スマートフォン版はこちら

小田象製粉株式会社の中途採用・求人・転職情報

小田象製粉株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「セールスエンジニア・FAE」「研究・製品開発」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◆自社製品
パン用粉・菓子用粉・生麺粉・乾麺素麺用粉・中華麺用粉・各種ミックス粉
◆取扱商品
各種食品添加物、パン・麺に関する関連商品、そば粉、手延べそうめん、手延べうどん
◆特徴的な加工内容・技術・設備
粉はコンピューターで制御された工場で一貫生産され、生菌類の少ない、クリーンな製品作りの体制が確立されています。又、工場内に製パン、製麺設備を有し独自の研究をしております。
◆サービス
製パンについて、当社のお客様と毎月1回の頻度で講習会を開き新製品の発表並びに製パン技術の向上を図っております。パン屋さんの開店などにつきましては技術のご指導を始め、開店に至るまで誠心誠意、お手伝いをさせていただきます。

求人一覧

1~2件(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 仕事内容

    【募集背景】 営業部の体制強化をおこなうため 【職務内容】 ◆食品メーカー(菓子・麺・パン)に対して営業を担当。既存が約7割、新規が3割。 ◆各地域の問屋様と各顧客に同行営業を行い、お客様との関係を深めていきます。技術的知識が必要な場合、技術スタッフが営業同行します! ◆OEM製造のノウハウを生かし、顧客が表現したい触感・味覚・香りを実現するためのヒアリングを行い、提案を行って頂きます。 ◆提案の際に自社商品「KISA」の提案もでき、しっとりとした食感と老化遅延を見込めることによりお客様のニーズに応えやすくなりました。 ※商品性能と品質の高さを売りに関西・関東・九州など様々な地域で売り上げを伸ばしており、勢いのある当社で一緒に働ける方を募集しています。 ※取引先は法人、ルートが中心ですが新規開拓もお願いします。 ※入社後、約3ヶ月~半年間は製造・品質保証・研究開発と各部署で研修を行い営業に配属。当社の商品についてじっくりと知識・技術を学んだうえで営業をお任せします。 【組織体制】営業部/4人(次長、課長代理を含め男女4名)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    350万円〜400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    岡山県倉敷市児島塩生2767-68(本社)
    担当者の
    コメント

    ★スイスの製粉学校の卒業生を技術者として有する日本国内でも希な製粉業者です。OEM製造・1顧客独自の商品開発を経て、様々なノウハウを蓄えており、パルティキュール・KISAは当社の技術を結集させた商品で、大きな反響を生んでいます!

  • 【倉敷市】【小田象製粉㈱】小麦粉の技術営業(研究開発含む)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆パン屋・製菓店・製麺店など小麦粉を原料とした食品を製造するメーカーに向けて、ニーズにマッチした製品の技術提案や開発業務をお任せします。 【具体的な業務】 ・お客様への商品の提案、お客様よりの依頼事項に対する対応、お客様を訪問しての製パンの技術指導等 ・開発業務におけるスケジュール管理 ・主にパン、洋菓子等に使用する粉の新商品開発業務 【組織体制】 研究開発5人(うち製パン・製菓技能士は2名) 【充実の教育】 弊社では、入社したのち約100万ほどする日本パン技術研究所が行っている研修等に参加でき、しっかりとしたパンの知識をつけることができます(過去実績5名)。その上、上司になる方は長年開発・生産を担当していた方。豊富な専門知識を持っており、丁寧に教育を行います。 【弊社の強み】 小麦粉といっても様々な種類があり、機能性の高い自社商品が当社の強みです。さらに今後はラインナップを増やしていく意向です。

    職種

    セールスエンジニア・FAE

    年収
    給与
    400万円〜500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    岡山県倉敷市児島塩生2767-68(本社)
    担当者の
    コメント

    新鋭化された設備と技術力を結集し、徹底された品質管理のもとで製造された商品は「安心と信頼できる品質とどこにも負けない商品づくり」としてお得意先様へお届けしています。その企業の一員とし、商品の研究開発を軸とし、お客様への提案や技術指導に対応できます。

会社概要

事業内容

小麦粉、ふすま、各種プレミックス製造販売 そば粉、油脂、食品調味料、添加物販売

設立1948年01月
資本金40百万円
従業員数30人
売上高2801百万円
株式公開-