スマートフォン版はこちら

ライフォス株式会社の中途採用・求人・転職情報

ライフォス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「個人営業」「ルート営業・渉外・外商」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

◇「自然と人とを結び、快適で安心な暮らしを提供する」を理念に、木材事業/プロパンガス・熔材事業/不動産事業を展開。
木材事業では木質チップの製造・販売を行っており、かつては主に製紙原料等に使われていました。 最近では製紙原料の他に再生可能エネルギーの木質バイオマス発電の燃料にも使われるようになり、取引先が拡大。今後も取引拡大を見据え成長するためにいろいろな施策を構築中。売上比率が木材部門55%、ガス部門30%、不動産部門15%を占めており、事業を多角化することで安定的な利益獲得を実現しています。
[木材事業]
木材チップの製造販売および産業廃棄物中間処理業。
[プロパンガス事業]
各家庭や法人に対してのプロパンガスや産業ガス(酸素・アセチレン等)、ガス器具等の販売。
[不動産事業]
宅地造成、自社賃貸物件の斡旋・管理・総合住宅展示場(プレステージ城東)の運営。

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • ガス関連のルート営業【玉野市】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■個人のお客様に対するプロパンガス及び器具の販売点検・工事を中心にご担当いただきます。具体的には給湯器やコンロ等を設置しそのアフターフォローや検針を行っていただきます。 <仕事のやりがい> ・ガス回りでお困りのお客様の悩みを解決するお仕事です。例えば機能が何もない給湯器を使用しているお客様に自動湯張機能付き給湯器へ買い替えていた後、「お風呂のお湯の溜まり具合を確認する必要が無くなり快適になりました。ありがとう」という言葉をいただけるなど、生活に密着した仕事に携わることができます。 ・ガス関係の様々な資格を取得できるため専門性を身につけることができます。

    職種

    個人営業

    年収
    給与
    300万円〜370万円
    勤務地
    勤務地
    岡山県玉野市槌ケ原1289
    担当者の
    コメント

    生活に欠かせない社会インフラ事業(LPガス)を中心に堅実な経営を行い、創業70年を超える老舗企業。 定着率が高いため安心して長く働くことができ、ガスに関する知識・資格も取得しながらキャリアアップを目指せます。

会社概要

事業内容

■木材チップ製造販売、素材販売、樹皮を素材とした堆肥・肥料製造販売
■計量証明に関する業務
■産業廃棄物処理業
 ・産廃収集運搬・処分業(木屑)
■プロパンガス(LPガス)・高圧ガス製造販売
■カーバイト、溶接材料、ガス器具、耐火材料の販売
■住宅関連機器の販売
■不動産関連事業

設立1939年12月
資本金50百万円
従業員数40人
売上高1900百万円
株式公開非上場