ
■オフィスビル・病院等、あらゆる建物の設備管理(屋内配線設備、照明設備、受変電設備、空気調和装置・ボイラー・冷却塔・空気環境測定など)に従事する設備スタッフ
■オフィスビル・学校法人・官公庁施設等の常駐警備や機械設備を担当するセキュリティスタッフ

業務管理担当として契約先の管理はもちろん、現場で活躍する従業員さんたちの管理・人事考課などもお任せします。契約先・現場社員ともに良好な関係を築いていくことがとても大切です。
担当する契約先は古くからつきあいのあるお客様が多く、新規開拓というよりは既存のお客様との関係をより強固なものにしていくことが求められます。関係を構築することにより新しい業務を受注することもあります。

【配属部署】
14名(内、女性2名)で構成されており、20代後半~50代後半の様々な年齢の社員が活躍しています。

年収
280万円〜350万円※経験に応ず
勤務地
広島県

営業事務(総合ビルメンテナンス)/残業月10時間程/未経験可

仕事内容

■パソコンへのデータ入力、帳票の整理管理、現場のパートさんのシフト表の作成、積算表(見積書)の作成、稟議書の作成、売掛金の管理、機材や制服の在庫管理、発注管理、仕様書(企画書)作成、電話・来客対応等をお任せします。
個人意見を尊重しながら働けます。経営理念にもある感謝の心、助け合い精神のある職場環境です。

【配属部署】業務管理部
14名(内、女性2名)で構成されており、20代後半~50代後半の様々な年齢の社員が活躍しています。

業務領域は多岐にわたりますが、最初は補助業務から始めていただき、慣れてきたら幅広い業務をお任せしたいと考えています。
月末や決算時期など、多少の残業が発生することがありますが、それ以外は基本定時退出することができます。
※平均残業時間10時間/月

年収
252万円〜280万円
勤務地
広島県

会社概要

事業内容

■総合ビルメンテナンス業■
▼クリーンサービス(清掃業務)
オフィスビルから公共施設・イベント会場等、建物用途に適した清掃を行っています。
▼メンテナンス(設備業務)
ビルの電気・空調・消防など設備機器の効率的な運転と管理を行っています。
▼セキュリティサービス(警備業務)
オフィスビルや学校、各種イベントの警備等、幅広くサポート、お客様の安全をお守りします。
▼ハウスクリーニング(整理整頓収納・空き巣対策)
より快適な住生活をサポートしています。
▼施設サービス(寮管理)
学生寮・社員寮、研修施設などの清掃と利用者の方の安心・安全を提供しています。

設立1961年08月
資本金10百万円
従業員数280人
売上高743百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・店舗・FC開発(32歳・男性)

    企業担当のアドバイザーとの情報共有の時間をしっかり取って頂いていたので対策は取りやすかったです。

  • 流通・小売・サービス業界・プロジェクトマネージャー(38歳・男性)

    本当に丁寧に親身になって相談に乗って頂けました。また、アドバイスも具体的で的確でした。

  • 流通・小売・サービス業界・プログラマ・SE(25歳・男性)

    ・こちらの就業時間等考慮して、電話をいただけたこと
    ・繁忙期などで転職活動が止まってしまった時期でも、親身になってサポート頂けたこと
    ・転職の軸にきちんとあった求人内容をご紹介頂けたこと
    など、担当頂いた鈴木様にはとても親身にサポート頂けて、とても心地よかったです。
    多くの転職希望者の一人ではなく、一個人として見てくださっていると勝手ながら感じさせていただきました。ありがとうございます。

広島管財株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。